« 食わず嫌い・・じゃないけど | トップページ | ひさしぶりに☆ »

余すコトなく

冷蔵庫・野菜室を覗いてみると・・まだ園芋ほりのサツマイモがゴロゴロしてる(*。*)☆こりゃ、本日のオヤツにイイかも♪♪で、で~っかいスイートポテトを作ってみたよP1030684 ○*°○*:°・o 500gのイモを使ったんだけど、なぜかすっごい大量に出来てしまった(^^;;2つに分けたんだけど、これ、1個の長さ・・・そうだな~おいらの足サイズぐらい、23cmぐらいあるから、ぶっ飛ぶさ~ で、2個作れたわけだから、、めでたく両足揃ったv(^▽^)v いえい。重さを量るのを忘れたのが残念、、時すでに遅し。今はオイラ達のお腹の中さっ☆

作るのはイイんだけど、、、食べるのも・・と~ってもオイチイからイイんだけど、こういうお菓子作ると「卵黄」だけ使うってコトが多々あって、卵白だけが邪魔モノ扱いされて可哀想(^^;;よね。けど、昨日、「卵白」のみを使う、と~ってもイイモノの作り方を盗み見して来たんだ!!!!P1030686 役員部会の・・まだまだ企業秘密??って感じのレアなネタなんだけど、クリスマス飾りの手作りバージョン「溶けない雪だるま」なり・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・これ、粗塩に卵白を混ぜて、それをコロコロだるま状態にして、90%完成。あとは、駐車場にある木の枝を拾って来たり、家に転がってるドングリを引っ付けて100%完成♪♪ちびっこ2人が嬉しそうに、塩卵白だるまを転がして作ったヨ!!!いわゆる「塩だるま」なんだけど、と――――ってもカワイイっす☆ ダルマ君達の<目>になるようなステキなモノが我が家には無かったわけで・・・;;;;そのうち、なんかイイモノを拾ったら引っ付けよ~っと!! とっても簡単だから、是非、皆、作ってみるべしo(^。^)o

こうやって、無事に卵黄・卵白とも使うコトが出来た本日は、とーっても満たされた気持ちになったオイラでした*:.。.* ・.. . ☆

|
|

« 食わず嫌い・・じゃないけど | トップページ | ひさしぶりに☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/4275691

この記事へのトラックバック一覧です: 余すコトなく:

« 食わず嫌い・・じゃないけど | トップページ | ひさしぶりに☆ »