« トホホホ、、、ほ | トップページ | へんし~んっ♪♪♪ »

本命に出会うまではっ☆

少し前から、ここら近くのスーパーでも見掛ける様になってきた、本格派?豆腐の数々。これまた種類多いよね――――☆  ここ最近、お世話になってるのが《男前豆腐店(株)》の商品達。ま、単に「男前」って会社の名前に惹かれ・釣られ、、尻尾振り気味でお豆腐に寄ってたのが始まり(^。^;;  波乗りジョニー、って名前なんだけど、みんなは食べたコトあるかにゃ??? サーフボードっぽい形してて、でーんって、波乗りジョニーって書いてあるんだわ。豆腐の割りに、、ジョニーってイカシタ男前な名前の小憎い奴。 お味の方は・・・・・これは凄い! めっちゃ濃厚っ!  チーズ?ん~~ちと、表現違うな、、、 豆潰し??う~ん、ボキャ少ないオイラの力量では表すの無理っス(-.-;;;  しかし、これだけは断言。 家族そろっての意見一致。「オイシイんだけど、庶民の我が家には、この本当のオイシサが・・・いまいち理解出来ぬ。残念な結果だ・・・」ってコト。 じゃ、気持ち切り替え、次にチャレンジ! って、豆腐売り場を覗くと・・・・・・あれあれ???波乗りジョニー君はドコに???? 夏が終わっちゃたからからナ、波に乗れない??乗り切った?? お――――い。誰かジョニー君知りませんか~?  ⇒⇒⇒って思った数日後、波乗りの親だか、弟、身内?に違いねえ、《京都のジョニー》が並んであったヨ。

P1030255 ・・・・・さて、今日はドレを食べてみよっかな☆☆ で、目に止まっちゃいやした! 嗜好を変えて、、厚揚げ番長っス♪♪  番長、あなたに付いて行きやすっ!!  お買い上げポイント。 もち、サブタイトル「がんも番長にゃ負けないぜ」が決めてさ。 いいねーいいねー。 これからの季節、手強いであろうがんも番長。だが~負けないぜ、その心意気、買った!!間違いなく、どちらも同じ男前豆腐店の商品なんだろけど、そんなコト、がってんしょうちのスケでい!  こういうトコロが消費意欲を湧かせるって、典型的な例なんだから、、是非、広告代理店とか、製造業、そういう方々にモニター主婦として囲まって頂きたいわ^_^A       厚揚げ君、絹ごしと木綿の2種類があったんだけど、今回は気分で<木綿>をチョイス。 おふくろの味に大変身することウケアイ (^.-)~☆

一般庶民の味覚を十分に持ち備えた我が家の面々。みんなが、ウホホ――――!と小踊りする程の本命豆腐に出会う日まで、オイラの挑戦?豆腐探しの旅は続くのであ~る☆

|
|

« トホホホ、、、ほ | トップページ | へんし~んっ♪♪♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

豆腐かぁ~私もまだ・・・これっていうのに出会えてない気がする!宇多津に「月うさぎ」っていう豆腐懐石を食べさせてくれるお店があるんよ・・・美味いらしいがまだ、行ったことがないんよ。懐がさみしい今日この頃・・・なんとかならんかなぁ~(笑)

投稿: Boo-Booママ | 2006年9月28日 (木) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/3601536

この記事へのトラックバック一覧です: 本命に出会うまではっ☆:

« トホホホ、、、ほ | トップページ | へんし~んっ♪♪♪ »