« 楽しそう⇒⇒⇒ | トップページ | ステ奥☆☆ »

どうやら・・・

明日こそ十五夜らしい・・(巷のそんな噂を小耳に挟む) ホント? そういや、近所に生えてるススキも、その日目指してか?メキメキと急激成長を遂げてる、そんな気するするっ☆ ススキ君達も心の準備をしてるのならば、、、よっしゃ~~!!

P1030362 今回の我が家のお月見団子は、立派に《みたらし団子ちゃ~ん》に大変身o(^▽^)o  みたらし餡を作るに当たって・・・これ、せっかちな性分の方、気をつけた方が良いっす。身をもって実感;;;; お水と片栗粉をクツクツ、、透明になるまで火にかける、この「透明になるまで」、かなりの曲者どす。なかなか思う様にならないくせに、放置しとくとダマダマになろうとする。売られた喧嘩、買います????  おいら、無視するタイプです。 そっちがその気で、断固として透明にならないんだったら、あ~もういいさ、どうなっても知らないぞ――――、で、さっさとお砂糖・醤油で調味(‐.‐;;;;;  その甲斐あってか? とっても透明度の低い餡の完成***********   しくじった(>_<)  気を長く持つの、コレ、ダイジ☆

さてさて・・本日最大の選択  〔今夜からの石鹸はドレにするか??〕 コレ、深刻。 しばらく石鹸を眺めつつ、悩みつつ、また片付けては時間が経ち、どんどん夜が近付いて決断の時近しっ(‐△‐   今回は<みつばちマーチ>と<ミルキーバー>2個の間で心揺れる、どっち付かずな小悪魔を演じ中。P1030361 我ながら、アンタってホント、オ・キ・ラ・ク、だぁね――――と思いやす。 LUSHの石鹸、大好き! 海外で出会ってから、かなりの大ファン♪♪ 松山にはお店無いんだけど、横浜・香川に帰省した時に、とにかく買い込む・匂って・買い込む・満たされる・・・の繰り返し。 石鹸なんて何使っても同じ、、と思ってるキミ、キミ、キミ~。これ、自己満足の境地なんだけど、バスタイム、ほんの少しばかり気分アゲ、間違いなくアガル、アゲテイコウ!  こんなコト、カキコしてる間にdondon・・ブンブンブンと、アガリ調子になってキタので・・ええい、今夜から<みつばちマーチ>に決定でいv(^^)v  悩み、消えちまったぜい。

|
|

« 楽しそう⇒⇒⇒ | トップページ | ステ奥☆☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/3696417

この記事へのトラックバック一覧です: どうやら・・・:

« 楽しそう⇒⇒⇒ | トップページ | ステ奥☆☆ »