« アップルパイの日☆ | トップページ | 松山に無いモノ・その1 »

こってこての讃岐を

三連休☆ まったりのんびりする為に・・香川へ里帰り♪♪パパは「秋の京都へでも、、」と言い出しておったが、おいら、少しだけ、何もせず、の~んびりしたい、旅行の計画なんて考えたくないでござる(^^);;; またの機会に!!

さてさて連休初日∵☆,・°∵☆,・°観光客真っ青な、こってこて讃岐を遊ぶには、、まずはお昼ゴハンに<うどん>  満濃に向かい大好き《長田うどん》へ! 到着がお昼少し前だったのが幸いし、すぐに座席をキープ☆P1030561  うどんは釜揚げなんだけど、注文するときに決まって「何人で食べるん?」って聞かれる(・。・;; パパ、すっごい大食感なんっす・・・痩せの大食いって奴よ。で、うどんも「たらい大」(12玉)を注文。今回も等しく「何人?」って強めに聞かれたんだけど、、、ちょっとドキドキしつつ「4人、、」って言いやした。これ、あんま人数少ないのに大量のうどんを注文すると、ウドン屋ストップがかかります!食べるんだからいいじゃん、ってココロん中じゃ思うんだけど、なんだか口には出して言えない見えない圧力アリ(‐‐; なんとか無事に、来ました、来ました!幼児含み4人なんだけど、んなコト言えず詐称気味に注文した「たらい大」☆☆☆ やっぱコレっしょ~~~!! パパ、決して讃岐っコでもなく、蕎麦を食べて育った関東人間。なのに、なのに、、、うどん、ハマリまくってやすo(^。^)o すっごい量なんだけど、難無く完食◆◇◆ オイラ御一行がお店を後にする頃には、注文待ち・席空き待ちのお客さんの行列が駐車場までも、ずっら――――――ぁと続いておりやした。ウドンにも、行列にも、わけ分かんないけど、W勝ちした気分っス***

お腹が重くなった4人は・・程近くにあるレオマ・おもちゃ王国へ。実家から近いから、行き場に迷った時、ついつい使ってしまうアイテム。4人揃ってフリーパスをゲット。ならば・・・全部乗り倒すぞっ!!! てんとう虫のジェットコースターが大好きなナオ。パパもママも乗りたい派・・・となると、あんま乗り気じゃないシュンももれなく乗れちゃいます~(^^;;P1030568 

ここでも《UDON》 夏にロードショーされた映画「UDON」の松井製麺所がレオマに再現されてて、みんなウドン食べてます。・・・が、我々、しばらくウドンは見たくないっす;;;; で、チラッと様子見だけして、そそくさと撤収。おもちゃ王国は、大好きなゴーカートをブイブイと走らせて占めっ!!子供達を遊ばせに行く、行く!ってのを名目にしてたんだけど、ホントはオイラは、レオマん中にある「ウルトラマンショップM78」がどれ程のモノか???が気になってて、行ってみたかったんだよね~~~(^^;;;; やはり・・と言おうか、、期待したのがバカだったのか、商品数も少なく、、とりあえず、シュンのお弁当箱が買えたので気慰め***シュンは、ウルトラAの指人形95円をゲットし、とーってもお喜び♪♪♪ そうそう、値段じゃないのヨ☆★☆

|
|

« アップルパイの日☆ | トップページ | 松山に無いモノ・その1 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/4082444

この記事へのトラックバック一覧です: こってこての讃岐を:

« アップルパイの日☆ | トップページ | 松山に無いモノ・その1 »