« 気に入った~☆☆ | トップページ | コープ祭り »

できた、できた~ぁ♪

シュンのマフラー、やっぱ2日で完成しちゃいました~♪♪ 2日といっても、正味な時間で言えば数時間作品。P1030651 毛糸玉、自分で選んでおきながら、、やっぱ4歳児には渋過ぎるよな、、、ちいちゃい・じいちゃんモードばっりばりだよな、、(^^;;;と不安になりつつも、ちゃっちゃか編んでみると・・な~んだ、シュン色じゃ~ん♪∴・∴♪きっと似合うじょ☆☆  余った毛糸で、今年は「お花のモチーフ」とか、毛糸コサージュに挑戦してみようと思うんですけど・・(^^)どーだろ???? なんか簡単に出来るのあるか?本屋さん・図書館探ってみよ――っと・♪。・★・。☆♪。・。・★。

今朝、何やら外が騒がしい(*。*) 耳を澄ますと無線で会話してる風な声も聞こえるし、車のエンジン音がウイ――――ンって、重たい音がするっ。P1030650 ベランダに出て覗いてみると・・・で~っかいハシゴ車が駐車場にドデッと来てて、消防隊員が数人何やら声を掛け合い、訓練?らしき動きをしてらっしゃる。非難訓練??気になる、気になる――う。きっと他の住民の皆様も覗いてるはずだわ!と、マンション一体を見渡したんだけど、こうやって野次馬根性丸出しで観覧してるのはオイラ一人(-。-;;みんな、こういうの珍しくないのかにゃ~???? 軽く恥ずかしいが、ま、いいや、で、しばらく観覧。はしご車と建物との間の距離を測ったり、ハシゴを上げてみたりしてる。きっと、きっと、もしもここで火災とかあった場合、こんなでっかいはしご車が来ても安全に救済活動が出来るだけの広さ、場所が確保出来るか!!??を検討してる、はず**・・・・と、オイラ見てて勝手に想像。 だけど、前住んでたトコでは、こんな消防隊員の事前チェックしてる姿なんて見た事なかったけど、、、今のマンションは・・通路は人が通れば自動で電気が付くし(これ、最近じゃ当たり前なのかな??)、防災・防犯とか、やっぱ力入れてんのかな~??時代も時代だし・・・ 共益費って、そういうのに使われてんのかな??共益費の行方をな~にも知らずに払ってるオイラ。あっ、階段・通路を掃除してくれてるオッちゃんのお給料になってるのかな??きっとそーだ、そうだ****で、一人納得。これで世の中ちゃんと歩いてイケルノカ(?。?);;;;;

|
|

« 気に入った~☆☆ | トップページ | コープ祭り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/4210831

この記事へのトラックバック一覧です: できた、できた~ぁ♪:

» italymedia it claudia cavalcante [italymedia it claudia cavalcante]
hotel palace a diano marina istituto comprensivo paliano leonardo editore [続きを読む]

受信: 2006年11月18日 (土) 11時02分

« 気に入った~☆☆ | トップページ | コープ祭り »