« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

ど~なんだかにゃ~~

高島屋で開催中の<恐竜と絶滅動物 ロボット展>に行ってみました~♪P1030881  冬休みに突入してる、ってわりに・・・は、空いてます(^^;;; 中に入ってみると、やたらとでっかい動物ロボットが点々と展示してあるっす。そう言われれば、大昔は鳥だろうが、牛だろうが、、とにかくバカでかかったのよね(‐.‐;; ま、そんなロボットにはチビッ子達も余裕を見せてた様子だったんだけど、、サーベルタイガー?だっけ、すっげ~でかい虎かなんか?めっちゃ怖そうな顔してるのが出て来た辺りから、様子に変化アリ・・・P1030884 何よりも、他の恐竜・ティラノザウルスなんかよりも、めっちゃめっちゃ怖がったのは、このマンモス君。キャーキャー女子はうるさいし、歩いて通り過ぎるのも怖いらしく、大声で歌いながら走り過ぎたり、、シュンなんて最高に怖がってて、もう2度と近寄りませぬ。まじな顔して様子をうかがってるし(^^;;;; 何がそんなに怖いのか???大人には不明。だって、剛毛気味な象さん、よね。牙が妙に長いのが、、、ネックかしらん!??? ってなぐらいで、こりゃ、おいらの中では、夏の昆虫ロボット展の方が多少良かったかな~~~、どっこい、どっこいってトコかな~~なんて思ってたけど、ちびっこは、それなりに楽しく・恐ろしく・刺激的だったらしく、ま~ヨキカナ*:☆:*:。

んなコトよりも、オイラにとって刺激的だったのは・・・・ロボット展後に、お友達ん家にお邪魔したんだけど、、、NEW コーヒー・エスプレッソマシーンを発見☆☆☆気分はバリスタ☆☆ 3時のお茶に♪♪って、モコモコ・ミルクが泡立ってるの飲みた~いとリクエスト。P1030891 すると、このマシーン、すっげ~ぞ!! 蒸気?なんか、わっけ分かんないけど、プシューップシューシューッって、ごっつ獰猛な音をたて始めて、それで準備完了らしい(^^;;;;まじ???で、近付いて見てると、ミルクがすっごい音を立ててボコボコボコ、、、、って泡立ってるんのかは微妙な感じで、理科の実験室状態になってましゅ~(*。*) キャーっ、って悲鳴と、プシューッって凄い音と、ミルクは激熱いらしいし、、、、みんな、2mぐらい離れてないと危険だし。これ、どんな機械やねん(‐。‐###  もう、次からはカプチーノとか、無理は言いませんから、至って普通の粗茶を頂きます********** それにしても、年末に大バカ笑いしたじょ~~~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クリスマスも。。。

あっという間に過ぎ去ってしまうじょ―――――ぉ(>。<) いよいよ、気持ちの焦る年末に突入だ! 何をするわけでもないけど、非常に焦るっ。そんなオイラも気持ちを全く知らないチビッ子2匹は今朝、ごっつ・ごっつ早起きして大騒ぎ。そりゃ、そーだわよね・・・・・P1030876 ナオはサンタさんに手紙を書いてた辺りから、、今年のクリスマスは相当気合入りまくりまくってました!!! 字の書けないシュンはナオに頼んで「ウルトラマンをお願いします」って書いて~と・・・ さてさて、結果はいかに!!!??? ずっと、サンタさんが来るか来ないか?をドキドキしつつ迎えた朝。うお~~~枕元にはプレゼントの山(おいおい、君らには何人のサンタさんが存在するんだ(^^;;;)だし、おもちゃの部屋に行けばシュンにカッコいい自転車が届いておりました☆☆☆ すっげ―――。って、ええんかい・・・・・って気も多少はするんだけど、これが今時の子供の現状よね、、、、、 爺ちゃん・婆ちゃん宅のサンタさん、おじ・おばサンタさん、パパ・ママサンタさん。 先日TVで、最近の子供を駄目にするのは「この6つの?お財布だ」的なコトを言ってて、ちょっとオイラは胸が痛んだです。まさに、痛いトコ付いてるな~と思ってさ(-。-;;;;;;; ま、今は無邪気に喜んでるし、ヨシとしときましょう♪

本日はナオの公文教室の「お楽しみ会」♪ 初参加だし、お楽しみ会って名前から想像するトコロ・・プチ・クリスマスパーティーかな???と勝手に期待。P1030877 ところが・・・ちょっと裏切られた感、アリ。ってか、オイラの考えが甘かったのか、、、、何をして「お楽しみ」するのか???って、みんなの前で、最近の自分の得意分野のプチご自慢・お披露目会だったのさ―――――;;;; 未就園児がことわざを暗記してて「壁に耳アリ、障子に目アリ~」とか言ってるし、微妙に滑稽で、おかしかったです、です。だって、オイラの耳には「障子にメアリー。欧米か」って風にしか聞こえなかったです。罰当たりな人よね(*・*) ナオは無難にカタカナの読み書きを・・ それにしても、スラスラと絵本を大人並に読む子とか、、そういうの見ると、、、オイラ、心が荒んでるでやんす。うちの子もこんだけスラスラ読書してくれりゃ~、読み聞かせる手間・必要なく、こりゃ楽出来るな☆、なんて、思ってしまったでやんす(;。;) 駄目ママ度UP**** ちと反省。 それにしても、、他所のチビッ子はみな天才だね******* 結局、何がお楽しみだったのか?イマイチ、未だに分かってないオイラは、、、、その後、本当のお楽しみ会へGo☆☆

お友達宅にてクリスマス会なり゛★。、:*.  P1030879 とっても美味しいケーキが用意されてて、やっぱ、お店のはクリームの味がいいな~~と再確認。自分で作るのは、作る手順の楽しみとか、手作りだ、っちゅう自己満足度は高めなんだけど、やっぱ、やっぱ、ステキなパテシエ様に作って頂いたケーキの方が味は数倍美味しいなり~~ これは、MARUBUNのケーキだそうっス♪♪ お友達宅にも心優しい、なおかつ、豪快なサンタさんがやって来たらしく・・・ポケモンのシールが欲しいという坊ちゃまには、1枚、2枚の話じゃ~ございません。束で、ちゅうか、お店にあるだけのシールをごっそり買い占めたママサンタさん。さすが脱帽っす。その「束買い」。おいらの憧れ「箱買い」に等しいモノ感じるっす(^▽^)  真の遊び方も分からぬままポケモン人生ゲームも楽しませて頂いたことですし、、、やっぱ、お楽しみ会っつうのは、こういうんじゃなきゃ~~って思うんですけど(‐。‐;; ま、色んな楽しみ方がある、ということで・・・・

さ、気持ちを切り替えて、明日はバシバシっとクリスマス飾りを片付けるじょ~!!!あ――‐ぁ;;;;;;;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

イヴ♪♪♪

母になると、クリスマスって申しましても・・・・ウキウキ♪気分ってわけにも行かず、、いつの間にかそんな気持ちも薄れつつ・・・・いかん、いか~ん!!! が、現実は、、、朝も寝てたい気持ちをぐっと抑え、まずまず早起きをして、、、まずは、ケーキ作りっス☆ とは言え、今年は超簡単、なはず*** 先日、買い物をしてる時に、ナオが「たまごっち」、シュンが「ポケモン」の簡単なスポンジ台を発見してて、どっちを買うか?両方欲しい、で大バトル(-.-## 両方買う、は、即却下。んなわけない。 これを買うとスポンジ台を焼かずに済むよ♪と手抜き魂に油を注いだオイラは、やっぱママ的には「たまごっち」かしらん♪で、親の特権を最大有効活用して決定☆ ナオ圧勝☆ なわけで、あとは、イチゴや、子供の好きなミカン缶詰を用意して、生クリームだけ泡立てて・・・・・P1030864  あとは、Merry x'masキャンドルを飾って、、キラリン☆「たまごっちプリプリ・クリスマスケーキ」完成 ・o°○**°う~ん、とっても簡単だったし、ボ~っと起きてきたパパは「買って来たの?」って、軽くオイラのお怒りに触れる(あなたは寝てたから何も知らない##)ご意見を・・・ ま、んなぐらい、買って来たか?的な出来栄えってコトで、メデタシ・メデタシ☆☆☆

どっか遠くの温泉に行きたい♪♪ってチビッ子の意見でしたが・・・・洗濯物の山をやっつけたり、案外、日曜日も多忙。で、残念ながら、遠出には至らず、、、ごめんちゃい(;。;)で、ノソノソと昼過ぎ、いや、夕方近くからやっとお出掛け時間となり、P1030867 重信町のハロウィンの森へ!!! わが子はマニアックで、、、この公園の遊具は好きなんだけど、もっと好きなのが、この小高い芝生の上にある、アスレチック?なにやら「こんなコトが出来たら20点」とか、そういうコーナーがあって、全部完璧に出来て100点、ってヤツ。そこが大好きで、筋肉番付とまでは行かないけど、ま、それに近い感じがたまらないらしい。・・・・で、ソコ!芝生を見て、ソリを持って来れば良かった、、、、と思ったけど、次回の課題にしとこ。冬場の公園は空いてるし、、、イヴの割りに道路・車も空いてましゅう。パパ曰く「どこかにシケコンデルんだ」らしいヨ(-。-;;;;;; 夜ご飯を食べようと車を走らせてると、とっても混んでるトコロを発見☆☆ それは、KFCのドライブスルー。やっぱ、みんな鶏を食べてホームパーティーやね♪♪ で、我が家は、ちょっとリッチに??行ってみるかね、、、、で、中華♪♪イッテみますしゅ~~?で、ふかひれだろうが、お腹がいっぱいでも無理してでも杏仁・マンゴーデザートは食べておくです!!!!な勢い。子供が居ると、フレンチ、、、って方向に走らなくなったのが、ちと寂しいですな(^^;;;;;; ま、中華、オイシイからバンザイ(・▽・)

さて、お腹もまぁ~るくなったコトですし・・・・本日の締め!決して遠くじゃない、かなり近めの温泉「道後温泉」へ!P1030872 ここもまた、空いてます――――う。本日はのんびりと「霊之湯」へ。入ってみると、女湯はナオと2人で貸切。ナオ、ここでも試し泳ぎ、してみたです(・・::::イイ湯だね~~ お風呂からあがるとお茶とお菓子でホッコリしつつ、、皇室専用のお風呂だ、庭園だ、を見学し、、、道後温泉内を探索☆ 結構、迷路みたく入り組んでて忍者屋敷みたいっス。 突然ナオが「早くお家に帰んなきゃ、サンタさんが来てしまう!!誰も居ない、って帰ってしまったらど~しよう」と騒ぎだし、帰路へ******** んな、親・おいら達の居ぬ間にサンタさんが現れるわけもなく、無事にチビッ子は夢の中へ♪♪ 朝、目覚めるのが楽しみ、だなんて、幸せやね―――――― ・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・メリクリ♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

本日より大掃除っ

ポカポカ陽気なもんで、いっちょ張り切って「窓ふき」「レンジまわり」をピカピカにやっつけるぞ!!!!!!な1日。気分ノッて来てる、めっちゃイイ感じ。この、ノリ傾向が大切やね☆ 勢いで、網戸なんかもゴシゴシしてみたっす。普段は重たいお尻が上がらず、多少の汚れは都合よく見えないモードになってるんだけど、やり出すと止まらぬ・・・・ この調子で、パパッとクリスマスツリーや、飾りをとっぱらって、お正月にチェンジしたいな(^^;;;;と考えてるけど、子供の夢をぶっ壊すのもどうかと思うし・・・・ まだ数日はこのまま乗り切るか(-。-;;;; P1030851 お――――っと忘れておりました。 こんな日に使おうと喜び買っておったクリスマス仕様・トイレットペーパー*** トイレ掃除をして良かった~~ 危うく使わぬまま来年に持ち越すトコロだったぜい。で、無事に発掘されたので、トイレもプチ・メリクリVerに変身☆さぁ、どっからでもかかって来やがれぃ!!!  ってな具合で、延々に掃除が続いたのであった・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

知らないのは・・・・

冬休み第1日目。シュンのお友達・タイヨー’s HOUSEへ!!! 母子合わせて9人(2人子連れの母3人)っきり、、、そう大した大人数じゃないんだけど、、ダイゴ兄貴のパワーが凄いのなんので、、、めっちゃ騒がしく、大暴れ、戦いばっか、とにかく激しかったね(^。^;;;;子供らは激楽しかったらしいが、オイラは、あのキレイなお家のどっかをぶっ壊しちゃいないか??マジでドキドキしたっす。壁にぶち当たる音、激しかったもんね(;。;)

で、このタイヨーファミリーはこの日曜~東京に遊びに行ってたのね♪♪ TDLのクリスマスを楽しんで来た様子゜゜・∞:.。. .。.:∞・゜゜・楽しいお話は聞いてるオイラも楽しくなるでしゅ~~~♪♪ それと、もひとつの目的は・・先日OPENしたばっからしい、日本初上陸、アメリカで大人気のドーナツ屋さん「クリスピー・クリーム」の1号店、新宿へ行くコトだったらしい!!ん??クリスピー??ドーナツ屋さんといえば・・・ミスターでしょう(^^;;;なんて思ってるオイラ、かんなり遅れてるご様子で**** おやつだよ~!買うのに凄い行列で1時間言わないぐらい並んだんだから!!って出してくれたドーナツは、、、、2日経ってるのに、確かに柔らかくてオイチイ♪♪♪ お友達はこのお店の話題を知ってて「きゃ~☆早くも食べれるなんて、うっそみたい------ウレシイ~っ」って大騒ぎしてました。そーか、そか。 確かに、シュンも黙々と食べまくり、オイシイモノには正直な感じ。んな日にデジカメ忘れて出掛けた自分に渇っ### でさ、夜に実家お母さんから他用で電話あった際に、嬉し気に「今日さ、日本初上陸のドーナツ、新宿にしか未だないのを食べたんだじょ(^▽^)」って自慢し気味に言ったら、サラッと「あ、それってTVで見たわよ。口ん中でとろけるぐらい柔らかいドーナツってやつでしょ?」って(-。-;;;あれあれ・・・・・・み~んな知ってんだ、、、、(>。<) 最新の話題を知らなかったオイラ、お口に出来て嬉しい半面、なんか、取り残された感アリ凹みやした*****

夕方ポストを覗いてみると、、、、埼玉のお友達にディズニーストアーで買って下さいマセと頼んであった「TDRチケット」が届いておりやした☆.:*:' *:'゜☆.:*:'*:*:'゜*:'゜☆.:*:それと同封されてた可愛いクリスマスカード♪そういう暖かい気持ちに、とってもホッコリした一時でちた~~(’▽’)☆P1030847_1  TDLに行く日も近づいてきてるものの、な~んか、オイラ、「慣れ」のせいか、「年」のせいか?ワクワクが少ないっす。あ、ミッキーね、って感じ。これじゃ~駄目だ!と思ってたトコロに、このチケット現物と、今日のお友達からのランド土産やパンフですっ*****お―――っ!気分、アガッて来たような・・・・んな感じ。こんなアゲ気流の時にこそ、下調べチェックだっぜい!で、今回は志向を変えて??キャラブレックファーストを取りやめ、キャラランチ案を自信たっぷりに提案♪♪ スティッチとランチ食べつつ、フラダンスも踊れるっての、これ、かんなり魅力的じゃな~い???で、チビッ子達もきっと大喜びするぞ☆と思ってナオに話してみたわけよ~ そしたら「それじゃ~落ち着いてご飯食べれないよ。いつものプーさん達と朝ごはん食べるヤツの方がゆっくり出来ていいわ」って(-.-###### はぁ~??????????? 即効却下のご意見ですか???それも、落ち着いて食べれない、が理由で・・確かに、おっしゃる通りかと思いますが・・・カッチーーーーーーーーン。 こりゃ、和解するのに時間が必要だね。 結局、行きたいトコ決めてイイ決定権はオイラにあるってこと、チビッ子達はまだ分かってナイんだにゃ。ふふふふ・・・・・・甘いぜい。  スティッチ、バンザーイ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

恒例の・・

来年のカレンダーを作って持ち帰って来ました~~~♪来年は「亥年」のはずなのに・・・・P1030846ナオのカレンダーは版画で作ってて、多少のコダワリ・工夫は感じられるものの、、、これ、どー見ても「うさぎ」だし、本人に恐る恐る聞いてみてもかなりの開き直りっぷりで「好きなウサギちゃんにしたのヨ☆」とのこと(^^;;;へ~、例年、干支カレンダーだったはずなのに、、そうなの?好きな動物・柄でイイんだ~~~(・。・:::::ま、色は黄色だし、こりゃ『金運』ばっちしの1年になりそーじゃね。一方、シュンのカレンダーは、、、こりゃ、遠目で見るとごっつステキなウリ坊じゃ~あーりませんか~~ *:'゜☆.:*:' *:'゜☆.:*:すんごい字で「2007」なんて書いてるし(^^;;;感動しちゃったり一瞬したんだけど、、冷静になって、よーくよく見てみると、親鳥になりかけてるチャボのひな、に見えてき始めて、いや、そうでしか見えなくなって来て・・・・・・・・残念ながら、こりゃ、来年の我が家、一匹もウリ坊が居ませんよ(-。-;;;;;

本日の午前中、おいら、とーっても久しぶりにエステに行って来たっス!!!!高校生ん頃にニキビが出来て、本人はそれほど・・(?。?;;でもなかったんだけど、お母さんが「それ、どーにかしなきゃ」って大騒ぎしてて、大学生ん時から美顔エステに通って(通わせて頂いて)たのよね。で、最終は結婚前のブライダル・・・なわけだから、あれから早7年の月日が(*。*) お家では勝手にパックしたり、一応、なにやら楽しげなコトはしてみるんだけど、、やっぱ年齢とか、紫外線とか、色んな外敵には勝てぬコトになって来てもうた;;;;; んな時に、お友達が通ってるエステの体験にどう?って話になって、興味半分で、GO! 肌診断して、、と――――――っても落胆*** 「キメ」がないっ!!!!!!TVとかで「キメ細やかな肌」うんぬんって言うの聞くけど、おいらにはその「キメ」ってもんが消えかけてるでやんす。ブラックライトで照らすと、「シミ予備軍」がポツポツと見えるでごんす。これ、10年後、20年後、どーなるべ???????? ま、今回はお試し1050円ポッキリってコトで、けど、それでも十分にお肌スベスベ・モッチーモチモチになったわけだけど(^▽^) ココロん中では、コノ状態ヨ永遠ニ持続シタマヘ~と叫んではみるものの、有り得ないわけで;;;; ハァ~~;;;エステに通う時間的余裕も見出せない、っちゅうか、億劫・面倒臭いわけなんだけど、このままじゃ怖いって気持ちも十分あるわけで・・・・・・・こりゃ、いっちょ、美顔機か!!!???

| | コメント (0) | トラックバック (3)
|

ラスト2日

幼稚園も年内あと2日となってしまった―――――っ(^^’’’ってコトで、本日は園の「お楽しみ会・クリスマスパーティー」だったヨ♪♪P1030835 昨夜のうちに忘れないよーに、ってケーキ食べる用のお皿とフォークをスタンバイOK状態にして、すやすや眠っておりましたら、、今朝、オイラ、目覚めてビックシ(*。*)!!!!!!!!!なにやら隣の部屋はTVの音が聞こえてるし、窓の外は明るいし、携帯アラームを消した記憶が微かにあるし・・・・恐る恐る時間を確認すると8時過ぎ×××アウトだ。頑張ればバス時間間に合うけど、おいらの気分が乗らずアウトだ。わが子より先にバスに乗るお友達に即効電話!!我が家「スルーパスお願いしやすっ!」伝言を頼んだです。あ~、心臓に悪い朝だった・・それにしても、TVをのんきにみてたチビ2匹の姿に、、なーんか、頑張る気が失せたのは何故だ??????? んなコトを「ママの寝坊」って笑いのネタにされつつも、、なんてコトなく1日が過ぎ、、、2匹はとっても嬉しそうにサンタ帽子を被り、大きなプレゼントを手に提げて帰宅゜゜・.゜。゜゜・.゜。  。゜゜・.゜。゜゜・ナオは帽子がサンタさんになってるし、プレゼント袋が可愛いトナカイの顔仕様だし~、さすが年長さん☆って感じ。シュンは、それなりに、ツリーっぽくペタベタと飾りを貼り付けまくった袋を作成してて・・なかなか、いや、意外と派手・盛り好きなのか???って感じ。P1030836 そんなステキな「大袋」ん中身。気になってしゃーない2人は、着替えてから開けなさいよ(-。-###ってオイラが小ウルサク言うんだけど、ちょっと脱いでは袋を触ってみて、また怒られて→脱いで→袋持ち上げ→怒られ→脱ぐ・・・・の繰り返しで、やーっと制服を脱いで寒そうな姿になったトコロで、、OPEN☆☆☆ でた~~~~っ!!!! お菓子の山(^▽^) こりゃ、ママもにんまり。これで数日はオヤツ買わなくてもイイじゃないですか――――ぁ!いぇい!! 2人も大喜び。 ナオには「おはなしかるた」、シュンは「数字・動物カード」がプレゼントでした。使い方の分からないシュンは、、、早速全部のカードを床に広げ、とにかく書いてある数字を「6・ろくー」とか読んで、それで終了(^^;;;; きっと、これはトランプみたく遊ぶ、と思うんだけど・・・・・母にも分からず;;;;;;園のパーティーにはサンタさんが来たらしく、シュンは「口とか、鼻の下んトコとか、こ~んなにヒゲがいっぱいあったヨ!!!」ってバカ喜び♪可愛い奴め・・・・ 一方、ナオは、、、、「本物のサンタさんだと思うんだけど、ひょっとしたら幼稚園の英語の??先生かもしれんのよね!!でも、サンタさんの秘密をいっぱい知ってたし、英語喋ってたし、でぶっちょだったし(これ基本なのか????)やっぱり本物かな~」って、さすが6歳児になると色々と身近な外人を勘繰り始めて来たぞ(^^;;;;; なかなか鋭いっ。けど、最終的には「でぶっちょ」だったから本物との太鼓判を押して終了*********

P1030833 昨日、パパの仕事関係の人から、宇和島だか?八幡浜だか?のみかんが届いたじょ:*:。・゜:*:。・うれし~な~♪♪みかん大好きなオイラ、止まんないっす。チビッ子達も食べすぎか?足の裏が軽く黄色いけど、、、んなの構ってらんない。ちゅうか、ここらの子供達は全般的に黄色いはずよね!!????? 仲間入り☆ 今日のクリスマスお菓子と、このミカンをもってすれば・・いきなし冬休みが迫って来ても、おやつに関しては何も恐れるコトなかれo(^・^)o

んなコトより、あと1日。明日は、ちゃ~んと、キッチリ、携帯アラームでバシッと起きてバスにちゃんと乗せるぞ~~~!!ってことは・・・明後日から、ゆーっくり寝れる、ってわけね(*^。^*) 考えただけで・・・たまんねぇ♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ラストスパート・・見苦しい!?

冬休みまで・・あと3日。カウントダウン、迫ってますっ!!!!午前保育の短い自由時間を、もがいてもがいて、、予定詰めて、、ホッと息抜きしまくってましゅ~~(^。^);;;;こういうの、切り詰め上手・スケジュール管理バッチリって言うのかも。P1030831 ランチが無理なら、せめて甘い甘いスイーツだけでも!!!!!!と、やって来たのは、南高井町に出来てる<La Branche de la Haie>なり・*★*・・*☆*・・*★* 10時開店を目指してGo、Go** 朝からスイーツがっついてる人も居ないだろ――(^^;;;な考えは甘かった。それこそ、開店同時インな人がすでに居て、とっても魅力的なケーキを食べてるでやんす。店内の暖房は「暖炉」で、園から帰宅したナオが「ママ、なんだか・・焚き火っぽい、何か焼けた匂いがするけど、何処行ってたのよ??」と鋭い嗅覚で、鋭い質問を投げかけてきた程、この、薪を燃やす匂いは自分の服・髪に染み付いた様子。P1030832 ・・・で、ショーケースを覗くとアレコレ悩むんだけど、今日んトコは、オイラはイチゴシフォンのセット☆お友達は、これまた美味しそうなクレープのセットに決めっ(^▽^) 横から摘み食いした焼きバナナが甘くて、とっても美味しかったじょ~~ この、人のスイーツをつまみ食い、ってのが美味しさ倍増♪♪ シフォンもめっちゃ美味しかったどすえ。クロワッサンのセットなんかもあり、軽くモーニング??にもイケルと思ったです、です。 この、ケーキ屋さんに、Cafe併設っての、お客ちゃまにとっても、お店にとっても、とってもオイシイ話だよね。Cafeでお茶・ケーキ食べた後、ちょっとお土産に??で、隣のお店に足がついつい向いてしまう→お店も2倍ウレシイよ、ね。。。。んな典型的「さくら」人間なオイラ達。P1030834 ちょっと覗いてみよっか~でショップに足を運び、ちゃ~んと「おみや」をお買い上げなり☆☆我ながら、とっても良いお客様です.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○oここのロールケーキも、真ん中にカスタードクリームが入ってて、ちょっとそこらのとは一味違う甘さアリ***最近は、どのお店もロールケーキが熱いよね~~~ よきかな、よきかな♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スイミ~♪

パパにチビッ子を託して。いやいや、父と子のふれあいタイムを提供して・・《Every Little Thing》のライブに行って来やした~~*★*・・*☆*・・*★*P1030830 おいらの自分勝手なライブ優先順位としては、ELTは好きだけど、んな、、、ドリカム・ミスチルに比べると人生かかってる!!ってわけじゃないので、軽~いタッチでコープのチケット申し込みをしてみたら、、、2階の凹って飛び出してる席、県民文化会館を知ってる人にしかキツイ説明なんだけど、とにかく、ちょっと前に飛び出てて、それでもって個室?的な空間で、下から見てて、いっつも「アソコ魅力的じゃな~い??」と思ってた場所の1列目をゲットv(^▽^)v でさ、、、初のELTなんだけど、オイラは勝手に「絶対女の子グループばっかだわさ!彼女・奥様に連れられて来たメンズが少々ヨネ」と思って挑んだのヨ。ブッブーーーー****** ビックシ!!!!ほぼ、メンズ(*。*);;;;;「もっちー☆☆もっちー☆☆いっくーん☆」って、ごっつ低い声の声援が飛び交ってる・・・なんか、昔の親衛隊を思い出させる、、微妙な感じ。本気で、もっちーが大好きなんです僕、って集団・個人がうじゃうじゃ、、、、ゲッ。と人のコトばっか言ってるオイラも、ミスチルん時は「キャー、桜井ダーリン♪♪」って、今回のメンズに等しいオーラを放ってるんだろな(-。-;;;;;;;; ってことで、これは暗黙の了解ってコトで◎ ライブは、もっちーの喉の調子が悪かったのか?ノロ?んなわけないな・・・・けど、思いの外、短時間で終了。中身はギュッと詰まってたし、もっちーはめっちゃ可愛かったし、良かった良かった♪♪♪ だけど、やたら拍手ばっかする御一行で、手を振ったり・飛び跳ねたりが無くって、オイラの手はとっても痛くなりまちた~~(^^;;;;; 他にも、多少のご近所トラブルが発生して嫌な思いもしたけど・・・・こんな大人も居るんだ、、、言葉は選んだ方が良いね、、、恥ずかしいもんだ、、、、と、とっても可哀相な寂しい気持ちにもなったりしたわけで・・・・・ 色んなコトのあったライブでちた******** イマイチ「発散&完全燃焼」出来てないオイラであ~る。 来年にかけるo(^。^)o

それにしても激寒くなった今日。砥部の南の方の山は、、案の定、真っ白っす*****ウフォ―――冬が来た――っ!って思ってると、チビッ子らが「雪の山に行きたい!」って、パパが「滑りに行きたいな~」って。暖冬って言うても、やはり、んな時期が来たどす。道路を走ってると、南の山を下って来たであろう車は、屋根に雪を積んでるっす☆☆ 心躍るです♪ 寒いの勘弁だけど、雪山はいいにゃ~~.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

二日酔いだろうが・・・

パパ、昨夜は営業所の忘年会にて・・松山に帰省***けど、我が家に戻ったのは今朝なんだか??いつのコトやら?? 今朝オイラ達が目覚めた時には、戻って来たまんまの姿で爆睡しておりやした(--zzzzzzzz・・・・ 休日は決まって朝から大騒ぎな子供。二日酔いだろ~が、ま、、、例えば、お仕事でお疲れちゃ~んだろうが、んなこと全く関係ないもんね(-。-;;;; 「あの、、、大きな滑り台のあるプールに行きたい!!行こう、行こう♪」って。。まだ夢の中であろうパパは寝たまま「うん、行こう」と返事したらしく・・・・・

P1030815 こ、このアリサマ――――ァ☆ やって来ました「大きな滑り台のある・・・」と言えば、我が家得意の新居浜<リーガアクアガーデン>なり~~やはりこの寒い時期に、いくら室内・温水プールといえども、空き空き泳ぎたい放題っす~♪ P1030823 15分毎に波の出るプールだって、だんだんと人が減り、最初は大喜びで荒波に揉まれ、サーファー気分を少し満喫したわが子も・・・そのうち、水に浸かるのも止め(シュンは寒さに激弱し)、誰も居なくなったプールサイドを走りまくり、姉→弟と時間差で床に滑り頭を打ち、、(-。-””” ほんと、要らぬ悪さばっかしておりました。P1030819 ジェットスライダー好きの2匹、いや、我が家4人にはたまらんこのシュチュエーション!!並ぶ人居ず、管理人居ず、何度でも好きなだけ、、ナオだって誰にも注意されるコトなく1人でバンバン滑れましゅう~~v(^▽^)v やっぱ楽しい♪♪って、ええんかいな・・;;;; どうやら、、スピード狂・絶叫大好き派らしいナ。 プールの後は温泉で、、ナオと2人のんびりと色んなお湯を試してみたじょ☆ 麦飯石風呂ってのがあったのに初めて気付いて入ってみたんだけど、読み方が「バクハンセキ」なもんで、ナオは「バクダン・爆弾」の仲間と思ったらしく(なんでやねん)「上から何か落ちてきたら駄目やから早く次のお風呂に行こっ!」と必死でせかしておりました。カワイイの~ 遠赤外線風呂とか、とにかく「カラダを芯から温めます」って書いてある湯は全てチェック☆☆☆

んなコトより。おいらの本日のビックリ事件!!!P1030826 新居浜からの帰り道、お風呂も入ったし、ご飯も食べたし、チビッ子らは車で寝て帰ればいいし・・のんびり下道を走って帰ろっか~♪で丹原町に入った頃。 暗闇に光る「オレンジ・ローソン」(☆。☆)!!!! 快調に走ってた車内で「うわーーーーーっ。何、このローソン、赤い~。それに、野菜・・って書いてある―――!!」と叫ぶオイラ。パパは「これ、高知にもあるんやで~。寄りたいならユーターンしちゃるぞ」って行き過ぎたのを舞い戻ってくれて、ウキウキ初ショッピング。ドキドキするわ~オレンジ・ローソン。確かに、果物、野菜、漬物なんかも普通の商店並みに売ってて、何か買わないと気の済まぬオイラ達は「えのき茸」をお買い上げ☆ コンビニだけど、そんなにめちゃ高いってわけでもなく、困った時にイイね~**って感じヨ。ほんと、感動した!!レジ横のから揚げ君とか売ってるケースん中にも「オレンジ店限定のイカフライ??」っぽいのが並んでたけど、お腹いっぱいのオイラには用ナシ・・・ ナオ・シュンも起きてたら大喜びしただろーなー・・・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

あまぁ~~~い☆

お友達からのお裾分け<ミカン>君☆ 山盛りです―――(^▽^)/~ 愛媛はオイラの大好きミカン処ってコトもあり、こういうステキなお裾分けもあり、とっても良いトコロなり~☆P1030812  今日は10回コースで通い始めた「エアロビクス」教室の第1回目の講習日**いきなし、結構ハード、ヘビーなステップ♪♪を習い、普段使わない筋肉を使って超疲労気味だし、ぶっ通して動き続けるのも久しぶりで、妙にテンションあがって気持ち良かったッス。そんなカラダにミカンの甘さ、ホッとするです~~とっても美味しいじょ♪゜゜・.゜。゜゜・.゜。。゜゜・.゜あとはコタツがあれば言うことナシなんだけどにゃ―――(^・^;;;;

それにしてもエアロ。初体験する、未知の世界だったので、、右も左も分からぬまま・・のヒヨコちゃんです。エアロっていうと、ピッチピチのレオタードにレッグウォーマ-、常に笑顔で、激しいパーマ頭(こりゃ、違うか???)・・・って、どんどん思い込み激しい世界に突入してんだけど、とにかく、遠い世界の話、って気がしてたのね。けどけど、園ママ友がやってて、答えは「至って普通よ(-。-;;」とのこと。まさにそーでした! ジャージ姿だし、笑顔どころか笑う余裕なしの必死顔だし、ステップ・クラップ・・テンポに付いて行くのに必死!!!色んな技が組み合わさると、カラダが覚えられてないオイラは、頭ん中で理解・覚えようともがくんだけど、そうすればする程、、、テンパって来るっす。 ・・・・・・けど、コレ、めっちゃ楽しい♪♪ 球技とか、自分が失敗するとみんなに迷惑かかんのって精神的に、、オイラに向いてないけど、こういう自分だけの問題、ってのイイです。 教えてくれる先生もとっても感じ良くって、こんなオイラにも分かり易く教えてくれるし・・・ 頑張るじょ~~o(^・^)o

2学期最後のお弁当の日。で、どーする?ってお友達のネタ提供を依頼したところ・・「この前、おにぎりを雪だるまにしたのよね☆」とのこと。それ、早速頂きましたっ!!!P1030811雪だるま・米たっぷり弁当・o°○* けど、真ん中に、どで~~んとオニギリ・米のかたまり、を入れた途端に、他のオカズの入れにくいコトったりゃありゃしない・・(‐‐;;;; 隙間を見つけては、スパゲティー・コロッケ、、って昨夜の残り物を詰めて、、写真写してみて気付いた!!これ、色彩悪い・・(;。;) 園バス時間迫ってるのに、慌てて野菜室を探り、キューリを発見っ。これまた刻んで、隙間に散らして、なんとなくグリーン部OK・・・2人は出掛けて行きました~~ 朝は焦るね******   こんなオイラ達、、、、「達」って、オイラとシュン。昨夜、ケンカしております。夜ご飯に「唐揚げ甘酢あんかけ」を出しやした→ナオ:ちょっと酸っぱいね♪美味しいね♪と完食☆ シュン:勇気出して1かじり・・・おえ~~っ!!辛い!!嫌!! で、食べやがりませぬ(・・### プッチーン。食べなさいよ~~ ナオちゃんの食べれる物はシュンだって食べれるでしょ!!!! オエ――――ッ(;。;) 食べなさいよ~(‐。-##  オエッ・・・・・エンドレスの戦い。 強気に食べないシュンへの捨て台詞『明日のお弁当は、この唐揚げばっかり、いや、この唐揚げだけを入れておきますから####それが嫌だったら、先生に頼んで給食(これまた大っ嫌い)を貰ったらエエんちゃうの!!??』 フッ、勝った☆☆ とっても酷い母ですが、4歳の息子を精神的に負かしたってコトを一番重要視しております^^;;;;; なもんで、シュンは今日のお弁当、、中身を知らないもんだから、、、昼タイムにフタを開けるまでドッキドキなんだろ~な~***** 朝、出掛ける時もボソッと「唐揚げばっかりは嫌だな」って言うておりました。ここまで長引き、寝ても覚めても心配してるんだ、、、と思うと、やっぱり母心が痛みますが***********「戒め」っス! 好き嫌い、反対!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

悪あがきっぽい・・・!!??

明後日には園の個人懇談がスタートし、わおっ、そうなると午前保育の始まり、始まり・・・(-。-;;;; オイラ達に残された今年の自由時間も少なくなってきましたっ!!!! 昨日だって役員仕事で園に行ってたし、結構、園に貢献しつつ、時間も割かれつつ、、、オイラなりに頑張ってる日々。今日は息抜き~~~♪♪

ドリームに買出しに☆ お互いの姫への入学プレゼント???いや、そうなるかどーかは微妙なんだけど、制作意欲だけはアリアリで、、ペン立てをお買い上げ☆トールペイントすんだけど、、どんな絵柄にしよっかな―――♪と夢は早くも大きく膨らんでおりますo(^▽^)o 新年早々、制作に取り掛かりますぞ!!!! 

と、お買い物してると、と―――ってもお腹が減って来たです~♪P1030808 ではでは、ドリームから程近くに最近オープンしたばっかの気になるお店《haco*》に決定゜゜・.゜。゜゜・. このお店のすぐ裏にも、ギョロギョロ(なんか、魚?魚?って漢字だったな・・・・(^^;;;)ってお店も新しく出来てて、この辺り、この天気の悪さに反比例して、かなり賑わっております*****なんだけど、店内は結構広くって、熱帯魚水槽が何個もあって、ニモ・ドリー達が可愛く泳いでました♪ チビッ子居たら大喜びだろ~な~、、、と、一瞬、わが子の顔が頭をよぎったんだけど、、、今はママスイッチはoffなり・・・ 二階の席に通されたんだけど、いっぱい個室みたく分かれてて、これまた、たっくさんの人が入れます。で、女の人でいっぱいっす!P1030809

ランチは数種類から選べるんだけど、、例えば「手うち生半パスタ+半オム・・・半パスタ+半パスタ・・・半オム+スープカレー・・・」ってな具合で、とにかく1品じゃなくって、2種類の料理を楽しめるぞ!ってな具合☆ 今日んトコは、半パスタのダブルコースに決めっ♪ 手作り焼きたてパンが食べ放題だし、サラダ、食後にシフォンケーキ、ドリンクが付いてるもんだから(^▽^)v嬉しい限りっス・o°○*.P1030810  パスタも生だけあって、コシアリ感が良かったし、半分ずつ、ってのも丁度良い量で、おいちかったじょ~~。 次は、半分オムライスが気になるので、また行ってみよ――――っと。 夜メニューは、居酒屋?っぽくて、お酒の種類も結構あったし、チビッ子も食べれそう風が多々あったので、、、こっちも気になるじょ***やっぱ、忘年会!!!!????? 新年会!!!!?????

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

再びっ!!

園外保育で、伊予鉄スポーツセンターへアイススケートに行って来ました~~!!! 今日は天気も良いので太陽の差し込む氷面は解けてて、なのに、歩き疲れたナオは、んなの全くP1030804関係ナイざんす的な顔で、ビショビショの上をハイハイで移動(-.-### やはり2度目となると、みんなメマグルシイ成長を遂げてる様子☆ 前回あんなに手すり掃除隊や、真ん中座り込み隊がウジャウジャ居たのに、今日はみんなスタコラッサッサと歩いてるでざんす(*。*) やっぱ子供は飲み込みも早いし、身軽っス***** とはいえ、ナオの思い描いてる、ミキティーや真央ちゃんの様にスイスイ・くるくるっと、、は、とんでもナイ話でして。。。度胸と勢いだけで生きてる娘は、、後先考えず、とにかくリンク真ん中に行きゃええ、ってもんでもナイんだけど、行きまくり、疲れまくり、遊びまくり・・の繰り返しで、、、、お友達と「氷探しの旅」遊びをした結果、手袋はビショビショだし、、、氷探しって、何やねん!!?? そこ一面、氷やで、って突っ込みたかったけど、子供は必死だしね・・・(^^;;;;;

見てるだけ~のママ達は、相変わらず体は冷え切りモードで、、、さてさて、ランチ♪♪P1030805 前の道は何度か通ったことアリ、お店も見かけたことアリ、けど、知らないお店って入ってみる勇気でなくって、あんまし気にも留めてなかった中華料理屋さん《彩華》にお初☆☆ 店内に入ってビックリ! なんと普通に素敵☆ やっぱ、一見にしかず、って感じ。いろんなランチあって、今日んトコはエビチリに決定♪♪ 卵がふわふわで美味しかったっす。夜メニューのコラーゲンラーメン、食べた際には是非結果報告するコト!!! オイラは、やっぱ鰐肉が食べたいっス(^。-)~☆ ん?それよか気になるダチョウも試してみないとね。

そして、そして。先日のポーセラーツの小皿、焼きあがって来ました~~力作・完成っ* ・'★*:・'。* ○:'* '∵‥P1030806 ☆∵*:○: 作った瞬間も、我ながらなかなかの傑作じゃの~と自画自賛したんだけど、焼き上がりのツルツル・キラキラのお皿を見ると、自己満足度さらにド―――――ン!!!! 次は小物入れやら、大皿もいいな~と、夢膨らむっス♪♪ みんなの作品を見ると、あれも良いね~、うわ、これカワイイ~ってなるもんね(^▽^)♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

雨上がり

太陽を見ると「どっか行こ――!!公園で走ったりしたらイイんじゃない??」なんて、とんでもない要望がチビ2匹から出てくる(-。-;;はぁ~また走るんっすか・・・・・・・子供って無駄に走るのスキで、、理解不能。って行き渋ってると、午前中仕事モードだったパパが帰宅☆☆こりゃ、使える(^^)☆ しか~し、今朝まで降ってた雨のせいで、足元が悪い、、らしい。そりゃそうか・・一歩も家から出てないオイラは地盤の加減まで気が回らなかったぜい(-。-)

と、午後からは風はあるものの、晴れ天気****どっすっべかな?? で向かった先は・・P1030799 そう!!パパ曰く、我が家のホーム(って、awayもあんのか??)らしい伊予の海。堤防が風除けになってくれて・・って、最初は風ビュービューん場所で釣り支度してたら、爺ちゃんが寄って来て「子供さんが可哀想じゃ~。堤防んトコ行ったら暖かいし、そうしたらええわい」って(^▽^)心優しく教えてくれたなり~ 言われるがまま素直に移動の4人(Homeって言うてるくせに、な~んにも知らぬオイラ達)。まっじ、暖かい。風さえ当たんなきゃ、ポッカポカの最高の釣り日和っス。釣り始めは時間も時間だったし・・・チビッ子2匹のお遊びタイム♪♪♪ 隣のおっちゃんが「坊やにコレあげるわ」って手の平サイズの綺麗なピンクの鯛をくれて、それを泳がせて鑑賞したり・・・・釣れた小魚の世話をしたり・・・(^^;;;;; しか~し、夕方、キタっす!!入れ食いの波!!!子供達すまぬっ。父と母は、、、今、とっても忙しい、急に忙しくなってしまったです!!!!P1030801 今の時期は<>っす・*★*・・*☆*・・*★次々、とにかく釣れまくる♪♪ けど、日の沈む時間も早くなり、暗くなると、、そこで終了。寒くなって来ても嫌だし、風邪引いても、引かせても嫌だし、、暗いと、2匹がウロウロすると海に落ちるんやないか??って心配も増えるし、、、で、撤収☆ でっかい鯵が4匹・こりゃ塩焼きだな、、、と、小鯵が、、10数匹、分かんねえぐらいで、こいつは南蛮漬けに決定。オイラ、鯵のお腹とか、下処理するのがとってもスキ。なんかのフェチみたいだから言いたかないけど、お店で買って来る時も、家に帰ってお腹を出すのが楽しみで、楽しみで・・・(^^;;;;軽くヤバイよね。でもでも、、、新鮮魚をゲット出来ても、オイラ達には、三枚おろしの技がナイ(>。<);;;; ので、刺身で食べる?って発想は全くゼロ。いつになったら出刃でササッと三枚に、、な日がやって来るのじゃろ~か・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ひょっとすると・・・

年内・パパの居る土曜休日は今日が最後なのかもしれない・・・!!! チビッ子達、めっちゃお喜びの雨の土曜日。オイラは、、園のスモックとか、タオル・・パパの1週間分の着替え、とにかく、洗濯物を干す場所も無いし、乾かないし、部屋~干しぃ~~しまくってて、多少憂鬱っス。

さて、お昼ご飯。とは言え、1時過ぎにノロノロと出掛けて行き・・先月、松山にもP1030797 上陸したラーメン屋《味の時計台》に決定☆☆ 前から香川にはあって、実家帰ったときには、、お昼時は結構並ぶんだけど、、数回行ったコトあって、なんだか久しぶりに食べたい気分に・・・(^^) 雨のせいもあり、時間も時間だし、、で、3組待ちぐらいで店内へ! 味は、、同じでした☆って、チェーン店だから当然なの??? 野菜がたっぷり入ってて、結構甘めで、突然食べたくなる感じするラーメンで、オイラ、結構スキでちゅ~~♪♪

プララっと近場を遊び渡り・・ヤマダ電機がボーナスシーズンの影響か?雨にもかかわらず、ごっつごっつ大渋滞・大混雑。そんな中、幼稚園新人先生3人組にバッタリ☆☆やっぱボーナスでなんの電化を買おうか?って感じ???って聞くと、まだボーナス貰ってましぇ~ん(;。;)ってさ。じゃ、下見やね(^^;;;;; とにかく混んでました。オイラ達は、パパの単身生活を潤わせるために??DVDプレーヤーを購入。どんなネタをご覧になるのかは、、まったく興味が無いので聞きもしないし、、、、きっと、みんなが想像してんのはビンゴだと思います(-。-;;;;;;

夜ご飯は、久しぶりに家族揃ってお家ご飯に決定∵☆,・°∵☆,・°∵☆,・°休日になると、どーしても外食に走ってしまう我が家・・・・たまには、こういうのイイんじゃな~い??って。P1030796 やっぱ、冬に揃ったら・・・「鍋」っしょ!!! こてこて過ぎる感もあるが、、、本日は「Chanko Dining 若」の味噌ちゃんこに決めっ♪♪ 若、の味噌ちゃんこは初挑戦。去年、塩ちゃんこを食べて、これが、結構おいちかったんだじょ~~ で、最近なぜか「味噌」味に凝ってるオイラは、、味噌、味噌♪ 味は、、結構、濃厚っす。少々、チビッ子には刺激のある、ピリ辛い、、けど、大人はたまらんオイシイです、です。我が子二匹は、味覚が危ういのか?バクバク・モリモリ食べなさったんだけど、この味付けでオジヤはイケテナイだろう、、、(;。;)ってことで、おじやが出来なかったコトに少々ご立腹気味でおりましたが、、また今度山盛り炊いてあげますわ、で納得☆☆ やっぱ、家でのんびりご飯もイイもんだにゃ~(^▽^)なんて、まだまだカラダの疲れが抜けきらぬオイラは、お外で長居すんのも面倒で、、思ってしまうわけで、、でも、ホント、イイんやない~♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

疲れたカラダに・・

昨日の餅つきで、筋肉痛は分かるんだけど・・なぜか、頭痛もひどいっス(;.;)肩凝りかな?なんだろ??とにかく頭が重いし、結構、ひさしぶりの過労、って感じ。おいおい、大袈裟なこった、ってか!!?? けどけど、今日も休んでらんない。朝から、中予私立幼稚園バレー部の大会へo(^-^)o もちろん<応援>に。園ママバレー部、頑張ってるのは噂で聞いておりやした☆ けど、実際ゲームをやってる姿、初めて見たです、です。P1030793 ビックリー―――(☆.☆) なんか、つい先日まで徹平君が出てた(ウエンツ英さんも居たです・・)グラチャンバレー並み??とはオーバーだけど、おいらの中では、そう違いが無い感じしたっす!!みんな本気だし、すっごいレシーブ、サーブ、トス・・とにかく、日頃は主婦・ママよね(^^;;;;って目を疑う女の戦いがソコにあったです!!!応援部隊は太鼓・鈴・タンバリン・ポンポンなんかを振りつつ、やっぱ、我がチームって感じで熱入って見てると熱くなるんだよね~~ 順調に勝ち進み・・試合の合間は観客席で落ち着くと、、とっても体育館は冷え込み、カラダの芯から冷えあがって来ますだ~~;;;;;で、また試合になると熱くなる!この繰り返しで、、3試合目には相手も勝ちあがって来た強豪チームだけあって、めっちゃ強かったです。残念ながら負けてしまったけど、、なんか、学生部活っぽくて、久しぶりに「見てるのは・・・」楽しかったヨ♪♪ だけど、、やっぱ、疲労と冷えでお疲れのこのカラダ。明日は目ん玉が腐るぐらい寝て、寝て、寝倒すんだにゃ~~******

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

全身餅だらけ(;。;)

幼稚園「餅つき」day。朝早くから集合して・・今日はオイラ達年少ママ役員組は蒸し器なんかの洗い物の徹するべしo(^-^)oと、多少の心の準備をして戦闘態勢を整えておいたのに、、、、フタを開けてぶっ飛んだよ。オイラ達、年少ママ、気付けば手に杵持ってるし・・中腰で餅ひっくり返しママとペア状態になってるし・・(-。-;;;;なぬっ??本気でやらされるわけ????で、延々数時間、代わる代わる交代をしつつも、限られたメンバーで餅ひっくり返し・・・・ずーーーーーっと頑張ったです**** 普段使わぬ頑丈な二の腕が、、、早くも筋肉痛だし、腰もだる―いし、指は激熱い餅で軽く火傷状態だし(;。;)柔肌が・・・;;;;っつーか、んなに本気モードで頑張らさせられる、、とは思ってなかったっス。子供ん時以来の餅つき。今更ながら・・お父さんが数年で餅つき・年末恒例行事を自然消滅させた理由が、なんとな~く分かった気がしたとです(^^;;;;

一方チビッ子は・・99.9%搗きあがったお餅をペッタン、ペッタン☆☆ P1030767 人生初の臼と杵にとっても喜ぶシュン♪♪ 微妙に微熱があったらしいけど、元気にこなしておりました。P1030779 餅つきも3度目になり余裕すら感じさせるようになって来たナオ☆ 偶然当たったピンク餅に喜ぶ女子♪ 2人とも、すっかり自分らの力で完成させた、とっても大満足な気分になってるご様子:*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':
P1030784 気持ち・数回ペッタンペッタンした後は・・これまたママさん達が丸くこねてくれてる99%成形終了のお餅を自分らの手でこねこねしてみるです!!!これまた気分がアガッてるご様子で・・(^^;;;; 見てると、先生の目を盗んで一つまみ食べてみたりしてる年長キッズ(^^)v かわいいね~

こんなとっても頑張ったママ達の報酬お餅と、ちびっこの取り分が一気に我が家に集まり、P1030791 とんでもない量に・・・(*。*) これ、どーすんの??と、とりあえずオイラの頑張った分の方は冷凍庫へ直行!! しか~し、本日のオヤツに食べたいと騒ぐ2人は「あべかわ・醤油海苔」に変身。おいら、しばらく見たくないどす・・(-。-;; これに飽き足らず?2人は夜ご飯にも「もち、もち、もっち~♪」と騒ぎだし、結局、再び、醤油海苔巻き巻き・・にしてご賞味。よっぽど、自分で作った感、が嬉しく喜び絶大だったんだろう~ね~~ けど、もうしばらくは勘弁してよね。ママは全身「餅だらけ」になったぐらい「餅漬け」な1日だったんだから*****

そんな、ちょいと頑張ったオイラに、本日はサプライズお喜びが♪♪♪ P1030792 10月に受験してた漢字検定(ま、、所詮3級なんだけど(^^;;;;)に無事に合格してたんだけど・・・これ、ナオの通ってる公文のお教室が受験会場なんだわ☆ そしたら、今日の公文のお迎えに行った時に、、先生が「合格祝いよ♪」って!!図書カードをプレゼントしてくれったっす~~~(^▽^) なんだろ。こういう、思いがけない心遣いっちゅうか、頑張った(???)人へのご褒美、いくつになっても、とってもとっても嬉しいでちゅう* ・'★*:・'。* ○:'* '∴☆∵∵*:○:ちょうど、次の準2級を受けるべくネタを・・・漢検参考書にしようか?それとも、DSの漢字検定ソフトを買うべきか??と悩んでたので、これで心決まったっス!図書カード、早速使わせていただきます♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ぽっかぽか(’。^)v

快晴・あったかい日は幸せなり~~♪ベランダいっぱいキッチキチになるまで、お布団やら洗濯物を干したくなるっス。こんなポカポカ陽気を喜んで心躍らせてるのはオイラだけじゃ~なさそうでして・・・・P1030758 ギャ~~~~ッ!!!!! 最近、成長期か??と思ってたんだけど、豚くんからチョロチョロっと草が生えだしてたのね。けど、体の部分から根っこの白いのがニョロって出てたり、おいおい、君はモノノケかい(-。-;;と引き気味だったのね。そんな彼ら、、、、の毛(草)、本日の陽気に誘われたごとく、ビヨ~ヨ~ンと一気に伸びに伸びまくってます!!!そんな豚くんをうらめしそうに見てるのが、親父くん。ほんとに心底「ふっさふさの髪の毛ならぬ、芝生」がほしいのは彼の方・・・・残念ながら、この気温ですら毛根、もとい、種の発芽パワーの弱さには勝てぬらしく、ちょろちょろ、、、と生えてるのみ(;。;)悲しき親父。 笑えるのが、この豚くん。目玉の横から妙に長い草が一本、天高く目指し伸びきってます。こういう爺ちゃん、いるよね・・(^^;;;; とんでも無いトコロから毛が一本・・・

本日、来週よりスタートする「エアロビ」教室の受講申し込み手続きに行って来ました~!寒くなっていつも以上に動きの悪くなったカラダに鞭打つべく、この冬スタートで、、踊ります、動きます、がんばってみるっスo(^・^)o  あっ、先に言っておきますが・・ぴっちぴちのレオタードではなくて、ジャージ姿ですから、あしからず********

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

満腹・満足・と~っても

松山総合公園のふもとにある、前々から気になりつつも本日がお初の《LAPUTA GARDEN》にランチP1030753 に行って来たじょ~~(^▽^) とってもお腹ペッコペコのおいら達は「BEEF or FISH」で迷わず『肉、にく、にっく~』をチョイス。これが甘かった・・・(-。-;;;; とっても心地良いソファーに座って料理の出てくるのを待ってると、、なんだか気分と態度は[インタビューを受けてる時のマライアキャリー(^^;;;;]-微妙な表現なんだけど・・-ま、んな感じで、とっても良い心地☆ 最初に、スープ、ガーリックトースト、前菜が運ばれて来たっす。前菜に・・ナンプラーがタレとして付いて来たんだけど、、ナンプラーって、とっても刺激的!!!P1030754 んなヘビーだったっけ??魚の油の?お醤油よね???けど、めっちゃ辛くって、舌がビリビリビリピリピリリリリリ、、、になったもんで、しばらくこれは中止(><); タレなんて付けなくっても、料理自体に味がちゃんと付いててとってもオイチイっス♪P1030755 いよいよやって来やした~メインのお肉。キャー、で、で、でかい(・。・;; イケルのか?ヤレルのか?おいらたち・・大丈夫なのか・・??? 出てきたのは、で~んとでっかいビーフシチュー・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★☆柔らかくじっくり煮込まれてるでしゅ~~野菜もたっぷり、、、で、この時点でお腹のメモリがFULLになって来てる感じ。うほほ~い、食べた食べた、と思ってるトコロに、、店員さまが「デザートですので、お二階の方へ・・」ってお誘いの台詞を。キタ―――――っ!これが、噂に聞いてた「食事は一階、デザートは二階のラピュタガーデンか~~!!」と心で小さくガッツポーズ☆P1030757

2階は、、これまた異空間♪♪ 間接照明に、でーーーーっかいソファーにクッションの数々。お腹満腹のそこの君、眠りなさ~い、って誘って下さってるのね~v(^^)vと勝手に解釈。デザートも4種類が1プレートに、で~んと出て来たです!! トイレに席を立ったついでに、奥の方の部屋も下見?チェックしてみたら・・・・すっごい「スペシャルな個室」を発見☆ とってもオシャレなお店でちた~ とにかく、めっちゃめちゃ食べまくったし(軽く後悔&反省)、ごっつい眠気を誘うリラックスソファーだし、子供の帰宅時間との戦い・・・で、まったりする時間も程々に引き上げ、、一歩お店を後にすると外はメッチャ寒いし(;。;) 嫌だ、嫌だ―――――ぁ!!!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今・夢中!?の・・

ポーセラーツに行ってきました~* ・'★*:・'。* ○:'* '∵‥∴☆前回、園の文化講座でスッカリお気に入り、尚且つ、お得意技の一つに勝手にノミネートしてる、このステキ・楽勝ポーセラーツ。ついに先生のお宅まで習いに?行ってみたのよん♪♪♪

けどけど、今朝のナオの熱を測るまではドッキドキ(^^;;;;;; 昨夜まで38度の熱だったし、ぐったりと寝てしまったし、、とにかく、「喉が痛い」って言うから、シュン用の残ってた風邪薬とアイスノンで!!!あとは、ポーセラーツに行きたいオイラは、いつも以上に「早く治りますよ――に」と祈る、祈る。日頃、神様なんて逢ったコトないから未だ見ぬ人ってコトで信用なんないんだけど、自分の都合一つで、とっても重要なキーパーソンにもなる、なる。とにかく、神様、一刻も早く熱を下げてくだされ~娘のために――!!???いや、実際のトコロ、オイラのために―――っ!!!!! 効きました☆ 祈り、バッチシ☆ 今朝には36度になり、ナオにとっても「皆勤」が大切らしいし(-。-;; オイラも無事にv(^▽^)v 軽く「ヒドイ母」っぽい気がしてきたが・・・・世間の逆境に強いのなんの。

さてさて、先生のお家。ステキです~☆ステキ過ぎです~☆☆ お教室は工房の方なんだけど、とにかく、木工で作った棚もステキだし、トールペイントの数々、ポーセの作品のすばらしさ・*.・:★'.・*.・:☆'.んなコトで、総勢6名の生徒??ママたちは大騒ぎし、今日はどんな作品を作るか?で再び大騒ぎし、じゃ~どんな絵柄にする??で、まだまだ大騒ぎP1030751_2 (^^;;;こんなコトやってる間に時間が過ぎてくのなんの・・・・おいらの本日の作品は「小皿・餃子タレ用かしら??家族分4枚」ってことで、頑張ったっスo(^^)o 他のみんなは、お茶碗、大皿、小物入れ、マグ、お友達の出産祝いにと~っても可愛い靴型のオブジェ、などなど、、、それぞれ力作・大作が出来ました~♪♪♪ これまた2日ぐらいで焼き上げて貰えるらしく、、ほんと、この先生からは学びたいコトがたっくさんあるです!!!! またまたお世話になる気満々ですので、どうか、この「大変よく喋り倒す軍団」を見放さずよろしくお願いしたい限りです(^^;; 再び、トールペイントもやる気になって来たから、ティッシュBOXぐらい、ガンバってみる???べか・・・・ナ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

心配させるオトコだ(・.・);;

音楽発表会♪♪ 昨夜、おうちにて最終微調整?ってコトで、ナオは歌い踊り、みんなの前で前夜祭かのごとくお披露目済み。ばっちり出来るよ、ってトコを見せ付けておりやした。さてさて、次はシュンの番っ!!!お風呂上りご機嫌の時には、たま~に「やまぐちさんちの~ちゅとむくん~~♪♪」なんて歌い踊ってくれたコトもあったんだけど、本番近付くにつれ、全く披露せず(-。-)### 出来るんかね?????って心配もマックスに!! ついには棄て台詞「見に来なくていいから!」の登場。カチーーーーーーーン#### ほんとっ、可愛くナイっ!!!

と、一揉めしつつもいよいよ本番。P1030734 トップバッターがシュンのクラスです♪ あんだけ「見に来んといて!来なくていいから!!」って言ってたわりに、すぐに客席のオイラを見つけたらしく、これまた可愛く手を振ってくれてるでしゅ~~(^▽^)スッカリ昨夜のバトルの件は忘れてるご様子☆ あっちボリボリ、こっちボリボリと足なんかを掻き掻きしつつ(乾燥の冬なのね)も、立派に「山口さんちのツトム君」を歌い・踊りあげ、大得意の振りまくればOKなマラカスで「白熊のジェンガ」も淡々と演奏?・・・やり遂げやした!!! やっぱ親バカモード全開じゃないと、、ね(^^);;;; で、なんとか人生初の音楽発表会を無事乗り越えたのであった・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★☆

次々と可愛いチビッコ達の演奏が流れて行き、いよいよナオのクラス・年長さんの出番っす。P1030742 年長さんにもなると、多少は自分のやりたい楽器希望を聞いて貰えるらしく、きっと楽勝であろうと予想してナオは「木琴」をチョイス☆ お望み通り木琴にはなれたんだけど・・・想定外の結果に。何ページにも渡る長いビッシリ♪の詰まった楽譜を渡され(;。;)んなはずじゃなかった・・・・・と、後悔先に立たずの基本的例。 しゃーない、で、またまた楽譜練習。ほんと、園児も大変っす・・・・無事に、相変わらず集中力・緊張もナイ様子で、あっちキョロキョロ、パパ・ママに手を振り、ピースサイン(^^;;;;で、「気球に乗ってどこまでも」を歌い(ちょっと感動)、「よろこびのうた・ジングルベル」をハーモニカ演奏し、「ドレミのうた、アレンジVer」も合奏♪♪♪し終え、これで、園生活の発表会もお遊戯を残すのみか???と思って安心してたら、、、、夜に行った温泉・南道後温泉「ていれぎの湯」でハシャギ過ぎたせいか、、、急な高熱でダウン(;。;) だってだって、この温泉で逢うのが2度目になるオトモダチのメイちゃん家族に、、前回は入れ違いだってセーフ(何がやねん!)だったんだけど、今回は体を洗ってるところでバッタリ(*。*) うお――――っ!ってお互い、それしか言葉出ませぬ**一方、んな母同士の複雑な胸中も知らぬチビッコ達は、滑る床も気にせず走りまくり、激寒いのに露天を次々ハシゴし、居ないっ(--##と思えば、打たせ湯やってるし・・・んな調子だから風邪引いたんだ、ってオイラは思ってやす。 けど、ナオは「練習を頑張ったから疲れが出たんだ」と言って譲らず****** いえいえ、露天で走りまくったから、、、です! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

最終の

ヨンデン料理教室カフェレシピ」の第三回目・講座最終、に行ってきやした☆☆最後だしぃ、12月だしぃ、ひょっとしてクリスマスレシピ???なんて勝手な想像をして、ワクワクして行ったんだけど・・・全く違う「家族で油を囲んでパーティー??」なメニューってことで・・*なにわの串かつ・特製ソース *具だくさんみそ汁 *パンプキンサラダ の3品(^▽^)P1030733 な~んだ、全然<チキン>料理じゃないじゃ~んと思ったりも・・一瞬したのが本音なんだけど、、けどけど、これ、凄い!!! 食べつつ、テーブルの上に油を準備して、目の前で揚げつつ、まるでお座敷てんぷらの、串かつバージョンって感じ(^^;;;; なんだか心躍るです~∵☆,・°∵☆,・°けどけど・・この料理教室講座、難点が一つ。それは、、、量が半端じゃない、ってコト(>。<) オイラ、んなに食べそうに見えます?見えるかも??見えるよね、、ってぐらい、一人分の量が、、すっごいのなんの☆ 今日も変わりなく、串カツってこんな凄く重かったっけな?串がしなってるのってアリ??って疑問を抱きつつ、揚げます、揚げます。豚ロース肉にチーズ・紫蘇の葉、を巻いたモノが1番に揚がり、と~ってもオイチイ♪♪ 続いて、豚ロースに山芋・梅ひしお(これ、お初にお目にかかりました!)を巻いて・・揚げます。山芋、巻きすぎっ!!!ってぐらいお腹にもずっしり溜まって来ました。まだまだ、、、、エノキ・アスパラを巻いたのが、、揚がるんだけど、、、周りのみんなを見回しても、、、やっぱお皿の上が賑わったままで、お箸が進んでナイっす(;。;) そう、もうオイラ達、お昼から揚げ物をバクバク食べれるほど若くナイってコトなんだ――――っ!!!!! お味噌汁だって、これでもか!!!ってぐらいの大根・にんじん・ごぼう・サトイモ、、、とにかくお腹に溜まって行きやす。 先生曰く「風邪を吹き飛ばすメニュー」だそうで。確かに、確かに。カボチャだって、栄養分たっぷりだし、豚肉もイイんだよね。

ま、3回の講座はあっという間に終ってしまい、、また次はどんな講座に行ってみようかな~と、抽選ってコトも忘れ、すっかり通う気満々のオイラ達☆☆ これで料理の腕がアガッタか????なんて痛いトコロを誰にもつつかれないまま、何気なくやり過ごそう――っと・゜:*:。・゜:*:。・゜:*:。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »