« 冷えた体は・・ | トップページ | 気に入った~☆☆ »

折り紙講座☆

園の教養講座・折り紙講座に参加して来たですっ*:'゜☆.:*:' *:'゜☆.:*:一応、オイラ・・・役員の中で教養部(な~んも教養的なコトに関係無いんだけど・・んなネーミング)に所属してて、、今日だってホントは講座参加者のサポートっちゅうか?チビッコ連れて来てたら、軽く見守ってる係、なはずだったんだけど・・・ 折り紙って、結構「親子」で楽しんでくれちゃうもんだから、チビッコズを見守る役も無くなり、オイラも混ざって、バリバリ折りまくってみました!!!!P1030636 どれも親子で出来そうな簡単!?なネタでして、先生に説明して貰って、足並み揃えて折ると・・ほーほー、そうだった、そうだった。。。(^^;;;と思い出しつつ、感動しつつ作れるんだけど、、いざ一人お家でチビッコ達に「ママは凄いだろ自慢」を一通り行った後、さ、折ってみるべ!!で作れたのは、広告を折って端っこ持って振りかざしたらバーーーーンってビビリ音の出る、あの作品のみ完璧っ!どうよ、それ・・・・;;;ま、また思い出したように折りたくなったら、お家のドコかに[折り紙作り方本]がある(しばらく見てないな~‐‐;;;)はずだから、大掃除兼ねて探せばいいやいo(^^)o;;;; 集中して2時間折って折って折りまくったので、結構疲れたし、お腹も減りまくったし・・・

で、講座後は、役員御一行様で《飯台》へランチしにGO,GO♪♪♪ お昼に、こーやって自分だけ充実したご飯食べちゃうと、後々の・・今夜のメニューの手抜き度がドンドンアップされちゃうわけで、、、(^^;;それに伴って、ダメ母度もぐんぐんアップされちゃうわけよね・・(‐‐###P1030635

役員ママ達で、気の早い「餅つき」「謝恩会」「卒園製作」なんてネタで話が盛り上がっちゃったんだけど、、あ~、卒園も、まだ先、だなんて思ってても、きっとあっちゅう間にその日はやって来るんだろ―な―;;ナオも、クラスの仲良し女子4人組と小学校が別々になるのを早くも嘆き・別れを悲しんでて、、こりゃ、卒園式に涙、涙(;。;)のお別れってのも有り得るなぁ~・・「同じ小学校が良いから引越ししたら??」とか、引越しがとっても簡単だった記憶のあるナオは、能天気にんなコトを言っておりやす。あっと言う間に次に新しいお家に替われると思ってる子供達が羨ましい、、、、んなコトより、オイラはもっと現実的な悩みで、、卒園式って、やっぱ黒スーツ?よね??買わなきゃな――と思ってて、この頃、ママ雑誌・comoとか色々漁りチェックしてるんだけど、まだ特集やってなくって、、焦るコトは無いゾってことかにゃ。けど、買わなくちゃねっ

|
|

« 冷えた体は・・ | トップページ | 気に入った~☆☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/4173859

この記事へのトラックバック一覧です: 折り紙講座☆:

« 冷えた体は・・ | トップページ | 気に入った~☆☆ »