« こってこての讃岐を | トップページ | 気分アガッたトコロで♪♪ »

松山に無いモノ・その1

松山に無いのに、スッゴイ食べたい・行きたい衝動に駆られるのが《不二家レストラン》なのだ~~☆・‥ 今日のお昼ゴハンにどーかしら???とパパに持ちかけ、すんなり、ペコちゃん行き決定!! しっかし・・・・不二家までの道程、山アリ谷アリ・・は言い過ぎだが、おいら達、勘違いしてて全く違う土地に迷い込み(‐。‐;; 途中、高松のお友達にSOS信号を出しつつ、やっとこさ到着。お昼ごはんの気分が、気付けば2時・・ チビッコ2人が「ペコちゃん、まぁーだぁ~~??」って何度口にしたことか、、、^▲^;;P1030573 そりゃ、そーだね。 なんだか市町村合併してて、よく分かんないんだけど、ココ、きっと高松市志度町と思う・・ 結構な山手にあって、微妙な場所。もっと市内にあれば行き易い・通い易いのに、、、にゃ~ P1030572 

とは言え、一歩店内に入れば・・お約束「ペコちゃん・七五三バージョン」が可愛くお出迎え♪♪ 母子ともに気分アガリまくりっす。味はファミレスですから・・(^^;;けど、食器は当然ペコ・ポコだし、とにかくカワイイよね~~♪♪やっぱりオイラ、不二家、大好きっす**** パパに言わせりゃ、昔っから自分の実家近所に普通にあるから、なんでオイラがこんなにも行きたがるのか不思議・理解出来ない・けど、行きたいんだよね・・・・って感じらしいヨ。いい、いい。ドライブがてら・・ってコトで、香川帰省の際には、ここもお出掛けアイテムの1つに入れておこーっと☆

次に向かったのは・・ユメタウン。これまた大好き。オイラ専用の紅茶・石鹸・雑貨、、とにかく、ちびっこをパパに託して、ウキウキショッピング☆☆ ってやってる間に、3人は遊べるネタを見つけて楽しんでたらし~い。P1030574 何してる???と気になって近寄ってみると、やたら茶色のでっかい壁が邪魔して前が見えぬ××× なに、な~にぃ?と前に回ってみると、パパがチビッコの写真を撮ってらっしゃる☆ 茶色の大きな壁、もとい、大きな背中は、ドーモ君だったのか~!! 動くのはドーモ君だけで、横にはチョコランタンの仲間4人のぬいぐるみが横たわってます・・・ 2人は、おかあさんといっしょ、は、ほぼ卒業気味だし、スプー・アネム・ズズ・ジャコビなんて名前も覚えてるか怪しい感**けど、このNHK様のブース、子供達数人だけが寄ってて、とっても閑散としております。こりゃ可哀想、、、なので、チョコランタン大好きっぽく、装って(こりゃ失礼だね・・;;)、振舞って??これまた失言、やっぱ、ちびっこは大好きなんだ!!ってコトで、楽しんで来てみました♪♪♪ 

|
|

« こってこての讃岐を | トップページ | 気分アガッたトコロで♪♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/4082709

この記事へのトラックバック一覧です: 松山に無いモノ・その1:

« こってこての讃岐を | トップページ | 気分アガッたトコロで♪♪ »