« 地方祭・・・そっちのけ(^^;; | トップページ | 異国の地へ・・・★ »

3連休の真ん中

なのに、なのに・・・・その上、唯一、仕事だってお休みなはずの日曜日なのに、なのに・・・パパは居ません(>▽<);;; 何してるか、、、? そりゃ、もう、釣りだよ。 会社の仲間と創立?して早2年、いや3年になるかにゃ?バスクラブ(NBC)の月イチの大会日でして、今回はついに海を超え、たかがバス、されどバスを釣りに広島遠征(;。;  あきれてアングリよ。 まー、ゲンキに楽しく遊び飛び回るパワーあるんだから、そーっとしておきやしょう。 さて残ったワレワレ3人衆。 本日は何するべ―――――??????

やはり、やる気の無いオイラっち。しっかし、良い天気だ⇒⇒ 先日は、こどもの城を使ったばっかだし、手持ちのカードは残りわずか。しゃーない、出すしかないナ。。。《とべ動物園》これで乗り切れっ!! 木曜にはチビッコ2人揃って幼稚園の遠足で行く予定なんだけど、なんちゅうか、直前の最終復習と申しますか、下調べに持って来いだぜぃ!と、意見一致。 ハイハイハイ。 ほんじゃ、プラッと行ってみますか(*^_^*)  これ、行ってみて、ごっつ甘い考え・計算・考え無しだったことに気付いたじょ(泣) だから言ったでしょ!3連休だ、って。 その上、愛媛FCの試合あって、サポーター・オレンジ色軍団がうじゃうじゃ居て、あの辺り、すっごい混んでました。 駐車場無くって、久しぶりに園内の動物バスなんて乗ってみました。 コレ、ごっつい2人喜びました。 災い転じて・・ま、いっか☆

P1030385 パパが居ないと、ママはパパにも変身するです。 シュンとナオを担ぎ上げ、策の上に腰掛させ力強さを発揮し、大好き(ママが)カバ君の出番を待ってみたっす。こ~い、こいこいこい、かばく~ん、にんじん持ってるよ~(嘘)と、ナオはベタベタな掛け声でおびき寄せ作戦を開始。カバだって、んな見え見えの嘘に釣られるわけないじゃ~んと油断してたら、、、、目の前にっ!!!パッ、出たっ!!!! まじでびびって、子を見捨てて2,3歩逃げたママを許してm(‐‐)mP1030391  きっと、連休サービスタイムだったんだわ**そうよ、そうよ**      トコトコ移動すると、ナニやら、ドスドスッと鈍い音が・・・ すっげー――  インド象。溜まってます。 ストレスレベル8ってとこか、、、鼻を上手に使い、でっかいトラックタイヤを高らかに持ち上げ、それに向かって大突進。 格闘派・武闘派なのか?鼻息は荒いし、、、 やっぱ動物もストレス溜まるんだろーにゃーと思うと、その滑稽な動作が痛々しく見えたっス(‐△‐;;  遊びに来たチビッコ達が餌を次々に投げてくれるんだけど、これがまた見事に届かず、下の谷に落ちて、それをしゃがんで拾おうとする象君、けど、鼻先あと少し届かず・・・そりゃ、食べ物の恨み、相当ですぞ。 タイヤの1本や2本、ぶち壊すってなもんよネ。    チンパンジーも、なぜか原因不明に怒り狂ってたし、、  なかなか新鮮な、感じしたヨP1030374

で、今日の白熊ピースは、なんでか毛並みサラサラ、シャンプーでもした?って感じに白くって可愛かったので(?。?) 人だかりの山が出来ておりました。 ヘー―――、人気モノじゃ~ん。 シュンは、明らかに違う、ピースの母クマ・ちょっとお疲れ気味の貴婦人に向かって、恥ずかしげもなくバカでかい声で「ピー――ス☆☆」て呼びかけまくっておりやした。そういう時は、もちろん他人ですわ。 ナオとママは、さっと傍を離れておきやした。

動物園って結構歩いたり、子供を持ち上げてみたりと・・ヘビーなのよね。なのに、ちびっこ達はやたらゲンキでさ、おいらの興味ないイキモノ・鳥とか、、、そういうのも逐一見に右へ左へ蛇行移動しまくり、走りまくり、、追いかけるのも大変***** まずまず疲れたので、今夜はパパのお土産のもみじまんじゃうをお茶の友達にし、ほっこり過ごしてみようと思うのであります*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:* P1030398  もみじまんじゅう、尾道ラーメンは納得なんだけど、なにゆえに、お土産の中にQUOカードが混ざってるのは何故だ????  ま、これも、アリ・・・だなv(^▽^)v

|
|

« 地方祭・・・そっちのけ(^^;; | トップページ | 異国の地へ・・・★ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あんたはえらい!母の鏡や!私には到底まねできません・・・・ずいぶんと砥部の動物園にも行ってないなぁ~行きたいなぁ~!!!

投稿: Boo-Booママ | 2006年10月 8日 (日) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/3736185

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休の真ん中:

« 地方祭・・・そっちのけ(^^;; | トップページ | 異国の地へ・・・★ »