« 微妙・.・ | トップページ | ホロニガ »

鏡開きっ

今日の日・鏡開きに備えて、着々と(???)準備して来ましたっ!! まずはお正月に・・実家に飾ってあったP1040071鏡餅のうちの1個をナオが執拗に欲しがり、、ママはそんなのを家に飾るって考え、チラッとも浮かばなかったし、、じゃ~頂いて帰りましょう(^▽^)でお持ち帰り♪♪ 怪しいミカンのオモチャ?がてっぺんに乗っかってるし(^^;こういうのが子供の気持ちを掴むのか~~☆P1040070  そして、開いた?お餅をどうやって楽しもうか???で、ぜんざいに決定☆☆ 昨日から小豆をコトコト煮込んでは、たまにビックリ水を入れて、また煮込んで・・・今日も暇があれば煮込んでみました!!! ではでは味見♪、、、、、と浮かれ気分だったのはイイんだけど、食べてみてビックシ(;。;) 全くもってキレイに忘れてた《砂糖&お塩少々》の調味料。っつーか、ただの小豆汁、結構まずいっす。年に一度しか作らないからついつい忘れちゃったのよね~~なんて言い訳の利く年でもナイし・・・・ ちょっとだけ、こんな自分に凹んだっす(>-<) 気を取り直し、適当に砂糖やらお塩を入れてみて、再び煮込んだら*******P1040074 イケルじゃな~~~い♪♪♪ やっぱ料理は「適当」が大事だ!!!!!と再認識☆ 結構な時間、煮込んだし、おいしく出来ました・∴・∴・∴・∴
こんなコトしつつ色んなコトが頭の中を巡る・巡る・グルグルグル・・・・子供ん頃はお母さんが石油ストーブの上にお鍋をかけて、そこで小豆を煮込んでぜんざい作ってくれてたにゃ~~(^▽^)と懐かしんだり****今日は朝からエアロビでイイ汗かいて来たのに、こんな甘いモノ・お餅食べまくって、、これじゃ~ね~~(-.-# とかとか・・・・・・ 食べ過ぎて胃もたれしてるんだけど、そんなコトは悟られぬ様に涼しい顔して今日を乗り切りますぞ(・△・) ゲッ。

|
|

« 微妙・.・ | トップページ | ホロニガ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/4889429

この記事へのトラックバック一覧です: 鏡開きっ:

« 微妙・.・ | トップページ | ホロニガ »