« 笑って買って食べて掴んで・・ | トップページ | 月曜からハード過ぎるっっ »

とりあえず!!

人生初の・・漢字検定、受験終了☆ 家で過去問する時って、ま~言っちゃ恥ずかしいんだけど、、土曜だって、亀梨クンドラマを見つつ、CM入ったら数問解く、ドラマ始まると小休憩(-。-;;の繰り返し。完全ナメキッテました、、、が、いざ本番となると・・いや、本番試験1時間前になると、妙にソワソワしてまいりやした(^^;;;;;;;; 逃げれない、もっと真面目に勉強すりゃ良かった、、学生時代に感じてたのと全く等しく、オイラ、成長ナシ。家を出る直前になって、鉛筆、鉛筆・・ホントっ、ダメ人間だ・・・・(><);;

で、試験は、、、どーしても悔やんで後ろ髪ズルズル引きずってる1問がアリ。これ、試験会場出るまで、出てからも、気になってしゃ~ない・・ それは「ムス」って字。パッと閃いたのは「蒸す」。けど、答案用紙を眺めると、な――――んか物足りない!?感。で、蒸すの字の真ん中を「子」にすべく、一本横線を引いてみる。ん?混み過ぎ??で、一本線、消す。やっぱ寂しいコノ空間・・で、横線タス。ヒク、タス、ヒク・・・何度繰り返したか***結局は、無いよりは有った方がエエやろ~って変な心意気で、お見事に不正解‐▲‐;; かなりのショックっす。鼻で笑われてもイイっす。いざ、答案用紙を前にして、部屋の中はカリカリカキカキ・・・って鉛筆の音だけが聞こえる、あの感じ。 ちょっと久しぶりに心地良い緊張だったので、これからも受験して行きたいっス――o(^▽^)o

P1030549 夕方より。。ハマッてます??《太刀魚釣り》に、伊予港へ!何やらオバちゃんが寄ってきて「昨日まで自衛隊の船が停まってたから魚が全部逃げてしもうたわい」らしい^^;;;; 見てると、そのオバちゃん、逢う人みんなに、同じフレーズを繰り返し、よっぽど船を憎んでるらしい・・・ま、オバちゃんの目は正しく、夕方はノーフィッシュ;;; オヤツを食べつつ、走りつつ、夕日に向かって吠えつつ・・・夜釣りに突入!!P1030550 ・・・か、と思った夕暮れ時、やっと太刀魚一匹捕ったど――――ぉv(^▽^)v と小ヨロコビしておったが、やはり一匹のまま夜に突入。近くのフジでは、日ハム優勝に便乗か?プチ北海道フェアーをやってたので、イクラ・タラバ弁当を買い込み、んな贅沢は言いませぬが、せめて小魚、いわし君でも結構ですので、釣竿にヒキ・アタリが欲しいーっ!! 粘りに粘って、子供のオネム時間限界までガンバッテ、今夜は太刀魚3匹なり~☆☆ 食べるってコト本命では無く、釣る・魚との勝負、がタマンナイみたい、っす、パパ。 プチ、ギャンブラーやからね;;;;;

|
|

« 笑って買って食べて掴んで・・ | トップページ | 月曜からハード過ぎるっっ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/4004880

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず!!:

» 太刀魚ナビ [太刀魚ナビ]
大阪湾のタチウオを愛しています。釣って楽しい。食べて美味しい。いろんな釣り方があり、様々な料理方法があります。そんな銀鱗ファイターの情報を集めるブ... [続きを読む]

受信: 2006年11月 8日 (水) 16時37分

« 笑って買って食べて掴んで・・ | トップページ | 月曜からハード過ぎるっっ »