« ステ奥☆☆ | トップページ | 3連休の真ん中 »

地方祭・・・そっちのけ(^^;;

毎年10月7日って、この地域・松山辺りは地方祭の日なのね・・  住み着いて7年にもなると、まずまず把握してきたつもりだが・・・ 不思議な感じするのは、今も変わらず(-。-;; 最初にビックリし、度肝を抜かれたのは、なんにもこういう風習を知らない時に、朝から晩まで、ずーっと町内放送?で、お祭りの音楽が延々と鳴り響いてたコト。あれは、ぶっ飛んだね。ある意味、怖かったぞ(;_;) 1人家の中で、お祭ミュージック・笛の音、神輿の時間なので集合して下さいという放送、、1日中、そういう中で耐えつつ、一体、ココはどーなってんだ―――――??? って。 けど、それも年々オイラの中に定着して来、ついに我が子も幼稚園に行き始め《地方祭の為に休園》という臨時祭日に直面! もう、驚かないっ! 友達の旦那様は会社もお休みになる、コレ当然らしいし、もちろん、ゴミの収集だってお休み。 何はともあれ、祭りが1番大事、って話みたい・・・  よし、よし、郷に入れば郷に従え、っすよ。   とは言え、本日の我が家にとってのメインイベントは地方祭ではなくって・・・・・;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;

そう、年イチ恒例の《ディズニーオンアイス・ファインディング・ニモ》だぁ―――☆☆☆去年も、モンスターズインクを見終わった瞬間、その時から、来年の公演はなんだろな~!?とワクワクしてたんだよね―**   で、ニモ☆ ニモは、内容は良いんだけど、CM見たら、お魚着ぐるみをお腹辺りに付けてて、全身タイツで、言えば、お魚の上部に人間様の御頭が乗ってる状態(-.-;;;;;;;  これって、ドーなの?????と、オイラは動揺し、しばらく行くか否か悩み考え、、、、  しかし、公演日近付く頃、幼稚園より、そんな悩んでる貴方の味方です「お安くチケット買えます券」を頂き、それならば、、、、!と、ファイナルアンサーを下したわけでありやす。P1030368   今回はリキを多少入れ?ちゃんと、ニモ塗り絵も(テキトーかつ、大胆に)塗らせて送っておきました。ちゃーんと賞に選ばれるコトなく、参加して下さった皆様コーナーに展示して頂いておりましたv(^▽^;;;;;   ナオは、すっかりミニーちゃん気分。この耳、毎年毎年、かなり愛用活用しております! シュンは・・・おさかな君。ヒャッホー!ではなくて、ニモ、ニモっす!!! これ、帽子でも、ヘルメットでもなく、ほんと微妙にフニャフニャしてる、、、、表しがたい、言い難い一品でした。 去年のモンスターズインク・ヘルメットは、相当、良かった☆☆☆ ほら、星3つ出たよ~ それに比べると、、ちと残念な結果である。

ま、そんなコトはオマケな話で・・・ 内容は、期待以上のモノだったヨ! 全身タイツお魚人間をやたら気にしてたのはオイラだけだった様子で、んなコト、チビッコ達の目には全く映らず関係無いってコトでした。 邪心溢れる大人、ハ・ズ・カ・チ・イ・・・・・  ただ、ニモフリークな2人は「マーリンはカメに年聞くの忘れちゃったやんか!!」「ヘイヘイヘーイ、って蟹が出てなかったね」とか、ダメだしをしておりやしたが・・・(^^;;; ご愛嬌。P1030372 ま、んなコトも言いつつも、楽しかったね~♪♪って笑う2人を見ると、また来年は!!??何の公演かと、ママは今から心躍るわけで。。。 そんな帰り道、たくさんの人の中で友達に会えちゃいました!! イケメン(オイラとその他大勢の保証付き)ケイタ君と、プリプリキュートなリコピー兄妹☆ 看板前で写真写そうとしてる、その瞬間を狙ったかのように・・・現れましたっ。なかなかヤルなvv(^^)vv 

1番??この日を楽しみにしてたパパは、、やはりお仕事どす(泣) 来年は揃って参加出来るのを楽しみに*****(●^∇^●)ノ

|
|

« ステ奥☆☆ | トップページ | 3連休の真ん中 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

イケメンてて、全くいけてないファイティングポーズやし、へんな顔してるし・・。でもブログ初登場で光栄です。毎日面白い!!内容で一人つっこみ&ぼけがかなり気に入ってます。

投稿: rumirumi | 2006年10月 8日 (日) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/3728710

この記事へのトラックバック一覧です: 地方祭・・・そっちのけ(^^;;:

« ステ奥☆☆ | トップページ | 3連休の真ん中 »