« 気になるネタを見つけたので・・ | トップページ | 役員の部会♪♪ »

気分は・・

四川飯店で丸いテーブルを回してる・・妄想、妄想。 いえいえ、夏に、フカヒレ、エビチリ・・食べまくったばっかです(^。^) んな、とってもオイチイお味を思い出した本日***** ヨンデンの料理教室《おいしい中国料理を作るコツ》講座☆★☆ 今回はホテル ザ・エルシィ松山 点心酒家の調理長が先生でした。 とっても優しくって、親切に教えてくれるオッちゃん先生だって、少しばかり、ほっこり♪♪ だがしかし・・・中華は、包丁使いとか、野菜切ったり、調味料とか、、そういう、影の技が目白押しで、結構難しい!P1030411 ま、みんなでパパっと協力し合い、とっても主婦度高いベテランマダムもいらっしゃるし、そういう難アリな部分はお任せしといて、オイラは、今回は「芋」の皮むき&試食に徹するべし(^^;;;  メニューは、家常牛柳(ジャツァンニュウルウ):これすごい:陳建民直伝中国家庭風牛フィレ肉の辛し炒め^▲^  魚香茄子(ユイシャンチェツ):マーボーナス  これだけでご飯3杯はイケル☆☆☆  抜糸糸(糸2つで何と読む漢字だ??)地瓜(バァスウチィグワア):サツマイモのあめだき☆ これも、とーってもオイチカッタね♪♪♪ とにかく絶品★⌒⌒⌒⌒⌒☆ 長ネギのみじん切りの仕方、コレを覚えて帰ったのは、ともあれ成長o(^^)o 是非是非、お家でも作って、みんなにもオイシーの食べさせてあげなきゃ、オイラだけ申し訳ない・よ・にゃ・・・・ なんて、少しだけ優しい気持ち・前向きになってみたのも束の間・・・(-。-;;

パパ、本日は仕事の打ち合わせがあり、支店・高松へと、朝5時に起きて、そーっとそーっとオイラ達を起こさないように出掛けて行きやした(^^) でさ、お弁当だって作ってないし、朝だって、彼は自分で食パンを焼いて出て行ったわけだし;;; オイラの主婦度は少しだけ下がり気味なわけよ~~~ ちとばかり反省しつつも、まーヨクデキタダンナサマダ、ってコトにしといて、笑っておこう! けど、今日のお昼、お弁当無いし・・きっと香川だからウドンでも食べてやり過ごしてるんだろな―――(;。;  オイラだけ、豪華に中華、申し訳ないな、、なんて思ったオイラ、ほんっと、バカみました●◎●  帰宅したパパの一言目「今日のお昼、2段になったうな重食べちゃった~♪♪♪めっちゃ旨かったよv(^^)v」だったのさ(--;; あら、そう。 うな重だなんて、オイラ、久しくお目見えしてないっすヨ・・ あー、心配して損した、した◆◇◆

|
|

« 気になるネタを見つけたので・・ | トップページ | 役員の部会♪♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/3780466

この記事へのトラックバック一覧です: 気分は・・:

« 気になるネタを見つけたので・・ | トップページ | 役員の部会♪♪ »