« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

もう、一押しっ

先週に引き続き・・元気復活したコトだし、気持ち新たに映画《マリー・アントワネット》を観て来たじょ★P1040204  画像、と―――ってもキレイで、衣装も、デザートも、とにかく細部にもこだわってて、目に楽しい、女にとってもココロ踊る画像でした♪♪ この時代に、ってか、やっぱ王妃は良いな~~、って、おいおい子供か?ってな感想なんだけど、やっぱ、ドレス・靴・食器・家具、、、どれを取ってもステキ過ぎますぅ(>▽<) ルイ16世には、小笑いでき・・ 泣ける映画ではなくて、小さな笑いを見つけてクスッとする一品でして(^^;; オイラとお友達、映画終わった瞬間同時に「えっ???これで終わり???」との第一声。これでお分かりと思いますが・・・・・マリー・アントワネットといえば、公衆の面前での処刑話が有名なはずだから、その話だと思っておったのですが、、、内容は、洋版<大奥>といったトコロ。 今回学んだコトは「好き放題、遊びまくり、贅沢・わがまま三昧してると、、いつかは罰が当たる」との教訓*******

P1040203 映画後は、やっぱランチよね♪♪ で、今回は重信町の「Dragon fly cafe」へ!! お昼時だからか?駐車場、車停めるスペース無いぐらいの混みよう、、、、でも、店内は結構余裕がある(・・;; みんな一人一台運転する時代なのね・・・と言う我々も1台ずつの来店。そりゃ、駐車場ばっか賑わってしまうわけだわ(・▲・) ランチにはナスのボロネーゼパスタを食べ、ここはドリンク・デザート付きなり~~~ これがポイント高いよね♪ freeマガジンのイーノに載ってるチケットを持参したから安く食べれて、これまたお腹にも、お財布にも温かいでしゅう(^▽^)

やっぱ、この、水曜日・レディースDAY狙いの1000円で映画が観れる、それも朝っぱらから、って、小さな贅沢。めっちゃ良い気分だわ○。*.。* また行こうねo(^▽^)o 次はハンニバルにするぅ(^^;;;?????????

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

さすがっ★

今日、お友達が朝から喋りに遊びに来てくれてて・・・そのお友達の義理?(と思うんだよね)のお兄ちゃんが去年から「たこ焼き屋」さんを始めてて(^▽^)P1040202 そこが、先日「もぎたてTV」だっけナ?んな名前の地元情報番組で紹介されたんだって!!!すると、、、、さすがTVの力。すっごい行列出来るぐらいのお客さんが詰め掛けてきて、義兄ちゃん、大変だったらしいっス(^^;;; モノには限度が必要。っちゅうか、TVの影響力ってのは凄いな~と改めて思い知り、そりゃ、あるあるは大問題になるわけだ~~(‐。‐;と、納得***** そんなたこ焼き屋さんの<価値あるたこ焼き>を、並ばずしても頂けちゃったわけで♪♪ 冷凍してあるんだけど、お勧めは「あげたこ」らしいじょ━▼━▼━▼━▼━▼━▼━ 名前なんてったっけな~~??????思い出せぬ。南高井って場所かな?杖の淵公園の近くのローソンの前辺り・・・・の、ソコです。以前は余裕があったから「釣り上げた蛸しか使わない」なんて凄い話・男のこだわり話をしてたんだけど、今は追いつかず・・・・冷凍を使ってるそうだ(^^;; やっぱ、天然のが食べてみたかった、よ、ね・・・・・・忙しくても男のロマンを追い掛けてっ!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (3)
|

気分を変えて

P1040198 なんだかオイラのDSが薄ら汚れて来たってのもあるし、気分も変えたいし・・・で、チャーミーキティー・超かわいめDSにモデルチェンジ★・'゜☆。゜。:*゜って、ヲタみたいだな(‐。‐;; 最近は「数独」にハマッてて。って、数独はもともと好きで(これもヲタだ(・・;;)数年間は本で手書き、なんかを頑張ってたわけよ~けど、DSでソフトがあるとなれば・・即、買いでしょう☆ 頭使ってますヨ―。悩んでますヨ―。肩も懲りますヨ―。尚且つ、目も疲れます。オイラ、今以上に視力下がったら、、、、裸眼で何が見えるんだ????????? 年を取ってもコンタクトってするのか???とたまに考える時があり、いやーーーーー婆ちゃんでコンタクトってのは聞かないな~とすると、、、、怖い、怖い。あ~恐ろしや(>。<) 目は大切に! で、小さな抵抗「ブルーベリーアイ」を飲んでます(^^;;;;

3時のオヤツにP1040195 激お手軽「レンジで作るポップコーン」を試してみたじょ☆ これ、いいね~~ このまんまレンジで3分も温めると・・・ポンポン小気味良い音がして、あっちゅう間に出来上がり♪ んでもって、出来立てホカホカ温かいのを食べれるから、チビッ子2匹は大喜び。ママ的にも、フライパンを重たいの我慢して揺すりまくらなくて良いから(^▽^)楽勝vvvv これ、しばらくハマリそう★★ つい先日までは「ポップコーンメーカー」を買おうか悩み、ネットでもかなり検索したんだけど、これまた場所を取るぐらい大きいし、値段もまずまずお高い。こんなの部屋にデ~ンと置いてても、そうそう出番は無いだろうし・・・「欧米か」との意見アリ(確かに形がメッチャ典型的アメリカンなのよね)・・・どんどん熱も冷めて来て・・・今に至ります(^^;;P1040196 今、このシリーズは「塩」「バター」「バニラ」の3種類のフレーバーを見つけたんだけど、これからどんどん新しい味が出るのを楽しみに期待しつつ********* 

と、呑気そうにしてますが、ホントはやらねばならぬコトがいっぱ~~い。子供部屋に学習机が来たということは・・・・要らぬモノを捨てねば、ちゃんと収まるわけもなく(-。-;; 長年お世話になったボールテントがまず第一のターゲットに!! 明日から気持ちも新たに、真面目に片付けようと思っておりますです(・▲・)9

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

朝から

家ん中をプチ模様替えしたいらしく、パパが大騒ぎ。っても、お一人で掃除機片手にTVを動かしたり、色んなトコロを採寸しまくったり(-。-;; 何すんの~???と涼しい顔でソファーで眺めてる母子3人。ま、いいんじゃないの・・・・

さて、本日の本命。ナオの学習机を買う???物色する!!!!ですが・・・・昨日の続き、アレコレと家具屋巡り。夕方になって、もうホトホト見疲れた頃に行ったお店で、そう、ナオの「コレ、コレにする」の一言と、ママの「いいんじゃない」で決定☆P1040193 展示してあったのを写したんだけど、、んな感じ。パパは、結局は「机物色ツアー」の運転手、運び人になったのがオチで、自分が気に入り机の表面を撫で回してたものは娘と嫁に「んなダサい、いかにも学習机ってのなんか要らない」とコケにされ、それでもめげない彼は「シュン、2年後は男同士で選ぼうな!!パパが、ごっつ良いのを選んでやるからな」って、最後の切り札、意味分かって無いシュンにココロの拠り所を求めておりました(^^;;;; そん時にもママが黙ってないの、気付いてるはずなんだけどな・・・・!!!!!! だけど、この白い机に合う白い椅子がなくって、けど、横の袖机(引き出し部分)を入れて丁度幅の合う椅子を他所で探すのも、今の疲れきったオイラ達には酷で面倒な話なので、そこらにある椅子の中から、適当に幅の合う、座ってみて具合の良いのを・・・・まじ、適当にチョイス、で、決め。もちろん、色・見た目はちぐはぐなんだけど、それは、もっと大きくなって椅子に違和感をナオ自身が感じて文句言うようになった時に考えれば良い、、、との、甘い判断で。 ほんと、もう、今日はこれで良いですわ。 だけど、パパは「3階まで自分で運ぶから」と笑って言い、そのまま車に詰め込んで持ち帰り。あの人、なんでも配送じゃなくって、自分で持ち帰りたい人だけど、、、机までとは・・・(-。-;; 今夜、組み立てるのが楽しみらしいっす ◆◇◆◆◆◆◆◆◆◇◆

P1040194 これ、夜ゴハンで寄った「千房」のお好み焼きなんだけど、、、お姉さんが「アンパンマンとドラえもんどっちが好き??」っておもむろに聞いてきて、ナオが「ドラえもん☆☆」って答えると、お好み焼きに顔を書いてくれやした*******可愛かったので、思わずパチリっ。って、このあとすぐに鰹ぶしをぶっかけて、ばくばく食べた我々でした(^▽^) お好み、おいち~~ね♪♪ P1040186 今、パパはお仕事で高知に行ってる、週末婚なんだけど、高知となると・・・時々、お土産がついて来る♪♪ 今回は《文旦》だったじょ☆ めっちゃでっかくて、一個が子供の顔の大きさと一緒。だけど、包丁で皮をむくと・・・・あれあれ、、、????って結果になるのが、これまたおもろい(^^) 中身は甘酸っぱくて美味しいもんね♪ さてさて、次はどんなお土産があるか~?とっても期待してるじょ☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アガッてキタ―――っ!!!

肩凝りアレコレ解消法で、やっぱ、日にち薬か?で回復傾向v(^▽^)v なもんで、張り切って《新一年生対象のご入学おめでとう大会》P1040187 へ!!! 家族揃って、お昼からの開催だし・・・どうせ混んでいないはずだろうし・・・って、マツ地下のラーメンステーション「縁や」で呑気にラーメン食べてプララっと出掛けると、お友達から「いっぱいの人で場所取っておいたからっ」メール。なぬ!!??混んでますの???とちょっと急ぎ足で参加。確かに、始まる頃には階段にも座ってる人居るし、立ち見も続出。多いぞ―――。場所、取っててくれてアリガトウ☆☆ 吹奏楽の演奏(やっぱ楽団に入りたいと再熱!!)やら、我が子が愛する「ぷかさん人形劇」P1040188 あり、、やはり、微妙な笑いで、オイラ的にはウケが良いんだけど・・ついでに我が子にも大ウケなんだけど・・どーだろ(^^;;; がんばって、ぷかさん***ドラえもんの映画?いやいや、あの話、去年TVで見たばっかでオイラの記憶に新しいから、普通の番組一本分を見て・・・・ま、子供は満足なんだけどね♪P1040190 で、小学館がスポンサーだったのか、お土産がドラえもんグッズなり~~使うのか??と、ちょっと怪しいペンケースやら、ドラ、のび太さん、達のシール、、、などなど。貰った時は熱くなってたけど、家で転がって蹴られてる図が浮かぶじょ―――(-。-#  ま、気分も1年生に向かってまっしぐらになってキタ事だし・・・・やっと、今更なんだけど、帰り道に家具屋さん巡りをして、ナオの机をアレコレ物色っ!!!!!! いざ決める、となると、色々悩むです。困ったな―――。いつまで使うか?も疑問だし、かと言って、いかにも学習机ってのは要らないし、色調も(?。?)、椅子にもこだわり始めると、、もう、どーにもなんない(・」・) 明日も家具屋探検隊となって頑張るっす!!!!

P1040191 結構疲れ夜に帰宅したんだけど、、、大変っ!!先日のうどん打ち講座で貰って帰った「うどんだんご」がそのままの状態でまだ残ってるでやんす(^^;;;明日の朝ゴハンにでもするぞ、と急に思い立ったオイラは、お風呂に入ろうと少しずつ服を脱いで準備してるパパを捕まえ、これ、踏んで!!と頼んで父子3人に踏んでもらい(これまた、物珍しい3人は喜んで楽しんでやってくれるんだわ(^^)v)、伸ばしてもらい、、オイラがサクサクッと切って・・・・出来たじょ~~ あとは朝から茹でまくって食べまくったら、、元気に家具屋巡りが出来るでしょうに゛★。、:*.  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お陰様で

昨日よりは今日、きっと明日は今日よりも・・・元気になると思いやす(^▽^) まだまだ頭が重く、肩凝りひどく、扁桃腺・リンパ系パンパンなんだけど、、日々の生活は流れて行き、、今日は幼稚園が来年度新入生の為の備品・制服販売の日で、午前保育☆

となると、少しでも空き時間あれば仲間と遊びたいのが子供。分かる、分かります、その気持ち(^^;;だけど、、、大人には大人の事情があって・・;;;;今日は勘弁して欲しいな~なんて思ってたオイラに、お友達はなんて優しくて親切なんだろう*:☆:*:。 チビッ子達を園にお迎えに行ってくれて、そのまま、と―――――ってもうるさい4人組を連れて一旦うちに着替え、荷物を置きに来てくれました******そん時に「お昼、ちゃんと食べなさいヨ!!」って、お弁当・デザートを買って来てくれちゃってて(*^。^*) どーよ、それ。 弱ってるココロにずっしりとっても暖かい心遣い☆☆ 独身男なら間違いなくイチコロだな、、、ベタだけど、やっぱこの手だ!!!と学習しつつ(実践する時はナシ)・・・ 喉が痛いけど、美味しく感謝しつつ食べ、ちゃんと薬も飲みました♪ それから「仮はランチで返してね(^。-)☆フレンチかな??」だなんて、悪い冗談を言いつつ、またその大騒ぎな4人チビッ子を連れて子守しに戻ってってくれて(;。;) こりゃ、いかん!!と思い、ささっとP1040183 手軽に作れるクッキー、コロコロなのを作ってオヤツに、って手渡したけど、あれ、、、、ちょっと甘かったね(^^;;;ま、オイラの気持ちと思って<無駄に甘いの>食べちゃってくださいまし。

そんなコトをしつつ、レンジで暖めて肩にのせておく「肩凝り解消グッズ」を首に巻いて・・・季節ちょっとずれてるんだけど、レンタルしてた《ポーラー・エクスプレス》を観てみたよ!! アニメ?でしょ~、どの年齢層対象なの?とか、色々と期待せず、疑いつつ観始めたんだけど、、、これ、結構イケル☆ って、オイラ、何でも「イイ」と思うタイプなのか!!!??? んなことはないはず。 サンタの存在を疑い始める年頃、我が家の2匹ももうちょっと大きくなったら、必ずこのDVDは見せよう!!と思いやした。純な気持ちを持ってるってコトが大切、っちゅうか、、、巧い言葉が浮かばぬが、忘れてた暖かいものを感じました。ま、しいて言えば「全てが上手く行き過ぎる旨」が多々あるのが・・・物語っちゃ~物語なんだけど・・・・・(^^;;

そんなコトして、お友達に頂いた「くつろぎ・休息タイム」を満喫してたんだけど、ナオのピアノの時間が近付き・・・お友達宅にお迎えに▽▲▽▲▽ 一歩、お家の中に入ると、、、想像通り「遊びました―――!!!」風に散らかってます。ほんとっ、ゴメンね。遊び散らかし、食べ、飲み、、君ん家か????ってなぐらい、くつろぎあがってる我が子2匹(-。-;P1040185 お昼ごはん(餌)まで頂いた上に、帰りには「お土産」って《黒ちゃん豆腐》を貰っちゃいました♪♪ うわ~~~っ☆ これ、多分、我が家の近くのスーパーには売りに来てないと思うんだよね・・・見たコトないし、、、早速、夜ゴハンにレンジで暖めて湯豆腐風にして頂きました(^▽^) これ、美味しいね――――!!!!イソフラボン♪♪(豆腐メンチカツもオイラ的にはイケてたよ♪) やっぱり豆腐は味が違うの、分かり易いよね・・・・味の濃い、まろやかな、くせのない、イイ感じ。昼も、夜も、、、ほんと、何から何までお世話になって、お陰様で家族揃って空腹無く元気に笑ってるし、体もココロも暖まったです◆◇◆◆◇◆◆◇◆今日もまたお友達の、人の温かさを思い知りました(^。^) ってか、愛媛の人って優しい気がしますワ******

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ダメだ~~(;。;)

年少さん・シュンの参観日。どうにかこうにか、、熱は下がったので行けたです!!P1040179 ・・・・が、やっぱ、辛い(;・;) 扁桃腺うんぬんは置いといて、関節痛は、、なんだ?これは恐ろしい「若年性更年期障害」じゃ―ないよね(>。<) とかなんとか不安になりつつ、平静を装いなんとか参観ママをクリア☆ 年少さんは、「数」の走りっぽくて、1,2,3の数字で、どっちが多い?みたいなのをゲーム感覚で、の保育参観****それは楽しそうで何より(^^;;でした。 お友達とのランチ約束もキャンセルして、ここは一つ「守り・治し」体勢を貫き通すです!!!! 帰り道、ちゃんと薬局に立ち寄り、イソジンうがい薬の補充を。これでガラガラしまくれば、この扁桃腺も完治かぁ~!!!???? 

実は・・・昨夜も早寝を心掛けてはおりましたが・・あの~、その~、ネットでですね~、動画無料配信ってあるよね~、それでね~、ふとクリックしてしまった「冬ソナ」。今更すぎて恥ずかしくてあんまり人には言えないんだけど、、冬ソナ、ちら~っと中盤戦から終盤にかけては観てたんだけど、最初(学生時代)を知らないんよね(^^;; でさ、ボタンを押せば観れて、それも無料となると気になる、なる。それを見始めると時間は過ぎる、過ぎる(-。-;; 今日逢ったお友達にはキツク注意されましたが・・・こんなの止めて寝なきゃ治りませんよナ(>。<) 分かってるが、気になる、この韓国の純なトコっちゅうか、じれったい感じ。

・・・と、渇を入れてくれたお友達より、お見舞い?のステキな品☆P1040182 新鮮、で~っかいキャベツなり♪♪ ありがたや(^▽^) ロールキャベツにしようだなんて手の凝ったコトはこれっぽっちも浮かばず、千切りサラダか?お好み焼きか??と、それなりに夢は膨らむ。更にありがたいのが、こういう弱ってる時のお友達°・:*☆・° ナオの公文教室の日なんだけど、それを「ゆっくり休みんしゃい」って、お迎えに来てくれて一緒に連れてってくれたのね♪♪ ほんと、甘えてばっかなんだけど、、、と――――っても嬉しいし、感謝してます****オイラから返すモノ・コトは何も浮かばないけど、やっぱお友達は大切にしなきゃ、って思い改めた、ちょい弱ってる1日でちた(^д^) 一刻も早い復帰をと考え、冷蔵庫を漁り、見つけました「板チョコ」 やっぱ疲れてるから甘いモノだわ~~(^^)なんて単純極まりない考えで食べたんだけど、飲み込む時に喉は激痛走るし・・・さすが甘いチョコでも、オイラにとっちゃ良薬口に苦し、そのまんまだ!!!!!!!こりゃ、効くぞ――――o(-・-)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

予想外

P1040175お友達の「どーしても早く観たいから一緒にっ!!!」なお誘いで映画に行って来たじょ♪朝の映画館は妙にソワソワするっす。と~ってもこのドラえもんがカワイかったから写してみただけであって、おいら達、主婦が揃ってアニメ観てる場合じゃないし(^^;;; そう、お友達の観たがってるのは「愛ルケ:愛の流刑地」よ(^▽^) その子は日経新聞を取ってるので、ずーっと連載を読んでたらしく、相当ハマッてます・・・・・が、オイラ、愛ルケってったって、豊悦と寺島しのぶ、の、かんなエロイ、昼ドラ上級者用の映画か???と勝手に思い込んでるのみ、な情報?しか持たず(‐。‐; けど、ちょっと噂になってるし、とよえつの大きな背中が大好きだし、いいんじゃな~い♪で同行♪♪ レディーズデイってこともあり、朝なのに、ごーっつ混んでますヨ。夫婦も来てるし、男の人一人客も居る、夫婦じゃないような空気を漂わせてるワケアリカップルもアリ・・・・ さてさて内容は、、、、「感動したっ!!!!!!!!!」 この一言だね☆☆ 巧く言い表せる言葉もないけど、不倫と片付けるには重いし、殺人、それも違うし、もっともっと深いトコロをついてて、、周りの観客のズルズルとすすり泣く声、声。オイラも、、気付けばど~っぷりとトヨエツワールドにハマッて、年のせいか?涙よりは鼻水が出て来て・・これが、感動の証だ(^^;; やっぱりトヨエツの大きな背中はステキでした♪♪それに、寺島しのぶがキレイなんだってば(*。*) ほんと、エロイだけの濃い映画かと勝手な先入観あったけど、そうじゃなくって、、、、大人に観て欲しい一作だと思いやした●o。.○o。. オイラ、大好き妻夫木どろろも気になる、なる☆

映画館から外に出ると丁度お昼。この感じ、嫌だ、、、、(・△・) どっぷり気分は愛ルケってるのに、お腹は減るし、外は明るいし、もうちょっとすれば子供らが帰宅するし、、、だけど、これが現実なのだ・・・・P1040176 そのまま近くのボンタボンタでランチを。ここ辺りからオイラに異変が、、、お腹は減ってるんだけど、一応、オムライスなんかを注文しちゃったんだけど、なんだか、、カラダ・胃袋がお疲れモード。映画を固まったまま観てたからか?観ながら紅茶ガブガブ飲み過ぎたからか??と思ったりしつつ、あんまりノリノリじゃないままゴハンタイムに突入。P1040177 いつもなら大好き浮かれぽんちょで食べるデザートも、なんとなく「義務」っぽく口に運ぶんだけど・・・・

うわ~なんだろ、間接、カラダ中が痛いぞ(>。<) それに寒いしな~けど、寒いのはみんな一緒か?冬だもんにゃ。帰宅して夕方→夜と時間が経つにつれて、カラダのしんどさがUP↑↑↑ こりゃ、笑い事じゃーねえな。で、薬を飲んで、早く寝ようと考え、、、だけど、微熱だから間接痛くてもインフルじゃないんだよな~なんだろ、なんだろ、原因は???と思い悩んでたトコロに、昨日一緒に「うどん打ち講座」に行ったお友達より明確な答えが・・・「うどんの打ち過ぎで筋肉痛&疲れ」が原因だ*********はいはいはい・・・・そりゃそーだ。 ゆっくり休めば良いのに、とにかく昨日はヘビーだったのよ(^^:: うどん打ちから帰宅→洗濯を干して、子供を空手に連れてって、その間は空手ママ仲間とお茶して、帰宅すると慌てて夜ゴハン作って・・・うお――――――っな一日。それに続いての今日(;。;) そりゃ、もう、、、昔みたく連日飛びまくって遊ぶのは無理っての、身にしみて分かって来たっス。悲しいかな、これが現実∴・ ∴・∴・∴・∴・∴・今夜は「休み」ます♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

うどん人

今年の初・料理講座《家庭で作る手打ちうどん講座》に行って来やしたっ!!!!!講師は、我が家のお得意先??お得意先ってのはおかしか・・・・我が家のご愛用してる「活うどん いってつ庵」の店長さん。行く前からパパは、いいな~いってつのうどんか~いいな、って羨ましがってたけど、、ただ食べるだけじゃなくって、作りに、習いに行くんだから(^^;;と言いつつも、鍋焼きうどんなんか良いな~って内心思いつつ、楽しみに迎えた本日。

P1040172 中力粉をコネコネ、それをまとめるのが結構な力仕事で、、おいおい、大丈夫なんかね???と不安が頭をよぎりつつ・・適当なトコロでビニール袋に入れて、、お約束、靴を脱いで、そう!踏んで、踏んで、踏みまくるのだ~o(‐。‐)o うどんとはいえ、一応、料理を習いに来たはずなんだけど、この、うどんを踏む作業、足腰のトレーニング並みに疲れて来てます(^^;;; いつになったら美味しいうどんになる????と、まだまだ踏む。こうすると、コシが出るんだにゃ。で、やっと出来たうどん団子。これを切れば食べれる!!と思いきや、これを熟成させること2,3日。おいおい、、、、そこで、前もって先生が熟成してくれてたうどん団子とすり替えて・・また踏みまくる。もうだいぶお疲れちゃ~んっス。なんとか伸ばし棒で伸ばし、好きな太さに切り、や~っと茹でれます☆☆やっと、ここまでたどり着いた感じ(^△^) P1040173 うどんを茹でてる間に、かきあげを揚げて(もらって)、あっちゅう間に、、あっちゅう間というのは、茹でだすと、あっと言う間に茹で上がり、うわぁ――っ言う間もなく卵を熱々うどんにからめて、「かえし」醤油をかけて、大好き「釜玉うどん」の出来上がり。やっぱ熱々のうちに食べちゃうから、これまた完食するのも、あっちゅう間(*。*)がんばった甲斐あってか?やっぱ美味しいっス♪♪♪讃岐うどん人もうなります(・э・) P1040174 ふ―――っ、うどんはこれで大満足だね♪もうしばらくいいね♪ なんて笑ってる余裕は無いどす、どす。先生がお土産用に、って作ってくれてた、うどんだんごを2個で~んと、今日自分らが切ったうどん(これは茹でれば即食べれちゃう)3玉分、まだまだ熟成しなきゃどうにもならないうどんだんご1個。とにかく、量を見てもビックリだけど、これまた持ってビックリ。めっちゃ重たいお土産を山盛り頂いて帰りました(^。^;;;; 週末、これは「いってつ庵」に行くのを止めて、お家で「いってつ気分」を味わえますぞ★ ゜。゜。 ☆ ゜。だけど、あの踏む・伸ばす、の力仕事、するのは誰???そりゃ~、もちろんパパだよね。よろしく♪おいら達、口開けて待ってよ―――――っと♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

かわいい~~♪

お友達が「新しい雑貨屋さんを発見☆」と教えてくれ、尚且つ、場所が怪しいオイラっちを連れてってくれました――(^▽^) P1040170SUR》というショップで、とってもカワイイですぅ♪♪店内には可愛くココロくすぶる食器がたくさんあるんだけど、ばんばか買い漁っても家の食器棚を思い浮かべ・・・・こりゃ、片付けるトコ無いや(;。;)と考え直し、カップ2個と、籠(これまた何に使うんだ????)をお買い上げ☆ 立ち寄ると、ついつい手が出てしまう雑貨屋さん。だけど、、やめられない!!! ここ、場所は湊町っていうのかな?? あの、ちょいと有名なアルミ鍋焼きうどん屋さんが立ち並ぶ・・・あの辺りでした*******だいぶ、松山通になって来てる感、ヒシヒシ感じるっス。また雑貨屋さん巡り一緒にしよ――――ね*★° ☆
と、お買い物を楽しんだらお腹がやっぱり減る、減る。車で移動して、、、《THE P1040171 MERCER》へ。軽く、セレブ気分なランチに久々にやって参りました~~とは言え、喋ってる内容っちゃ~~、、、、子供の小学校準備ネタやら、お家のリフォーム・同居ネタやら、、、めっちゃ、普通の主婦(^^;;; セレブなネタは一つも思い浮かばず。ま、これが現実。毎日ノホホンと暮らして、どっぷり愛媛生活に心地よく浸かりきってますが・・・こういう話を聞いたり喋ったりすると、ちょいと我が家の先行きに不安を感じてしまうです(‐。‐;; どーすんのよ~~!!?????と2分ぐらい未来予想図を描いてみるが、やっぱり、ちーーーーっとも浮かばないので、やっぱ、流れに任せてこのまま伊予弁の勉強でもしとこうわいわいo(^・^)o

P1040143 パパの高知仕事仲間・業者さんより、鰹のおさしみを頂きました*****たしか、去年は鰹のたたきセットだったにゃ♪ おさしみ♪ おいらは好きなんだけど、我が家、他の面々は喜びませぬ。・・・・なわけで、お近くの方、おいらに逢ったら「かつお」のカチカチ冷凍を一本手渡されると思って、心の準備しといてくださいまし。こんなにオイラ一人じゃ~、、、いくらオイラだと言っても、、、さすがに食べれましぇんヨ(^^;;;; だけど、こういう贈り物して下さる方には感謝、感謝☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

引きこもりたい~っ

洗濯物を干しにベランダに出ると・・・底冷えがするどす(>-<) 駄目だ。今日は何処にも行きたくないっ!!!!!!!!と、オイラ勝手に考え中。なのに、チビッ子はパパに「水族館行こう~」ってリクエストしてる声が聞こえ、、、(はぁ~水族館?????何処まで出掛ける気だ?????)とオイラ一人自問自答。無理、無理っ。パパは「ママに聞いてごらん」って巧く逃げた**;;即決、駄目っす。無理っす。次はお約束「公園行こうよ~」との声。ハイハイ、勝手に行ってらっしゃいまし――――ぃ。ママは欠席☆☆ とかなんとか、うだうだ言ってる間にチビッ子らのお家遊びが始まり、パパは掃除機かけたり、お風呂場磨いたり、いつものペース☆ん!?いい感じだ。そのうち、3人がお風呂場に集合してるな、と覗きに行くと、3人揃って、要らなくなった虫かご・ケースを洗ってるでやんす♪♪すばらし――――。これで廊下もスッキリ********

で、気付けばお昼。家から出たくない作戦は順調に進められてるんだけど、こうなるとお昼ご飯をお家で作らねばならない(-。-; ん―――っ。オイラ、とっても不精主婦でして・・・休日は、朝だけはなんとか作るようになって、、けど、昼・夜は外食で(・△・) って文に書いてしまうと、ごっつダメンズならぬ駄目主婦・育児家事放棄の悪態この上無い感じがするんだけど、、、、だけど、今日はそこらにあるモノで適当にお昼を乗り切るじょ~o(^・^)oP1040166 と、ゴソゴソ棚を物色すると、ありました☆ 大好き「もんじゃ焼き」セット。これに決めっ!!!P1040167 冷蔵庫ん中からキャベツとチーズだけを探し出せば、、あとはホットプレート1枚でワイワイ出来る、とっても楽勝モノ。ほんと雑なオイラはキャベツも適当なぶっとい荒荒荒千?乱切りだし、それでもなんとか土手を作ってジュージュー*****明太子なのでチビッ子達は「ちょっと辛いね~大人の味だにゃ~」なんて言いつつ、とっても美味しい昼ごはんを乗り切ったオイラは自己満足度アップ☆☆☆

お腹の膨れた3人は、まだまだお出掛け準備をしそうにないママに愛想を尽かし気味で、寒い中、外へ出掛けて行き自転車乗ったり、何してんだか知らない・興味ないけど、何処かへ行ってしまった(^^;;;;; なんだか・・・・・・・・・おいらのせいで・・・・・・・このアリサマなのかい・・・・・?と、チラッと「本日出不精」な自分を反省して。P1040168 外から戻って来るであろう3人様の為に3時のオヤツを作ってみたですっ。だけど、これまた手抜きでCUOCAのホームパティシエのチョコチップマフィンっす *  ☆°*'混ぜるの5分、あとはオーブンにまかせて15分で出来上がり。なのに、、、ワオッ手作りオヤツって多少は感激させたりするから、こういう影の手抜きでママ度数アゲアゲ↑↑↑ 事実アガッたかどうかは置いといて・・・・・

さすが夕方になっちゃ動かぬわけにはいかぬ。このまま1日引きこもりを貫き通すのは自分的にもヤバクなって来たじょ(-・-;; ってなわけで、プララっとお買い物に出掛け→夜ゴハン→と来ると・・・・・・・P1040169 本日の温泉、東温市にある「さくらの湯」に決定○o。。かなり久しぶりっす(^▽^) ここ、安いしね♪ 前に来たときには無かったと思うんだけど、家族風呂が何部屋か出来てました、、、が、今日はナオと女風呂でまったりくつろぐじょ!! ・・と、隣でカラダを洗ってる小さい僕を連れてるママ。ナオが、ずーっとその人のコトをガン見してるから気になって見てみると、、、、おもむろに石鹸をごっつ泡立てて足の指に泡ぶくを!そこで取り出したカミソリ。それで、足の指んトコの毛・無駄毛か?を手馴れた風に剃り始め、、、ドンドンとカミソリを上げて来て足、腕、あんなトコやら、とにかくすっげ~剃りまくってます(*。*)そりゃ、ナオには刺激が強かったはず!!!!!オイラもビックリ!!!!ここまで剃るとは!!!!!その間、2歳ぐらいの僕は自由にウロウロしてて、それを叱りながらの毛剃り作業。天晴れというか、、、人、それぞれ、色~んな人が居ます。。。ここは、肌がツルツルになるお湯で、お風呂上り、お家に戻っても、ずーーーーーっと体がホカホカと温まってるし。なんだろ??妙に温泉効果のあった(多少の刺激・社会勉強も出来た)ようなお風呂でちた~~~♪ 

どんなに寒くたって「子供は風の子」に付き合えるような、そんな強いココロとカラダを持った母になりたいんだけど・・・・・気持ちとは裏腹な態度が、、そこがまた小憎いわけでして(^^;;;;; 暖かくなったらバンバン動きますさかい、堪忍して~ね■□■ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

笑いの宝庫

パパが午前中だけの出勤だったもんだから、お昼からノソノソと砥部動物園に出掛けてみました~~!!!到着時刻、午後2時ジャスト。この2時ってのが、色んなイベントのアウト時間を意味してるでやんす(-。-;;ま、しゃ~ないか・・・・ ホントは赤ちゃん象さんを見たかった。ホントはライオン赤ちゃんを抱っこしたかった。ホントは・・・・象に餌なんかもあげたかった。と、後悔先に立たずの王道。P1040149 とは言え、来たからには楽しんで帰りまっせo(-。-)o まずは爬虫類を物色。スローロリスと握手したり、そこらを自由に散歩してる自由亀を触りまくったり、チビッ子とパパは楽しんでるんだけど、オイラの目を釘付けにしたのは、鰐くん。とっても偉っそうな顔して、肉出せヨって目で訴えてる風なくせに、水中の姿のなんとも情けないこと・・・・足もそうだけど、前足の役に立たなさそうなトコロがとっても可愛いでやんす♪P1040160爬虫類を後にし、ウロウロしてると・・・アフリカンサバンナ地帯(??)では、キリンが走りまくってるぞ。どした!!???今日は何を急いでるんだ???と気にはなりつつも、やはりオイラのココロを誘うのは「かばちゃん親子」かばちゃん親子、って書くと、何やらお姉系??みたいだけど、こちら正真正銘のカバ親子。母も娘も丸々と・・・・(^^;;;; ま~罪が無いとはこのことだ~ね~~******P1040162

サルコーナーのお部屋、猿舎?の中に行くと、、、、、うお――――っ!!こんなトコロにいたのかい☆☆☆ライオンの赤ちゃん♪♪♪夕方だし、ちょっと薄暗い部屋に居たので画像は危ういが、、やっぱ、ライオン赤ちゃんはメッチャ可愛いじょ~~ 九州のアフリカンサファリなんて触ろうと思ったら写真付きで、結構なお金払った記憶あるのに、、、君はこんな近くで、こんなところで無料撮影OKなんだね☆ 時間さえ守れば触れるんだね☆ やっぱ、こりゃリベンジでしょ~~*****ほんと、可愛いじょ(*^・^*) 仕草はやっぱ赤ちゃんって感じだし、目がたまらんですう~    と、和みモードで猿部屋をチェックしつつ歩いて行くと、、チンバンジーは何やら上から私ら人間を見下してる感じだし、、、おーーーーーっと!!どした!!???P1040164 オランウータン君。き、き、き・・・・・君、白菜を美味しそうに食べまくってんのは良いけど、頭に一枚乗ってますヨ!!!気付いてますか~!!!???もう、オイラ、彼の前から一歩も動けません(^^;;; 白菜を完食するまでは!! ムシャムシャ、、、とっても美味しそう&ヘルシーに食べまくってて、、だいぶ残り少なくなって来たな~って時に、目にも止まらぬ??速さで、頭にのっけてた1枚をサッと取り、これこれ・・やっぱ一番美味いのは最後に食べる派なんだよね~って顔して満足そうに食べてしまった(*・*) はっ!?? こいつ、なかなかヤルな。 好きなモノは最後に取っておくタイプなんだな。う~ん、オイラと一緒だ、、、と考えさせられつつも、やっぱ、やるコトが面白くってたっまんね~ 動物、最高v(^▽^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

「わな」は無いだろ(・△・)

今日は幼稚園、年長さんの参観日☆ 今年からは、年長・中・小と3回に分けて、それも平日に開催してみるコトになったのね。その年長バージョンな日。オイラ、ナオにとっては最後の参観日になると分かっていつつも不精魂丸出しで、ビデオカメラの充電もせず、持って行かず、とりあえずデジカメ片手に、、開始時間も知らぬまま、まっ毎回等しく10時に間に合えばイイだろう!!!!と家を飛び出したんだけど、、、、どうやら10分?15分ぐらい早かったらしく、、まだまだ人もまばら。超慌てて洗濯を干して来たオイラ、と――――っても損した気分、しくじった感でいっぱいです(-。-;; P1040137 参観の内容は・・・年長さんともなると、やっぱ「字」や「数字」の学習モードでして(^^;;; 自分達で書いた字のカードを使って、たくさんの文字、長い文字「じんべいざめ、を作った班には感動した!」を作るっていう班対決。ナオのチームは、微妙にチームワーク悪いのか、、、乗り切れて無いのか???とっても居心地悪い空気が流れてるっちゅうか、んなコトより、ナオの作ってる文字を見てショックを受けたオイラは参観に余裕が無いって言うのが正しいのか・・・・「うし」「??なんだったっけ??忘れた」、、、と、「わな」。「わな」って何??? そりゃ無いだろう(>。<)と、ママ、まじ衝撃を受けてしまったよ。この「罠」って言葉。奥が深いどす。 周りの子は「とら」「ぞう」「やぎ」とか、、とっても子供らしい可愛い言葉を作ってて、それを見ると余計にショックが大きく膨らみ、、、、、なんだか分かんねえけど、ちょっと凹んだ母でした。やっぱビデオカメラなんて持って来なくて良かったわ、ってな勢いヨ。

参観後には役員部会。短い3学期にバタバタと前倒しに予定立てて行かなきゃ、あっという間に卒園式になっちまう(・。・) あれこれ気持ちは急ぎモード入って来てるけど、残り少ない園イベントを楽しんで行きたいね♪♪♪ で、頭を使ったら???腹ペコ君になったので園近く、南高井町にあるMARUBUNでランチ★。、:*. P1040141 キャベツの美味しいパスタにしてみました~ P1040142 女8人、それも、かなり喋る面々が揃ってると思うので、大騒ぎでして(^^;; だけど、ただただ馬鹿笑いして騒いでるだけでもなくって、一応、謝恩会のコトなんかもチョっぴし話題持ち出してみたりしつつ*****しっかりとデザート・お茶まで飲んで大満足♪♪ 園行事があると、あっ、3学期も本格始動したんだな~~と改めて思い直したりしちゃいましたo(^▽^)o 何を??か分かんないけど、頑張るじょ!!!!! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

5分

タンタカ、タカタカタンタンタン・・・・・♪3分クッキング、ならぬ、5分アレンジを実行。P1040134 ちょこっと飾れる、籠入りのドライフラワーアレンジ♪♪ 週イチのエアロビで、どこが・・ってわけじゃないけど、なんとな~く疲労感漂う日は、こんなココロ和む作業が無性にしたくなるんだにゃ~~**** 作業の中で一番、手間・時間がかかったのはラフィアを細く裂いて蝶結びにする、ってコトなぐらい、あっという間に出来てしまい、、創作意欲が湧いてきたオイラには、ちと物足りない感が(^^;;;

と思いつつもTVの前に座り込んでしまうと、、「エラいとこに嫁いでしまった」??ってな風な題のドラマ、に、、、今話題の谷原ショースケ氏も出てるし、、で、見入ってしまってまちゅう。嫁姑問題のドラマと言えば・・・渡る世間が大御所なんだろうけど、オイラ、無礼者かも知れませぬが見たことないんでしゅう。こちらも嫁姑系のネタなんだけど、きっと、渡鬼とは風味・タッチが違うと思うんだよね。なかなか面白いです!!!!! ま、こんな感じで、、、TVの見張り番が本職なオイラ、ちゃ~んと仕事をこなしてるでやんすv(^▽^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

開店前なのに・・・

再び《haco*》のランチに行ってみました♪♪ 今日は早めの時間を狙って11時開店、その2、3分前に到着v(^^)v 勝ったか!?と思ったけど、やっぱ上には上がいるもんでして、、、暇主婦代表(と思ってる)なオイラにも負けてない主婦様軍団が早々と列をなしてるじゃ~ないですか(*・*;;; かないませぬナ・・・・・・ で、ちょっと魅力的なモノを発見☆☆ その、オイラより先に並んでた人々の通されてた席なんだけど、、、、普通に1階のテーブルの中で2席だけセンターが水槽になってて(ん?やっぱ説明下手かにゃ(;。;))、そん中で二モやらドリーなる熱帯魚が泳いでるでやんの!!!!!!! P1040129 ステキぃ―――なんだけど、この席をゲットする為には開店10分前には並んでなきゃ駄目な勢い。なもんで、オイラ達は横を通り過ぎる時にうらめしそうな目で、チラチラッとテーブル熱帯魚を覗き見しつつ、自分達の通されるであろういたって普通のテーブルにおとなしく着席。ま、これもよかろう。P1040131 

今日は食(朝、寝すぎてあんま食べる時間なかったせいもあり、、、)が進む、進むな日らしく、おもわずパンのオカワリをしちゃいました(*^・^*)フォフォフォッ・・P1040132 その上、ちゃ~んとシフォンケーキのデザート付きセットにしちゃって、ペロッと食べちゃってバカ笑いしてるけど、、ここんトコ、守りの冬体勢?体型?を頑なに貫き通してる感じヒシヒシとアリ、まじヤバイお肉を持て余してるのが現状。その笑ってる顎辺りも、プルプル危険信号レッドです!!!! やんなるな~~けど、美味しいモノ、止められないな~~(-。-;;; 

何となく気分切り替えて、久しぶりにカブトムシ幼虫の様子視察を******P1040068 冬は寒かろう(>。<)と思って、あんまり土をほじくりまくると可哀相だし、、、だなんて都合イイ言い訳しつつ放置気味だったので、どんななってるかちょっと気になる。虫くんのウンチ君を掃除しつつ掘ってみると、、わお!!育ってるです~~☆ 一回り大きく、丸々となってるでやんす!! こんな土・腐葉土を食べて育つカブトムシ(幼虫)って、めっちゃ不思議な存在。カブトムシの体は土で出来てるってコトだろ!!!!??????? それって、、、ど―なのよ!!?? なんて一人アレコレ考えつつも、丸々してる幼虫君達を見てると、冬に丸々育つのはオイラだけじゃないんだ!みんな仲間だ!家族だ!!と、妙な家族愛??を感じ、ホッとしたのであった。いか――――――――ん(>。<)

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

おっすo(^^)o

初めての<空手・寒稽古>の日☆ ず~っと気になってた天気は快晴だし、風もないし、こりゃ~やってる側も、見てる側にとっても絶頂の寒稽古日和♪♪ P1040107 伊予の海岸に全員集合しちゃって、走って体を温め始まりました!!!! ランニングの時にコケテしまって泣いてたシュンも気持ちを立て直した様子で、稽古、やってるです。仲間のタイヨー君も「こんなはずじゃなかった~僕ら、何やらされるんだろ??」って不安でか?泣いてたんだけど、こちらもなんとか頑張ってるぞ!!偉い、偉い☆ そのうち段々と気分上昇したらしく、ナオもシュンもでっかい声「えい、えい」と出るようになって来てホッとした、した(^▽^) P1040121 稽古終盤には大人の人達は海に浸かって「えい、えい」と始めて、最後には次々と海に飛び込み?投げ飛ばされたりしつつ泳いでやした(*・*) こりゃ、いかん、とうちの2匹はアングリして、ただ、ただ見つめておりました。 稽古後には「豚汁」の炊き出しをしてくれてて、プチ石原軍団みたいだね!!!!って笑いつつも、とっても美味しかったし、カラダも温まりました。 2人も楽しかったらしいので、また来年、ひとつ成長した寒稽古が見れるかな????と、早くも親はウキウキ楽しみにしちょります♪♪

その後、伊予まで来たら好都合と言い出したパパの提案で、海釣りへ! 狙いは「鯵」なんだけど・・・・P1040123 おいら、しょっぱなに大物!!!???と喜んだら、がっくし・・・・・ぼらを釣り上げてしまいました、、、(;。;) しばらくはチビッ子のオモチャとして捕獲してたんだけど、小さなバケツの中で大暴れするもんだから、こりゃ曲者だ、ってコトになり海にリバース。おやつ食べたり遊びつつ時間を過ごし、夕方にちょこちょこ小さい鯵やら、キス?なんかの、とにかく小さいのがうじゃうじゃ釣れたんだけど、これはね~~(-。-;;;って感じで、今日は駄目か!!???と思い始めた頃、P1040128 20cmoverのカレイをゲット***** これで調子乗っちゃったパパは帰り仕度を一旦中止して、再び投げ釣りに没頭。すると、もう1匹、やや小さめのカレイをゲット。で、その後は日も沈み、やっぱ夜になると冷え込み激しくって、オイラ達、自然には勝てないっす。今日のトコは、カレイのみ持ち帰り、ほかのチビッ子達は「大きくなって帰って来るんだよ~」と優しい言葉をかけて別れたのであった**********

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

骨から冷え冷え

なかなかのポカポカ日和♪♪ 朝の間、オイラが洗濯したりお出掛け準備してる間、パパとチビッ子は下に降りて行き、駐車場で何やら遊んでる様子☆ 外から「ママ~~お~い!!見て、見て~」って声が聞こえるのでベランダに出てみると・・・P1040079 去年、シュンが就園前に行ってた児童クラブで作った凧を引っ張りだしてきて、3人で凧揚げを楽しんでいるでやんす(^▽^) とってもお正月らしい、良い遊びの例だわ~なんて微笑んでるのは大間違いで・・・・・昨夜のドラえもんを見た人は分かると思うけど、のび太くん、凧揚げ、めっちゃ下手くそなんだわ(;。;)でさ、ドラえもんに頼んで「もしもボックス」出してもらって、、、って話だったわけよ。 うちの2匹、それを見て、いたく「凧揚げ」に興味を持ったらしく(^^;;;早速、このしまつってわけですわ********P1040081 しばらくすると、そんな凧にも面白さ・新鮮さを失ったのか?自転車乗りに変更した様子。 シュンは、サンタさんに貰った自転車の初乗りです☆☆☆ さすが、ゴロゴロが付いてるだけあって、ヨロヨロと乗れてます。さてさて、、ナオは?????と見てみると、一人でスイスイと乗ってるでやんす(☆。☆)!!!!!!!! ビックリ――――― 夏頃には「絶対手を離しちゃ嫌よ!!」って、なんだか親が叱られながらも後ろを必死にパパが握ってて、、2人で練習しまくってても、、やっぱり巧く乗れない状態だったのに。やっぱり、いつかは乗れる時が来るんだ!!!ってコトを再確認**** よかったね。これで色んなトコロにお出掛け出来るぞ♪♪って眺めてたら・・・・・彼女、ブレーキの仕方?あるいは存在を知らないらしく、自転車をなぎ倒して止まってるです(-。-;;; まだまだ駐車場から社会に飛び出すのは早いね・・・・・ 修行の身です。 P1040082  

さてさて、これで我が家の1日が過ぎて行くわけはなく・・・・

P1040103 やって来ました《美川スキー場》♪♪ なんとか雪、あるっす!!! 親達はグッと我慢をして、今はチビッ子のソリ遊びに没頭・付き合ってるここ最近。ま、これはコレで、それなりにたのしい♪♪P1040086 ソリに飽きて来ると雪だるまを作ろうか!!??になったけど、ここの雪、なぜかさらさらパウダースノー状態。断念したので、とにかく雪の塊を見つけたらぶつけ合う、家族でとっても危険な遊びを楽しみました(-。-# パパが熱くなるから・・・・ヨ。って楽しかったのはイイんだけど、なにゆえ、出発時間*到着時間、スタートが遅かったのこともあり、夕方迫ってくると、とにかく底冷えして来るじょ――――(・△・)

P1040087 ちょっとでも隙を与えて、ボーっと立ちすくんでたりすと、足の裏からジンジンと冷え大魔王が襲ってきて・・・妙に体力消耗して疲れきった面々は帰路に着いたのであった∵☆,・°∵☆,・° もうちょっとシュンが大きくなったら2人もスキー・ボードデビューさせて、そしたら4人で滑れるね♪♪なんて、夢は膨らむ膨らむ。けど、その間に親2匹の体力・骨は弱って来るので、いきなし滑って骨折なんてコトにならぬよう、、、日頃からイメージトレーニングだけは怠らぬようにしたいもんですナ(^・^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ホロニガ

本日遊びに来てくれてたお友達の冬休み・おみやで《抹茶カプリコ》近畿限定を頂きまちた~~♪♪ 袋に入ってる姿を初めてチラッと見たときは「ん?新ネタのジャイアントコーンか??急いで冷凍庫へ??」と思ったオイラ。姿、形、とっても似てるでやんす(^^;P1040078 いつ食べようかな~とワクワクしてたんだけど、幼稚園から帰って来たシュンが目ざとく発見して・・・・「これ、アイス???ねえねえ、アイスクリーム??」って、、、おいおい、親子で同じコト言うのはやめんかい(-。-; 詰め寄られちゃ~仕方ねえ。まずは初物食べる時は、、、「東向いてバカ笑いするんだ」とアハハハ、、ハ、おかしくもナイのに笑っておいてから開封。これまたシュンの大好きな抹茶の香りがプ~ンと漂って来るでやんす♪中はホワイトチョコだし(^▽^) ちょっぴりホロニガ大人味で美味しいでちゅ~~☆☆ チョコ嫌いのナオだけは近寄らず、関心ゼロ。大きくなってチョコ好きになって、「あ~あ、私だけ小さい頃はチョコ食べさせて貰えなかったな~」だなんて文句言うんじゃ~ないぞ!!!!!!!!  こういう、ステキな発見・出会い(オーバーか??)アリなもんで、お土産ってウレシイね・'゜☆。゜。:*

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

鏡開きっ

今日の日・鏡開きに備えて、着々と(???)準備して来ましたっ!! まずはお正月に・・実家に飾ってあったP1040071鏡餅のうちの1個をナオが執拗に欲しがり、、ママはそんなのを家に飾るって考え、チラッとも浮かばなかったし、、じゃ~頂いて帰りましょう(^▽^)でお持ち帰り♪♪ 怪しいミカンのオモチャ?がてっぺんに乗っかってるし(^^;こういうのが子供の気持ちを掴むのか~~☆P1040070  そして、開いた?お餅をどうやって楽しもうか???で、ぜんざいに決定☆☆ 昨日から小豆をコトコト煮込んでは、たまにビックリ水を入れて、また煮込んで・・・今日も暇があれば煮込んでみました!!! ではでは味見♪、、、、、と浮かれ気分だったのはイイんだけど、食べてみてビックシ(;。;) 全くもってキレイに忘れてた《砂糖&お塩少々》の調味料。っつーか、ただの小豆汁、結構まずいっす。年に一度しか作らないからついつい忘れちゃったのよね~~なんて言い訳の利く年でもナイし・・・・ ちょっとだけ、こんな自分に凹んだっす(>-<) 気を取り直し、適当に砂糖やらお塩を入れてみて、再び煮込んだら*******P1040074 イケルじゃな~~~い♪♪♪ やっぱ料理は「適当」が大事だ!!!!!と再認識☆ 結構な時間、煮込んだし、おいしく出来ました・∴・∴・∴・∴
こんなコトしつつ色んなコトが頭の中を巡る・巡る・グルグルグル・・・・子供ん頃はお母さんが石油ストーブの上にお鍋をかけて、そこで小豆を煮込んでぜんざい作ってくれてたにゃ~~(^▽^)と懐かしんだり****今日は朝からエアロビでイイ汗かいて来たのに、こんな甘いモノ・お餅食べまくって、、これじゃ~ね~~(-.-# とかとか・・・・・・ 食べ過ぎて胃もたれしてるんだけど、そんなコトは悟られぬ様に涼しい顔して今日を乗り切りますぞ(・△・) ゲッ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

微妙・.・

去年秋のパン祭り。中でもPascoの「リサとガスパールのマグカップだ4!トーストプレートだ4!」がごっつごっつ欲しくって、、けど、割りに食パン大量には食べれなくって、、他にもフジパンのミッフィーちゃんや、ヤマザキのディズニーリゾートパスポートもめっちゃ魅力あるわけで、、多少の浮気は暗黙の了解ってなわけで、、だけど、それなりに何枚かは応募ハガキを送ってたわけよ~~ って、んなコト、すっかりキレイに忘れてたんだけどね(^^;; そんな時に、ピンポーーーン、郵便局で~す、の声。なんだ~???と思ったら・・・P1040066 局員さんが何やら小さな箱を抱きかかえてます。これまた不審、、何??とは言え、お届けモノにはココロ踊り****そそくさと開けてみると、、じゃじゃ~ん。見事に「残念賞」のマグカップ1個なり。包みを開けてるときに「マグカップだ4!」って文字がチラッと見えたんだけど、、この大きさに4個のセット????ドールハウスの食器じゃあるまいし・・・入ってるわけないか~~(‐。‐;; じゃ、中身はなんだ??とワクワク・ドキドキしたんだけど、どで~んと1個のマグが(*。*)微妙な反応*** ま~、そう悲観的になるコトもなかろう☆

とは言え、オイラ、今年のおみくじ、久々の「大吉」様だったのに、、、こんなもんか(^^;;いやいや、見方を変えれば、年のスタートのこの当たりが来たっちゅうことは、、、徐々に運気UPが期待できるかも!!??ってなコトで、こりゃ、年末ジャンボ辺りはおっそろしいコトになってる予感 *:☆:*:。 ふふっ、風向きの変わる音が聞こえる、聞こえる・・・・フフフフ、、、、フ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

冬休みラスト***

かなり満喫して、とっても楽しめた冬休みも今日でラスト☆ 明日からは幼稚園も始まっちゃうし、パパのお仕事も本格始動っすね♪ オイラにも・・・日常、が戻って来るでやんす(^▽^)v

P1040050 年が明けて8日にもなるのに、、、た、た、たいへんっ! 我が家、うどん、食べてないっす!!!! で、今年もお世話になるであろう「うどん」様。長田うどん・かのか、へ**** やっぱコレ食べないと始まんないっしょ~~ けど、日頃の食べすぎも考慮して、今回は少し控え気味に「たらい小・釜揚げ特大」を注文し、計9.5玉。足りるのか??とチト不安になりつつも食べ始めると・・案の定、大食間のパパは「これ、やっぱ足りなかったね」とのコト。へい・・次回はやはり「たらい大」の12玉に返り咲きします(^^;

ずっしりとうどんがお腹に溜まったら、、、行けるのか????????と不安大の《こんぴらさん》に行ってみたです。まだチビッ子を連れてったコトなくって、2匹は「階段上れる~100は行けるけど、1000は無理かな~」なんて大ハシャギしつつ、現実を知らないからとっても楽しそう♪ 母は不安です。途中で「抱っこ~」だなんて言われて(;。;) あ~怖い、怖い。さて、どうなることやら!!!!! P1040052いざ出陣o(^▽^)o どんどん上って行きます!! 見上げても階段の鬼が迫って来るでやんす!! オイラも5年振りぐらいかな??久しぶりで、体力低下をヒシヒシ感じて来たこの階段上り。 チビッ子、難なく上りきり、ん?こんなもんなの??って顔して笑って余裕を見せてるです。オイラ一人、結構キツイよな~~(‐。‐;と感じつつも、、家族一団となり、何食わぬ「へっちゃら顔」に付き合ってみたです・・・ ところが、これで終わりのわけもなく、、今回も更に上の「奥の社」まで上るとのコト(*。*) パパ、チビッ子が居ても容赦しませぬ・・・・・パパは山男でして、早くチビッ子の脚力が立派になって一緒に屋久島登山をして、あの縄文杉を見せてやりたい☆って常々言っておる男、、、、 どうやら本気らしい(‐・‐; P1040055

こんぴら社から奥の社までは、再び階段の山だし、延々と続く道のり。歩いて行くうちに段々と記憶が蘇り、まだまだ歩くんだ~と思いだすオイラ、マイナス思考全開(;。;) なのに、ちっびっ子達、まだまだ元気に歌いながら歩いてるでやんす。パパは当然余裕で小走りしてるでやんす。ついに奥の社まで上りつめ、これには脱帽****P1040056 ながらヤツらは只者じゃない匂いがして来たゾ。一度も抱っこするコトなく、無理言うコトなく、脚力にモノ言わせて金比羅参りを極めた6歳児と4歳児☆*・。*。・★*・。*。・☆*ちょっと見直しました♪♪ 最上まで上ったモノだけが拝める、岩に住んでる「天狗と烏天狗」 ナオが「パパ~天狗の横に居る、蛙っぽい顔してるの何?」って聞いてる声が聞こえたのね。 近くに看板あってオイラも見てたんだけど、パパがバカでっかい声で「天狗と鳥天狗、って書いてあるよ。鳥なんだってさ~~」って(*。*) おいおい、<鳥じゃなくって、烏だよ>って、すかさず突っ込み入れると、「目が悪くって・・・・」ってイキナシ近眼モード・インにして弁解してたんだけど・・・・周りの人がクスッて笑ってたのは、もう取り戻せないぞ。 そんなコトをしつつ、再び楽しく階段を死ぬほど下って来て、、、無事に金比羅山完全制覇v(^▽^)v パパもチビッ子達の頑張りに大満足らしく、今度は手近なトコロで石鎚山登りに一緒に行こう!!!!って大騒ぎしてるじょ(^^;;

オイラ、今年も地道に体力作りに精を出さねば!!!! 3人に置いてかれないように頑張るぞ~~*******

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

キャ~♪♪

昨日の長旅をスッカリ忘れて、新たな気分で、新しい場所を求めて、パパに専属運転手になってもらって・・・探検、探検☆☆

P1040045来てみたかった《CUOCA》高松店に、なんとか無事に到着♪ 高松レインボー通りから、チョコッと横に入ったトコロにあったんだけど・・・お菓子材料ショップなのに、駐車場はいっぱいだし賑わってます~(^。^) 店内には、すっごい高価な道具も売ってて、、、そういうのは無縁なんだけど、パパとチビッ子は触りまくってプチ楽しみまくってるでやんす。P1040044 一角にはガラス張りの別空間があり、ここが噂の「バレンタイン前には満員御礼状態になって中に入れないチョコレート保管部屋」なのね☆☆ 今は誰も居ないし、中は温度保たれてて肌寒いし、んなトコに楽しそうに入ってんのは我が家の父子3人だけだし(^^; P1040065 ま、そやって遊んでてくれてる間にオイラはせっせとお買い物♪♪ 無事にお目当てのモノはご購入出来ました~~ 1番買えてうれしいのが、この、キャラメルシュガー★*・。*。・☆ポップコーンのキャラメル味を作る時に使うんだけど、今から使える日が楽しみでワクワク♪♪ あと、ケーキにクリームを塗る時用のパレットナイフなんだけど・・・これ、2種類売ってたのね。一本は500円ぐらい。もう一本は、どうみても同じ用に素人には見えるんだけど、6000円近くする逸品(*。*) オイラが買うわけないんだけど、何度見ても、どっから見ても、そう大差が分からず・・・・とっても奥の深い世界だと実感。迷わず500円のをお買い上げ!! 和菓子用の粉もいっぱいいっぱい種類あって、けど、それらを達人のごとく使いこなせる技・術があるわけでもなし、、、目の保養。店内隣にはCafe、料理教室スタジオなんかもあって、パン作り、これからの季節はチョコ作りの講座があるらしいヨ♪ とっても魅力的なお店でした*******

お次は・・cuocaから程近くの雑貨屋さん《HUMPTY DUMPTY》へ♪♪P1040047 屋根の上にでっかい卵があるのが目印だよん☆ ここも賑わってる。やっぱ雑貨はイイね―――♪ 見てるだけでも楽しいんだけど、ついつい買ってしまう(^^; P1040046 ここ、お店ん中に一歩足踏み入れると、とっても甘い美味しい匂いがするでやんす!! 匂いに釣られて歩み寄って行くと・・・・隅にちっちゃなCafeコーナーがあって☆ ママはショッピングを楽しみ、パパとチビッ子はソフトクリームを満喫。ここのソフト、なかなかステキっす。牛乳・豆乳のベースを選び、中のトッピングフルーツを選ぶのね。ナオはパイナップル、シュンはストロベリー。それを混ぜ混ぜしてくれて、粒々入りのソフトクリームの出来上がり♪ 色んなフルーツがあって、是非また違ったのを食べたいね♪♪ 見てるとワッフルも注文受けてから焼いてるし・・ 小さな一角のお店ながら、そういうのステキでしゅ☆☆

昨日は「強風で取り残される島国が嫌だ~」なんて思ったけど、やっぱりそこに落ち着くと四国はのんびりしてて、なかなか良いトコロなわけでして・・・(^^; 住めば都、って言葉、最近分かる気がするお年頃かな******

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ゲゲゲ・・・・の、げっ

さてさて、冬セールの買い込み隊出動っす!!! 坂出駅よりマリンライナーにひょいと飛び乗り、パパは香川での自由時間を楽しみ中でお留守番ってコトになり、おいら母子3人、妹ナッチャン、お母さんの面々で岡山向けてお出掛け♪♪P1040036 岡山駅に着くと必ず待ってるのが、このアンパンマン列車。今回会えたのは「ドキンちゃん号」なり。写真写すと、肝心主役のドキンちゃんがナオのお尻の後ろになっちまい、これまた残念。 で、オイラ知らなくってビックリしたのが・・・・岡山駅が最近リニューアルしたらしく、駅ビル?ちゅうか、とってもステキな空間になってるでやんす☆ こりゃ、オンナゴコロが揺さぶられまくってるでやんす―――!! こんなはずじゃなかったんだけど、魅力的で、オイラ、駅を後にすることがなかなか出来ない(^^;;;;; P1040037 チビッ子2人が「お腹空いた~~」って騒ぎだし、気付けばお昼タイム。けど、やっぱ駅ビルから離れたくない気持ちが勝って・・・そこに出来てる「鎌倉パスタ」で生麺パスタ!にランチ決定☆ これまた、女の人が好みそうな店内になってて****** シュンは、ここの「バジルパン」がえらく気に入ったらしく、ちょいと摘み食いでも、と手を伸ばすと、本気で泣いてしまう始末(-。-;;;; なんか、日頃から、な~んも美味しいモノ食べさせてない子供みたいで母はちと辛い。このお店の隣には「表参道Cafe」なんてのもあって、ま~、べた名前すぎるっちゃ~ベタなんだけど・・・・ご愛嬌で♪ で、お腹も膨れたし、や―っと移動。目指すは、子供の<汚されても・破られても惜しくない服>をセールで安く手に入れるぞ、で、GAPへ。これまたショックだったのが、、、、GAPって、去年まで近くても岡山まで買出しに行ってたのに、どうやら、高松にもお店が出来てるらしいね(^^;;;; 妹がボソッと言うんだけど、言うのが遅いわ(‐‐#ちゅうねん!!!! 高松三越辺りがステキに変身してるらしく、そこらのビル内とのこと。またの機会に覗こうっと♪♪ 願い通りに、床・道路なんかで転がり、スライディングしまくるシュン用に、とってもお買い得・チープな洋服をゲットでき、とっても満足♪ 自分様用にも色々お買い物出来て、と~ってもスッキリ(^▽^) そんなこんな満喫して、夕方4時前には再び岡山駅にリターン*** やっぱ気になる駅にて、P1040042、、何かが足りない・・・・そう、スイーツ♪♪で、パステルのプリンマネケンのワッフルなんて、、こってこての定番スイーツをお土産に???P1040043 買って御満悦コース。*。・☆*・。*。・★*・。*。さてさて、これで心置きなく本土を後にして、島に帰れるじょ、とマリンライナーに乗り込むと、、、出発時刻を過ぎても全く走り出す気配ナシ(?。?) それに、ホームがザワザワしてるし、人があふれてるですぞ!!何だ????と思うと、アナウンスが・・・「瀬戸大橋の橋上、強風の為、運転を見合わせております。この列車、児島(岡山)止まりです」って  ガ―――――ン。陸の上は風なんてこれっぽっちも吹いてないし、夕焼け空だって見えてんのに、海の上は大荒れらしい(>.<) これは今夜は帰れない!!!???????? 岡山泊まり????? どうせなら、このまま新幹線乗って神戸辺りまで行く??????? だんだんとオイラのテンションあがって来たじょ~~~~!!!!!! 足りないモノはコンビニか何処かで買えば良いわけだし~ 焦って帰んなくても明日も休みだし~ ってオイラは呑気モード全開だったんだけど、一緒に居たお母さんはソレを許してくれる人ではなく・・・・・彼女は、どーなるの??どーしよう??って、ごっつ心配してるでやんす。性格の違いか、、、、、ちょっと残念だったけど、JRの人の言うがまま「マリンライナー→宇野線に乗り換え→宇高国道フェリー」で高松へ、の行程で連行・連れ戻されっちまったわけで(‐。‐;; ホントだったら1時間もかからず帰れるはずが、今回は4時間オーバーの長旅だし、島国に帰れない人達で電車もフェリーもごったがえしてたし、寒いし、やっぱ海の上は風が強くてフェリーが揺れるし、手荷物は山盛りだし、シュンは激ハイテンションで大騒ぎだし、、、なかなかヘビーな1日だったヨ。 フェリー降り場には、一日自由を堪能したパパがお迎えに来てくれてて・・・やっと無事帰還した感をヒシヒシと感じ☆☆確かに、香川は強風吹いてたし、雪も舞ってたし、大荒れ天気だったです(^・^;; やっぱ、島国・四国は嫌だ―――――っ! 天気一つで、ごっつ閉鎖された場所になってしまう気がして、取り残され感多し。P1040064  こんな激しい1日だったけど、やっぱ、岡山と言えば「きびだんご」、の、それも、、きな粉味、これが結局は一番しっくりくるお買い物だったりするんだわ~ 美味しいもんね♪ナオの大好物♪ これあげるから、ママの子分になりますか?ごっこが出来るね(^^;;; これに懲りず、こんどは、もちっと天気予報をグローバルに下調べしてから、本土に繰り出すじょo(^。^)o 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

始動開始☆

いつまでも餅や御節料理に囲まれて丸々としてる場合じゃ~ないよね。早速、活動開始しやしょ――――かっ!!!!! で、本日の「ステキ」な一品は・・・・P1040033

cuoca》クオカのホームパティシエキットなり☆☆ クオカって、高松にお店・お菓子材料ショップとCafeがあるんだけど、このお店、楽天でもお買い物が出来るんだじょ~~ で、簡単キットになってて、ついつい近々やって来るであろうバレンタインに備えて、いかに手抜きで尚且つ手作り感をプンプン匂わせて美味しいモノを作りパパの胃袋を釣るか?????を考えて、早速ご購入♪♪ 今年はこのガトーショコラに決定◆◇◆◆◇◆ さてさて・・・・♪♪ オイラはこのキットは初挑戦なんだけど、お友達曰く「めっちゃ簡単、失敗知らず、とっても美味しい」とのお墨付き(^▽^) 今夜から香川に里帰りするので、チャンスあればクオカショップを覗きたいな~更にチャンスあればCafeに行きたいな~ 今年もオイラの「~したい、食べたい、買いたい」たいたい病は大騒ぎらしい(^^;;;;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

我が実家メンバー大集合

P1040032 年始には実家メンバー、弟夫婦も、み~んな揃って・・「何かヤルこと」行事がお決まりになっております(^。^;; 今年は???? みんなの熱い要望に答えて??《カラオケ大会》に決定☆☆ 大人7人、ちび2匹となると、部屋ん中にギュッと詰まった感。やっぱ頭はDJ OZMAで封切し、みなで肩組んで揺れまっせ!!!パンツ姿・裸体になる人は居ませんが・・・ 次々、自分のコト=選曲に多忙になってきて・・誰も聞いてない状態(‐。‐## やはりこーなっちまうか、、、 んな中、チビッ子2人も参戦開始。ナオは得意の「タッタラ、タ~ラコー♪」に始まり、マイメロちゃんの「すきすきす~ふわふわふ~♪」を熱唱し、大塚愛を難なくこなす(^^;;; さすが6歳児☆ 一方シュンは、、、ウルトラマンのオンパレード♪ セブン→エース→タロウ→6兄弟・・・と延々と歌うんだけど、それ全部をばっちし歌えちゃうオイラ、自分が悲しかったでしゅ(>。<)  けど、ウルトラマンは画像が、ちゃ~んと、セブンの戦闘シーンだったり、本人?出演だから、なんだかお得感あったね♪ 我が父親は演歌路線バッリバリで、より一層、誰も聞く耳持たず。母は沖縄かぶれしてるもんだから???そっち系攻めまくってます(^^;; んな風に楽しい時間を過したんだけど、、最近のカラオケって、一曲歌い終わる毎に、今の曲は何カロリー消費しました数値が表示されるんだよね! ビックリ。 で、あゆ、とか歌い終わると、ん?7カロリー消費か~ふふふっ・・・と一人ココロん中でほくそ笑んでみたりしつつ(^^)タッキー・翼なんて、こんだけ踊ったら相当の消費よね、、、、、などなど。 なんとか、日々のお餅食べすぎ・カロリーオーバーお正月を乗り切ったわけで****

んなコトを3時間もすると、ぺっこぺこのお腹減りモードとなり、それを取り戻すかのごとく、夜の焼肉大会で食べまくるご一行様!!!死ぬほど食べて、もういいでしょ~~状態なのに、きっちりデザートのアイスを注文しまくる、我が家の面々。面目ないっす**

こんな感じで、お正月ムードも終盤を向かえ、明日4日からはパパもお仕事だし、ナオも習い事スタートするし・・・まだまだFreeを満喫してるのはママとシュンだけでして(^▽^) とは言え、すぐに3連休だし~~~ まだデパートのセール、攻めれてないし~~ 遅ればせながら・・・買い物三昧したい病がうずうずして来てるオイラ・・・・自分では、どーにも抑えられないじょ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あっという間の

横浜帰省ももう終わりです*****夏は、もっとゆっくり滞在したいな~~~ 帰省、来てしまうと楽しいんだけど、移動っちゅうか、荷造りとか、そういう過程が面倒なのがネックね(^^;;;; ま、しゃ~ないっか。

横浜爺ちゃん。お家の裏庭に自転車カゴを使って手作り鳥籠を作ったです☆☆P1040007  丁度、木の生け垣んトコに設置してあるので、めっちゃ可愛いメジロの夫婦が、餌のミカンを食べにチョコチョコ遊びに来るんだじょ♪♪ 出入り自由だし、すっごい人間に馴れてて、オイラが近寄ってカメラ向けても逃げない様子。爺ちゃん、婆ちゃん。こういう自然の生き物をめっちゃ可愛がってる人で・・・・前回は、植木鉢に住み着いたカマキリを、何だったか?名前付けて可愛がっておりました。近所の野良猫とか、、、、 そういうの、チビッ子達の興味アリアリなモノなので、めっちゃ喜ぶんだよね~~*★”。☆

P1040024 横浜駅付近になると凄い人間が増えて来て、、すれ違う人、み~んな、でっかい福袋、セール袋を手にしてるでやんす。げっ、2日と言えば「初売り」じゃな~~い!!!おいらも行きたい、覗きたい、買いたいじょ!!と思うんだけどO1O1の入場制限セールを見ると気が引けるし・・・子供をパパに託して一人乗り込んだSOGOなんだけど、デパ地下付近ですでに、、どっぷり疲れ撤収。そんな横浜を後にし、帰路・羽田へ!!! 曇ってるんだけど、とっても暖かい、風のない日。こりゃ、飛行機も揺れなくって安心だね☆ 今回はJALに決めたので・・・・P1040030 空港でも、プチ・遊びが出来て楽しめたです!!! たまごっちの遊び場があり、チビッ子達が集まってきてるんだけど・・・・みんな大型連休で海外脱出系なのか?羽田は空いてたじょ。高松に到着すると雨だし、寒いし、、、、やっぱ冬だ。

チッビコ2匹。今年は妙に溜まった「お年玉」に執着心アリで、とっても嫌な感じ(‐。‐##### 去年までは、ポチ袋を貰った瞬間に、はい、ママ、貰ったよ♪って、流れ作業でオイラの手元に渡って来てたのに・・・・・ 今年は2匹、なっかなか手放さないでやんす*** 紙のお金は破れると使えなくなるから、ちゃ~んと銀行屋さんに預けておこうね♪が、今んトコの最終有力切り札台詞。これ、いつまで使えるやら○o。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あけまして*****

2007年もヨロピク☆☆☆です。 あっという間にカウントダウン、気付けば新年、って、この調子じゃ~ね、、、、、、子供ん時と違って、気持ちアガんないっすよ(^^;;;

で、我が家御一行さまは、、今は横浜滞在中♪♪パパ実家。楽ちん、で、楽しくってイイよね~~さてさて・・・今まで溜まってた分をご報告。

まずは去年にさかのぼり→→12月28日 高松空港より羽田向けて一っ飛び☆P1030892  風が強くって、飛行機は多少揺れたりしたんだけど、このお天気!!! 頭の白くなった富士山がめっちゃキレイに見えてやす☆ これが見えると、爺・婆ちゃんお家は近いぞ!ってチビッ子達がソワソワし始めるんだよね~~それにしてもキレイだにゃ―(^。^) 横浜に着くと予定通り「ウキウキショッピング」にGO!GO! ちょいと遅めのパパからのクリプレをあれこれ吟味しつつ、モノを買ってもらうとそれだけで気分マックスあげあげ状態になったオイラ(^^;;;子供達も開いた口がふさがってない御様子で***(‐.‐;;; ま、んなもんよ。と、好き勝手ショッピングを楽しんだら→→実家へ!! 極楽、極楽☆

29日。朝5時半起き、6時過ぎ出発でTDLへ!!!!! 例年通り7時(開門1時間前)には列に並んだんだけど・・・年々、お客様、減ってる感アリ。開門同時にズズズ・・・・・ッと、目指すはポリネシアン、スティッチのランチショー予約へ、走って、走って、走って、、、途中、シュンが靴が脱げて大変だったけど、それでも走って、、、、「ランチショーの予約は終了させて頂きました~」って声が聞こえ、それでも信じらんなくって走って、実際目で確かめてみると、、、、すでに行列が出来てて(:。:) ざざ・・・ざ、残念っ。って、残念がってて気分が3ポイント下がってるのはオイラだけでして;;;;;; それも辛い(>。<) また次回でいいやぃ。フンっだ。と、何とか気分を立て直して・・・P1030900 結局、例年通りのキャラモーニング・プーさん御一行様、になっちまっただ~(^^;; ま、ここは大人だ。良しとしましょ―か。お腹もいっぱいになったコトだし、、ファストパス並び、アトラクション並びに役割分担して、あちこち乗り倒す!!!! 今回もかなり遊んだね♪♪P1030919 ミッキーにも割とすんなり逢えたし、ホーンテッドマンションから出て来るとタイミング良くパレードやってて、大好きギョロメ・マイクちゃん、スティッチ、プリンセスなんかも見れちゃいました☆☆P1030932 最後にはお約束のバズに行き、打って、打って打ちまくって・・・・オイラ15000点オーバーして内心かなり喜んでたのね。さてさて、君はどんな出来栄えだね???とチラ覗き見したパパは30000点オーバー。ゲッ。ちぇっ、悔しいな~なんて思いつつ、ふと、オイラの後ろのライダー客の点数を見ると10万点アップしてて(*。*)オイラ達の未熟さ加減を思い知りました(‐。‐;; 《打つ》特訓が必要ナリ。今回も、かなり楽しめたディズニーで良い年末∵☆,・°∵☆,・°∵☆,・°∵☆

31日。これまた毎年恒例になってる、お楽しみ年中行事☆☆ パパの大学時代お友達ファミリーとの忘年会♪♪♪ 今回は朝からお邪魔して、夜、年越し時間ギリギリまで・・チビッ子も遊んでるから眠たくなんないらしくって、[無理が利く]お年頃になったのか??ガンガン遊び倒したです~~P1040001 チビッ子達は勝手に遊んでくれちゃうし、暖かくなって来た時間にはパパ+子供達は近所の公園に出掛けてくれちゃうし・・・ママ達は、、《Wii》を楽しみまくったです~~v(^^)v オイラ、初Wii。これ、かなり面白いっス。このお家には2人分あるんだけど、パパが夜中3時に並んで買って→お仕事に出掛けてったという代物☆ 野球とか、テニス、魚釣り・・色んなコトして戦い、遊べるんだけど、、、、、本気モードで、やり過ぎっちまった***なんだか、その後のオイラの右腕、微妙にかったるく、重いっす(;。;) ゲームで筋肉痛になった、、だなんて、ちょっと恥ずかしいし、子供に偉っそうなコト言ってる立場としてはイケテナイし*****ヤバイ。

こうして迎えた1月1日。朝日が目に眩しいぜい****** 初日の出を拝むどころか、気付けば太陽は相当高いトコロまでアガッてしまってましゅう。ま、毎度のコトか、、、P1040012 と、お昼にフラフラ出掛けた初詣*………*………*………*大好きな寒川神社へ。何が大好きか???って。この神社の入口横にある、門前だんご屋が美味しいのなんの。すっげー行列出来てんだけど、けど、買わずにいられない!!! 今回も「だんだん、だんごけ~ん」と大喜びしつつ、みんなでみたらし団子を食べて来たっス☆P1040015  さてさて、今年の運勢はいかに????????と気になるオミクジ。じゃじゃ~ん。チビッ子達は揃って《吉》 いいんじゃな~い♪♪ パパは《末吉》 これまた笑いが取れていいんじゃな~い♪ ギリギリセーフ、土壇場人生ってトコか(^^;;;;  で、オイラは、やりましたv(^▽^)v《大吉》なり―――ぃ♪♪♪ いきなしオイラに向かって上昇気流流れ込んで来た感じするです♪♪ なにはともあれ・・・・・今年も穏便・愉快に行きたいもんっすネ☆☆

と、オイラ一人勝手に気持ち良い新年を迎えたわけで****** 今年も健康に楽しんで行きたい・生きたいと思う次第であります(^▽^) よろしく~/~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »