« 一人でできるもん♪ | トップページ | こぶたが・・ブッブブ~ »

パパも休日

そんな土曜日。ドコ行く?何する??ってチビッコ達の夢は膨らんでるんだけど・・ママは、冬支度したくって、近場でイイからあったか肌着なんかを買い込みたいっ!!だって、今朝、何気な~く見た広告のユニクロに久しぶりに心惹かれてやす。キッズ・フリースハイネック、ごっつお安い値段で出てるですぞ(*。*)これ、インナーに着るの、とーってもイイんじゃな~い??と、もうすでに着せてる図が浮かぶ☆☆

だけど・・んな買い物ツアーな1日案に決済が下されるわけもなく。近くで・・おっ!そうだ、すっかり忘れ気味になってる、こどもの城で焼いた「取っ手付きカップ」が完成してるだろうから、貰いに行ってみよ―――っ・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・P1030692 おっ♪♪こどもの城のお兄さんが「上手に出来てるよ~☆」なんて笑いながら持って来てくれたのは・・・おっ、おーっ!!!??思いのほかシンプルに可愛く出来てる、コップ??小物入れ??ココアでも飲む予定だったんだけど、ちと違った、それは置いといて。ベタベタ砥部焼き色を塗りまくった2人の作品の割りに、色も薄く出てる程度で、、な~んだ、ホント、結構、、ラブリー天使の羽も、プチ野良っぽいワンちゃんも、どっちもカワイイじゃ~んv(^▽^)vメデタシ・メデタシ。

工房に行けば・・ついつい作ってしまいます!!オイラ一人だけ、陶芸のお皿2枚作るのにごっつ惹かれたんだけど、残る3匹は一瞬の迷いも無く「木工」へ・・へいへい、しゃ~ない、ほな、木工で、、、P1030688 作ってますよ――。ぱっと見た目、ナオもパパとタッグを組み一生懸命作ってる様子、っぽく見えるんだけど、やっぱ・・女子、すぐに糸ノコなんかにゃ興味が薄れ、、、あっちふらふら、こっちふらふら。そのくせ、モチーフなんかの注文は多い(・。・;難易度高い、って言ってるのに「ハートにしてね♪」なんて呑気に言ってらっしゃる。相棒がパパで良かったね。一方、ママとシュンのチームは、やはり男の子シュン。何気に板持ってボンドで引っ付けたり、切ったり、そういう作業スキらしい、、、今日は仲良く作ろうではないか☆テーマは「荒波にモマレロ!」で、波をイメージ☆P1030691 出来ました、出来ました~∵☆,・°∵☆,・°∵☆,名前分かんねけど、ビー玉コロコロモザイク、では無くって・・木工細工~う♪とっても喜んで遊ぶ2人なんだけど、この、ビー玉って奴が厄介者なんだわ;;;何度「無くなったー(?。?);;」って言葉を聞いたコトでしょう(‐‐#####できることなら、ビー玉に紐をつけて、言うなれば、けん玉風に引っ付けておきたいもんです!!!これからもオイラはビー玉探知機があればな~と思いつつ、必死で床や隙間を探し続けることでしょう・・・・・*****

あっ、ちなみにユニクロ、夜に無事?行けました!!けど、すっごい車で<入場制限中> の看板出てます(*。*)こんなコトってあるの????で、オイラ一人道路で車から飛び出し、ユニクロ目掛けて走る走るっ。目指すは、チビッコ・ハイネックフリース。一目散なんだけど、、、やっぱ、夜じゃ~ね;;;;;時すでに遅し。 またの機会に大量買いしたいと思ひまふ~~★★★

|
|

« 一人でできるもん♪ | トップページ | こぶたが・・ブッブブ~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/4310810

この記事へのトラックバック一覧です: パパも休日:

« 一人でできるもん♪ | トップページ | こぶたが・・ブッブブ~ »