« 松山に無いモノ・その1 | トップページ | 冬の夜長のお楽しみ・・ »

気分アガッたトコロで♪♪

朝からパパっとお出掛け支度をして・・・オイラのパパ・ちびっこ達のお爺たんの会社の工場祭へ!! かなりの割合で毎年参加してる御一行様☆ メインはP1030589、このデーッカイお船、タンカー船を見学する、してほしいんだろ~けど、我々の目的は全く別のトコロに、、、(^。^;;; これ、結構本命的に楽しみにしてて、足取り軽やかに通ってる要因なのよ。例えば、、去年は「マジレンジャーのショー」あり、漫才「こだま・ひびき」あり。これ見てから、チビッコ2人は親指に「チ」を書き、、、ちっちきち~ぃ。それはナイやろ~の連発・・イイんだかドーだか・・  で、今年は、漫才は「いくよ・くるよ」アーチャチャチャチャッよね。それと「仮面ライダーカブト」ショーP1030583_1 内容はこってこてで、悪役軍団が会場を物色しまくり「俺らワームの仲間になれ!なれ!赤い服を着た子供達をさらって行くぞ」って。と言った瞬間、うちのチビ2人、急いで自分達のファッションチェック!良かったね―――――。赤い服・靴を着せるママじゃなくって☆こうして捕獲されるコトもなく安泰。困った時にはデカイ声を張り上げ「カブトー!ガンバレ~ ガタックー!!」と人頼み(^^;;これ、大得意だもんね。最後には一緒に写真を撮ってもらったし、ワーム達は消えたし、メデタシメデタシ***

工場祭を後にし、デパート巡り。目的は・・・ナオのランドセル探し!!小学校の身体検査・体操服の採寸なんかも済ませ、すっかり気分は入学モードまっしぐら☆この勢いで行っておきましょ~~ 店員さんに色々聞かなきゃ、ランドセルから遠く離れて早難10年(‐。‐;;; TVのCMでよく耳にする「天使の羽」って言葉。で、色々質問してると、今の形、全般的に天使の羽になってるらし――い。ほう、ほう。で、ないと売れないんだってサ!カタログを頂いて物色してると「こちらのモデルは関東方面だけの販売でして、こちらには入荷されないんです~う。こちらのエメラルドグリーンなお色も、東京では予約完売です~う」って;;;;;いいのヨ、いいのヨ。うちはさ、んなグリーンにする気はございませんし、関東にしか売ってないモノ・逸品で無くても結構ざんすから・・・ にしても、アレもコレも、とーってもカワイイ☆☆☆ ナオは「オレンジにしよ~かな、ピンク、赤でも良いな、、」とか、結局は何色でも良い感じ(^。^;;P1030591 お店をハシゴしつつ、、結局は最初から気になってた《リカちゃんランドセル》に決め、色はカーマイン。赤にピンク混ざった微妙な色で、作り・デザインはとってもシンプル。これなら、、全国ドコ行っても(仮に転勤とか・・・)浮いた感は無いだろーし、6年生で背負っててもイケルだろーし!!側面に刺繍をほどこしてんのとか、背中部分に型押ししてるんだとか、、どこの商品も凝りまくってます!!選ぶのは消去法しかない。オイラの気になるオリーブの逸品。とっても渋カワイいランドセル。これは子供受けせずアウト。ナオの気になるメゾの品々。確かにと~ってもカワイイ。みみぽぽちゃん、可愛い過ぎる。この、可愛い過ぎるのが難点、、、今は良いヨ。ハートにト音記号の刺繍・・けど、長い目で見ると、、オイラ賛成出来ませぬ(‐。‐#  ナオだけが、次々と背負い・選んでおり、、フト見ると、シュンも男子ランドセル売り場で一人悩んでました。黒本命だったんだけど、見ると水色にもココロ揺れたらしく・・・茶色も気に入った様子。今すぐ欲しがったけど、君は幼稚園おカバンがあるでしょ(^^)!!それはさておき、ナオちゃん、良かったね~・o°○*━*°○*:°これでピッカピカの1年生になれるよ♪♪春が楽しみ・待ち遠しいね♪♪

・・・と物色・歩き疲れついでに、天満屋で開催中の「あいらぶカフェフェアー」をちょこっと拝見★ P1030590 ほんの軽い気持ちでの立ち寄りだったんだけど、ここ、すっごい穴場! オイラにとっての穴場=試食の充実さ加減に比例するっす。いろんなカフェ・パン屋・ケーキ屋さんの出店なんだけど、試食が半端なかったス。チーズケーキ一欠けら、ロールケーキ一切れ・・・とにかく一切れビッグサイズのおいちいモノを次々に頂けちゃう♪♪ なんかよく分かんないけど、身もココロも満腹・満足になった我々★ 香川を離れた間に色んなケーキ屋さんが出来たんだね~なんて感慨深く一人思ってると、、前に現れたデッカイOhくん!!キャラとは違って、このOh君はとっても静か、おとなしい。あっ、彼、香川・岡山ではヤンチャしてる有名人(人?)なのよ!!愛媛では無名だね、、、(^^;;; ちびっこ2人は「オー君だぁ♪」と喜び走り寄りっ。ローカルだね;;

今回の里帰りでオイラにとっての大収穫は!!初のマックフルーリー***** 香川では発売しておりやした!マックで周りを見回すと、みーんな、は言い過ぎだけど、半分の人はマックフルーリー食べてますっ!!!おいらにとっちゃ念願のっ、、、、って感じで、注文する時、そうとうドキドキしやした。悩んで悩んで、、、オレオの方に決めたっス。ネスレクランチもかなり気になったんだけど、、オイラの中の基本「オレオクッキー」を忠実に守ったです!!で、お味は・・・うん、おいち――――ぃ★★★ソフトクリームに入ってるのに、クッキーはサクサク♪この、湿ってない、サク感、たまらないっす。欲を言えば、今年の夏、暑くてたまんなかった頃に食べたかった―――!!ま、これからも暖房効いたお部屋で食べるアイス、悪くないよね** 早く愛媛にもフルーリー波、上陸しないかにゃ~!!?そん時にはネスレクランチを試してみよ~っと。あー、満足v(^▽^)v

|
|

« 松山に無いモノ・その1 | トップページ | 冬の夜長のお楽しみ・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

実家でも相変わらず多忙やねー。ランドセルかわゆいにゃー。なおっちは着実に準備が進んでてうらやましいwa。うちの息子はどーすんだろね。子供部屋もないしやつは、どこで勉強するんやろ?

投稿: rumirumi | 2006年11月 6日 (月) 20時41分

ダーリンに言ったら、すっぐに子供部屋の1つや2つ、トトトンって建て・増築してもらえるっしょ~!我が家なんてギュッて詰めて詰めて・・詰め込んで生きてるよ!明日、色々とガンバろ~ぞぃo(^.^)o

投稿: まぁみ | 2006年11月 6日 (月) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/4083168

この記事へのトラックバック一覧です: 気分アガッたトコロで♪♪:

« 松山に無いモノ・その1 | トップページ | 冬の夜長のお楽しみ・・ »