« ホロニガ | トップページ | おっすo(^^)o »

骨から冷え冷え

なかなかのポカポカ日和♪♪ 朝の間、オイラが洗濯したりお出掛け準備してる間、パパとチビッ子は下に降りて行き、駐車場で何やら遊んでる様子☆ 外から「ママ~~お~い!!見て、見て~」って声が聞こえるのでベランダに出てみると・・・P1040079 去年、シュンが就園前に行ってた児童クラブで作った凧を引っ張りだしてきて、3人で凧揚げを楽しんでいるでやんす(^▽^) とってもお正月らしい、良い遊びの例だわ~なんて微笑んでるのは大間違いで・・・・・昨夜のドラえもんを見た人は分かると思うけど、のび太くん、凧揚げ、めっちゃ下手くそなんだわ(;。;)でさ、ドラえもんに頼んで「もしもボックス」出してもらって、、、って話だったわけよ。 うちの2匹、それを見て、いたく「凧揚げ」に興味を持ったらしく(^^;;;早速、このしまつってわけですわ********P1040081 しばらくすると、そんな凧にも面白さ・新鮮さを失ったのか?自転車乗りに変更した様子。 シュンは、サンタさんに貰った自転車の初乗りです☆☆☆ さすが、ゴロゴロが付いてるだけあって、ヨロヨロと乗れてます。さてさて、、ナオは?????と見てみると、一人でスイスイと乗ってるでやんす(☆。☆)!!!!!!!! ビックリ――――― 夏頃には「絶対手を離しちゃ嫌よ!!」って、なんだか親が叱られながらも後ろを必死にパパが握ってて、、2人で練習しまくってても、、やっぱり巧く乗れない状態だったのに。やっぱり、いつかは乗れる時が来るんだ!!!ってコトを再確認**** よかったね。これで色んなトコロにお出掛け出来るぞ♪♪って眺めてたら・・・・・彼女、ブレーキの仕方?あるいは存在を知らないらしく、自転車をなぎ倒して止まってるです(-。-;;; まだまだ駐車場から社会に飛び出すのは早いね・・・・・ 修行の身です。 P1040082  

さてさて、これで我が家の1日が過ぎて行くわけはなく・・・・

P1040103 やって来ました《美川スキー場》♪♪ なんとか雪、あるっす!!! 親達はグッと我慢をして、今はチビッ子のソリ遊びに没頭・付き合ってるここ最近。ま、これはコレで、それなりにたのしい♪♪P1040086 ソリに飽きて来ると雪だるまを作ろうか!!??になったけど、ここの雪、なぜかさらさらパウダースノー状態。断念したので、とにかく雪の塊を見つけたらぶつけ合う、家族でとっても危険な遊びを楽しみました(-。-# パパが熱くなるから・・・・ヨ。って楽しかったのはイイんだけど、なにゆえ、出発時間*到着時間、スタートが遅かったのこともあり、夕方迫ってくると、とにかく底冷えして来るじょ――――(・△・)

P1040087 ちょっとでも隙を与えて、ボーっと立ちすくんでたりすと、足の裏からジンジンと冷え大魔王が襲ってきて・・・妙に体力消耗して疲れきった面々は帰路に着いたのであった∵☆,・°∵☆,・° もうちょっとシュンが大きくなったら2人もスキー・ボードデビューさせて、そしたら4人で滑れるね♪♪なんて、夢は膨らむ膨らむ。けど、その間に親2匹の体力・骨は弱って来るので、いきなし滑って骨折なんてコトにならぬよう、、、日頃からイメージトレーニングだけは怠らぬようにしたいもんですナ(^・^)v

|
|

« ホロニガ | トップページ | おっすo(^^)o »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/4912773

この記事へのトラックバック一覧です: 骨から冷え冷え:

« ホロニガ | トップページ | おっすo(^^)o »