« 本日より大掃除っ | トップページ | クリスマスも。。。 »

イヴ♪♪♪

母になると、クリスマスって申しましても・・・・ウキウキ♪気分ってわけにも行かず、、いつの間にかそんな気持ちも薄れつつ・・・・いかん、いか~ん!!! が、現実は、、、朝も寝てたい気持ちをぐっと抑え、まずまず早起きをして、、、まずは、ケーキ作りっス☆ とは言え、今年は超簡単、なはず*** 先日、買い物をしてる時に、ナオが「たまごっち」、シュンが「ポケモン」の簡単なスポンジ台を発見してて、どっちを買うか?両方欲しい、で大バトル(-.-## 両方買う、は、即却下。んなわけない。 これを買うとスポンジ台を焼かずに済むよ♪と手抜き魂に油を注いだオイラは、やっぱママ的には「たまごっち」かしらん♪で、親の特権を最大有効活用して決定☆ ナオ圧勝☆ なわけで、あとは、イチゴや、子供の好きなミカン缶詰を用意して、生クリームだけ泡立てて・・・・・P1030864  あとは、Merry x'masキャンドルを飾って、、キラリン☆「たまごっちプリプリ・クリスマスケーキ」完成 ・o°○**°う~ん、とっても簡単だったし、ボ~っと起きてきたパパは「買って来たの?」って、軽くオイラのお怒りに触れる(あなたは寝てたから何も知らない##)ご意見を・・・ ま、んなぐらい、買って来たか?的な出来栄えってコトで、メデタシ・メデタシ☆☆☆

どっか遠くの温泉に行きたい♪♪ってチビッ子の意見でしたが・・・・洗濯物の山をやっつけたり、案外、日曜日も多忙。で、残念ながら、遠出には至らず、、、ごめんちゃい(;。;)で、ノソノソと昼過ぎ、いや、夕方近くからやっとお出掛け時間となり、P1030867 重信町のハロウィンの森へ!!! わが子はマニアックで、、、この公園の遊具は好きなんだけど、もっと好きなのが、この小高い芝生の上にある、アスレチック?なにやら「こんなコトが出来たら20点」とか、そういうコーナーがあって、全部完璧に出来て100点、ってヤツ。そこが大好きで、筋肉番付とまでは行かないけど、ま、それに近い感じがたまらないらしい。・・・・で、ソコ!芝生を見て、ソリを持って来れば良かった、、、、と思ったけど、次回の課題にしとこ。冬場の公園は空いてるし、、、イヴの割りに道路・車も空いてましゅう。パパ曰く「どこかにシケコンデルんだ」らしいヨ(-。-;;;;;; 夜ご飯を食べようと車を走らせてると、とっても混んでるトコロを発見☆☆ それは、KFCのドライブスルー。やっぱ、みんな鶏を食べてホームパーティーやね♪♪ で、我が家は、ちょっとリッチに??行ってみるかね、、、、で、中華♪♪イッテみますしゅ~~?で、ふかひれだろうが、お腹がいっぱいでも無理してでも杏仁・マンゴーデザートは食べておくです!!!!な勢い。子供が居ると、フレンチ、、、って方向に走らなくなったのが、ちと寂しいですな(^^;;;;;; ま、中華、オイシイからバンザイ(・▽・)

さて、お腹もまぁ~るくなったコトですし・・・・本日の締め!決して遠くじゃない、かなり近めの温泉「道後温泉」へ!P1030872 ここもまた、空いてます――――う。本日はのんびりと「霊之湯」へ。入ってみると、女湯はナオと2人で貸切。ナオ、ここでも試し泳ぎ、してみたです(・・::::イイ湯だね~~ お風呂からあがるとお茶とお菓子でホッコリしつつ、、皇室専用のお風呂だ、庭園だ、を見学し、、、道後温泉内を探索☆ 結構、迷路みたく入り組んでて忍者屋敷みたいっス。 突然ナオが「早くお家に帰んなきゃ、サンタさんが来てしまう!!誰も居ない、って帰ってしまったらど~しよう」と騒ぎだし、帰路へ******** んな、親・おいら達の居ぬ間にサンタさんが現れるわけもなく、無事にチビッ子は夢の中へ♪♪ 朝、目覚めるのが楽しみ、だなんて、幸せやね―――――― ・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・メリクリ♪♪♪

|
|

« 本日より大掃除っ | トップページ | クリスマスも。。。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/4669006

この記事へのトラックバック一覧です: イヴ♪♪♪:

« 本日より大掃除っ | トップページ | クリスマスも。。。 »