« 今更なんですが・・・ | トップページ | お陰様で育ってますo(^-^)o »

すっ、するどいっ!!

どんより曇り、なんとなーーく肌寒い本日。幼稚園ママ友と3人で、お昼ご飯用にMerryで大量の美味しいパンを買い込み、「夏休み・悪いモノ(もしも)溜まってたら、喋りまくって大発散してみる会」を開催。 ホントは、んなネーミングは無し(-。-)

でさっ、ホント、子供達・その他諸々から解放された女3人集まれば好き勝手、口々、喋る喋る喋り倒す、、、 次、いつ喋り倒す会開催かしら☆☆!!??

で、軽~く、ブログ始めた・始めるぞ風なコトを宣言してみたのね。3日坊主とまでは言わないが、1週間坊主、長く見積もって1ヶ月坊主になりそうな気配・危機感を薄々と感じてるわけで、、あまり強く、大きな声では宣言出来ず、サラッと話題を流してみたのさ。そしたら!!!ごっつ食い付いて来てくれたは良いのですが・・・「何のネタブログ?」「園ネタ?」「多分、虫の観察日記だわ~!」「ネタの9割よね。キャッ、キャッ、キャーーーーーッ♪♪」って好き放題言いたい放題 -・-)      そんな言葉を2人に浴びせられながらも、実は、実は、実は、、、まんざら大きくハズレても無いのが現実かも!?と思う所、多々アリ(泣)

ど―――――してそんなに、するどいの!!?

では、お望み通り ☆虫様☆ です

P1030124 夏休みから引き続き、まだまだ元気でいらっしゃる虫様達。相変わらず、廊下に積み上げられた大量の虫カゴを、かなり慣れた手付きで次々と、昆虫ゼリー、水分、土いじり、天に召された虫様の処理までもを難無くこなして下さるシュン君☆ 割り箸を使って、テキパキテキパキと働いております!お陰様で、お箸の使いっぷりレベルも上級に ^^)v

P1030128 実は1ケースの中、カブト雄2匹に対して、雌が10匹以上の一夫多妻、パラダイス?家族。今年こそは、カブト様の卵→幼虫→サナギ→成虫の過程をこの目で見届け、我が家の「虫様」を笑いモノにしてる、そこの君達!! 君達を、アッと驚かせてみせましょう~ ・・・って、毎年、卵が育った例し無し。どーなってんのよ~?

でもでも、実際の所、ナオとママは虫様への関心は薄いのよね。シュンとパパ(特にコヤツが厄介)が熱くなるから、しゃ~なくお付き合いしてる女子チーム。ホントは、廊下に並んでる虫籠の数々だって邪魔に思ってて、ダーーーーーッて廊下の掃除なんかも、スッキリ、パッキリやってみたいのが本音で・・・ それに、それに! 虫捕りには必要だっ!!って切羽詰った顔で言うから渋々購入した、無駄にデッカイ虫捕りハシゴ。この存在、忘れてませんか~~~? 買ったは良いが、出番は無く(虫様は手の届く所に生息しちょりました)、ベランダにデ~ンと立ちはだかり、台風の強風では飛ばされ倒れ、「ヒエッ、何?何の音??」と本気でビビリました。 久しぶりに逢う友達には「家の横を通ったら、ベランダにでっかいハシゴが見えたよ!」なんて話題を振られるし、、、 これまた、ど――すんの!??

我が家の夏は、なかなか終わりそうにないね(@_@)

|
|

« 今更なんですが・・・ | トップページ | お陰様で育ってますo(^-^)o »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブログ開設おめでとう!!正直、驚いたわ!!ここまで本格的にやるとは。いつまで続くかFさんと賭けようかしら♪楽しみにしてるよ~

投稿: ノア | 2006年9月13日 (水) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/3417350

この記事へのトラックバック一覧です: すっ、するどいっ!!:

« 今更なんですが・・・ | トップページ | お陰様で育ってますo(^-^)o »