« 休日のイキツケ=・・・分かるかな~ | トップページ | トホホホ、、、ほ »

秋三昧・・ってか!?

愛媛に暮らす中で、これってステキ☆☆って思うのが・・季節折々のオイチーモノが、お安く手に、口に入るコトも1つにあがるんだよね! 今は、、、やっぱかにゃ~

P1030169 こんなに山盛りの、新鮮が、たったの300円o(^。^)o あんまり余所の値段相場なんて知らないけど、これって安くないっすか~~?? はてはて、どのようにして楽しむとしようかね、、、、、(@_@;;;; ありたっけの料理本・お菓子本をチェックっ!! してみたものの、、、モンブランは、やっぱパティシエ様に作って頂き購入するもんだし~、栗おこわ・・もち米、今無いし~、栗ごはん??皮剥くのちょっと面倒だし~、、、って、おいおい、またいつもの調子だよ(‐.-*   P1030171 ならば、いつものお得意の、アノ、とっても自然的な食べ方、、茹で栗、で行ってみますか~!!!

ん?1年ぶりに手にした栗。どーやって茹でるんだっけな??毎年毎年、この時期になると「お母さ~んっ。栗は水から茹でるんよね?何分?お塩は?どーーーーすんの????」と切羽つまり気味で電話をかける、そんな情けない自分の姿が走馬灯のように??思い出された*****  しかーし、今年のオイラはちょっと違うぜぃ。 お世話になりました、中山町HP、茹で栗作りレシピ☆ その通りに忠実に頑張ってみやした☆  どーだい、文明の利器、って奴さっ

HP記載通り、水に浸し1昼夜(何度、火を付けたい衝動にかられたことか・・・)ぐっと我慢し、お塩を入れて、50分グツグツグツブツブツ・・・・・・ツと鍋に頑張ってもらい、オイラは寝て待つべし。P1030172 《お~い、お風呂出たよう!今日もイイお湯だったね~そだね~ほんに、ほんに、、極楽じゃ~》って、声が聞こえて来るぐらい、イイ感じに茹であがり♪♪♪  ホントは、もっとステキなものに大変身させてあげれれば、、、ちびっこ達からのママ株はハナマル急上昇するはずなんだけど、、、、、、そりゃ、ナイな(-。-;;;;  私に期待するのは、、、って、ハナっから期待なんてされてないわけなんだけど**

来年も・・・・デジャブか?と思うぐらい、全く同じコトを繰り返してる自分が見えます、見えます。そこらの占い師よりは当たる自信アリ☆  中山町HP様、またお世話になりますので、どうぞ、来年も、その先もずっと、、、凝りもせず「基本:茹で栗」のレシピ、載せて下さいマセ。心底、頼りにしてますから―――――♪

|
|

« 休日のイキツケ=・・・分かるかな~ | トップページ | トホホホ、、、ほ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/3571894

この記事へのトラックバック一覧です: 秋三昧・・ってか!?:

« 休日のイキツケ=・・・分かるかな~ | トップページ | トホホホ、、、ほ »