« 雨の日曜日(;。;) | トップページ | 余すコトなく »

食わず嫌い・・じゃないけど

今まで、どんなモノか?何をするのか?いかなるモノなのか??謎がいっぱい、とっつきにくい感いっぱいあって、食わず嫌いとは言葉が違うが、意味は似たような感じで、今まで避けて来たんだけど・・・今日、幼稚園の文化講座で、お初の≪ポーセラーツ≫に挑戦して来てみました☆.。.:*・°☆.。.:*・°P1030678 ほんとっ、と――――っても簡単☆☆気に入った柄のシールをチョキチョキ切って、水に浮かせてぺラッとはがれたシールを陶器に、自分の好きなようにデザインして張り付けるのみ!!これ、気に入った*****マグカップを2個、決してペアでもなく、、どうせなら2個作っとこ、な勢いでガンバってみました!!!!シックな薔薇柄と可愛くベリー柄にしてみたんだけど、、初にしては結構な自己満足度高め☆ あとは先生が窯で焼いてくれれば・・・出来上がりん♪♪♪ コップは取っ手部分にシール貼るのが、曲線に貼るもんだから、オイラにとっては難易度少々高めだったんだけど、、次はプレートとか、welcomeボード辺り、とにかく平面の、シール添付の時に空気が入りにくい素材が良いな~~と、夢が膨らむのら~~☆.:*:'゜*:'☆.:*:'P1030679   とにかく・・・初めてなのに、こんなに楽しく、しっくり来るモノと出会えて嬉しいのなんの。コレ、はまりそう――♪♪ 一応見せてもらったカタログにポーセラーツ用の窯が載ってたんだけど、、高いのは20万ぐらいするんだよっ(*。*)☆ こりゃ、my窯は持てそうに無いし、そこまで極めれるわけもなし、、、なので、趣味、と呼べるぐらいには習得したいものですな(笑)****

|
|

« 雨の日曜日(;。;) | トップページ | 余すコトなく »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/4254538

この記事へのトラックバック一覧です: 食わず嫌い・・じゃないけど:

« 雨の日曜日(;。;) | トップページ | 余すコトなく »