« 最終の | トップページ | 今・夢中!?の・・ »

心配させるオトコだ(・.・);;

音楽発表会♪♪ 昨夜、おうちにて最終微調整?ってコトで、ナオは歌い踊り、みんなの前で前夜祭かのごとくお披露目済み。ばっちり出来るよ、ってトコを見せ付けておりやした。さてさて、次はシュンの番っ!!!お風呂上りご機嫌の時には、たま~に「やまぐちさんちの~ちゅとむくん~~♪♪」なんて歌い踊ってくれたコトもあったんだけど、本番近付くにつれ、全く披露せず(-。-)### 出来るんかね?????って心配もマックスに!! ついには棄て台詞「見に来なくていいから!」の登場。カチーーーーーーーン#### ほんとっ、可愛くナイっ!!!

と、一揉めしつつもいよいよ本番。P1030734 トップバッターがシュンのクラスです♪ あんだけ「見に来んといて!来なくていいから!!」って言ってたわりに、すぐに客席のオイラを見つけたらしく、これまた可愛く手を振ってくれてるでしゅ~~(^▽^)スッカリ昨夜のバトルの件は忘れてるご様子☆ あっちボリボリ、こっちボリボリと足なんかを掻き掻きしつつ(乾燥の冬なのね)も、立派に「山口さんちのツトム君」を歌い・踊りあげ、大得意の振りまくればOKなマラカスで「白熊のジェンガ」も淡々と演奏?・・・やり遂げやした!!! やっぱ親バカモード全開じゃないと、、ね(^^);;;; で、なんとか人生初の音楽発表会を無事乗り越えたのであった・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★☆

次々と可愛いチビッコ達の演奏が流れて行き、いよいよナオのクラス・年長さんの出番っす。P1030742 年長さんにもなると、多少は自分のやりたい楽器希望を聞いて貰えるらしく、きっと楽勝であろうと予想してナオは「木琴」をチョイス☆ お望み通り木琴にはなれたんだけど・・・想定外の結果に。何ページにも渡る長いビッシリ♪の詰まった楽譜を渡され(;。;)んなはずじゃなかった・・・・・と、後悔先に立たずの基本的例。 しゃーない、で、またまた楽譜練習。ほんと、園児も大変っす・・・・無事に、相変わらず集中力・緊張もナイ様子で、あっちキョロキョロ、パパ・ママに手を振り、ピースサイン(^^;;;;で、「気球に乗ってどこまでも」を歌い(ちょっと感動)、「よろこびのうた・ジングルベル」をハーモニカ演奏し、「ドレミのうた、アレンジVer」も合奏♪♪♪し終え、これで、園生活の発表会もお遊戯を残すのみか???と思って安心してたら、、、、夜に行った温泉・南道後温泉「ていれぎの湯」でハシャギ過ぎたせいか、、、急な高熱でダウン(;。;) だってだって、この温泉で逢うのが2度目になるオトモダチのメイちゃん家族に、、前回は入れ違いだってセーフ(何がやねん!)だったんだけど、今回は体を洗ってるところでバッタリ(*。*) うお――――っ!ってお互い、それしか言葉出ませぬ**一方、んな母同士の複雑な胸中も知らぬチビッコ達は、滑る床も気にせず走りまくり、激寒いのに露天を次々ハシゴし、居ないっ(--##と思えば、打たせ湯やってるし・・・んな調子だから風邪引いたんだ、ってオイラは思ってやす。 けど、ナオは「練習を頑張ったから疲れが出たんだ」と言って譲らず****** いえいえ、露天で走りまくったから、、、です! 

|
|

« 最終の | トップページ | 今・夢中!?の・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/4423765

この記事へのトラックバック一覧です: 心配させるオトコだ(・.・);;:

« 最終の | トップページ | 今・夢中!?の・・ »