« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

やはし・・・・・;;

気の重い火曜日。先週、泣いて・泣いて・泣きまくって、ドーにもコーにもならなかったシュン。そう、空手の日(**);;; 今日は、ドーなる?とか思ってると、時間近付くにつれ、妙にお腹痛いよ~な変な緊張感漂って来やした(‐▲‐) んな状況から逃げ出したいのはオイラの方だ――――っ! 案の定、お家出発直前に、「ナオちゃんと一緒じゃなきゃ行きたくない~:(>。<);」が出たっ。もう、そのフレーズ聞き飽きたし、辛いから聞きたくないっ!だけど、今日のオイラ、軽く鬼ハイッテる感じ・・・?で、、「パパとも、空手ガンバル、って約束したんじゃないの!?シュンは嘘を付いたんかい??泣くんじゃないっ!」と強気に、息子の涙に怯まず言い返してみたっす***すると・・なんとか半ベソ状態ながらも稽古場に到着。オー――――ッ、靴を履かない・家を出ない先週からすると、大きな進歩☆☆

けどけど・・お部屋入っても、先生に「シュン君もやるぞ~!」って誘われても、隅っこで体育座りしてタオル抱きかかえて涙ぐんでるデス、、、ここで、心強い姉・ナオの出番∵☆,・P1030556 先生曰く「お姉ちゃんが優しいんだね、ママよりも(^^);;」だってサ。確かに・・・図星で当たってる、、ナオは、シュンのプチママ状態。な~んだって手伝ってくれるし、な~んだって頼ってるし、後ろを付いて歩いてりゃ大事には至らない、ってな具合だわさ(・。・) そんなナオが、率先して練習に加わり「エイッ、エイ」と気合入れておりやす。そのうち、何がターニングポイントになったか不明だけど、ヒョイと立ち上がり、シュンも列に混ざり、何事も無かったざんず的な顔で、それも1番デッカイ声を張り上げて「エイ、エイ、エイッ」と拳を振りかざしております――ウ゜★。.:*. 心底、ホッと、ホーッとしたじょ~~♪♪♪ 先生も「慣れるまではナオちゃんと一緒に♪ 友達と一緒だったら違ったんだろうけど・・そのうち慣れる慣れる。空手はスキみだいだし♪」って言ってくれるから、これまた肩の荷っちゅうか、ココロの暗雲が少しばかり晴れやしたっv(^▽^)v なが~い目で見守って行くの、続行中! シュンもめっちゃ楽しかったらしく「また来ようね♪」って(^^);; キミの一言・一涙で、どんだけママがダメージ受けてんのか・・な~んも知らない笑顔がステキです(‐。‐;;

そんなオイラ、本日も売れっ子お笑い芸人並に?多忙でして、、、朝イチはストレッチ体操教室へ!今日も伸びました、た・ぶ・ん・・ なんとなーくだけど、始めた頃よか、体が多少は柔らかくなったよーな、気のせいなよーな(^。^; 急いで一旦帰宅して、ジャージ姿から、プチお出掛け服に着替え⇒役員「運動会反省会」ランチ・フュ―チャリング園長先生、な会inボンタ・ボンタへ!反省会っても、頑張った自分のコトを反省する点は思い付くわけもなし、、運動会って、ちょっと薄れかけた記憶を呼び起こし、そこで気付いた点を紙に箇条書きする程度。あとは、、座談会。園長先生の喜びネタで持ちきりっ☆☆ 新婚旅行はオーストラリアです、って、ポッと頬を赤らめておりやした(^^;;;;; オーストラリアね、、良いトコなんだけど、オイラの鬼門だ‐▲‐ 怖い、怖い。

お家に帰っても、部屋の中は何故か荒れ放題。・・って、着替えてはサッと家を飛び出し、バタバタな時間を過ごしてると、コーなるのも当然か、、、その上、スクスクと育ってるカブト虫の幼虫・ニャッキ君たち、かなりの曲者。土を見ると、彼達の生きてる証、ウンチ君がゴロゴロ・・これ、放置しておけない性分。土ごと、ごっそりと替える術も思い付かず、見付けた真っ黒ウンチ君を1個1個?1粒、1粒すくって棄てる、土をほじる⇒発見⇒棄てる、を繰り返す、、んなオイラ、やっぱ陰な性格**P1030519  これ、気付けばアッと言う間に時間が経ってるし・・なかなか大変な作業。尚且つ、最近では秘かな楽しみになりつつある作業** 軽くヤバイよね・・・

そんな暇があればお家ん中を片付けた方がイイよね。分かってる。今日でハロウイン終ったから、飾りつけもササッと片付け、バリバリッと掃除機して、クリスマスムードなお家にしたいんだけど、、、ま、そのうちだにゃ、こりゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

月曜からハード過ぎるっっ

朝もバタバタしつつも、役員仕事の1つ、私立幼稚園PTA講演会の聴衆に・・!これが場内湧いてる、座る席もギューギュウな程、大盛況(^^;; こんな皆が集って「坂の上の雲の町づくり」講演を聴きに来るだなんて(*。*)まじ、ビックリ。ちっちゃな子供連れてるママも居るし、子供にとっては退屈な2時間だったろ~な。オイラ、気持ち、すこ~し(ホントは、すご~く)分かるもん。いや、退屈だった、っていう意味じゃなくって、、ね(^^;;;;; 講演後は、オイラと友達は軽く競歩スタイル入りつつも、んなのは構ってられない!!とにかくランチへ急げっ!!

お友達おススメ≪おるがん≫ってトコ。おいらはお初なんだけど、、昨夜、「ドコ、ランチ行こっかー??」相談してると「おるがん、って、男子禁制なお店あるんだけど・・」って言い出したオトモダチ(-。-;;; えっ!?男子禁制・・・ってコトは、お部屋はピンク色で、アンナコト、コンナコト、ド・ドンナコトー、、ええーっ、え~??って妄想タイム、かなり危ない方にマッシグラ!すると空かさず「妄想してんの、間違ってるで」って‐▲‐ ほーですか;;; OLさんでも、お一人様でも、気軽に入れるお店、ってコトらしいわヨ(^▽^)9 こりゃ、楽しみ☆★☆P1030551 

いーっぱいメニューの選択肢があるんだけど、お初様としては手堅く「日替わりランチ」♪♪ 茄子の挟み揚げ、相当オイチかったじょ☆ これに、食後、とろけるプリン(もちっとだけ、ドロドロしたのが食べたかった気分)と紅茶も付いてたんだけど、とにかく、時間との戦いなオイラ達は悠長にしてらんないっ!! オイシイのも半分で、お腹に詰め込み、いざ、高島屋:北海道フェアーへ!!! ここもまた、賑わってます(**);;; オトモダチの懐はいつだって潤ってホクホクしてるので、めっちゃ魅力的な毛蟹をお買い上げ:*:'゜★.:*:'゜☆ オイラは、、イクラ・たらば・うに・のっけてのっけまくってお弁当に目は行くものの、、、グッと我慢。けど、なん~かオイシイ北のモノが欲しいじゃ~ん****で、久しぶりなROYCE'生チョコと、白い恋人・もちろんホワイトチョコバージョン、を買って♪♪♪ROYCE’、うちのお母さんの大好物だから、木曜の園・祖父母参観の日まで食べずに残しておいたげよ~っと:'゜☆.:*:'♪.:*:'☆'゜

んな魅力・誘惑たっぷりの北海道フェアーも駆け足で撤収して、園に向かい、ナオの公文教室へ間髪入れず走る、走る・・・っ!何ゆえに、んなに急ぐか?いつも駆け足体勢なのか?ってゆーと、、4時からオトモダチ・ケータ&リコ兄妹宅にて、ハロウインパーチーなり☆☆☆P1030552  何をするのか聞かされてもなく、予想も付かないシュン。わけ分かんないけど、吸血鬼のコスプレを嬉しそうに着て、初ハロウイン♪ ナオは、あれコレ、何着て行こうか?とココロ躍らせ、オーロラ姫に変身*** ケータ君もマントを付け、イケメンは何をしても軽く着こなすってなもんだ。リコピーは、エロカッコイイを目指してるらしく、椎名林檎風なナース姿がめっちゃカワイイ♪♪ やっぱ、シュンは、なぜ皆がコスプレなのか?も分かってない顔しつつ、、気付けば、英語の先生がやって来て「HAPPY HALLOWEEN」って始まっちゃいやした(^^;;; 「ハロウインの先生が来たっ」って、やっぱ、英語のレッスンってコト、ちーっとも理解出来て居ませぬ◆◆◆◆◆◆◆ んな状態で、ドーなる??って、オイラはドキドキしつつ見守っておりましたが、一応無事に、、「トリック・・・オア・・・トリート」と意味も分かんね~が、コレ言っておけば袋にお菓子をバンバン入れて貰えると思ったらしく、なんとか乗り切りやしたっ!!でかした!!シュンも1つ新しい体験をして成長♪ ナオは大満足な顔をして「めっちゃ楽しかったね☆次はクリスマスパーティーかな~☆☆」なんてコトを連発してたじょ!!次は「魔女の宅急便」のキキ風に仮装するんだってサ。

・・・と、チビッコ達はお菓子もどっさり、楽しいシアワセな1日だったわけで、、オイラも、ただ、時間と戦っただけで、それなり、結構楽しかった1日だったわけです。が、まじ、疲れるね~~・・・(‐。‐;; 気持ちは先走るのに、体力が伴わないって言うと、自分で悲しくなって来ちまったぜぇい また明日からバリバリッとガンバんなきゃ・・ね。

ところで、気になってしゃ―ないコトが1つ☆ 先日、TV・CMで、マックの新商品アイス「マックフルーリー」を発見! これ、東京とか街の方ではもっと前から売ってんだけど、オイラ、ずーっとずーっと食べてみたかったわけよ~。まだかにゃ?と待ち望んでて、やっと見付けたCM!! で、釣られる様に早速マックに足を運んでみたんだけど・・無い、無い、にゃ~い――――っ‐▲‐;;!! まだ、松山では売ってない、み、た、い、よ、ね、、、?誰か食べた人居るっすか??? で、フト思ったんだわ。我が家、広島の放送局がキレイに見れるから、愛媛の放送と併用してTV番組を愛用してるもんで、、ひょっとするとオイラが見て、心躍らせ、浮かれ気分でマックへ走ったのは、、広島・本土のCMを見て、のコトなのか???? 一体、いつになればオイラの欲求は満たされるんだ―――(**);;;;; 島国を疎外しないで――――!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

とりあえず!!

人生初の・・漢字検定、受験終了☆ 家で過去問する時って、ま~言っちゃ恥ずかしいんだけど、、土曜だって、亀梨クンドラマを見つつ、CM入ったら数問解く、ドラマ始まると小休憩(-。-;;の繰り返し。完全ナメキッテました、、、が、いざ本番となると・・いや、本番試験1時間前になると、妙にソワソワしてまいりやした(^^;;;;;;;; 逃げれない、もっと真面目に勉強すりゃ良かった、、学生時代に感じてたのと全く等しく、オイラ、成長ナシ。家を出る直前になって、鉛筆、鉛筆・・ホントっ、ダメ人間だ・・・・(><);;

で、試験は、、、どーしても悔やんで後ろ髪ズルズル引きずってる1問がアリ。これ、試験会場出るまで、出てからも、気になってしゃ~ない・・ それは「ムス」って字。パッと閃いたのは「蒸す」。けど、答案用紙を眺めると、な――――んか物足りない!?感。で、蒸すの字の真ん中を「子」にすべく、一本横線を引いてみる。ん?混み過ぎ??で、一本線、消す。やっぱ寂しいコノ空間・・で、横線タス。ヒク、タス、ヒク・・・何度繰り返したか***結局は、無いよりは有った方がエエやろ~って変な心意気で、お見事に不正解‐▲‐;; かなりのショックっす。鼻で笑われてもイイっす。いざ、答案用紙を前にして、部屋の中はカリカリカキカキ・・・って鉛筆の音だけが聞こえる、あの感じ。 ちょっと久しぶりに心地良い緊張だったので、これからも受験して行きたいっス――o(^▽^)o

P1030549 夕方より。。ハマッてます??《太刀魚釣り》に、伊予港へ!何やらオバちゃんが寄ってきて「昨日まで自衛隊の船が停まってたから魚が全部逃げてしもうたわい」らしい^^;;;; 見てると、そのオバちゃん、逢う人みんなに、同じフレーズを繰り返し、よっぽど船を憎んでるらしい・・・ま、オバちゃんの目は正しく、夕方はノーフィッシュ;;; オヤツを食べつつ、走りつつ、夕日に向かって吠えつつ・・・夜釣りに突入!!P1030550 ・・・か、と思った夕暮れ時、やっと太刀魚一匹捕ったど――――ぉv(^▽^)v と小ヨロコビしておったが、やはり一匹のまま夜に突入。近くのフジでは、日ハム優勝に便乗か?プチ北海道フェアーをやってたので、イクラ・タラバ弁当を買い込み、んな贅沢は言いませぬが、せめて小魚、いわし君でも結構ですので、釣竿にヒキ・アタリが欲しいーっ!! 粘りに粘って、子供のオネム時間限界までガンバッテ、今夜は太刀魚3匹なり~☆☆ 食べるってコト本命では無く、釣る・魚との勝負、がタマンナイみたい、っす、パパ。 プチ、ギャンブラーやからね;;;;;

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

笑って買って食べて掴んで・・

土曜日だっちゅうのに、朝からバリバリとお出掛け準備をし、レインボーフェスティバルの開催地、アイテム愛媛へ!!本日の我々御一行様の本命は「ボウケンジャーショー」なり。結構朝バタつきつつも、よっしゃ~な時間に着いたのに、先着500名ちびっこ限定プレゼントもアウトだし、先着1000名ポンジュースプレ、も、もれなくアウト(‐。‐;;確かにスッゴイ混み具合だし、みんな他に用事が無かったのかね??と言いたくなるオイラ達も、他に用の無かったソノ1人である(^^;;; P1030543 とにかく、どのブースも人の列。試食・つかみ取りコーナーの湧きっぷりは、、、凄まじい。朝イチ空いてるトコロ狙いで、バルーンで好きな形を作ってくれるコーナーへ♪♪ シュンとタイヨー君は、当然《剣》を作ってもらい、2人で戦ってるのみにとどまらず、周りに剣バルーンを持った子を見つけると戦いを挑んで行く(**;;; そりゃ、争い勃発するの当然だし、、何本の剣を破裂させ、半ベソをかき、気に入った色が無くって涙をこらえたコトでしょ・・・・気付けば大人気コーナーになっており、バルーンコーナーともオサラバ(^^)/~ P1030548 とにかく売ってるモノ、全般に安いんだわ。 お友達は、でっかいバナナを買って半分くれたんだけど、10本付いて(これもオッちゃんが適当に手でちぎるからアタリハズレあり)て、大喜びだったよ!気になる、らくれんコーナーではヨーグルトがお買い得でラッキー★★ 切花・鉢植えのコーナーでは、頭からニョキニョキと芝生の育つ・ブタ君と坊主君をお買い上げ ・.・☆ フサフサ頭にしてあげるから、希望は棄てちゃダメだよっ!!! お互い手にで~っかいビニール袋を提げる程お買い物をした頃、そろそろ本命の・・・・P1030546 ボウケンジャーショーの時間☆

お約束通り、悪者がステージを降りて来て、チビッコを物色し始めやした!の途端、前からドーッとチビッコの波が!!みんな逃げようと必死。ナオ・シュンの目もマジ(^^;;「逃げるんじゃない!こういう時はボウケンジャーを呼ぶんだ!!」って、おいおい、オイラは何かの回し者かい(^^;;2人はバカでかい声を張り上げ「ボーケンジャー、ガンバッテー!」を連呼。ところが、タイヨー君の姿が見えない。おーい、ドコまで逃げた???と後ろの方を見ると、スッカリ小さくうずくまり、人の背中に隠れ、指をくわえチラチラとステージを盗み見しております。大爆笑っ!!!ゴメン、笑っちゃイケナイ、が、笑えるっ!!やっぱ、本気で怖いのね‐▲‐; 怖い目に合ったけど、夜、うなされないでね・・・・・**

我が家の2匹はかなり楽しんだみたいだし(タイヨー君、どうだった??)、ママ達は、チューリップ球根と、ウインナーの掴み取りに挑戦し、自分達の掴みの甘さを思い知らされ、これからの目標が出来たわけだし・・とっても楽しかったね♪♪♪

そんなバタついてた今朝。も一つバタつくネタ有り***P1030542  昨夜、高知より(今、仕事先は高知県にて週末婚)帰宅し、ゴハンを食べると友達と伊予港にイソイソと夜釣りに出掛けたパパ。イカを釣るのが目的だったんだけど、その波には乗り切れず、太刀魚にロックオン! 朝方に入れ食いモード突入したらしく、、結局寝ずに釣り。おいおい・・・・;;; で、持ち帰った太刀魚。コレ、いいわ!ウロコ無くってツルツルだし、切ってお腹出したら、ハイ完了☆んなコトしてたらオイラ達のお出掛け時間が迫り、洗濯物をパパに託し我々は家を旅立ちっ。パパは洗濯を干して、お風呂入って、お布団を片付け、プチ主婦をしてからお仕事に行った様子。寝たのだろうか???仕事先で寝てるのだろうか???どーなってんだろうか???ね。・・・って、明日が試験だっちゅうのに子供と遊び倒してるオイラも、どーなってんだろうね(^^)9

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

ポンポン続くと・・

気持ち的に多忙・お疲れちゃんモードになってしまうオイラ(^▲^);;今日は体育レッスン参観・Ver.シュン、な日!P1030540 連日の幼稚園通い、、学生生活・通勤生活から遠く離れてしまった今となっては、いそいそと通うの、疲れやすゾ(‐。‐) 年少さん、ま~、何をやってもカワイイんだけど・・ちょっと目を離すと並んでる列は乱れまくるし、喧嘩も勃発(‐。‐;;; まるで動物のイザコゾみたくって、噛んだ、噛まれた・・・らしい;;;ほんとっ、先生もご苦労様です。見てるオイラはファイティングな血が熱くなり、ちょっと楽しかったんだけど、、スンマセン^^;; シュンは、ポーっとしてるし、オイオイ、聞いてますか――??な感じすんだけど、鉄棒もマット運動も難無くコナス(^^;; 自分の出番終ると一人で走りまくり、踊ってたりもするし、体操服の着こなしは最低ライン・・・悲しいかな、我が息子(;。;) 

とりあえず、2人分の連日体育参観も終え、本日のランチは・・・気になる、はなみずき通りを散策!してはみたものの、立ち寄ったお店はホントのカフェで、軽いトーストのセットのみらしく、嫌な客と言われようと強気に立ち去るっ!!何軒か、冷やかしハシゴをした後・・落ち着いた先は《えん家》。。o○P1030541 これまた、お昼前だっちゅーのに、すっごい混んでる^^;みんな、オイラと等しく、お昼の一人お家在り合わせゴハンに飽き、飽きしてんのかね(^^)?? 通されたのは、「横並びの席ですが、、」と言われドキドキしたが、横並びうんぬんが問題では無く、その空間だけが赤い部屋だ、ってコト、それが問題っしょ!!なんか、ラブラブな部屋と申しますか、おいらのイメージは「中島美嘉の部屋」って感。とっても分かりにくいよにゃ・・・ま、んなコトは馴染んでしまえば、どーでも良くって★★ パスタが妙に赤く見えるのも、、そう、お部屋・ライトのせいヨ。なのに、お友達は「海賊風って言ってたから赤いのかな??」って真剣顔。おいおい、、ここにも居ましたヨ、天然かよ―――っ!海賊風が、なんで、赤いに繋がってるんだ??? 天然の方には愚問だ~ね(^^; デザートに杏仁豆腐とドリンク付いてるし、満腹満腹ダネ☆∵∵∵∵∵∵∵☆

ずっとずっと受験したかった漢字検定。やっと、コノ日曜に受験するっス!で、もう、カウントダウン入ってる状態よね、普通。が、舐めてます(‐-### 久しぶりに机に向かうコトになるわけだし、鉛筆握ってカキカキするのも、、とにかくオヒサなもんで、そういうのに対する緊張は少々あるわけで・・・ やはり鉛筆か?いやいや、シャーペンだろう、、?筆箱は?無いね~、、買う?もったいないよねー、、ナオのを借りる??とかとか・・・・で、いざ、お勉強をやんなきゃヤバイんじゃない????って追い込まれると、逃亡したくなるわけで。P1030522 夜のくつろぎホッコリ時間を利用して、ドライフラワー・ミニリースを作成****ドライフラワーって、扱い易いし、値も安いから、ついついこういう小物飾りを作ってしまうんだけど、Dr.コパ様に言わせると、「死んだ花」だから飾ると良くないらしい。ふ――――んf(^^;; コパ様、オイラのやるコトをどっかから見てるかの様に、数年前にルクルーゼ鍋の赤色・でっかいのを買った時も、オイラは小ヨロコビしてるトコロに空かさず「台所で赤いお鍋・調理器具は運を下げる」って言ってるのをTVで見てしまった(*_*) なんてイヂワルなお人なんだ―――ま、いいわ。運が悪くなった時は、、こういうモノ達々のせいにしよ~っと★ さ、四字熟語の1つでも覚えてみっかナo(^。^)o 《他力本願》 いえいえ、ちょっとだけ、ガンバルどー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

飛べっ!!

幼稚園、体育レッスン参観の日☆★☆ナオの部**** 年少さんの頃、マットで前回りなんかして、カワイイーの~~と歓声が上がっており、若いだけで笑顔と拍手が取れるお年頃。年中さんになって、鉄棒が結構上手にでき、お―――っ!成長したな!!と思わせた頃。そして・・今は・・・どんなコトやってるのかの??それに、園生活における、最後の体育参観だし、、で、少しばかり気合を見せて一番前の席をキープっ(^^)P1030529

準備体操をした後は、三点倒立をし(スゲーッ、江頭もビックシ)、鉄棒が出て来たと思ったら、逆上がりの練習を始めやしたo(^▽^)o 腕に力入れ、地を蹴り上げて、クルッと軽く回る子も居れば、鉄棒に躊躇してる子も居る。それにしても・・みんな足がスラーっとしてて細長い。んな中、当然ナオのお尻はプリプリ重たくて、気合は十分、地を蹴るキック力も十分なんだけど、クルッには至らず(^^;;;; 先生が重たいお尻を後押ししてくれ、なんとかクルル・・本人、やる気・回る気アリアリなので、そのうち、クルル組になれるよ!!と応援****P1030533

続いて「跳び箱」 オイラは頭の中に、ごっつい高さの跳び箱を飛ぶ、なかやまきんに君の姿がチラついて、どーも、真剣に子の姿が見れない。そんなコトになるのを悟ってか?前日から「跳び箱飛べなくっても笑わんといてよ!!」と釘刺されてる(-。-;;; オイラ、ママとしての真剣さ、親身さが不足してるの、どうやらナオにバレテルらし――ぃ。 ま、娘に言われちゃ、、しゃ~ない。いっちょ見てみるかっ(*^^*) すると・・・本番に強いか?運が良かったか?今日が星座占いラッキーDAYだったのか??、ナオは無事に3段をヒョイと飛び、クリア♪♪ふ~ん。これで笑わずに済んだ済んだ。万事OK∵☆,・°∵☆,・°∵☆,・°∵☆,・°∵☆,それにしても3年間で成長しましたゾ♪♪♪

無事に(^^;参観も終わり、自然と流れは・・・当然、ランチっちー♪園から程近い《華夢》で落ち着きやした♪ リニューアルしてからのランチはオ初だったんだけど、太陽降り注ぐ明るい感じに、グランドピアノがで~んとありやした☆P1030535 抹茶ラテとか、、日本人のココロ系に心揺れてたんだけど、ホットサンドにマッチャ――――ァ・。・;???って、、みんなの非難を受け、ソレモソダナ・・と思い直し、至って普通にモカフロートで落ち着きやした******オイシイランチに話もハナヒラク◆◇◆ 今、一番気になってるのは、昨夜のTV番組に出てた「ピーター」ってマジシャンっす。マジシャンよね・・・?とにかく凄い、凄かった。耳が大きくなっちゃったマギー一族、や、マリックどころのハナシじゃねー。ドラえもんが無理なら、ピーター君でもイイから、我が家の扶養家族にならないかい(^^;;と本気思ったぐらい、一家に一人欲しい人材であ~る。んな話題でランチ盛り上がるオイラ達って、、、ドーナノよ(*。*;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ひさしぶりに・・

先日、偶然通りかかりに見つけた《ROMAN-DO-ROLL》☆☆ 久しぶりだ―――っ!ちょっとばかり精神的に・肉体的にもお疲れちゃ~ん、な今、イイんじゃな~~い!??で、本日のオヤツに決定v(^^)vP1030526  車でウロウロ移動販売なもんで、オイラにとっちゃ神出鬼没なクレープバス(^^;; 見つけると血が騒ぐっ。逃げるモノ・期間限定なモノ・もうしばらくお目見え出来ないモノ・とにかく、ゲットしときたい衝動にかられまくってしまうんです・・(‐.-; P1030527 2人が選んだのは・・生イチゴチョコ生クリームクレープと、フルーツ生クレープ。ふむふむ。どちらもマックスに甘そうな、ええ感じの甘味処をチョイス★「ママは買わないの??」と心底心配していただきましたが、、いいえ、心配には及びませぬ(^^)ママは二人が大事そうに手に握ってるそのクレープを、遠慮のみじんかけらも無く、バクバクと噛り付きますからっ!!! たまに食べるとオイチーね。んだけど、とっても甘かったヨ*******

P1030524 昨日に引き続き、今日は幼稚園お誕生会ナオバージョン》の巻♪キンキラ王冠を、弟に等しく被って帰宅し、今日は私の番よ!的な表情でご自慢そうo(^▽^)o P1030525_1 プレゼントは、年少のシュンより2年分お姉さんなグッズで、万華鏡が一番気に入ったご様子♪♪しばらくは穴を覗きっぱ、、、自分も覗いてみたいシュンと取り合いになったコトは言うまでもなし(--### 違うオモチャはイイんだか、我が家にとっては不幸なんだか、、;;ま、こんな誕生日モードが続いてた2人だけど、それも今日でオシマイだ・ね・・ これからは「イイ子にだけ訪れる」という難関突破が難しいクリスマスに向けて、、親と子の戦いは始まるのであった!!オイラの台詞は台本通り**「あっ、イウコト聞かないと、サンタさん、来ないってさっ!!」へへ――――ん、だ。けど、こんなの通用するのって、後何年だろか???子を究極にビビラセルネタの手持ちが少ないオイラは、とってもとっても不安だ―ー(・・;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

男心は複雑なのか?単純なのか??

今日は幼稚園のお誕生会o(^▽^)o ・・・シュンの・・・ 昨日から「先生のプレゼントは何かにゃ~?ウルトラマンかにゃ――??」と胸躍らせており、オイラも「んなわけねぇさ」とも言い切れず、、(^^;; なんだろね~?と、不憫な息子に便乗してみたりしたわけで・・落胆して帰宅して来たらどないしよ!?とチラッと暗雲も立ち込めたりしたが、、至って単純☆☆P1030520  絶好調に嬉しそうな顔して、王冠被ってバスから降りて来ましたっ♪♪♪ 良かったね――――♪ 幼稚園のお友達や先生に、ハッピバースデー♪って歌って貰ったらしく、、ヨシヨシ・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

P1030521 園長先生に貰ったよ!と得意満面の笑みで見せてくれたのが、コノ・・プレゼント☆ ま~、子供の好きそうな心くすぶるグッズ、懐かしグッズが色々入っておりました♪ オイラは先生の作ってくれたカードの方が興味津々(^。^)とってもカワイイ――♪ 4歳の良い記念っス。

そんなシュン。火曜日とは言えば・・空手(-。-;;;; 今朝からオイラ、ドキドキしてやした;;無事に行くのか?連れて行けるのか??って。 案の定、お家出発直前になって「ナオちゃんと一緒じゃなきゃ嫌だー(;。;)」ってバカ泣き;;;**** 嫌なら今日はお休みしよう、と、オイラも心落ち着かせ、シュンをなだめつつ、、しかし、まー、大変-▲-;; なかなか泣き止まず、今日だけお休み⇒ナオちゃんは習わない⇒じゃ~俺も習わない;;って、この繰り返し● だめだ、こりゃ・・・ で、オイラは精神的に疲れてキタ、、やる気消え失せた夜、、このままじゃ母子ともに悪循環だ、、毎週火曜日、こんな状態ではピンチだ、、と悪いコトが頭ん中をグルグルグルグル・・・・・・ル パケラッタ―――――― わけもなく叫びたい衝動  んな頃、パパが何かを察知したかの様に珍しく早い帰宅☆ シュン、パパに「空手辞める」宣言。すると、男同士がソファーに座り、なにやら和やかに談笑してらっしゃる???なんだ?なんだ?? しばらくすると、妙にスッキリした顔のシュンが「やっぱ空手、ガンバルo(^^)o」だってさー!!!! はあ?? 何を話した、パパ!!まったく・・・オイラにはオトコゴコロ理解不能っす;;;;

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

かなりスキです♪♪

秋の行楽旅、みっちり2日間を遊び倒す会、無事終了★★★ 向かった先は、山口・下関!我が家、下関にある水族館・海響館ってトコ、結構スキなんだよね~~♪っちゅうか、水族館、かなりスキ家族(^^;; 今年になってからも、須磨⇒美ら海⇒八景島シーパラ⇒海響館、、で4箇所目(^。^)vv全国水族館スタンプラリーなんてのがあれば、ええ感じのテンポでクリア出来る自信アリアリ****

21日。まずは・・《徳山動物園》へ。ここ、象さんも1頭しか居ないし、とっても平凡・地味~ぃ目なんだけど、我が家は何故かリピーターです(^^;;P1030462_1 だって、ツキノワグマ君には乗り放題だし(乗られ過ぎで背中の熊毛が薄くなりつつアル!急いでっ、増毛!!)、ミーアキャット、プレーリードッグなんて素朴なイキモノの立ち姿、とっても可愛いし、、なんてったって、レッサーパンダの数が凄い!決して2本足で立ったりしないんだけど、とにかくウジャウジャ居て、多分、この園のイチオシのはず! ライオンやヒョウなんかの猛獣も、サルと同じ扱いの檻に住んでて、間近で見れるのも今では新鮮な感★ んな感じの「昔ながら風」動物園、オイラ、悪くないと思うのであります!P1030476_1

続いては《秋芳洞》洞窟探検隊!スタート地点、17℃の気温が肌寒く感じるぐらいに快適モード。探検の余裕を感じさせる・・が、甘く見ておりやした。とにかく、歩く、歩く、歩き倒すっ。広い、長い、暗い道程、続く続く・・;;こんな時、シュン、とっても偉いっス。決して「疲れた、足が痛い」なんて弱音は吐かない!ひたすら歩く。疲れたら屈伸なんかして自分で調整したりしてる(^^;さすが、山男の息子だ!と感心☆ 一方、女の武器アレコレを上手に使いこなし、パパを容易く手玉にとるのが上手なナオは、復路、ほぼ抱っこ状態(-。-;; 将来有望だな******P1030479_1

日没時間と戦いながら、なんとか夕日を見送るコトが出来た《秋吉台》 前回、死ぬほどの寒さと戦った記憶が色濃く残る難所。教訓を生かし?今回は防寒対策万全で挑んだワレワレ・・・なんのこっちゃない。ススキもまだまだ成長途中。やはし、今年の冬は暖かい兆しアリ!?

22日。《海響館》 ホテルが近かったせいもあり、開館前に並ぶってのを初体験してみたっス。やはり、空いてる~~~v(^▽^)vこういうの、早起きは三文の得ってゆーんだ~ね~・・その一文目だね。で、二文目・・・{イルカと戯れるコトが出来ます権}の抽選があるんだけど、見事に家族4人当選☆☆ 前に並んでた5人家族は2人分しか当たんなくて「どーにかなりませぬか??」ってゴネ気味でしたが、、、はいっ、残念っ。P1030496 この水族館。イルカショーが凄い、ってのが印象的!イルカとアザラシがチュッ♪の瞬間をゲット♪♪カワイー♪とにかく、練習・訓練が行き届いてるんだわ。キレイに揃ってるし、かなりのジャンプ力を見せつけてくれる!!バックが関門海峡ってのも良い感じ。3列目で見てたんだけど、水しぶきを頭っからかぶるコトもなし、とてもよい、良い。これ、3文目☆ だいたいドコのイルカショーでもオイラ達、全身びしょ濡れになるんだわ、、、(;;) ショーの後、待ってました、イルカ君とのご対面♪♪触ってみると体はツルツル、弾力もっちり肌。手は暖かいし、と―――――ってもカワイイ**その後、イルカ君との集合家族写真、お高い値段で売られましたが・。・ヨイヨイ思い出になりやした *:._.:* P1030506

と~れとれぴーちぴちな《唐戸市場》 すごい、湧いてますっ!寿司ネタが新鮮・でかい、ふぐ汁がいい匂いさせてます、海鮮丼が盛ってます、とっても心をそそるんだけど、残念ながらお昼に食べすぎてて胃袋に余裕無いっス。夫婦共々、そのコト、ごっつい悔やんでるっす;;;次回は空腹でやって来て、海鮮三昧するゾ☆★☆と固く誓ってみたっす。夫婦の結束、食べ物で繋がり・強くなるッス(-。-;;; 

今回は時間に余裕がなく、門司には立ち寄れなかったんだけど、火の山公園で遊んで岐路へ!!温泉でほっこりと体を休め、パパにとっても??しばしの休息になったよーな、移動運転でなってないよーな。オイラは、ごっつリフレ成功v(^▽^)v

とは言え、遊んだ後には山盛りの洗濯物が待ってるわけで・・・(--;; ママ、がんばるっす。そこへ朝から、ピンポーン!P1030517 お友達が昨日、八幡浜へ海釣りに行っており、その「捕ったど―――」をオスソワケ♪ グレ、って言うの・よ・ね・・? すごいデカイ(*。*)いっつもオイラ家族、しょっぼいのばっか数匹釣って、それでもそれなりに満足してたのに、こんな凄いの見たら、かなり凹みます;; だけど、アリガトー☆ 早速、ウロコ取って、お腹も取ったから、今晩は塩焼き・お汁にしてみるです、です!!これに見習い、寒くなるまでのコノ絶好気候の今がチャンス☆我が家も海釣り、張り切ってみるっス *:._.:*

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

めでたい、めでたい、パート2☆

20日。17日にシュンだけがお祝いされてから指折り数えたこの日。そう、ナオ’s 6th 誕生日だ――――っ♪♪♪ 大きくなりましたっ☆ 気付けば、話してる内容も、オイラの思い描く女子高生の画が浮かぶ風になって来やしたっ☆ 「え~っ、まっじ、きゃわい~♪♪」なんてハジケタ言葉が似合うお年頃になってまいりましたっ☆P1030448  あんまりケーキを食べないナオが選んだのは・・・フルーツタルト(^▽^) これ、ヒットだ・よ・ね♪??? タルトの上にクッキーで、大好きたまごっち――ぃ、まめっち・めめっちをデコレして貰っちゃいました。 いいね~いいね~ とは言え、結局・・・残念な結果に、、(^^;;;; タルトも、フルーツばっかを根こそぎ完食なさって、タルト生地やカスタードクリームだけがキレイに残っておりました、、、 困ったねー。 お誕生日にケーキ無いなんて淋し過ぎるし、考えらんないっ(-。-);;  けど、ほんっと、食べない×××  また、対策を考えねば(*。*)  P1030455      お約束イベントで・・・プッレゼント~☆☆☆  ナオもシュンに等しく、たくさんの人から祝って頂きましたっ!! シルバニアの仲間達、マイメロちゃんの???なんたらタクト、たまごっちグッズ色々・・・とにかく山盛りてんこもり(^▽^)vvv  今夜はとってもシアワセな夢を見んだろ~にゃ~  いいな~☆ 誕生日を心から待ち遠しく思ってて、嬉しくって、楽しくって、んな人生最良の日は他にねえぞ!!と思える、こんな時に戻りたいよーな、今更戻りたかないよーな、、、 大人って、ヤ~ね~(‐。‐;;

明日・明後日は、急遽(でた~っ、得意技)予定が決まり、旅に出ます(^^)~

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

少しばかり悩める?ママは・・・

同じく男の子育てで・・微妙に共通点アリ、やっぱそーか、と思い安心出来たりしあえるママ友と弾丸トークで発散するに限るっv(^^)v ま、この性分。深刻に悩んでるわけでもなし、そのうちにどーにかなると楽観的に見てるわけだけど。一方では、このまま息子は「ダメンズ」への道をまっしぐらか???と悲観的になってみたりも一瞬するわけで、、(^^;;

それはさておき・・お友達のオミヤ、前回悩んでショートケーキなどを買ってしまった《Refrain Refrain》∵☆,・°∵☆,・°∵つばきロール☆,・°∵☆,・°∵☆,・°だぁ―――!!P1030445 やっぱ、先日にお店でマダムが「ロールケーキに誘惑されてケーキが買えない;;」と嘆いてらっしゃったのが、うなづける(^・^!! ふんわり生地がおいちくって、卵がいっぱい、はちみつが入ってるのか、とっても優しいお味なり★★★ 感激の初食べ♪♪ これはしばらくハマッた感。 ほんとっ、お友達に感謝②v(^^)v  おいしいモノもあれば、話も弾むっ! 人間ドックに行った(エライ、エライ)ネタは・・・相当笑えた。また、乳がん・子宮がん検診の話、ジェスチャー付きでヨロシク! 落ち込んだ時に見たい一芸、って感じだったわ。 何はともあれ、健康でなきゃ・・・にゃ*****

P1030446 喋りまくると・・お腹も減る、っちゅうコトで。ウチはデリバリーネタ・出前ネタが少ないですからっ(小バカにしてる人、いるよね、そこに!)、お昼のちょっとお腹の足しになれば、、で、メロンパンを焼いてみやした。今回も、まずまずの出来具合い(^▽^)  自分で焼くと、表面のクッキー生地がカリカリッと出来て、そこらのスーパーで袋に入って売られてるメロンにゃ~負けてないはず、、、!?だ。と、自画自賛(^^;;;; もうちょっと中の生地がフワフワに焼けるように作戦を考え中。醗酵が足りない?? オイシイ作り方自慢の方は一報下さいましm(-.-)m 

それよりそれより・・・本日の話ネタでビックリしたのが、、2歳児(もーすぐ?)のココちゃん。喉に魚の骨が刺さってる??で、病院へ行ったそうだ。どーやっても取れない、、で、どーにかこーにか、で、出て来たのが「ねこじゃらし」だったそーだ。 なんでも口に入れて食べ、舐めて、身を張って体験型のお年頃(:。:) ビックリだね。 若き娘の喉を蝕むなんて、なんて恐るべしネコジャラシ‐▲‐ うちも、まだまだ口が寂しく試食してみるの大好きシュン、気をつけなくっちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

★祝・四歳★★(^▽^)vv

昨日はココログのメンテがあり、更新できず・・んな日に限って、大切な日♪♪

10月17日。シュン、4歳おめでと―――――♪♪★°。☆°。 朝、寝起きのシュンに「お誕生日おめでと」って言うと、眠そうな目をこすりながら「えっ!?今日、四歳?? ビックリした~(^^)」ってのが感想。待ちに待ったお誕生日。P1030442  今年のケーキは、大好きな《ウルトラマンA》でありますっ! ケーキ屋さんに「ウルトラマンお願いします」って頼んだ時は、ごっつ笑顔で「よろこんでー」的な対応してくれたんだけど、シュンが「エース、エース」って言った途端に店員さん、顔色変えて奥に相談に行ってしまった・・(^^;;; しばらくすると「でっ、できますよっ、エッ、エース」って返事が。ドキドキ********  ま、毎回ながら、わが子のワガママをオイシイ・カワイイケーキにして下さって、感激っす(^▽^)  シュンがバカ喜びする顔を見ると・・オイラ、自分が作ったわけでもないのに、P1030444 とっても気分がアガルっす☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:* 家族みんなでハッピバースデ~♪♪と聖歌隊⇒ローソク吹き消しの儀⇒お茶会&歓談(?)を楽しんだあとは・・・・待ってました、メインイベントです。プレゼント開封!! じい・ばあたん、パパ・ママ、ナッチャン・・・とにかく、たくさんの人からのオモチャガ集まるから、、そりゃ昇天気味。シュン、またまた「こんなにいっぱいでビックリしたよ!!」って。キミ、びっくり続きのサプライズな1日だね~~~ ウルトラマン、ボーケンジャー、仮面ライダーカブト・・みんなの武器が揃ったので、、3つある=パパ、シュン、ナオ、それぞれ1つずつ手に持ち、戦いの始まり‐▲‐;;; いいんだか、どーだか・・ま、それはさておき、4歳、大きくなりました♪♪ ゲンキでナニヨリo(^^)o

そんなシュン。夜のお誕生パーティーの時には、こぼれんばかりの笑顔を振りまいておりましたが・・・その前に、、、一泣き済みです(:。;) 17日、今日より空手、本入会のレッスンです! 行く前は、それなりにヤル気ありそーな感じ。「空手行くじょ」とか言っておりました。さ、始まりました。ちょっと緊張し気味な顔ですが、、でも、一人で道場に入って行く後ろ姿がちょっとばかりお兄ちゃんになったよーな、成長したよーな** ママとナオ、少しだけ用事アリ、すぐに戻って来るからね!と言い残し、道場を後にする** ささっと用を済まし舞い戻ってみると、シュン、エイエイッて頑張ってるです。押忍っ★ で、見学してたら・・シュンの表情に異変が(-.-!!! ナ、ナ、ナッ、涙目っす;;;  休憩入った途端にワケ分かんないコト言いながらバカ泣きっす;;;;;  泣いたまま撤収。 落ち着いて話を聞いてみると「一人で辛かったけど頑張ってた。け・ど・・ママを見たら:::」って(>。<) 胸が痛い―――――ぃ  確かに、シュンには生まれた時からナオが居て、いつも一緒にナオが付いててくれて、面倒見てくれてて、やっぱ心強かったんだろね、、それが、初めてたった一人で・・・・・これも、試練だ!と思ったり、可哀想に、と思ったり、、、オイラ、自分も成長する時が来た!?って感じだし、母子共に試練の時っス。 甘えん坊の男の子、難しい――(-▲-) なかなか突き放せないママゴコロ、分かるかしら゜。゜。゜。゜。゜。。゜。゜。 ☆ ゜。

| | コメント (1) | トラックバック (1)
|

羽伸ばしプチ里帰り・・

金曜夕方より・・・15日のパパの試験に便乗して、ちょっくら里帰り。のんびりすっぞ―――! パパは、何やらの二次試験で、この「二次」ってのが曲者(‐。‐) 論文書くのが、、こりゃ大変みたいっす。 けど、んな試験が必ず高松であるから、小さく・・ラッキー★  はてはて、、、

14日土曜日。 パーマで傷み、伸ばし放題でパサパサの髪。いっちょキレイサッパリとCUTするべなo(^^)o で、美容院へ。 この時間、スキ・・・ 色んなコトから開放されるし、異空間って感じやし、髪、シャンプーしてもらったりするとウトウト気分になるもんにゃ~~~ なっかなかエステなんかにゃ足を伸ばせないオイラの、プチリフレッシュ♪♪ それになんてったって、チビッコ2人はオイラのママと楽しく遊んで(遊ばせて頂いて)待ってらっしゃる♪♪ みんな???シアワセ―――★☆★P1030416   ママが美容院でキレイ・キレイしてる間、2人は宇多津ビブレにて満喫コース。 この、うさずきんちゃん、ってのが時々ココに遊びに来るみたいで、2人は上得意様にのし上がっており、ほぼ独占気味(^^;;;らしいヨ。 オヤツや、折り紙セット、風船、とにかくチビッコの喜ぶお土産をくれて、走りまくって自由に遊べるので、ビブレのココ、大好きっス。  P1030418  帰り道、偶然にお祭りの獅子舞に遭遇(☆。☆)  な、つかし―――ぃ。 オイラの田舎の獅子舞はもっともっと衣装が派手目なんだけど、ここ丸亀の獅子君は、真っ黒で渋め。 ある一定の距離を保って無いと少しばかり怖い(はず)のナオと、離れたトコロで見てたのね。す、す、すると・・・・お約束?秋田のナマハゲとまでは行かぬが、この獅子君、口をパクパクパク、、とさせつつ、獅子君に1mmも好意を抱いて居ないナオのトコロへ接近っ!! ウチの娘、どーなる??とチト、親心もドキッとしたけど、さすがナオももうすぐ6歳。「ぜーんぜんっ怖くないもん!」と、強がりを言う仕草も一人前(^^) サラッと、何でもないヨ風を装いセーフ。 車で寝てたシュンは、もっともっとセーフ。 奴、多分バカ泣き&逃走するに決まってますから・・(>。<) んな怖い目に合ったからか???夕方から、シュンはゲロゲロ(なんで?なんで?睡眠学習か??)熱、ナオは40度の高熱。。。(;;) お昼までゲンキに走りまくってたのに、なんで、なんで、ちょっと、ちょっと―――っ。 もち、母、夜間の小児病院へ、車を走らせましたっ◆◆◆◆◆◆ もひとつ、もち、亀梨newドラマは録画済み★★

15日、日曜日。パパの試験&秋と言えば・・GⅠ秋華賞、ヒヒーンっ。ほんとは、、パパ様の試験の間時間を有効活用して、オイラのんびり(またかよ・・;;;)お一人様ユメタウン夢心地ショッピング、な野望を抱いておりやした。いや、昨日までは、予定通り行けば、そうなるはずだった!がしかし、ウチの姫とボンは、、病んでます。 やはり熱が下がっておりませぬ、、(;。;)  んな2人を見捨てて、ウキウキショッピング、出来るわけございませぬ・・・!?よね。 ってな具合で、パパはオイラのパパリンと高松に出掛けて行き、おいらは。。。 家にこもり、抹茶シフォンケーキを焼いてみやした∽…∞…∽…∞…∽…∞P1030428 なぜか・・・? 相性のとっても良くないシフォン君。 1年ぐらい前にも、なにゆえに?か、膨らまず、ただのスポンジケーキになってしまってから、封印しておりやした。 鬼門どす。 パッと見:普通、味:普通、なんだけど、、フンワリなりきって無い部分アリ●●  やはり、再び封印すべし(--;; 非常に残念な結果であ~る。 シフォン、買った方がイイね。答え、発見っ♪♪ P1030430      さっ、今回も見事にシフォンに創作意欲をくじかれ失敗したわけだし、チビッコも熱の割りにピンピン遊んでるし、家で1日ジッとしてるとオイラ腐り気味になっちまうし、、 妹・ナツキを誘い、近所プラプラお買い物へ(どーしても何か買いたくって;;)!! フト、家を出発した途端に秋発見★ 近くの畑、コスモスで華やいでました******************** 向かった先は、、大人も子供も遊べる??トイザらス♪ P1030431 大人も???と思う方への、正しい遊び方例を紹介。 コレ、相当、大笑い出来た、出来た~~♪♪♪ 被ってる本人は分かってないから、息が苦しー、ちょっとー、ブーブー文句言いまくり。 見てる側からすると、んなブッ細工な困ったちゃん顔して、強気発言すんの、この、アンバランス感、たまりませ―ん。 ちょっとマニアック&お店にとっては迷惑な遊び例でした・・・ お粗末サマ

ってな感じで、ナツキとイイ大人2人でトイザらス、雑貨屋を転々と遊び歩き、、一旦、家から出てしまうと戻りたく無いコノ性格。親はオイラを「鉄砲の弾」(行ったっきり、な意味らしい)と呼ぶ(-▲-) 失礼極まりないが、親なので、スキに言わせておこうー  プラプラしてると、パパから電話。なんだなんだ??「今日の試験、出来たよorさっぱりダメ」の報告か?「子供が悪化したぞ」の緊急連絡か?なんだ?と思ったら・・・・ 「見せたいモノがあるから早急に帰宅するコト」・・はぁ?? 奴がオイラに見せたいモノ?? かっなり期待薄▲▽▲  P1030433 お家に着くと、ご主人様を待ってる野良犬(野良犬はご主人サマが居ないか-。-;;)のごとく、嬉しそうにコッチを見てバケツを抱えてらっしゃる・・・;なんだ、その得意気な顔は?抱えてるバケツが、、臭い。 夕方、時間の空いた3人衆(パパ+ちょっとゲンキになったチビッコ2匹)は、近くの池へ出掛け、またもやブルギル?飼っちゃいけない舶来の魚を捕獲したらしい、、今回のは、かなりデカイ・。・)9ほんっと、チビッコ達には申し訳ないですが・・・こういうの、もう、飼いませんからっ!!パパにも、念を押して言っときますが、飼いませんからねっ(--##

何はともあれ、オイラも適当にリフレッシュしちゃったし、チビッコの病気も回復傾向だし、パパの試験の出来具合なんて全く知らないけど、一応、無事に受験して終わったし、捕獲した怪しい魚達も放流したし、なにより、GⅠ馬券が当たり、夜ご飯を大盤振る舞いしてくれちゃったし(パパ、ゴチッ★)、毎日毎日天気は良いし・・・・で、とりあえず、言うことナシだね  。・:。・:*:`☆、。・:*・:*:`★  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

役員の部会♪♪

乗り気なし、ヤル気なし、なんでなんで~って感じで始まった園役員。ところが・・今日も部会あったんだけど、世間話・噂話・その他色々諸々、秋ドラマネタで熱くなったり、とっても楽しかったね~~♪♪♪ やっぱ、お友達と一緒に役員やるの、コレ、お奨め!! 親の出番は無いし、手のかかる行事は先生がやって下さるし・・ホント、楽勝な幼稚園で、オイラにはヒット! もち、今日も1番心躍るネタは、部会後のランチ♪∴・∴・∴・∴・∴・∴♪      P1030412 重信にある《蔵人 珈蔵》へ♪♪♪ ここ、珈琲オイチイのみか、と思ってたら、モーニングはあるし、ランチもあるし、またまた秋ネタのパフェなんかも、、種類山盛り☆★☆ ランチは12時~じゃなきゃしてなくって、オイラの着席タイムは11時45分(-。‐;;  店員さんが「おはようございます」ってお水を出してくれたので、、少しだけ焦り気味;; ランチは食べれない?? しか~し、ここでこそ、プチマダム根性を発揮ヨ。「ランチ・で・き・ま・せ・ぬ・か・・・・」  少しばかり目をウルウルさせ、気分はアイフル犬。 よっしゃ、店員様には、2人の腹を空かせた可哀想なオク、に見えたらしく(^^;; 無事にランチをゲット。これ、すっごいボリュームあるし、オイラ頼んだのはカフェオレで、画的には友達のカプチーノの方が泡モコモコで可愛くイケテルので、それ、激写っ☆ 珈琲、めっちゃオイシイ、とっても良い季節になりやした♪ 尚且つ、このサンド、カリっ、フワッでかなりオイシイ。おいら達、ただ単に食べまくってるわけじゃ―ございませぬ。 何ゆえに旨いのか???を日々、研究・追及しつつ(-_-;; ってのは真っ赤な嘘なんだけど、今日は発見(☆。☆)サンドするパン、一方はトーストしてるんだけど、一方は焼いていない。これで挟むと、珈蔵の味になるでざます!! 試してみよ―――っとv(^^)v また、おいちいモノ食べに行こうね★

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

気分は・・

四川飯店で丸いテーブルを回してる・・妄想、妄想。 いえいえ、夏に、フカヒレ、エビチリ・・食べまくったばっかです(^。^) んな、とってもオイチイお味を思い出した本日***** ヨンデンの料理教室《おいしい中国料理を作るコツ》講座☆★☆ 今回はホテル ザ・エルシィ松山 点心酒家の調理長が先生でした。 とっても優しくって、親切に教えてくれるオッちゃん先生だって、少しばかり、ほっこり♪♪ だがしかし・・・中華は、包丁使いとか、野菜切ったり、調味料とか、、そういう、影の技が目白押しで、結構難しい!P1030411 ま、みんなでパパっと協力し合い、とっても主婦度高いベテランマダムもいらっしゃるし、そういう難アリな部分はお任せしといて、オイラは、今回は「芋」の皮むき&試食に徹するべし(^^;;;  メニューは、家常牛柳(ジャツァンニュウルウ):これすごい:陳建民直伝中国家庭風牛フィレ肉の辛し炒め^▲^  魚香茄子(ユイシャンチェツ):マーボーナス  これだけでご飯3杯はイケル☆☆☆  抜糸糸(糸2つで何と読む漢字だ??)地瓜(バァスウチィグワア):サツマイモのあめだき☆ これも、とーってもオイチカッタね♪♪♪ とにかく絶品★⌒⌒⌒⌒⌒☆ 長ネギのみじん切りの仕方、コレを覚えて帰ったのは、ともあれ成長o(^^)o 是非是非、お家でも作って、みんなにもオイシーの食べさせてあげなきゃ、オイラだけ申し訳ない・よ・にゃ・・・・ なんて、少しだけ優しい気持ち・前向きになってみたのも束の間・・・(-。-;;

パパ、本日は仕事の打ち合わせがあり、支店・高松へと、朝5時に起きて、そーっとそーっとオイラ達を起こさないように出掛けて行きやした(^^) でさ、お弁当だって作ってないし、朝だって、彼は自分で食パンを焼いて出て行ったわけだし;;; オイラの主婦度は少しだけ下がり気味なわけよ~~~ ちとばかり反省しつつも、まーヨクデキタダンナサマダ、ってコトにしといて、笑っておこう! けど、今日のお昼、お弁当無いし・・きっと香川だからウドンでも食べてやり過ごしてるんだろな―――(;。;  オイラだけ、豪華に中華、申し訳ないな、、なんて思ったオイラ、ほんっと、バカみました●◎●  帰宅したパパの一言目「今日のお昼、2段になったうな重食べちゃった~♪♪♪めっちゃ旨かったよv(^^)v」だったのさ(--;; あら、そう。 うな重だなんて、オイラ、久しくお目見えしてないっすヨ・・ あー、心配して損した、した◆◇◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

気になるネタを見つけたので・・

ちょっとヲタ入ってる方のブログが、あんまりにもマニアックなので、少しばかり怖いもの見たさ、好奇心でチョコチョコとチェック入れてるんだけど・・またまた妙なのやってます(^^;;

10代にしか聞こえない音 MP3版 WAVE版  なんじゃ、これ???挑戦的なネーミングだし、、って感じヨネ。どうやら、高周波らしくって人間の耳は衰えてくると、この音が聞こえなくなって来るらし―い。そりゃ、早速、自分の肉体の衰え度数を調べてみるしかないっしょ!! ヨッシャー!!辛うじてだけど「キ――――ン」っての聞こえやす☆★☆ オイラ、ガラスの十代(んなコト言ってる時点で(;。;))とは言わないが、気分はいつだって20代半ば。きっと、新陳代謝とか悪くなってる無視すると、肉体だって25、6歳の嫁入り前のはず(-。-;;;  ただ単に耳の聞こえが良いだけか!!??皆様も、こっそりと、尚且つ、真剣にPCに耳引っ付けて試してみてちょ♪

P1030408 先日購入してみた、男前豆腐店の厚揚げ、あれ、ヒットだったのね!オイチーオイチイ■□■ で、今日も何気~にチェック入れてみる、お豆腐コーナー。するとさ、すっげぇ熱視線を感じるわけよ・・誰、誰っ?オイラをそんなに見つめるのは?この久しく感じたコトない視線の発信源は??と、キョロキョロすると、ナンダコリャー?マツケン様並の流し目で世の奥様連中にイチコロ視線送りまくってるのは、キミなのか――――!!??  《実録男前豆腐店・京都絹ごし》***またしても、仕掛けてきた罠に、コロッとまんまと引っかかって手を伸ばしてしまったオイラ(^^;;;; このマツケン風な彼。名はマサヒロ(おいおい、オイラのパパと一緒じゃんか###) 丑年、蟹座らしい(-。-;;  こりゃ、名前からしても曲者臭いので、熱消毒も兼ねて、湯豆腐あたりで食べてみるとすっべかな★ *: ☆*:★

明日はチビッコ2人、幼稚園遠足だね~~~o(^。^)o 先日下見済みの(^^;;; シュンの先生に言われったっス。「動物園で注意するコトは何かな~?」って言ったら、シュン君が「サルや象に気をつけろ!危ないよ!」、って熱く語ってました―――****だってさ(--;;確かに、先日の動物達、すっごい荒れてたもんね、、 ま、それはさておき・・ たまたま年長と年少サンとが一緒に行ける遠足だし、こういうの、ナオの園生活最後か??と思ったりすると、、ちょっとだけ入れてみたような、あんま入ってないような、、P1030409 オヤツ用にって、クッキー焼いてみました♪♪♪ クッキー焼くのって簡単だもんね(^^; それも、小さい型で抜くと数いっぱいになって時間掛かるから、とにかくでっかいので抜く! あっと言う間さっ!! シュンの先生は狙ってるらしいので、、今回はちゃんとあげて下さいヨネ・・シュン、頼みますぞ。奴、前回の時はいっぱい袋お菓子持ってったくせに「ママが先生にもあげなさい、って」と先生に伝言したのみで、分けてあげなかったんだって(-。-## 先生に「貰えませんでした~~(泣)」って言われて、母ちゃん情けないったらありゃしなかったわよ‐▲‐

とにもかくにも・・・明日も晴れますように◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

癒される~~♪♪

先日、お友達がめでたく待望の次女を出産☆★☆で、お見舞いに♪♪♪  日赤病院、初めて行ってみたんだけど、やっぱ、でっかい病院はニガテ(‐‐;;;;  インフォメーション探すのにウロウロ、だけど、それを悟られまいとして、涼しい顔して、心で焦って;;;;;  なんとか、産婦人科の入院病棟へ。  お休み明けの病院って、そこらのデパートよか混んでるよね、、 P1030406 病室を開けて、いきなし弾丸・出産トーク(帝王切開なもんで、オイラにとっちゃ未知の世界で興味深々)炸裂っ(^▽^)9 と、フト隣に置かれてる小さいベットを覗くと・・・そこにはスヤスヤ眠ってる、まさに天使の様なBABYが♪♪♪ めっちゃカワイイ―――――☆☆ ほんと、小さい。確かに、この赤ちゃんは2100gでマジ小さいんだけど、赤ちゃんって、こんな小さくってカワイかったけ???って、不思議な感じ。 布団をチラッとめくって見つけた足なんて、、たまらんぐらいカワイイ(*^^*)  私らがどんなに騒いでも寝てる、そんな姿が余計にカワイイ♪  なんて言ってられる間なんて、どんぐらいだろうね?? 我が子のバブチャン時代の記憶なんて、キレイさっぱりぶっ飛んっじゃってるし・・今の暴言・暴力三昧の姿を見てると、全く思い出せない;;;; こんな静かで小さくて天使の様な時代を(‐m‐;;;;;;◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆  またさ、最近のバブチャン、名前がみんなカワイイでやんのっ! こちらの姫は「詩葉」・うたはチャンだそうだ***  オイラじゃ思い付かないネタだねっ。感心**   すぐに大きくならなくて良いから、ちっちゃいバブチャンのまんまで居てね♪なんて思うようになったオイラ、、、年かナ??

本日火曜日と言えば・・・そう、シュンの空手《道真会館》、体験3度目の正直、そろそろ入門するのか、どーすんの?ファイナルアンサーの日。 母、息子の適当・煮え切らない風な態度にハラハラしっぱなしの日々を過ごし、この日を迎えるっ(‐。‐) ところが、空手時間が近付く頃、シュンが「今日は空手の日だね☆☆」って嬉しそうに*** やっと来ました! 気分、かなり騰がってます! 戦うの、相当嬉しいらしい。まじ蹴り・パンチ、今はお兄ちゃん達相手に、仕掛けていく一方。これまた楽しい。いくら殴っても、お兄ちゃん達、殴り返したいのグッと我慢して耐えてやす。これまた、シュンの心を湧かします。で、ついに、門を叩くコト決定!!! 早速シュンの得意文句出た、出た。「俺は、幼稚園と、幼稚園のプールと、空手だけ習うんだ!他はな~んもヤラナイ!!」 へいへい(^‐^) 今までは、何度「何か習い事する??」って聞いても「幼稚園・・・・・・・・園プールだけ!」って偉っそうに口答えしてたのに、それにレパートリー1コ増えただけで、オイラ、相当嬉しいっス。 出来の悪いボンが前向きな姿勢見せただけで十分っス。P1030407  入会すると、先生が「どっちが好き?」ってステッカーを見せてくれたのね。ええっ!?コレ、どっちか、もれなくもらえるんっすか??はぁ、、、、、(^^; で、どっちとも選べず悩んでたんだけど、思わず「どっちも良いなー」なんて、言葉がポロッとこぼれたわけよ・・・ 先生、ニヤリとして、じゃ両方あげる!って(^^;;;; す、すんません;;; コレ、どやって使う? 車に貼る?ちと、、問題あるよな~シュンの園カバンに貼る?、、どっかの組長の息子みたいだなぁ~ 困った▲▽▲

とっても良心的な道場で、シュンがもっともっと本気モードノリノリになって、波に乗って来てから胴衣を買えば良いよv(^^)vなんて、言ってくれちゃうのよ~ それ、とってもアリガタイ。まだチビだし、しばらくはTシャツ・短パンで良い、良い☆  みんなは帯の色が白から⇒⇒⇒いつの日か黒帯になれるのを楽しみに頑張ってんだろけど、シュンは、いつの日かTシャツから胴衣になれる日を夢見て、ガンバって欲しいっス☆押忍っ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

異国の地へ・・・★

こってこての、日本の田舎暮らしが大好きで似合ってるおいらでも、たま――――には、異国情緒溢れるトコロへ飛んで行きたいコトもあるさっ。悪いかっ!???  当然お仕事のパパのコトは頼らず、今日、あと1日、これさえ乗り切れば3連休パーフェクトじゃ~ん★★★なんて思ってて。またまた、どっか公園で転がせておくべきか、、とチラッと思ったりしたのだが、、、、、  ママも、まったりのんびりステキな休日を過ごした――い♪♪で、自己中な1日に決定!

お初です。P1030403_1 ちっびこも連れて、アジアンカフエ・ロータスに行ってみましたv(^。^)v すっごい車の数に正直オドロキ・・・ 駐車場は結構広いんだけど、それでも満員御礼。そりゃそだな・・休日のお昼時、アンタ、甘過ぎでしたわ。あま――い  で、車をkeyごと警備員のオッちゃんに託して、私どもはソソクサと店内へ!! おっちゃん、後はヨロピク(^。-)-☆  店内入って、これまた凄い、オドロイタ!ここは、、、異国だ、アジアだ~! 日本観光客の女子が集ってる異国の地だ~! 家具も、トイレも、流れてる音楽もエスニックだし、店員さんの様相(顔は除いておこう)も、、とにかく全部がアジア。もちろん、アジアの風も流れまくっておりますっ。・・・・で、アジア、って何?   お初様は、当然無難に「お奨めランチ」よね(^^;;; P1030400_2  食事は、コレといってエスニック・風変わりな味じゃなくって、普通にオイチかったっス☆☆.5(☆2.5ってコトね)な感じ。これさ~、店内で画を撮るのって初めてだし、チョットドキドキしたのさー― でもね、人間て年が増すごとにそういうのお茶の子さいさい状態になるっつーか、少しばかり厚かましい度アップするっつーか、、、撮り出すと、ちょっと並び位置悪いな~、なんだか暗くない??なんてダメだしし出す始末(^^;;  初心はドコに消えた??P1030401_1   ランチには、ライチムースってデザートが付いてるんだけど、それはチビッコ担当ってことに勝手に決めて・・・ オイラはショーケースに並んでる本気スイーツをご賞味*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*  これまた、大変おいしいでございました。 食欲の秋だし、しょーがないよねっ。また明日から頑張れば良いよねっ。って、何をガンバンだ~~~??青竹踏み程度かな、、、(昨夜のアルアルを見てしまったオイラには、ソレしか思い浮かばねぇ)   中庭には池があって、鯉らしきブツが泳いでるらしく、お腹の膨れたチビッコ2匹がキャーキャーと遊び始めてしまった・・・ タイムリミット近し(‐m-)  気分だけはJALで異国へひとっ飛びだったんけど、二匹の馬鹿笑いする声で、あっと言う間に現実に戻され・・・ 「静かにしなさ―――い!!」出たっ●○● 

ここまで来ると、帰りには、すぐ近くの《sola》のパン屋さんへ♪♪ P1030404 こりゃ、明日の朝食・食卓が華やぎますぞ~~☆☆ 我らご一行も、相当のパン量を買い込んだんだけど、1つの袋に収まったのね。 なのに、次に出て来たオジ・オバちゃんカップルは、それぞれ2袋ずつ持ってるっ(*。*)  んな大量に買ったの―――――??  かなりのパン好き夫婦なのかな~なんてオイラは単純に思ってたんだけど、オイラの妹・ナツキはボソッと言いやした。「ありゃ、娘婿辺りに配って歩く勢いだ―ね―」  あんた、若いのに「娘婿」って(^^;;;

アンナコンナで、バタバタと過ぎ去った3日間だったけど、、パパが「こういう生活、反省しなきゃな・・(;‐;)」なんて言うちょりました。 ま、チビッコにとっちゃ、お風呂だけでもパパと入れりゃ、それで満足みたいな感じっス。 そりゃーさー、3日間た~んとお休みあったら、そりゃパッとひとっ飛び異国とまでは言わぬが、ドコか旅行に行けたのにさ―――*** けど、忙しそうなの見て、無理言わぬよう、してます。近場で、結構楽しんでる毎日どす◆◇◆ コレ、おいら的には、かなり楽し―いんだわv(^。^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

3連休の真ん中

なのに、なのに・・・・その上、唯一、仕事だってお休みなはずの日曜日なのに、なのに・・・パパは居ません(>▽<);;; 何してるか、、、? そりゃ、もう、釣りだよ。 会社の仲間と創立?して早2年、いや3年になるかにゃ?バスクラブ(NBC)の月イチの大会日でして、今回はついに海を超え、たかがバス、されどバスを釣りに広島遠征(;。;  あきれてアングリよ。 まー、ゲンキに楽しく遊び飛び回るパワーあるんだから、そーっとしておきやしょう。 さて残ったワレワレ3人衆。 本日は何するべ―――――??????

やはり、やる気の無いオイラっち。しっかし、良い天気だ⇒⇒ 先日は、こどもの城を使ったばっかだし、手持ちのカードは残りわずか。しゃーない、出すしかないナ。。。《とべ動物園》これで乗り切れっ!! 木曜にはチビッコ2人揃って幼稚園の遠足で行く予定なんだけど、なんちゅうか、直前の最終復習と申しますか、下調べに持って来いだぜぃ!と、意見一致。 ハイハイハイ。 ほんじゃ、プラッと行ってみますか(*^_^*)  これ、行ってみて、ごっつ甘い考え・計算・考え無しだったことに気付いたじょ(泣) だから言ったでしょ!3連休だ、って。 その上、愛媛FCの試合あって、サポーター・オレンジ色軍団がうじゃうじゃ居て、あの辺り、すっごい混んでました。 駐車場無くって、久しぶりに園内の動物バスなんて乗ってみました。 コレ、ごっつい2人喜びました。 災い転じて・・ま、いっか☆

P1030385 パパが居ないと、ママはパパにも変身するです。 シュンとナオを担ぎ上げ、策の上に腰掛させ力強さを発揮し、大好き(ママが)カバ君の出番を待ってみたっす。こ~い、こいこいこい、かばく~ん、にんじん持ってるよ~(嘘)と、ナオはベタベタな掛け声でおびき寄せ作戦を開始。カバだって、んな見え見えの嘘に釣られるわけないじゃ~んと油断してたら、、、、目の前にっ!!!パッ、出たっ!!!! まじでびびって、子を見捨てて2,3歩逃げたママを許してm(‐‐)mP1030391  きっと、連休サービスタイムだったんだわ**そうよ、そうよ**      トコトコ移動すると、ナニやら、ドスドスッと鈍い音が・・・ すっげー――  インド象。溜まってます。 ストレスレベル8ってとこか、、、鼻を上手に使い、でっかいトラックタイヤを高らかに持ち上げ、それに向かって大突進。 格闘派・武闘派なのか?鼻息は荒いし、、、 やっぱ動物もストレス溜まるんだろーにゃーと思うと、その滑稽な動作が痛々しく見えたっス(‐△‐;;  遊びに来たチビッコ達が餌を次々に投げてくれるんだけど、これがまた見事に届かず、下の谷に落ちて、それをしゃがんで拾おうとする象君、けど、鼻先あと少し届かず・・・そりゃ、食べ物の恨み、相当ですぞ。 タイヤの1本や2本、ぶち壊すってなもんよネ。    チンパンジーも、なぜか原因不明に怒り狂ってたし、、  なかなか新鮮な、感じしたヨP1030374

で、今日の白熊ピースは、なんでか毛並みサラサラ、シャンプーでもした?って感じに白くって可愛かったので(?。?) 人だかりの山が出来ておりました。 ヘー―――、人気モノじゃ~ん。 シュンは、明らかに違う、ピースの母クマ・ちょっとお疲れ気味の貴婦人に向かって、恥ずかしげもなくバカでかい声で「ピー――ス☆☆」て呼びかけまくっておりやした。そういう時は、もちろん他人ですわ。 ナオとママは、さっと傍を離れておきやした。

動物園って結構歩いたり、子供を持ち上げてみたりと・・ヘビーなのよね。なのに、ちびっこ達はやたらゲンキでさ、おいらの興味ないイキモノ・鳥とか、、、そういうのも逐一見に右へ左へ蛇行移動しまくり、走りまくり、、追いかけるのも大変***** まずまず疲れたので、今夜はパパのお土産のもみじまんじゃうをお茶の友達にし、ほっこり過ごしてみようと思うのであります*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:* P1030398  もみじまんじゅう、尾道ラーメンは納得なんだけど、なにゆえに、お土産の中にQUOカードが混ざってるのは何故だ????  ま、これも、アリ・・・だなv(^▽^)v

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

地方祭・・・そっちのけ(^^;;

毎年10月7日って、この地域・松山辺りは地方祭の日なのね・・  住み着いて7年にもなると、まずまず把握してきたつもりだが・・・ 不思議な感じするのは、今も変わらず(-。-;; 最初にビックリし、度肝を抜かれたのは、なんにもこういう風習を知らない時に、朝から晩まで、ずーっと町内放送?で、お祭りの音楽が延々と鳴り響いてたコト。あれは、ぶっ飛んだね。ある意味、怖かったぞ(;_;) 1人家の中で、お祭ミュージック・笛の音、神輿の時間なので集合して下さいという放送、、1日中、そういう中で耐えつつ、一体、ココはどーなってんだ―――――??? って。 けど、それも年々オイラの中に定着して来、ついに我が子も幼稚園に行き始め《地方祭の為に休園》という臨時祭日に直面! もう、驚かないっ! 友達の旦那様は会社もお休みになる、コレ当然らしいし、もちろん、ゴミの収集だってお休み。 何はともあれ、祭りが1番大事、って話みたい・・・  よし、よし、郷に入れば郷に従え、っすよ。   とは言え、本日の我が家にとってのメインイベントは地方祭ではなくって・・・・・;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;

そう、年イチ恒例の《ディズニーオンアイス・ファインディング・ニモ》だぁ―――☆☆☆去年も、モンスターズインクを見終わった瞬間、その時から、来年の公演はなんだろな~!?とワクワクしてたんだよね―**   で、ニモ☆ ニモは、内容は良いんだけど、CM見たら、お魚着ぐるみをお腹辺りに付けてて、全身タイツで、言えば、お魚の上部に人間様の御頭が乗ってる状態(-.-;;;;;;;  これって、ドーなの?????と、オイラは動揺し、しばらく行くか否か悩み考え、、、、  しかし、公演日近付く頃、幼稚園より、そんな悩んでる貴方の味方です「お安くチケット買えます券」を頂き、それならば、、、、!と、ファイナルアンサーを下したわけでありやす。P1030368   今回はリキを多少入れ?ちゃんと、ニモ塗り絵も(テキトーかつ、大胆に)塗らせて送っておきました。ちゃーんと賞に選ばれるコトなく、参加して下さった皆様コーナーに展示して頂いておりましたv(^▽^;;;;;   ナオは、すっかりミニーちゃん気分。この耳、毎年毎年、かなり愛用活用しております! シュンは・・・おさかな君。ヒャッホー!ではなくて、ニモ、ニモっす!!! これ、帽子でも、ヘルメットでもなく、ほんと微妙にフニャフニャしてる、、、、表しがたい、言い難い一品でした。 去年のモンスターズインク・ヘルメットは、相当、良かった☆☆☆ ほら、星3つ出たよ~ それに比べると、、ちと残念な結果である。

ま、そんなコトはオマケな話で・・・ 内容は、期待以上のモノだったヨ! 全身タイツお魚人間をやたら気にしてたのはオイラだけだった様子で、んなコト、チビッコ達の目には全く映らず関係無いってコトでした。 邪心溢れる大人、ハ・ズ・カ・チ・イ・・・・・  ただ、ニモフリークな2人は「マーリンはカメに年聞くの忘れちゃったやんか!!」「ヘイヘイヘーイ、って蟹が出てなかったね」とか、ダメだしをしておりやしたが・・・(^^;;; ご愛嬌。P1030372 ま、んなコトも言いつつも、楽しかったね~♪♪って笑う2人を見ると、また来年は!!??何の公演かと、ママは今から心躍るわけで。。。 そんな帰り道、たくさんの人の中で友達に会えちゃいました!! イケメン(オイラとその他大勢の保証付き)ケイタ君と、プリプリキュートなリコピー兄妹☆ 看板前で写真写そうとしてる、その瞬間を狙ったかのように・・・現れましたっ。なかなかヤルなvv(^^)vv 

1番??この日を楽しみにしてたパパは、、やはりお仕事どす(泣) 来年は揃って参加出来るのを楽しみに*****(●^∇^●)ノ

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

ステ奥☆☆

ステキな奥様・・・に、成りすまそう大作戦で!?《ヨンデンお料理教室》に、いそいそと出掛けて行ってみました♪ 本日は・・おしゃれなカフェレシピ、というお題で、太田ますみ先生(有名らしい(^。^)ヨ)に教えて頂きました。カフェ、って言葉の響きに一目惚れし、歩み寄ってみたんだけど、、、、はてはて。 メインは、BIGメンチカツ、ツナおろしスパ、エスニックスープ、豆乳マッシュポテト☆☆  実は・・・マッシュポテト、この、乾燥モノ、お初見でありました(^^;;;;; すっごい便利・簡単で、ビックリ。 きっとこれ、料理の初歩の初歩だ・・・・ね。 あっという間にポテサラ(きっとお店で食べるのはコレだ!)が完成。 今度買って試してみよ――――っと☆P1030364   先生は、食育にも詳しいらしく、コレ、最近よく聞く話題ってコトもあり、先生の爆裂弾丸トークに釘付けになっちまったださ。 オネショに効くのはパセリ(ビタミンK)って教えて貰ったので、時々お布団を濡らすシュンに食べさせまくろ~っと心に誓ったのであ~るo(‐。‐)o 即効性あるのかしらん????それにしても、ヨンデンのお料理教室だなんて、独身の時にお友達と浮かれ気分でクリスマスケーキ作りに行ったり・・・懐かしいね***それ以来だわ。 その頃でIHクッキングヒーターを見ても何も感じ思わなかったのに、奥様となった今では、やっぱそういう台所周り、そうとう興味アリアリ! 電気って良いわ~ お掃除ラクなのって良いわ~ 揚げ物するのに温度調整簡単なの、これまた良いわ~ 夏場でもガスレンジみたく蒸し風呂調理場状態にならない、これって・・・ステキすぎるっ。 やっぱ、見方、視点、考え方、、変わってくるんだね―――(‐△‐)  このお料理教室、これからも通い続けて《学級委員》の座を狙うわよ!張り切ってイコ――!!

バタバタと過ぎた料理教室⇒ちびっこ幼稚園のお迎え⇒ナオのピアノ(先月のピアノ基礎グレード試験の合格通知&成績を頂き、とってもとっても感激したぞ―――ー♪♪)⇒と、バタバタ気味で帰宅すると・・・・  キラリン☆☆  お友達から、とってもステキな贈り物が******P1030366  すっごいミシンが上手で、、オイラの踏み入れてはならねぇ鬼門な部分、凄いっす! で、先日、「家にあったブランドリボンで、携帯ストラップ作ってみたよ」って言うもんだから、1個欲しい~~って、だだをこねてみたのさ。 ごね勝ちv(^^)v  なんと、3色作ったから、、って3つも送ってくれちゃいました! すごーい☆  めっちゃ上手に縫ってあって、こんなの序の口、朝飯前らしくって・・・ ブログでも作品の紹介をしてるんで、1度覗いてみてあげてちょ!http://boo-boo-mama.cocolog-nifty.com/blog/ です☆ ほんと、みんな多才だよね・・うらしまし~です。 おいらは、ミシンとは相性悪いみたいなんで、、、向かい合わないコトに決めてやす。 色んなコトに首を足を突っ込み・・・結局はドレもモノに出来ない、可哀想な奴なんですよ、、、、(>_<;;;;

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

どうやら・・・

明日こそ十五夜らしい・・(巷のそんな噂を小耳に挟む) ホント? そういや、近所に生えてるススキも、その日目指してか?メキメキと急激成長を遂げてる、そんな気するするっ☆ ススキ君達も心の準備をしてるのならば、、、よっしゃ~~!!

P1030362 今回の我が家のお月見団子は、立派に《みたらし団子ちゃ~ん》に大変身o(^▽^)o  みたらし餡を作るに当たって・・・これ、せっかちな性分の方、気をつけた方が良いっす。身をもって実感;;;; お水と片栗粉をクツクツ、、透明になるまで火にかける、この「透明になるまで」、かなりの曲者どす。なかなか思う様にならないくせに、放置しとくとダマダマになろうとする。売られた喧嘩、買います????  おいら、無視するタイプです。 そっちがその気で、断固として透明にならないんだったら、あ~もういいさ、どうなっても知らないぞ――――、で、さっさとお砂糖・醤油で調味(‐.‐;;;;;  その甲斐あってか? とっても透明度の低い餡の完成***********   しくじった(>_<)  気を長く持つの、コレ、ダイジ☆

さてさて・・本日最大の選択  〔今夜からの石鹸はドレにするか??〕 コレ、深刻。 しばらく石鹸を眺めつつ、悩みつつ、また片付けては時間が経ち、どんどん夜が近付いて決断の時近しっ(‐△‐   今回は<みつばちマーチ>と<ミルキーバー>2個の間で心揺れる、どっち付かずな小悪魔を演じ中。P1030361 我ながら、アンタってホント、オ・キ・ラ・ク、だぁね――――と思いやす。 LUSHの石鹸、大好き! 海外で出会ってから、かなりの大ファン♪♪ 松山にはお店無いんだけど、横浜・香川に帰省した時に、とにかく買い込む・匂って・買い込む・満たされる・・・の繰り返し。 石鹸なんて何使っても同じ、、と思ってるキミ、キミ、キミ~。これ、自己満足の境地なんだけど、バスタイム、ほんの少しばかり気分アゲ、間違いなくアガル、アゲテイコウ!  こんなコト、カキコしてる間にdondon・・ブンブンブンと、アガリ調子になってキタので・・ええい、今夜から<みつばちマーチ>に決定でいv(^^)v  悩み、消えちまったぜい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

楽しそう⇒⇒⇒

今朝のワイドショー。洗濯物しつつ付けてたTVなんだけど・・思わず手も足も止まり釘付けに!! 「佑ちゃん43日ぶりのハンカチ王子」って大騒ぎ(‐.‐;;;;  またこのネタか・・・と、おいら、甘く見積もっておりやした。コレ、かなり熱いし、相当の爆笑を誘いますっ!!ハンカチ王子登板、、観客老若女S キャーキャー黄色い声が飛び交う。 いかにもベタな感じで、佑ちゃんハンカチで顔を拭く、、、更に倍増の黄色い声援。 出た~、って声も聞こえたのね。 思わず1人TV見てるオイラは大爆笑》(^。^)《  めっちゃ面白い。 オイラのツボにぴったり来る、このベタな笑い。 いいね~ワイドショー  いいね~応援に駆けつけてる皆様  いいね~平和だね   と思いつつ、ふと脳裏に、一昔前の川に現れたアザラシ騒動が浮かんだよ。  今、アタクシはここに住んでるわけだけど・・・これが、場が違ってたら??? とかとか思うと、自分も「王子~☆☆ オージー☆」と叫び、ハンカチ振ってる中の一人になってるかもしれない、、その可能性大、非常に大、と、、笑ってる場合じゃねえ、と判明(‐。‐::;  いやいや、それにしても朝から心躍る水曜日っス★彡★彡★彡

近所のお友達が(ホント、色々あって・・)車を買い替えたので、記念に???ドライブ・ランチにお出掛け♪♪♪  前回、とは言っても2年ほど前に、ガサガサするシュンのお陰で(‐‐###出入り禁止令を出され、謹慎中だった、Gienへ、身軽になり解禁されたであろう今、リベンジ。 2年来ないとランチメニューも変わってたよ、、、 ほろ苦い思い出のあるオムライスがランチからはずされてて、、、複雑な心境な、小心者のオイラ。 相変わらずお店ん中には《星の王子様》のプレートがいっぱい飾ってあって、とっても可愛かったっス☆☆ 星の王子様のプレート、夏休みに箱根の《星の王子様ミュージアム》でも探したんだけど、あんなカワイイの売ってなかったんだよね~(;。;  ドコにあるんだろ? 気になる、気になる。  

お腹いっぱい、おいちく、今回は気持ちよくランチを堪能した(やはり独り身ってステキ♪)後、通り道、気になってた雑貨屋《Y’s Deco》に! (ごめん、行ってしまった・・・また今度一緒に行こうね☆)    雑貨、見ると欲しい・・・欲しい・・・お皿、手に取る・・・考える・・・またまた、お皿?食器棚の奥に出番待ちの子、いっぱい居るよ、と天使がささやく。いつか割れたら、って時にコレ買っておいたら??って、小悪魔が微笑む。けど、そうそう食器って思ったより割れないじゃん、と・・・・・勝ったvvvv 今回は天使が勝った!! 気になるお皿、ぐっと我慢して乗り切った。うんうん、偉い偉かったね~と、自分を少しナデナデ・・(~。~vvv P1030359   だからと言って、身軽にお店を後にするわけねぇ⇒⇒  今日から新しいお友達《アフラック君》と《アフラックちゃん》ね♪ カワイイ―――― 一目惚れ☆☆********  さ、この2匹、どこに突き刺して遊ぼっかな~~チビッコ2人が帰宅するまでに、こっそりと、思わぬ所に飾っておいてビックリさせよ――っとo(^^)o 「ママ――――――ッ! こ、こんな所にアフラックがぁ――――!!何コレ――――???」と叫ぶ顔を想像するとワクワクしてきた!母、少しばかり妄想癖アリ****     ●ナオは、4歳ぐらいまでアヒルの鳴き声は「アフラーック」だと自信たっぷり信じてました。が、今はどうなんだろう?● 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

時間た~っぷり(^▽^)

ちびっこ2匹、園スイミング有りの火曜日。母子共に、とっても、とっても大好き火曜日。帰宅時間が遅い分、たっぷり?いつもより少しだけ多めに自由時間ゲッチュー♪ 

すでに満員御礼の我が家の冷凍庫(‐。‐;; なのに、次々と買って来ては、ええい、そのうち出番あるっしょ~!?で冷凍してしまうオイラ・・・;;;;; 今日も、ギュウギュウ通勤電車って、んな感じかの?て雰囲気。かなりヤバイ    こんな時間ある日は、勇気と根気と好奇心を持って、冷凍庫の奥を覗いてみよ~~!!に決定。 ほらほら、凄いの出てくるよ―  いつぞや頂いた、カツオのたたき、カチカチに凍りまくってるホルモンの塊、冷凍パイシート・・・ キラリン☆☆☆これ、使えるv(^。^)vP1030356   本日の激簡単おやつ《パイシートにリンゴ乗せて焼いてみるだけ》アップルパイ♪♪ 一石二鳥とは、まさにこの感じだ、と、ウハウハっ。  いつまでも冷凍庫の見張り番してたパイシートと、ゴロゴロころがって行き場に困り気味だったリンゴちゃんとの、すんばらしーコラボ。  この「使い切る」精神、常々大切にしたいもんですが・・・・・ 幾分、オーザッパな性分なもんでして、、(^^;;;;;; それにしても、我ながらなかなか良い時間の使い方をしたもんだ(^。‐)-☆と、自己満度高めの月初めっス。 

空手教室、二度目の見学へ!!  P1030357 うちの2匹、混ざって頑張ってやす。押忍っ!! 今日も張り切ってるでやす。押忍っ。 なぜか・・・ 頑張って欲しい本命のシュンは、、相変わらず頼りないっす。押忍っ(・。・;;;  戦い、その言葉に熱い魂を燃やしてるのはナオっす。 ママ、本気で悩んでるっす。  どっちかというと、ナオがノリノリで習いたい様子、、、こんなはずじゃなかったような、やはりか!?思っておった通りだ、な、ような・・  また来週まで、悩んでみるっす。押忍っ☆  シュン、オトコにナレ

P1030358 ☆☆☆プチプチトマト☆☆☆  ありがと――――――! お友達よりオスソワケ♪これ、得意やわ~v(^▽^)v  2人、取り合い争って食べやした。「大好物♪ダイコーブーツ~♪おいしいね~。もう無いの??」ってな具合よ。んなの、今時はトマトがお高いんだから、ケチって、毎日、ぽちぽち食べさせるに決まってるじゃんっ!!!! また明日の楽しみに取っておきんしゃい****     お陰様で我が家の食卓が華やぎました♪♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

ちびっこ念願の☆☆

昨日、前々から頼まれ懇願され続けて来たファミレス《COCO'S》に行って参りやした!ドラえもん観てると必ずCMやってんだよね~ その度に、行きたい―!連れてって~!コール(^。^A;;  日曜のお昼だけあってか??混んでます。 あっちにもこっちにも、ドラちゃんに釣られてしまったであろうお子チャマの姿が・・・P1030352  ハイハイ、、、いかにもわが子のハートをがっちり掴むだけはアル☆  メニューのチビッコ用が目白押し。ナオはお子様ランチ・定番にて、ドラちゃんお勧めハンバーグ付き♪シュンは、、、、 ホットケーキに、どで~んと乗ったアイスに惹かれたのか、即決、コレ! チョコペンが付いてて、パパとママが1ドラずつ描いてみたっス☆ これは大人にもオモチロイo(^_^)o  ちびっこのドリンクバーは無料だし、、だからか?いつも以上に何杯も飲みまくる2匹・・おいおい;;;; そんなドリンクバーも最近は凝ってるにゃ~~  色んな種類のフレーバーティーの茶っ葉が並んでて、お好みのモノを!!って。ファミレスも進化してるでやんす。 これからの我が家の定番ファミレスは・・・ココに決定*****

って、運動会の振り替え?頑張りました休日で、本日も園はお休み⇒⇒ 園友・ママと大変よく遊びました♪♪ また、集まろっ! そろそろ我が家も掃除するつもりですので・・・来て下さいやす。  夕方、ナオは大好き?公文へ! 頑張って~v(^^)v

その間、小一時間暇なシュンとママ・・・・P1030354 近くのリバーサイドSC(こういうと格好イイ~☆)にある木って、、、、どんぐりなのよね。 どんぐり? これオカシイ言い方だにゃ。 木には、どんぐりが出来るのヨ。(これ、正しい) で、毎年採取に出掛けるんだけど・・・今年は、、落ちてない(;_;) と諦めてたんだけど、今日は時間もあるし~、相棒のシュンも居るし~、よし、じっくりと木のチェック☆ やっぱありやした! それも木の高い所に少しばかり、、(泣)急いで車から虫網を持って来て、シュンにもたせ、そんなシュンを抱っこして、親子連携プレーにて、木のてっぺんをつつく・つつく・つつきまくって、、、、、やっと5個ゲット! 他人目に見ると滑稽かと思われつつも、こちとら本気よ!! シュンは、どんぐりの違いが分かってなくて、「これ、鍋で熱くしたらオイシク食べれる~♪」って喜んでんだから・・・カワイイもんよ♪♪♪  結局、5個という割り切れない数が災いして、、ナオとシュンの喧嘩が始まったことは言うまでもなし#####

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

晴天の運動会♪♪

昨日の幼稚園運動会、携わったミンナミンナ、ホントにお疲れっス! ママは朝早くからお弁当作っただろーし、早朝から、ひょっとすると昨夜から場所取りに並ばされた?いえいえ、奨んで並んだパパさんズもいらっしゃっただろうし、爺ちゃま・婆ちゃまも孫の雄姿見たさにパワフル度増してるだろうし・・・・園児達は暑い中、とっても頑張ったし♪♪ P1030321 なにより、毎日練習して来た日々を思うと、、、感動したっ! 我が家の夜の打ち上げは、、名物??かな?? 半月を眺めつつ、いもたき、で決めっ☆☆  疲れた体に、ほっこり優しくオイチイ里芋の味でした(^。^) 

さ、日曜日、とことん寝て、寝て、寝まくって・・・ 朝早くからチビッコ番組見てる2匹なんて無視で~い(‐。‐#####   と、野望を抱いておりましたが、、、、、

日曜朝早くから、ピンポ~ン。 あんだ~~~???? とはいえ、宅急便、大好き☆ お届けモノなら尚更だけど、自分で通販頼んであったモノが届くのも、とにかく大好き。箱を開けるワクワク感、たまんね―――  まったり日曜日大作戦、一気に消え去るっ。

はてはて・・・・ おっ。これは~!? 頼んだコトを、ここ数日の多忙で忘れ気味だった、柔軟剤☆   P1030351DOWNY>だよ―。 お友達が「なんて言うか、、ハワイの空港の匂いがするのよね♪(^^)vvvフフフフ・・・」と、自信たっぷりにお勧めしてたこの一品。 ハワイ~。ホノルル空港の匂いなんて、日々の生活の中で薄れた記憶だけど、でもでも、その表現、分かる・気になる⇒欲しい☆  とにかく、我が家の愛用してるレノア様では、この、トロピカル・脱現実の甘~い香りは出せないらしーぃ。  届きやした!!日曜、朝っぱらから届きやした!! 色んな種類の香りがあったんだけど、これで当たってる??? 絶対ワイハーはコヤツに違いない、と、勝手な思い込みで6本も注文したんだけど(^。^A  違ってたらどないしよ;;;;    おいらのハワイは・・いかに!?   も一歩ハワイ気分に近づくために、フラダンスでも始めた方が良いかしらん? 到底無理っぽいので、しずちゃんのフラガールでも観とくかにゃ(‐*‐)

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »