« アガッてキタ―――っ!!! | トップページ | 気分を変えて »

朝から

家ん中をプチ模様替えしたいらしく、パパが大騒ぎ。っても、お一人で掃除機片手にTVを動かしたり、色んなトコロを採寸しまくったり(-。-;; 何すんの~???と涼しい顔でソファーで眺めてる母子3人。ま、いいんじゃないの・・・・

さて、本日の本命。ナオの学習机を買う???物色する!!!!ですが・・・・昨日の続き、アレコレと家具屋巡り。夕方になって、もうホトホト見疲れた頃に行ったお店で、そう、ナオの「コレ、コレにする」の一言と、ママの「いいんじゃない」で決定☆P1040193 展示してあったのを写したんだけど、、んな感じ。パパは、結局は「机物色ツアー」の運転手、運び人になったのがオチで、自分が気に入り机の表面を撫で回してたものは娘と嫁に「んなダサい、いかにも学習机ってのなんか要らない」とコケにされ、それでもめげない彼は「シュン、2年後は男同士で選ぼうな!!パパが、ごっつ良いのを選んでやるからな」って、最後の切り札、意味分かって無いシュンにココロの拠り所を求めておりました(^^;;;; そん時にもママが黙ってないの、気付いてるはずなんだけどな・・・・!!!!!! だけど、この白い机に合う白い椅子がなくって、けど、横の袖机(引き出し部分)を入れて丁度幅の合う椅子を他所で探すのも、今の疲れきったオイラ達には酷で面倒な話なので、そこらにある椅子の中から、適当に幅の合う、座ってみて具合の良いのを・・・・まじ、適当にチョイス、で、決め。もちろん、色・見た目はちぐはぐなんだけど、それは、もっと大きくなって椅子に違和感をナオ自身が感じて文句言うようになった時に考えれば良い、、、との、甘い判断で。 ほんと、もう、今日はこれで良いですわ。 だけど、パパは「3階まで自分で運ぶから」と笑って言い、そのまま車に詰め込んで持ち帰り。あの人、なんでも配送じゃなくって、自分で持ち帰りたい人だけど、、、机までとは・・・(-。-;; 今夜、組み立てるのが楽しみらしいっす ◆◇◆◆◆◆◆◆◆◇◆

P1040194 これ、夜ゴハンで寄った「千房」のお好み焼きなんだけど、、、お姉さんが「アンパンマンとドラえもんどっちが好き??」っておもむろに聞いてきて、ナオが「ドラえもん☆☆」って答えると、お好み焼きに顔を書いてくれやした*******可愛かったので、思わずパチリっ。って、このあとすぐに鰹ぶしをぶっかけて、ばくばく食べた我々でした(^▽^) お好み、おいち~~ね♪♪ P1040186 今、パパはお仕事で高知に行ってる、週末婚なんだけど、高知となると・・・時々、お土産がついて来る♪♪ 今回は《文旦》だったじょ☆ めっちゃでっかくて、一個が子供の顔の大きさと一緒。だけど、包丁で皮をむくと・・・・あれあれ、、、????って結果になるのが、これまたおもろい(^^) 中身は甘酸っぱくて美味しいもんね♪ さてさて、次はどんなお土産があるか~?とっても期待してるじょ☆☆

|
|

« アガッてキタ―――っ!!! | トップページ | 気分を変えて »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/5113637

この記事へのトラックバック一覧です: 朝から:

« アガッてキタ―――っ!!! | トップページ | 気分を変えて »