« 役員の部会♪♪ | トップページ | ★祝・四歳★★(^▽^)vv »

羽伸ばしプチ里帰り・・

金曜夕方より・・・15日のパパの試験に便乗して、ちょっくら里帰り。のんびりすっぞ―――! パパは、何やらの二次試験で、この「二次」ってのが曲者(‐。‐) 論文書くのが、、こりゃ大変みたいっす。 けど、んな試験が必ず高松であるから、小さく・・ラッキー★  はてはて、、、

14日土曜日。 パーマで傷み、伸ばし放題でパサパサの髪。いっちょキレイサッパリとCUTするべなo(^^)o で、美容院へ。 この時間、スキ・・・ 色んなコトから開放されるし、異空間って感じやし、髪、シャンプーしてもらったりするとウトウト気分になるもんにゃ~~~ なっかなかエステなんかにゃ足を伸ばせないオイラの、プチリフレッシュ♪♪ それになんてったって、チビッコ2人はオイラのママと楽しく遊んで(遊ばせて頂いて)待ってらっしゃる♪♪ みんな???シアワセ―――★☆★P1030416   ママが美容院でキレイ・キレイしてる間、2人は宇多津ビブレにて満喫コース。 この、うさずきんちゃん、ってのが時々ココに遊びに来るみたいで、2人は上得意様にのし上がっており、ほぼ独占気味(^^;;;らしいヨ。 オヤツや、折り紙セット、風船、とにかくチビッコの喜ぶお土産をくれて、走りまくって自由に遊べるので、ビブレのココ、大好きっス。  P1030418  帰り道、偶然にお祭りの獅子舞に遭遇(☆。☆)  な、つかし―――ぃ。 オイラの田舎の獅子舞はもっともっと衣装が派手目なんだけど、ここ丸亀の獅子君は、真っ黒で渋め。 ある一定の距離を保って無いと少しばかり怖い(はず)のナオと、離れたトコロで見てたのね。す、す、すると・・・・お約束?秋田のナマハゲとまでは行かぬが、この獅子君、口をパクパクパク、、とさせつつ、獅子君に1mmも好意を抱いて居ないナオのトコロへ接近っ!! ウチの娘、どーなる??とチト、親心もドキッとしたけど、さすがナオももうすぐ6歳。「ぜーんぜんっ怖くないもん!」と、強がりを言う仕草も一人前(^^) サラッと、何でもないヨ風を装いセーフ。 車で寝てたシュンは、もっともっとセーフ。 奴、多分バカ泣き&逃走するに決まってますから・・(>。<) んな怖い目に合ったからか???夕方から、シュンはゲロゲロ(なんで?なんで?睡眠学習か??)熱、ナオは40度の高熱。。。(;;) お昼までゲンキに走りまくってたのに、なんで、なんで、ちょっと、ちょっと―――っ。 もち、母、夜間の小児病院へ、車を走らせましたっ◆◆◆◆◆◆ もひとつ、もち、亀梨newドラマは録画済み★★

15日、日曜日。パパの試験&秋と言えば・・GⅠ秋華賞、ヒヒーンっ。ほんとは、、パパ様の試験の間時間を有効活用して、オイラのんびり(またかよ・・;;;)お一人様ユメタウン夢心地ショッピング、な野望を抱いておりやした。いや、昨日までは、予定通り行けば、そうなるはずだった!がしかし、ウチの姫とボンは、、病んでます。 やはり熱が下がっておりませぬ、、(;。;)  んな2人を見捨てて、ウキウキショッピング、出来るわけございませぬ・・・!?よね。 ってな具合で、パパはオイラのパパリンと高松に出掛けて行き、おいらは。。。 家にこもり、抹茶シフォンケーキを焼いてみやした∽…∞…∽…∞…∽…∞P1030428 なぜか・・・? 相性のとっても良くないシフォン君。 1年ぐらい前にも、なにゆえに?か、膨らまず、ただのスポンジケーキになってしまってから、封印しておりやした。 鬼門どす。 パッと見:普通、味:普通、なんだけど、、フンワリなりきって無い部分アリ●●  やはり、再び封印すべし(--;; 非常に残念な結果であ~る。 シフォン、買った方がイイね。答え、発見っ♪♪ P1030430      さっ、今回も見事にシフォンに創作意欲をくじかれ失敗したわけだし、チビッコも熱の割りにピンピン遊んでるし、家で1日ジッとしてるとオイラ腐り気味になっちまうし、、 妹・ナツキを誘い、近所プラプラお買い物へ(どーしても何か買いたくって;;)!! フト、家を出発した途端に秋発見★ 近くの畑、コスモスで華やいでました******************** 向かった先は、、大人も子供も遊べる??トイザらス♪ P1030431 大人も???と思う方への、正しい遊び方例を紹介。 コレ、相当、大笑い出来た、出来た~~♪♪♪ 被ってる本人は分かってないから、息が苦しー、ちょっとー、ブーブー文句言いまくり。 見てる側からすると、んなブッ細工な困ったちゃん顔して、強気発言すんの、この、アンバランス感、たまりませ―ん。 ちょっとマニアック&お店にとっては迷惑な遊び例でした・・・ お粗末サマ

ってな感じで、ナツキとイイ大人2人でトイザらス、雑貨屋を転々と遊び歩き、、一旦、家から出てしまうと戻りたく無いコノ性格。親はオイラを「鉄砲の弾」(行ったっきり、な意味らしい)と呼ぶ(-▲-) 失礼極まりないが、親なので、スキに言わせておこうー  プラプラしてると、パパから電話。なんだなんだ??「今日の試験、出来たよorさっぱりダメ」の報告か?「子供が悪化したぞ」の緊急連絡か?なんだ?と思ったら・・・・ 「見せたいモノがあるから早急に帰宅するコト」・・はぁ?? 奴がオイラに見せたいモノ?? かっなり期待薄▲▽▲  P1030433 お家に着くと、ご主人様を待ってる野良犬(野良犬はご主人サマが居ないか-。-;;)のごとく、嬉しそうにコッチを見てバケツを抱えてらっしゃる・・・;なんだ、その得意気な顔は?抱えてるバケツが、、臭い。 夕方、時間の空いた3人衆(パパ+ちょっとゲンキになったチビッコ2匹)は、近くの池へ出掛け、またもやブルギル?飼っちゃいけない舶来の魚を捕獲したらしい、、今回のは、かなりデカイ・。・)9ほんっと、チビッコ達には申し訳ないですが・・・こういうの、もう、飼いませんからっ!!パパにも、念を押して言っときますが、飼いませんからねっ(--##

何はともあれ、オイラも適当にリフレッシュしちゃったし、チビッコの病気も回復傾向だし、パパの試験の出来具合なんて全く知らないけど、一応、無事に受験して終わったし、捕獲した怪しい魚達も放流したし、なにより、GⅠ馬券が当たり、夜ご飯を大盤振る舞いしてくれちゃったし(パパ、ゴチッ★)、毎日毎日天気は良いし・・・・で、とりあえず、言うことナシだね  。・:。・:*:`☆、。・:*・:*:`★  

|
|

« 役員の部会♪♪ | トップページ | ★祝・四歳★★(^▽^)vv »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/3824283

この記事へのトラックバック一覧です: 羽伸ばしプチ里帰り・・:

« 役員の部会♪♪ | トップページ | ★祝・四歳★★(^▽^)vv »