« めでたい、めでたい、パート2☆ | トップページ | 男心は複雑なのか?単純なのか?? »

かなりスキです♪♪

秋の行楽旅、みっちり2日間を遊び倒す会、無事終了★★★ 向かった先は、山口・下関!我が家、下関にある水族館・海響館ってトコ、結構スキなんだよね~~♪っちゅうか、水族館、かなりスキ家族(^^;; 今年になってからも、須磨⇒美ら海⇒八景島シーパラ⇒海響館、、で4箇所目(^。^)vv全国水族館スタンプラリーなんてのがあれば、ええ感じのテンポでクリア出来る自信アリアリ****

21日。まずは・・《徳山動物園》へ。ここ、象さんも1頭しか居ないし、とっても平凡・地味~ぃ目なんだけど、我が家は何故かリピーターです(^^;;P1030462_1 だって、ツキノワグマ君には乗り放題だし(乗られ過ぎで背中の熊毛が薄くなりつつアル!急いでっ、増毛!!)、ミーアキャット、プレーリードッグなんて素朴なイキモノの立ち姿、とっても可愛いし、、なんてったって、レッサーパンダの数が凄い!決して2本足で立ったりしないんだけど、とにかくウジャウジャ居て、多分、この園のイチオシのはず! ライオンやヒョウなんかの猛獣も、サルと同じ扱いの檻に住んでて、間近で見れるのも今では新鮮な感★ んな感じの「昔ながら風」動物園、オイラ、悪くないと思うのであります!P1030476_1

続いては《秋芳洞》洞窟探検隊!スタート地点、17℃の気温が肌寒く感じるぐらいに快適モード。探検の余裕を感じさせる・・が、甘く見ておりやした。とにかく、歩く、歩く、歩き倒すっ。広い、長い、暗い道程、続く続く・・;;こんな時、シュン、とっても偉いっス。決して「疲れた、足が痛い」なんて弱音は吐かない!ひたすら歩く。疲れたら屈伸なんかして自分で調整したりしてる(^^;さすが、山男の息子だ!と感心☆ 一方、女の武器アレコレを上手に使いこなし、パパを容易く手玉にとるのが上手なナオは、復路、ほぼ抱っこ状態(-。-;; 将来有望だな******P1030479_1

日没時間と戦いながら、なんとか夕日を見送るコトが出来た《秋吉台》 前回、死ぬほどの寒さと戦った記憶が色濃く残る難所。教訓を生かし?今回は防寒対策万全で挑んだワレワレ・・・なんのこっちゃない。ススキもまだまだ成長途中。やはし、今年の冬は暖かい兆しアリ!?

22日。《海響館》 ホテルが近かったせいもあり、開館前に並ぶってのを初体験してみたっス。やはり、空いてる~~~v(^▽^)vこういうの、早起きは三文の得ってゆーんだ~ね~・・その一文目だね。で、二文目・・・{イルカと戯れるコトが出来ます権}の抽選があるんだけど、見事に家族4人当選☆☆ 前に並んでた5人家族は2人分しか当たんなくて「どーにかなりませぬか??」ってゴネ気味でしたが、、、はいっ、残念っ。P1030496 この水族館。イルカショーが凄い、ってのが印象的!イルカとアザラシがチュッ♪の瞬間をゲット♪♪カワイー♪とにかく、練習・訓練が行き届いてるんだわ。キレイに揃ってるし、かなりのジャンプ力を見せつけてくれる!!バックが関門海峡ってのも良い感じ。3列目で見てたんだけど、水しぶきを頭っからかぶるコトもなし、とてもよい、良い。これ、3文目☆ だいたいドコのイルカショーでもオイラ達、全身びしょ濡れになるんだわ、、、(;;) ショーの後、待ってました、イルカ君とのご対面♪♪触ってみると体はツルツル、弾力もっちり肌。手は暖かいし、と―――――ってもカワイイ**その後、イルカ君との集合家族写真、お高い値段で売られましたが・。・ヨイヨイ思い出になりやした *:._.:* P1030506

と~れとれぴーちぴちな《唐戸市場》 すごい、湧いてますっ!寿司ネタが新鮮・でかい、ふぐ汁がいい匂いさせてます、海鮮丼が盛ってます、とっても心をそそるんだけど、残念ながらお昼に食べすぎてて胃袋に余裕無いっス。夫婦共々、そのコト、ごっつい悔やんでるっす;;;次回は空腹でやって来て、海鮮三昧するゾ☆★☆と固く誓ってみたっす。夫婦の結束、食べ物で繋がり・強くなるッス(-。-;;; 

今回は時間に余裕がなく、門司には立ち寄れなかったんだけど、火の山公園で遊んで岐路へ!!温泉でほっこりと体を休め、パパにとっても??しばしの休息になったよーな、移動運転でなってないよーな。オイラは、ごっつリフレ成功v(^▽^)v

とは言え、遊んだ後には山盛りの洗濯物が待ってるわけで・・・(--;; ママ、がんばるっす。そこへ朝から、ピンポーン!P1030517 お友達が昨日、八幡浜へ海釣りに行っており、その「捕ったど―――」をオスソワケ♪ グレ、って言うの・よ・ね・・? すごいデカイ(*。*)いっつもオイラ家族、しょっぼいのばっか数匹釣って、それでもそれなりに満足してたのに、こんな凄いの見たら、かなり凹みます;; だけど、アリガトー☆ 早速、ウロコ取って、お腹も取ったから、今晩は塩焼き・お汁にしてみるです、です!!これに見習い、寒くなるまでのコノ絶好気候の今がチャンス☆我が家も海釣り、張り切ってみるっス *:._.:*

|
|

« めでたい、めでたい、パート2☆ | トップページ | 男心は複雑なのか?単純なのか?? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そちらもステキな旅やったのね、山口方面未知の世界やわ♪海鮮丼、私も興味ありありです(^0^)/また詳しく話聞かせてね.明日は疲れた体にムチ打ちますぞ!!

投稿: rumirumi | 2006年10月23日 (月) 16時11分

カドリードミニオン、ドミニヨン?なんて名前やったっけ?楽しかったかにゃ??生クマ君、抱っこし放題、犬と戯れたい放題だったやろ(^^;; 明日に備えて今晩は早寝したいと思っちょります!夜中までマリオせーへんように気を付けやすっ。

投稿: まぁみ | 2006年10月23日 (月) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/3926488

この記事へのトラックバック一覧です: かなりスキです♪♪:

« めでたい、めでたい、パート2☆ | トップページ | 男心は複雑なのか?単純なのか?? »