« ひょっとすると・・・ | トップページ | 再びっ!! »

雨上がり

太陽を見ると「どっか行こ――!!公園で走ったりしたらイイんじゃない??」なんて、とんでもない要望がチビ2匹から出てくる(-。-;;はぁ~また走るんっすか・・・・・・・子供って無駄に走るのスキで、、理解不能。って行き渋ってると、午前中仕事モードだったパパが帰宅☆☆こりゃ、使える(^^)☆ しか~し、今朝まで降ってた雨のせいで、足元が悪い、、らしい。そりゃそうか・・一歩も家から出てないオイラは地盤の加減まで気が回らなかったぜい(-。-)

と、午後からは風はあるものの、晴れ天気****どっすっべかな?? で向かった先は・・P1030799 そう!!パパ曰く、我が家のホーム(って、awayもあんのか??)らしい伊予の海。堤防が風除けになってくれて・・って、最初は風ビュービューん場所で釣り支度してたら、爺ちゃんが寄って来て「子供さんが可哀想じゃ~。堤防んトコ行ったら暖かいし、そうしたらええわい」って(^▽^)心優しく教えてくれたなり~ 言われるがまま素直に移動の4人(Homeって言うてるくせに、な~んにも知らぬオイラ達)。まっじ、暖かい。風さえ当たんなきゃ、ポッカポカの最高の釣り日和っス。釣り始めは時間も時間だったし・・・チビッ子2匹のお遊びタイム♪♪♪ 隣のおっちゃんが「坊やにコレあげるわ」って手の平サイズの綺麗なピンクの鯛をくれて、それを泳がせて鑑賞したり・・・・釣れた小魚の世話をしたり・・・(^^;;;;; しか~し、夕方、キタっす!!入れ食いの波!!!子供達すまぬっ。父と母は、、、今、とっても忙しい、急に忙しくなってしまったです!!!!P1030801 今の時期は<>っす・*★*・・*☆*・・*★次々、とにかく釣れまくる♪♪ けど、日の沈む時間も早くなり、暗くなると、、そこで終了。寒くなって来ても嫌だし、風邪引いても、引かせても嫌だし、、暗いと、2匹がウロウロすると海に落ちるんやないか??って心配も増えるし、、、で、撤収☆ でっかい鯵が4匹・こりゃ塩焼きだな、、、と、小鯵が、、10数匹、分かんねえぐらいで、こいつは南蛮漬けに決定。オイラ、鯵のお腹とか、下処理するのがとってもスキ。なんかのフェチみたいだから言いたかないけど、お店で買って来る時も、家に帰ってお腹を出すのが楽しみで、楽しみで・・・(^^;;;;軽くヤバイよね。でもでも、、、新鮮魚をゲット出来ても、オイラ達には、三枚おろしの技がナイ(>。<);;;; ので、刺身で食べる?って発想は全くゼロ。いつになったら出刃でササッと三枚に、、な日がやって来るのじゃろ~か・・・・・・

|
|

« ひょっとすると・・・ | トップページ | 再びっ!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/4501507

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がり:

« ひょっとすると・・・ | トップページ | 再びっ!! »