« どうやら・・・ | トップページ | 地方祭・・・そっちのけ(^^;; »

ステ奥☆☆

ステキな奥様・・・に、成りすまそう大作戦で!?《ヨンデンお料理教室》に、いそいそと出掛けて行ってみました♪ 本日は・・おしゃれなカフェレシピ、というお題で、太田ますみ先生(有名らしい(^。^)ヨ)に教えて頂きました。カフェ、って言葉の響きに一目惚れし、歩み寄ってみたんだけど、、、、はてはて。 メインは、BIGメンチカツ、ツナおろしスパ、エスニックスープ、豆乳マッシュポテト☆☆  実は・・・マッシュポテト、この、乾燥モノ、お初見でありました(^^;;;;; すっごい便利・簡単で、ビックリ。 きっとこれ、料理の初歩の初歩だ・・・・ね。 あっという間にポテサラ(きっとお店で食べるのはコレだ!)が完成。 今度買って試してみよ――――っと☆P1030364   先生は、食育にも詳しいらしく、コレ、最近よく聞く話題ってコトもあり、先生の爆裂弾丸トークに釘付けになっちまったださ。 オネショに効くのはパセリ(ビタミンK)って教えて貰ったので、時々お布団を濡らすシュンに食べさせまくろ~っと心に誓ったのであ~るo(‐。‐)o 即効性あるのかしらん????それにしても、ヨンデンのお料理教室だなんて、独身の時にお友達と浮かれ気分でクリスマスケーキ作りに行ったり・・・懐かしいね***それ以来だわ。 その頃でIHクッキングヒーターを見ても何も感じ思わなかったのに、奥様となった今では、やっぱそういう台所周り、そうとう興味アリアリ! 電気って良いわ~ お掃除ラクなのって良いわ~ 揚げ物するのに温度調整簡単なの、これまた良いわ~ 夏場でもガスレンジみたく蒸し風呂調理場状態にならない、これって・・・ステキすぎるっ。 やっぱ、見方、視点、考え方、、変わってくるんだね―――(‐△‐)  このお料理教室、これからも通い続けて《学級委員》の座を狙うわよ!張り切ってイコ――!!

バタバタと過ぎた料理教室⇒ちびっこ幼稚園のお迎え⇒ナオのピアノ(先月のピアノ基礎グレード試験の合格通知&成績を頂き、とってもとっても感激したぞ―――ー♪♪)⇒と、バタバタ気味で帰宅すると・・・・  キラリン☆☆  お友達から、とってもステキな贈り物が******P1030366  すっごいミシンが上手で、、オイラの踏み入れてはならねぇ鬼門な部分、凄いっす! で、先日、「家にあったブランドリボンで、携帯ストラップ作ってみたよ」って言うもんだから、1個欲しい~~って、だだをこねてみたのさ。 ごね勝ちv(^^)v  なんと、3色作ったから、、って3つも送ってくれちゃいました! すごーい☆  めっちゃ上手に縫ってあって、こんなの序の口、朝飯前らしくって・・・ ブログでも作品の紹介をしてるんで、1度覗いてみてあげてちょ!http://boo-boo-mama.cocolog-nifty.com/blog/ です☆ ほんと、みんな多才だよね・・うらしまし~です。 おいらは、ミシンとは相性悪いみたいなんで、、、向かい合わないコトに決めてやす。 色んなコトに首を足を突っ込み・・・結局はドレもモノに出来ない、可哀想な奴なんですよ、、、、(>_<;;;;

|
|

« どうやら・・・ | トップページ | 地方祭・・・そっちのけ(^^;; »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやいや・・・・あなたのタフさを私にわけてくださいなッ!それと・・・その子供に対するおおらかさもわけて欲しいわ!私はいつもイライラ母さんやからなぁ~私も子供もストレス太り?

投稿: Boo-Booママ | 2006年10月 7日 (土) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/3717518

この記事へのトラックバック一覧です: ステ奥☆☆:

« どうやら・・・ | トップページ | 地方祭・・・そっちのけ(^^;; »