« 不細工だけど(ノД`)アイター | トップページ | 武道館にて »

第二回目♪♪

〔とびきり簡単!おしゃれなカフェレシピ料理教室の2回目に行ってきました―――♪♪前回に習ったメンチカツをお家で早速作った時に、あまりにもメンチカツがデカ過ぎ・重過ぎで菜箸からドテッと落ち、油が手に跳ね(;。;)とーっても痛い火傷を・・・と、少々苦い思い出もアリだけど、、、今回は何を作るのかな???と、とってもワクワクしつつ、朝早くイソイソと出掛けて行きやしたっ。前回先生が言い残したキーワードは「韓流」なレシピ、とのコト。韓国???⇒ヨン、ドンゴン、ピ・・・チヂミ?ビビンバ???ぐらいしか思い浮かばない(^^;;;こんな世界の目の狭いオイラって・・・;;;;;なんだか分かんないけど、ちと悲しい。で、本日のレシピは*キムチポックン飯イカのじゃがチヂミ冷製豆乳茶碗蒸し玉ねぎのカレーリング、の4品。P1030602_1 これまた・・先生のトークは熱く炸裂しまくってて、、なんというか、一人ボケつっこみが絶妙で、マダムお笑い芸人兼料理研究家、って感じよね(^^)!!! こっちも必死で聞いてないと笑うトコをハズシちゃうし、料理手順も分からなくなるから、ホント、必死、必死。・・・で、本命の料理の方は・・・チヂミ、めっちゃ美味しいっす!じゃがいもを擂って生地に入れ込むからかな??ブラジルのパン・ポンデケージョを作る時にもジャガ、入れるよね、、あれと同じ感じと思ってるんだけど、すっごいモッチモチな生地になるのよね~~♪♪チヂミ有り、ご飯有り、なもんで、今回も満足、満腹っす―――v(^。^)vついでに耳も満足っす(^^;;;

そしてそして★彡見つけちゃいまひた~~~クリスマスバージョン・マカロニ♪♪P1030603_1 なんと2種類あって、袋を手に取りしばし悩む(‐-zzzzzz 結局はオトモダチと1種類ずつ買ってハンブンコすりゃいいじゃん♪と円満解決。そりゃソーダね(^^;; 赤色がトマト、緑色がホウレン草のマカロニ君達で、サンタクロースやブーツ、プレゼントの形をしてるんだじょ~☆ お友達の方は、??ん、なんだったっけ?トナカイ?雪の結晶??わ、忘れたっ・・数時間が経過したので、なんだったのか忘れっちまった(><);;理由が分かる様で、分からないフリをしたいぐらい、やっぱオイラ、自分が悲しいっす。ま、いいや。ハンブンコ分の形、楽しみにしとこーっと♪ 先日まで軽く不気味なハロウインパスタを食べさせられてたMY家族よ、これからはカワイイぞよ、ヨロコビたまへ~~~(^▽^)/~~~

|
|

« 不細工だけど(ノД`)アイター | トップページ | 武道館にて »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/4138445

この記事へのトラックバック一覧です: 第二回目♪♪:

« 不細工だけど(ノД`)アイター | トップページ | 武道館にて »