« 本命に出会うまではっ☆ | トップページ | 晴天の運動会♪♪ »

へんし~んっ♪♪♪

先日貰っちゃったイチジク君。見事な変身を遂げやした―――――vv(^o^)vv♪ 公約?通り、ジャムに大変身☆ 作るの、すっごい簡単でビックリ☆ マーマレードは、オレンジの皮を剥くのが結構大変だったりするし~、苺は水分が出るまで時間掛かったりするし~、、、ところが、イチジクは一瞬”””””” 皮をサッと剥いて砂糖と合わせて火にかけたら・・・・・ 実が柔らかいからかな?あっという間にドロッとした感触。 ペクチンってのが含まれてる????? ガセ情報の可能性大(-.-#####

P1030258 グツグツグツ・・・・・・熱いうちに耐熱瓶に入れてしまって・・・・ほ~ら出来上がりぃ☆  ユメは膨らむ、膨らむ(*^^*) 誰かがオイシイロールケーキを焼いてくれれば、、、ジャムの出番☆ 誰かが、とってもオイチイ、スコーンでも作ってくれれば、、、またまた出番☆  ジャムだけは用意して待っておりますので、心優しいカリスマ主婦様。おいちいネタを!!! 結局は、ホットケーキに塗らされて食べてる我が子の姿が見えます・ミエマス・・・・・ウ

ホラー、スキ??? ぐっさん並に物真似すんのはスキ。「ジョ~リー。ワンワン。ジョーリーッ。キャンッ・・・・・」って、マイナーだな(^。^;;;;;  オイラにとって、虫の土いじりは、お化け屋敷・歩いて突入、に等しい程、ドッキドキの作業っス。まっじ怖い。 卵・幼虫の入ってるケースを明るい窓際に置き、気合十分に入れスプーン片手に、そーっと、そーっと・・・・土を掻き分けて、、、 ギョッ、白い(*。*!!!  あ、卵か、、、セーフセーフ☆ もっと奥の方をこれまた慎重に、そーっと、そ――――っと。気付けば嫌な汗をかき、体温1度上昇。 怖いよ~   前にお目見えした、ニャッキ君。大きくなってるかな?ひょっとすると・・・ダメだったりして、、、 見たいような、見たくないような、、、怖い、怖い、ドキドキバクバク・・・P1030254 ヒエ~~~~ッ。ドーチテコンナコト・・・オイラガヤラナキャナンナイノ⇒⇒⇒!!??  ニョキっと顔を出しました! ニャッキ君☆☆☆  探すのとっても怖かったんだよ。苦労の甲斐あり逢えて良かったね~ 感動一入☆ 一回り大きく育っておりましたo(^_^)o 他の卵・ニャッキ予備軍達も次々にニャッキーズになってると思うんだけど・・・ もう、探す気力体力勇気、とにかく何にも残ってないです(>。<)******

もっと大きくなったら、、、、、も―――っと怖いんだろうにゃ。 キツイよな・・・(泣)

|
|

« 本命に出会うまではっ☆ | トップページ | 晴天の運動会♪♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いちじくジャムかぁ~イチジクは好きやけどジャムはまだ・・・食したことないわ(*0*)まめ・・・やなぁ~

投稿: boo-booママ | 2006年9月28日 (木) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/3611300

この記事へのトラックバック一覧です: へんし~んっ♪♪♪:

« 本命に出会うまではっ☆ | トップページ | 晴天の運動会♪♪ »