« 5分 | トップページ | 笑いの宝庫 »

「わな」は無いだろ(・△・)

今日は幼稚園、年長さんの参観日☆ 今年からは、年長・中・小と3回に分けて、それも平日に開催してみるコトになったのね。その年長バージョンな日。オイラ、ナオにとっては最後の参観日になると分かっていつつも不精魂丸出しで、ビデオカメラの充電もせず、持って行かず、とりあえずデジカメ片手に、、開始時間も知らぬまま、まっ毎回等しく10時に間に合えばイイだろう!!!!と家を飛び出したんだけど、、、、どうやら10分?15分ぐらい早かったらしく、、まだまだ人もまばら。超慌てて洗濯を干して来たオイラ、と――――っても損した気分、しくじった感でいっぱいです(-。-;; P1040137 参観の内容は・・・年長さんともなると、やっぱ「字」や「数字」の学習モードでして(^^;;; 自分達で書いた字のカードを使って、たくさんの文字、長い文字「じんべいざめ、を作った班には感動した!」を作るっていう班対決。ナオのチームは、微妙にチームワーク悪いのか、、、乗り切れて無いのか???とっても居心地悪い空気が流れてるっちゅうか、んなコトより、ナオの作ってる文字を見てショックを受けたオイラは参観に余裕が無いって言うのが正しいのか・・・・「うし」「??なんだったっけ??忘れた」、、、と、「わな」。「わな」って何??? そりゃ無いだろう(>。<)と、ママ、まじ衝撃を受けてしまったよ。この「罠」って言葉。奥が深いどす。 周りの子は「とら」「ぞう」「やぎ」とか、、とっても子供らしい可愛い言葉を作ってて、それを見ると余計にショックが大きく膨らみ、、、、、なんだか分かんねえけど、ちょっと凹んだ母でした。やっぱビデオカメラなんて持って来なくて良かったわ、ってな勢いヨ。

参観後には役員部会。短い3学期にバタバタと前倒しに予定立てて行かなきゃ、あっという間に卒園式になっちまう(・。・) あれこれ気持ちは急ぎモード入って来てるけど、残り少ない園イベントを楽しんで行きたいね♪♪♪ で、頭を使ったら???腹ペコ君になったので園近く、南高井町にあるMARUBUNでランチ★。、:*. P1040141 キャベツの美味しいパスタにしてみました~ P1040142 女8人、それも、かなり喋る面々が揃ってると思うので、大騒ぎでして(^^;; だけど、ただただ馬鹿笑いして騒いでるだけでもなくって、一応、謝恩会のコトなんかもチョっぴし話題持ち出してみたりしつつ*****しっかりとデザート・お茶まで飲んで大満足♪♪ 園行事があると、あっ、3学期も本格始動したんだな~~と改めて思い直したりしちゃいましたo(^▽^)o 何を??か分かんないけど、頑張るじょ!!!!! 

|
|

« 5分 | トップページ | 笑いの宝庫 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/4995720

この記事へのトラックバック一覧です: 「わな」は無いだろ(・△・):

« 5分 | トップページ | 笑いの宝庫 »