« ゲゲゲ・・・・の、げっ | トップページ | 冬休みラスト*** »

キャ~♪♪

昨日の長旅をスッカリ忘れて、新たな気分で、新しい場所を求めて、パパに専属運転手になってもらって・・・探検、探検☆☆

P1040045来てみたかった《CUOCA》高松店に、なんとか無事に到着♪ 高松レインボー通りから、チョコッと横に入ったトコロにあったんだけど・・・お菓子材料ショップなのに、駐車場はいっぱいだし賑わってます~(^。^) 店内には、すっごい高価な道具も売ってて、、、そういうのは無縁なんだけど、パパとチビッ子は触りまくってプチ楽しみまくってるでやんす。P1040044 一角にはガラス張りの別空間があり、ここが噂の「バレンタイン前には満員御礼状態になって中に入れないチョコレート保管部屋」なのね☆☆ 今は誰も居ないし、中は温度保たれてて肌寒いし、んなトコに楽しそうに入ってんのは我が家の父子3人だけだし(^^; P1040065 ま、そやって遊んでてくれてる間にオイラはせっせとお買い物♪♪ 無事にお目当てのモノはご購入出来ました~~ 1番買えてうれしいのが、この、キャラメルシュガー★*・。*。・☆ポップコーンのキャラメル味を作る時に使うんだけど、今から使える日が楽しみでワクワク♪♪ あと、ケーキにクリームを塗る時用のパレットナイフなんだけど・・・これ、2種類売ってたのね。一本は500円ぐらい。もう一本は、どうみても同じ用に素人には見えるんだけど、6000円近くする逸品(*。*) オイラが買うわけないんだけど、何度見ても、どっから見ても、そう大差が分からず・・・・とっても奥の深い世界だと実感。迷わず500円のをお買い上げ!! 和菓子用の粉もいっぱいいっぱい種類あって、けど、それらを達人のごとく使いこなせる技・術があるわけでもなし、、、目の保養。店内隣にはCafe、料理教室スタジオなんかもあって、パン作り、これからの季節はチョコ作りの講座があるらしいヨ♪ とっても魅力的なお店でした*******

お次は・・cuocaから程近くの雑貨屋さん《HUMPTY DUMPTY》へ♪♪P1040047 屋根の上にでっかい卵があるのが目印だよん☆ ここも賑わってる。やっぱ雑貨はイイね―――♪ 見てるだけでも楽しいんだけど、ついつい買ってしまう(^^; P1040046 ここ、お店ん中に一歩足踏み入れると、とっても甘い美味しい匂いがするでやんす!! 匂いに釣られて歩み寄って行くと・・・・隅にちっちゃなCafeコーナーがあって☆ ママはショッピングを楽しみ、パパとチビッ子はソフトクリームを満喫。ここのソフト、なかなかステキっす。牛乳・豆乳のベースを選び、中のトッピングフルーツを選ぶのね。ナオはパイナップル、シュンはストロベリー。それを混ぜ混ぜしてくれて、粒々入りのソフトクリームの出来上がり♪ 色んなフルーツがあって、是非また違ったのを食べたいね♪♪ 見てるとワッフルも注文受けてから焼いてるし・・ 小さな一角のお店ながら、そういうのステキでしゅ☆☆

昨日は「強風で取り残される島国が嫌だ~」なんて思ったけど、やっぱりそこに落ち着くと四国はのんびりしてて、なかなか良いトコロなわけでして・・・(^^; 住めば都、って言葉、最近分かる気がするお年頃かな******

|
|

« ゲゲゲ・・・・の、げっ | トップページ | 冬休みラスト*** »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/4858123

この記事へのトラックバック一覧です: キャ~♪♪:

« ゲゲゲ・・・・の、げっ | トップページ | 冬休みラスト*** »