« 笑いの宝庫 | トップページ | かわいい~~♪ »

引きこもりたい~っ

洗濯物を干しにベランダに出ると・・・底冷えがするどす(>-<) 駄目だ。今日は何処にも行きたくないっ!!!!!!!!と、オイラ勝手に考え中。なのに、チビッ子はパパに「水族館行こう~」ってリクエストしてる声が聞こえ、、、(はぁ~水族館?????何処まで出掛ける気だ?????)とオイラ一人自問自答。無理、無理っ。パパは「ママに聞いてごらん」って巧く逃げた**;;即決、駄目っす。無理っす。次はお約束「公園行こうよ~」との声。ハイハイ、勝手に行ってらっしゃいまし――――ぃ。ママは欠席☆☆ とかなんとか、うだうだ言ってる間にチビッ子らのお家遊びが始まり、パパは掃除機かけたり、お風呂場磨いたり、いつものペース☆ん!?いい感じだ。そのうち、3人がお風呂場に集合してるな、と覗きに行くと、3人揃って、要らなくなった虫かご・ケースを洗ってるでやんす♪♪すばらし――――。これで廊下もスッキリ********

で、気付けばお昼。家から出たくない作戦は順調に進められてるんだけど、こうなるとお昼ご飯をお家で作らねばならない(-。-; ん―――っ。オイラ、とっても不精主婦でして・・・休日は、朝だけはなんとか作るようになって、、けど、昼・夜は外食で(・△・) って文に書いてしまうと、ごっつダメンズならぬ駄目主婦・育児家事放棄の悪態この上無い感じがするんだけど、、、、だけど、今日はそこらにあるモノで適当にお昼を乗り切るじょ~o(^・^)oP1040166 と、ゴソゴソ棚を物色すると、ありました☆ 大好き「もんじゃ焼き」セット。これに決めっ!!!P1040167 冷蔵庫ん中からキャベツとチーズだけを探し出せば、、あとはホットプレート1枚でワイワイ出来る、とっても楽勝モノ。ほんと雑なオイラはキャベツも適当なぶっとい荒荒荒千?乱切りだし、それでもなんとか土手を作ってジュージュー*****明太子なのでチビッ子達は「ちょっと辛いね~大人の味だにゃ~」なんて言いつつ、とっても美味しい昼ごはんを乗り切ったオイラは自己満足度アップ☆☆☆

お腹の膨れた3人は、まだまだお出掛け準備をしそうにないママに愛想を尽かし気味で、寒い中、外へ出掛けて行き自転車乗ったり、何してんだか知らない・興味ないけど、何処かへ行ってしまった(^^;;;;; なんだか・・・・・・・・・おいらのせいで・・・・・・・このアリサマなのかい・・・・・?と、チラッと「本日出不精」な自分を反省して。P1040168 外から戻って来るであろう3人様の為に3時のオヤツを作ってみたですっ。だけど、これまた手抜きでCUOCAのホームパティシエのチョコチップマフィンっす *  ☆°*'混ぜるの5分、あとはオーブンにまかせて15分で出来上がり。なのに、、、ワオッ手作りオヤツって多少は感激させたりするから、こういう影の手抜きでママ度数アゲアゲ↑↑↑ 事実アガッたかどうかは置いといて・・・・・

さすが夕方になっちゃ動かぬわけにはいかぬ。このまま1日引きこもりを貫き通すのは自分的にもヤバクなって来たじょ(-・-;; ってなわけで、プララっとお買い物に出掛け→夜ゴハン→と来ると・・・・・・・P1040169 本日の温泉、東温市にある「さくらの湯」に決定○o。。かなり久しぶりっす(^▽^) ここ、安いしね♪ 前に来たときには無かったと思うんだけど、家族風呂が何部屋か出来てました、、、が、今日はナオと女風呂でまったりくつろぐじょ!! ・・と、隣でカラダを洗ってる小さい僕を連れてるママ。ナオが、ずーっとその人のコトをガン見してるから気になって見てみると、、、、おもむろに石鹸をごっつ泡立てて足の指に泡ぶくを!そこで取り出したカミソリ。それで、足の指んトコの毛・無駄毛か?を手馴れた風に剃り始め、、、ドンドンとカミソリを上げて来て足、腕、あんなトコやら、とにかくすっげ~剃りまくってます(*。*)そりゃ、ナオには刺激が強かったはず!!!!!オイラもビックリ!!!!ここまで剃るとは!!!!!その間、2歳ぐらいの僕は自由にウロウロしてて、それを叱りながらの毛剃り作業。天晴れというか、、、人、それぞれ、色~んな人が居ます。。。ここは、肌がツルツルになるお湯で、お風呂上り、お家に戻っても、ずーーーーーっと体がホカホカと温まってるし。なんだろ??妙に温泉効果のあった(多少の刺激・社会勉強も出来た)ようなお風呂でちた~~~♪ 

どんなに寒くたって「子供は風の子」に付き合えるような、そんな強いココロとカラダを持った母になりたいんだけど・・・・・気持ちとは裏腹な態度が、、そこがまた小憎いわけでして(^^;;;;; 暖かくなったらバンバン動きますさかい、堪忍して~ね■□■ 

|
|

« 笑いの宝庫 | トップページ | かわいい~~♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/5024496

この記事へのトラックバック一覧です: 引きこもりたい~っ:

« 笑いの宝庫 | トップページ | かわいい~~♪ »