« 月曜からハード過ぎるっっ | トップページ | アップルパイの日☆ »

やはし・・・・・;;

気の重い火曜日。先週、泣いて・泣いて・泣きまくって、ドーにもコーにもならなかったシュン。そう、空手の日(**);;; 今日は、ドーなる?とか思ってると、時間近付くにつれ、妙にお腹痛いよ~な変な緊張感漂って来やした(‐▲‐) んな状況から逃げ出したいのはオイラの方だ――――っ! 案の定、お家出発直前に、「ナオちゃんと一緒じゃなきゃ行きたくない~:(>。<);」が出たっ。もう、そのフレーズ聞き飽きたし、辛いから聞きたくないっ!だけど、今日のオイラ、軽く鬼ハイッテる感じ・・・?で、、「パパとも、空手ガンバル、って約束したんじゃないの!?シュンは嘘を付いたんかい??泣くんじゃないっ!」と強気に、息子の涙に怯まず言い返してみたっす***すると・・なんとか半ベソ状態ながらも稽古場に到着。オー――――ッ、靴を履かない・家を出ない先週からすると、大きな進歩☆☆

けどけど・・お部屋入っても、先生に「シュン君もやるぞ~!」って誘われても、隅っこで体育座りしてタオル抱きかかえて涙ぐんでるデス、、、ここで、心強い姉・ナオの出番∵☆,・P1030556 先生曰く「お姉ちゃんが優しいんだね、ママよりも(^^);;」だってサ。確かに・・・図星で当たってる、、ナオは、シュンのプチママ状態。な~んだって手伝ってくれるし、な~んだって頼ってるし、後ろを付いて歩いてりゃ大事には至らない、ってな具合だわさ(・。・) そんなナオが、率先して練習に加わり「エイッ、エイ」と気合入れておりやす。そのうち、何がターニングポイントになったか不明だけど、ヒョイと立ち上がり、シュンも列に混ざり、何事も無かったざんず的な顔で、それも1番デッカイ声を張り上げて「エイ、エイ、エイッ」と拳を振りかざしております――ウ゜★。.:*. 心底、ホッと、ホーッとしたじょ~~♪♪♪ 先生も「慣れるまではナオちゃんと一緒に♪ 友達と一緒だったら違ったんだろうけど・・そのうち慣れる慣れる。空手はスキみだいだし♪」って言ってくれるから、これまた肩の荷っちゅうか、ココロの暗雲が少しばかり晴れやしたっv(^▽^)v なが~い目で見守って行くの、続行中! シュンもめっちゃ楽しかったらしく「また来ようね♪」って(^^);; キミの一言・一涙で、どんだけママがダメージ受けてんのか・・な~んも知らない笑顔がステキです(‐。‐;;

そんなオイラ、本日も売れっ子お笑い芸人並に?多忙でして、、、朝イチはストレッチ体操教室へ!今日も伸びました、た・ぶ・ん・・ なんとなーくだけど、始めた頃よか、体が多少は柔らかくなったよーな、気のせいなよーな(^。^; 急いで一旦帰宅して、ジャージ姿から、プチお出掛け服に着替え⇒役員「運動会反省会」ランチ・フュ―チャリング園長先生、な会inボンタ・ボンタへ!反省会っても、頑張った自分のコトを反省する点は思い付くわけもなし、、運動会って、ちょっと薄れかけた記憶を呼び起こし、そこで気付いた点を紙に箇条書きする程度。あとは、、座談会。園長先生の喜びネタで持ちきりっ☆☆ 新婚旅行はオーストラリアです、って、ポッと頬を赤らめておりやした(^^;;;;; オーストラリアね、、良いトコなんだけど、オイラの鬼門だ‐▲‐ 怖い、怖い。

お家に帰っても、部屋の中は何故か荒れ放題。・・って、着替えてはサッと家を飛び出し、バタバタな時間を過ごしてると、コーなるのも当然か、、、その上、スクスクと育ってるカブト虫の幼虫・ニャッキ君たち、かなりの曲者。土を見ると、彼達の生きてる証、ウンチ君がゴロゴロ・・これ、放置しておけない性分。土ごと、ごっそりと替える術も思い付かず、見付けた真っ黒ウンチ君を1個1個?1粒、1粒すくって棄てる、土をほじる⇒発見⇒棄てる、を繰り返す、、んなオイラ、やっぱ陰な性格**P1030519  これ、気付けばアッと言う間に時間が経ってるし・・なかなか大変な作業。尚且つ、最近では秘かな楽しみになりつつある作業** 軽くヤバイよね・・・

そんな暇があればお家ん中を片付けた方がイイよね。分かってる。今日でハロウイン終ったから、飾りつけもササッと片付け、バリバリッと掃除機して、クリスマスムードなお家にしたいんだけど、、、ま、そのうちだにゃ、こりゃ。

|
|

« 月曜からハード過ぎるっっ | トップページ | アップルパイの日☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/4023460

この記事へのトラックバック一覧です: やはし・・・・・;;:

« 月曜からハード過ぎるっっ | トップページ | アップルパイの日☆ »