« ラストスパート・・見苦しい!? | トップページ | 恒例の・・ »

ラスト2日

幼稚園も年内あと2日となってしまった―――――っ(^^’’’ってコトで、本日は園の「お楽しみ会・クリスマスパーティー」だったヨ♪♪P1030835 昨夜のうちに忘れないよーに、ってケーキ食べる用のお皿とフォークをスタンバイOK状態にして、すやすや眠っておりましたら、、今朝、オイラ、目覚めてビックシ(*。*)!!!!!!!!!なにやら隣の部屋はTVの音が聞こえてるし、窓の外は明るいし、携帯アラームを消した記憶が微かにあるし・・・・恐る恐る時間を確認すると8時過ぎ×××アウトだ。頑張ればバス時間間に合うけど、おいらの気分が乗らずアウトだ。わが子より先にバスに乗るお友達に即効電話!!我が家「スルーパスお願いしやすっ!」伝言を頼んだです。あ~、心臓に悪い朝だった・・それにしても、TVをのんきにみてたチビ2匹の姿に、、なーんか、頑張る気が失せたのは何故だ??????? んなコトを「ママの寝坊」って笑いのネタにされつつも、、なんてコトなく1日が過ぎ、、、2匹はとっても嬉しそうにサンタ帽子を被り、大きなプレゼントを手に提げて帰宅゜゜・.゜。゜゜・.゜。  。゜゜・.゜。゜゜・ナオは帽子がサンタさんになってるし、プレゼント袋が可愛いトナカイの顔仕様だし~、さすが年長さん☆って感じ。シュンは、それなりに、ツリーっぽくペタベタと飾りを貼り付けまくった袋を作成してて・・なかなか、いや、意外と派手・盛り好きなのか???って感じ。P1030836 そんなステキな「大袋」ん中身。気になってしゃーない2人は、着替えてから開けなさいよ(-。-###ってオイラが小ウルサク言うんだけど、ちょっと脱いでは袋を触ってみて、また怒られて→脱いで→袋持ち上げ→怒られ→脱ぐ・・・・の繰り返しで、やーっと制服を脱いで寒そうな姿になったトコロで、、OPEN☆☆☆ でた~~~~っ!!!! お菓子の山(^▽^) こりゃ、ママもにんまり。これで数日はオヤツ買わなくてもイイじゃないですか――――ぁ!いぇい!! 2人も大喜び。 ナオには「おはなしかるた」、シュンは「数字・動物カード」がプレゼントでした。使い方の分からないシュンは、、、早速全部のカードを床に広げ、とにかく書いてある数字を「6・ろくー」とか読んで、それで終了(^^;;;; きっと、これはトランプみたく遊ぶ、と思うんだけど・・・・・母にも分からず;;;;;;園のパーティーにはサンタさんが来たらしく、シュンは「口とか、鼻の下んトコとか、こ~んなにヒゲがいっぱいあったヨ!!!」ってバカ喜び♪可愛い奴め・・・・ 一方、ナオは、、、、「本物のサンタさんだと思うんだけど、ひょっとしたら幼稚園の英語の??先生かもしれんのよね!!でも、サンタさんの秘密をいっぱい知ってたし、英語喋ってたし、でぶっちょだったし(これ基本なのか????)やっぱり本物かな~」って、さすが6歳児になると色々と身近な外人を勘繰り始めて来たぞ(^^;;;;; なかなか鋭いっ。けど、最終的には「でぶっちょ」だったから本物との太鼓判を押して終了*********

P1030833 昨日、パパの仕事関係の人から、宇和島だか?八幡浜だか?のみかんが届いたじょ:*:。・゜:*:。・うれし~な~♪♪みかん大好きなオイラ、止まんないっす。チビッ子達も食べすぎか?足の裏が軽く黄色いけど、、、んなの構ってらんない。ちゅうか、ここらの子供達は全般的に黄色いはずよね!!????? 仲間入り☆ 今日のクリスマスお菓子と、このミカンをもってすれば・・いきなし冬休みが迫って来ても、おやつに関しては何も恐れるコトなかれo(^・^)o

んなコトより、あと1日。明日は、ちゃ~んと、キッチリ、携帯アラームでバシッと起きてバスにちゃんと乗せるぞ~~~!!ってことは・・・明後日から、ゆーっくり寝れる、ってわけね(*^。^*) 考えただけで・・・たまんねぇ♪♪♪

|
|

« ラストスパート・・見苦しい!? | トップページ | 恒例の・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/4606878

この記事へのトラックバック一覧です: ラスト2日:

« ラストスパート・・見苦しい!? | トップページ | 恒例の・・ »