« キャ~♪♪ | トップページ | 微妙・.・ »

冬休みラスト***

かなり満喫して、とっても楽しめた冬休みも今日でラスト☆ 明日からは幼稚園も始まっちゃうし、パパのお仕事も本格始動っすね♪ オイラにも・・・日常、が戻って来るでやんす(^▽^)v

P1040050 年が明けて8日にもなるのに、、、た、た、たいへんっ! 我が家、うどん、食べてないっす!!!! で、今年もお世話になるであろう「うどん」様。長田うどん・かのか、へ**** やっぱコレ食べないと始まんないっしょ~~ けど、日頃の食べすぎも考慮して、今回は少し控え気味に「たらい小・釜揚げ特大」を注文し、計9.5玉。足りるのか??とチト不安になりつつも食べ始めると・・案の定、大食間のパパは「これ、やっぱ足りなかったね」とのコト。へい・・次回はやはり「たらい大」の12玉に返り咲きします(^^;

ずっしりとうどんがお腹に溜まったら、、、行けるのか????????と不安大の《こんぴらさん》に行ってみたです。まだチビッ子を連れてったコトなくって、2匹は「階段上れる~100は行けるけど、1000は無理かな~」なんて大ハシャギしつつ、現実を知らないからとっても楽しそう♪ 母は不安です。途中で「抱っこ~」だなんて言われて(;。;) あ~怖い、怖い。さて、どうなることやら!!!!! P1040052いざ出陣o(^▽^)o どんどん上って行きます!! 見上げても階段の鬼が迫って来るでやんす!! オイラも5年振りぐらいかな??久しぶりで、体力低下をヒシヒシ感じて来たこの階段上り。 チビッ子、難なく上りきり、ん?こんなもんなの??って顔して笑って余裕を見せてるです。オイラ一人、結構キツイよな~~(‐。‐;と感じつつも、、家族一団となり、何食わぬ「へっちゃら顔」に付き合ってみたです・・・ ところが、これで終わりのわけもなく、、今回も更に上の「奥の社」まで上るとのコト(*。*) パパ、チビッ子が居ても容赦しませぬ・・・・・パパは山男でして、早くチビッ子の脚力が立派になって一緒に屋久島登山をして、あの縄文杉を見せてやりたい☆って常々言っておる男、、、、 どうやら本気らしい(‐・‐; P1040055

こんぴら社から奥の社までは、再び階段の山だし、延々と続く道のり。歩いて行くうちに段々と記憶が蘇り、まだまだ歩くんだ~と思いだすオイラ、マイナス思考全開(;。;) なのに、ちっびっ子達、まだまだ元気に歌いながら歩いてるでやんす。パパは当然余裕で小走りしてるでやんす。ついに奥の社まで上りつめ、これには脱帽****P1040056 ながらヤツらは只者じゃない匂いがして来たゾ。一度も抱っこするコトなく、無理言うコトなく、脚力にモノ言わせて金比羅参りを極めた6歳児と4歳児☆*・。*。・★*・。*。・☆*ちょっと見直しました♪♪ 最上まで上ったモノだけが拝める、岩に住んでる「天狗と烏天狗」 ナオが「パパ~天狗の横に居る、蛙っぽい顔してるの何?」って聞いてる声が聞こえたのね。 近くに看板あってオイラも見てたんだけど、パパがバカでっかい声で「天狗と鳥天狗、って書いてあるよ。鳥なんだってさ~~」って(*。*) おいおい、<鳥じゃなくって、烏だよ>って、すかさず突っ込み入れると、「目が悪くって・・・・」ってイキナシ近眼モード・インにして弁解してたんだけど・・・・周りの人がクスッて笑ってたのは、もう取り戻せないぞ。 そんなコトをしつつ、再び楽しく階段を死ぬほど下って来て、、、無事に金比羅山完全制覇v(^▽^)v パパもチビッ子達の頑張りに大満足らしく、今度は手近なトコロで石鎚山登りに一緒に行こう!!!!って大騒ぎしてるじょ(^^;;

オイラ、今年も地道に体力作りに精を出さねば!!!! 3人に置いてかれないように頑張るぞ~~*******

|
|

« キャ~♪♪ | トップページ | 微妙・.・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/4858367

この記事へのトラックバック一覧です: 冬休みラスト***:

« キャ~♪♪ | トップページ | 微妙・.・ »