« お孫ちゃまのために♪♪ | トップページ | 心配させるオトコだ(・.・);; »

最終の

ヨンデン料理教室カフェレシピ」の第三回目・講座最終、に行ってきやした☆☆最後だしぃ、12月だしぃ、ひょっとしてクリスマスレシピ???なんて勝手な想像をして、ワクワクして行ったんだけど・・・全く違う「家族で油を囲んでパーティー??」なメニューってことで・・*なにわの串かつ・特製ソース *具だくさんみそ汁 *パンプキンサラダ の3品(^▽^)P1030733 な~んだ、全然<チキン>料理じゃないじゃ~んと思ったりも・・一瞬したのが本音なんだけど、、けどけど、これ、凄い!!! 食べつつ、テーブルの上に油を準備して、目の前で揚げつつ、まるでお座敷てんぷらの、串かつバージョンって感じ(^^;;;; なんだか心躍るです~∵☆,・°∵☆,・°けどけど・・この料理教室講座、難点が一つ。それは、、、量が半端じゃない、ってコト(>。<) オイラ、んなに食べそうに見えます?見えるかも??見えるよね、、ってぐらい、一人分の量が、、すっごいのなんの☆ 今日も変わりなく、串カツってこんな凄く重かったっけな?串がしなってるのってアリ??って疑問を抱きつつ、揚げます、揚げます。豚ロース肉にチーズ・紫蘇の葉、を巻いたモノが1番に揚がり、と~ってもオイチイ♪♪ 続いて、豚ロースに山芋・梅ひしお(これ、お初にお目にかかりました!)を巻いて・・揚げます。山芋、巻きすぎっ!!!ってぐらいお腹にもずっしり溜まって来ました。まだまだ、、、、エノキ・アスパラを巻いたのが、、揚がるんだけど、、、周りのみんなを見回しても、、、やっぱお皿の上が賑わったままで、お箸が進んでナイっす(;。;) そう、もうオイラ達、お昼から揚げ物をバクバク食べれるほど若くナイってコトなんだ――――っ!!!!! お味噌汁だって、これでもか!!!ってぐらいの大根・にんじん・ごぼう・サトイモ、、、とにかくお腹に溜まって行きやす。 先生曰く「風邪を吹き飛ばすメニュー」だそうで。確かに、確かに。カボチャだって、栄養分たっぷりだし、豚肉もイイんだよね。

ま、3回の講座はあっという間に終ってしまい、、また次はどんな講座に行ってみようかな~と、抽選ってコトも忘れ、すっかり通う気満々のオイラ達☆☆ これで料理の腕がアガッタか????なんて痛いトコロを誰にもつつかれないまま、何気なくやり過ごそう――っと・゜:*:。・゜:*:。・゜:*:。

|
|

« お孫ちゃまのために♪♪ | トップページ | 心配させるオトコだ(・.・);; »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/4386106

この記事へのトラックバック一覧です: 最終の:

« お孫ちゃまのために♪♪ | トップページ | 心配させるオトコだ(・.・);; »