« イヴ♪♪♪ | トップページ | ど~なんだかにゃ~~ »

クリスマスも。。。

あっという間に過ぎ去ってしまうじょ―――――ぉ(>。<) いよいよ、気持ちの焦る年末に突入だ! 何をするわけでもないけど、非常に焦るっ。そんなオイラも気持ちを全く知らないチビッ子2匹は今朝、ごっつ・ごっつ早起きして大騒ぎ。そりゃ、そーだわよね・・・・・P1030876 ナオはサンタさんに手紙を書いてた辺りから、、今年のクリスマスは相当気合入りまくりまくってました!!! 字の書けないシュンはナオに頼んで「ウルトラマンをお願いします」って書いて~と・・・ さてさて、結果はいかに!!!??? ずっと、サンタさんが来るか来ないか?をドキドキしつつ迎えた朝。うお~~~枕元にはプレゼントの山(おいおい、君らには何人のサンタさんが存在するんだ(^^;;;)だし、おもちゃの部屋に行けばシュンにカッコいい自転車が届いておりました☆☆☆ すっげ―――。って、ええんかい・・・・・って気も多少はするんだけど、これが今時の子供の現状よね、、、、、 爺ちゃん・婆ちゃん宅のサンタさん、おじ・おばサンタさん、パパ・ママサンタさん。 先日TVで、最近の子供を駄目にするのは「この6つの?お財布だ」的なコトを言ってて、ちょっとオイラは胸が痛んだです。まさに、痛いトコ付いてるな~と思ってさ(-。-;;;;;;; ま、今は無邪気に喜んでるし、ヨシとしときましょう♪

本日はナオの公文教室の「お楽しみ会」♪ 初参加だし、お楽しみ会って名前から想像するトコロ・・プチ・クリスマスパーティーかな???と勝手に期待。P1030877 ところが・・・ちょっと裏切られた感、アリ。ってか、オイラの考えが甘かったのか、、、、何をして「お楽しみ」するのか???って、みんなの前で、最近の自分の得意分野のプチご自慢・お披露目会だったのさ―――――;;;; 未就園児がことわざを暗記してて「壁に耳アリ、障子に目アリ~」とか言ってるし、微妙に滑稽で、おかしかったです、です。だって、オイラの耳には「障子にメアリー。欧米か」って風にしか聞こえなかったです。罰当たりな人よね(*・*) ナオは無難にカタカナの読み書きを・・ それにしても、スラスラと絵本を大人並に読む子とか、、そういうの見ると、、、オイラ、心が荒んでるでやんす。うちの子もこんだけスラスラ読書してくれりゃ~、読み聞かせる手間・必要なく、こりゃ楽出来るな☆、なんて、思ってしまったでやんす(;。;) 駄目ママ度UP**** ちと反省。 それにしても、、他所のチビッ子はみな天才だね******* 結局、何がお楽しみだったのか?イマイチ、未だに分かってないオイラは、、、、その後、本当のお楽しみ会へGo☆☆

お友達宅にてクリスマス会なり゛★。、:*.  P1030879 とっても美味しいケーキが用意されてて、やっぱ、お店のはクリームの味がいいな~~と再確認。自分で作るのは、作る手順の楽しみとか、手作りだ、っちゅう自己満足度は高めなんだけど、やっぱ、やっぱ、ステキなパテシエ様に作って頂いたケーキの方が味は数倍美味しいなり~~ これは、MARUBUNのケーキだそうっス♪♪ お友達宅にも心優しい、なおかつ、豪快なサンタさんがやって来たらしく・・・ポケモンのシールが欲しいという坊ちゃまには、1枚、2枚の話じゃ~ございません。束で、ちゅうか、お店にあるだけのシールをごっそり買い占めたママサンタさん。さすが脱帽っす。その「束買い」。おいらの憧れ「箱買い」に等しいモノ感じるっす(^▽^)  真の遊び方も分からぬままポケモン人生ゲームも楽しませて頂いたことですし、、、やっぱ、お楽しみ会っつうのは、こういうんじゃなきゃ~~って思うんですけど(‐。‐;; ま、色んな楽しみ方がある、ということで・・・・

さ、気持ちを切り替えて、明日はバシバシっとクリスマス飾りを片付けるじょ~!!!あ――‐ぁ;;;;;;;;;

|
|

« イヴ♪♪♪ | トップページ | ど~なんだかにゃ~~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/4676090

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスも。。。:

« イヴ♪♪♪ | トップページ | ど~なんだかにゃ~~ »