« クリスマスも。。。 | トップページ | あけまして***** »

ど~なんだかにゃ~~

高島屋で開催中の<恐竜と絶滅動物 ロボット展>に行ってみました~♪P1030881  冬休みに突入してる、ってわりに・・・は、空いてます(^^;;; 中に入ってみると、やたらとでっかい動物ロボットが点々と展示してあるっす。そう言われれば、大昔は鳥だろうが、牛だろうが、、とにかくバカでかかったのよね(‐.‐;; ま、そんなロボットにはチビッ子達も余裕を見せてた様子だったんだけど、、サーベルタイガー?だっけ、すっげ~でかい虎かなんか?めっちゃ怖そうな顔してるのが出て来た辺りから、様子に変化アリ・・・P1030884 何よりも、他の恐竜・ティラノザウルスなんかよりも、めっちゃめっちゃ怖がったのは、このマンモス君。キャーキャー女子はうるさいし、歩いて通り過ぎるのも怖いらしく、大声で歌いながら走り過ぎたり、、シュンなんて最高に怖がってて、もう2度と近寄りませぬ。まじな顔して様子をうかがってるし(^^;;;; 何がそんなに怖いのか???大人には不明。だって、剛毛気味な象さん、よね。牙が妙に長いのが、、、ネックかしらん!??? ってなぐらいで、こりゃ、おいらの中では、夏の昆虫ロボット展の方が多少良かったかな~~~、どっこい、どっこいってトコかな~~なんて思ってたけど、ちびっこは、それなりに楽しく・恐ろしく・刺激的だったらしく、ま~ヨキカナ*:☆:*:。

んなコトよりも、オイラにとって刺激的だったのは・・・・ロボット展後に、お友達ん家にお邪魔したんだけど、、、NEW コーヒー・エスプレッソマシーンを発見☆☆☆気分はバリスタ☆☆ 3時のお茶に♪♪って、モコモコ・ミルクが泡立ってるの飲みた~いとリクエスト。P1030891 すると、このマシーン、すっげ~ぞ!! 蒸気?なんか、わっけ分かんないけど、プシューップシューシューッって、ごっつ獰猛な音をたて始めて、それで準備完了らしい(^^;;;;まじ???で、近付いて見てると、ミルクがすっごい音を立ててボコボコボコ、、、、って泡立ってるんのかは微妙な感じで、理科の実験室状態になってましゅ~(*。*) キャーっ、って悲鳴と、プシューッって凄い音と、ミルクは激熱いらしいし、、、、みんな、2mぐらい離れてないと危険だし。これ、どんな機械やねん(‐。‐###  もう、次からはカプチーノとか、無理は言いませんから、至って普通の粗茶を頂きます********** それにしても、年末に大バカ笑いしたじょ~~~♪

|
|

« クリスマスも。。。 | トップページ | あけまして***** »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/4698372

この記事へのトラックバック一覧です: ど~なんだかにゃ~~:

« クリスマスも。。。 | トップページ | あけまして***** »