« 始動開始☆ | トップページ | キャ~♪♪ »

ゲゲゲ・・・・の、げっ

さてさて、冬セールの買い込み隊出動っす!!! 坂出駅よりマリンライナーにひょいと飛び乗り、パパは香川での自由時間を楽しみ中でお留守番ってコトになり、おいら母子3人、妹ナッチャン、お母さんの面々で岡山向けてお出掛け♪♪P1040036 岡山駅に着くと必ず待ってるのが、このアンパンマン列車。今回会えたのは「ドキンちゃん号」なり。写真写すと、肝心主役のドキンちゃんがナオのお尻の後ろになっちまい、これまた残念。 で、オイラ知らなくってビックリしたのが・・・・岡山駅が最近リニューアルしたらしく、駅ビル?ちゅうか、とってもステキな空間になってるでやんす☆ こりゃ、オンナゴコロが揺さぶられまくってるでやんす―――!! こんなはずじゃなかったんだけど、魅力的で、オイラ、駅を後にすることがなかなか出来ない(^^;;;;; P1040037 チビッ子2人が「お腹空いた~~」って騒ぎだし、気付けばお昼タイム。けど、やっぱ駅ビルから離れたくない気持ちが勝って・・・そこに出来てる「鎌倉パスタ」で生麺パスタ!にランチ決定☆ これまた、女の人が好みそうな店内になってて****** シュンは、ここの「バジルパン」がえらく気に入ったらしく、ちょいと摘み食いでも、と手を伸ばすと、本気で泣いてしまう始末(-。-;;;; なんか、日頃から、な~んも美味しいモノ食べさせてない子供みたいで母はちと辛い。このお店の隣には「表参道Cafe」なんてのもあって、ま~、べた名前すぎるっちゃ~ベタなんだけど・・・・ご愛嬌で♪ で、お腹も膨れたし、や―っと移動。目指すは、子供の<汚されても・破られても惜しくない服>をセールで安く手に入れるぞ、で、GAPへ。これまたショックだったのが、、、、GAPって、去年まで近くても岡山まで買出しに行ってたのに、どうやら、高松にもお店が出来てるらしいね(^^;;;; 妹がボソッと言うんだけど、言うのが遅いわ(‐‐#ちゅうねん!!!! 高松三越辺りがステキに変身してるらしく、そこらのビル内とのこと。またの機会に覗こうっと♪♪ 願い通りに、床・道路なんかで転がり、スライディングしまくるシュン用に、とってもお買い得・チープな洋服をゲットでき、とっても満足♪ 自分様用にも色々お買い物出来て、と~ってもスッキリ(^▽^) そんなこんな満喫して、夕方4時前には再び岡山駅にリターン*** やっぱ気になる駅にて、P1040042、、何かが足りない・・・・そう、スイーツ♪♪で、パステルのプリンマネケンのワッフルなんて、、こってこての定番スイーツをお土産に???P1040043 買って御満悦コース。*。・☆*・。*。・★*・。*。さてさて、これで心置きなく本土を後にして、島に帰れるじょ、とマリンライナーに乗り込むと、、、出発時刻を過ぎても全く走り出す気配ナシ(?。?) それに、ホームがザワザワしてるし、人があふれてるですぞ!!何だ????と思うと、アナウンスが・・・「瀬戸大橋の橋上、強風の為、運転を見合わせております。この列車、児島(岡山)止まりです」って  ガ―――――ン。陸の上は風なんてこれっぽっちも吹いてないし、夕焼け空だって見えてんのに、海の上は大荒れらしい(>.<) これは今夜は帰れない!!!???????? 岡山泊まり????? どうせなら、このまま新幹線乗って神戸辺りまで行く??????? だんだんとオイラのテンションあがって来たじょ~~~~!!!!!! 足りないモノはコンビニか何処かで買えば良いわけだし~ 焦って帰んなくても明日も休みだし~ ってオイラは呑気モード全開だったんだけど、一緒に居たお母さんはソレを許してくれる人ではなく・・・・・彼女は、どーなるの??どーしよう??って、ごっつ心配してるでやんす。性格の違いか、、、、、ちょっと残念だったけど、JRの人の言うがまま「マリンライナー→宇野線に乗り換え→宇高国道フェリー」で高松へ、の行程で連行・連れ戻されっちまったわけで(‐。‐;; ホントだったら1時間もかからず帰れるはずが、今回は4時間オーバーの長旅だし、島国に帰れない人達で電車もフェリーもごったがえしてたし、寒いし、やっぱ海の上は風が強くてフェリーが揺れるし、手荷物は山盛りだし、シュンは激ハイテンションで大騒ぎだし、、、なかなかヘビーな1日だったヨ。 フェリー降り場には、一日自由を堪能したパパがお迎えに来てくれてて・・・やっと無事帰還した感をヒシヒシと感じ☆☆確かに、香川は強風吹いてたし、雪も舞ってたし、大荒れ天気だったです(^・^;; やっぱ、島国・四国は嫌だ―――――っ! 天気一つで、ごっつ閉鎖された場所になってしまう気がして、取り残され感多し。P1040064  こんな激しい1日だったけど、やっぱ、岡山と言えば「きびだんご」、の、それも、、きな粉味、これが結局は一番しっくりくるお買い物だったりするんだわ~ 美味しいもんね♪ナオの大好物♪ これあげるから、ママの子分になりますか?ごっこが出来るね(^^;;; これに懲りず、こんどは、もちっと天気予報をグローバルに下調べしてから、本土に繰り出すじょo(^。^)o 

|
|

« 始動開始☆ | トップページ | キャ~♪♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/4857412

この記事へのトラックバック一覧です: ゲゲゲ・・・・の、げっ:

« 始動開始☆ | トップページ | キャ~♪♪ »