« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

穏やか~だ、にゃ~♪

のんびりモードの水曜日。天気良いし、鼻水さえ無ければ、こりゃ最高の1日だぜぃ(^^; お友達・ゆうなチャンのSHOPを覗きに、邪魔しに、暇つぶしに、ちゃんとした客として(一応)、遊びに行って来ました~♪ 友達へのプレゼントで「布団叩き」のメッチャ可愛いの、それだけを、プレゼントだけを買うつもりだったんだけど、誘惑に負けまくりの完敗っス。P1040353 ま、無理よね~~(・・) 見たらいっぱい可愛いモノあるし、あれもコレも・・って欲しくなっちまうサ。オイラの前にいたお客さんが買って帰った「牛くん」のオブジェ?、あれが気になってしゃーないのなんの。雑貨って、手作りで一点もの多々なので、発掘した人のモノなんだよね、、、あまりにも可愛いので、レジに出したトコロを負け組のオイラはいやらしく触らせて貰っちゃいました(^^; けど、オイラもイイモノをお買い上げ! この、オイラの言うトコロの「鍋つかみ」なんだけど、ポットなんたら?って洒落た名前があるらしく、んな名称は覚えられるわけもなく、帰宅するとキレイに忘れてて、、、、そんなコトはどーでも良くって、お家に飾ってとっても幸せな気分☆。.:*:・´゜☆゜

すると、お家にも素敵なモノが届きました――☆ っても、自分でヤフオクで買ったモノなんだけど、先日のトール絵具を片付ける「苺柄トールBOXP1040355 」なり~♪ 画像見て一目で気に入り・・・お得値だったし、即効入札→落札☆ もし実物が届いて小さかったら他の何かを入れれば良いし、とにかく楽しみ!にしてたんだけど、届いて、絵の具を片付けてみてビックリ(^▽^) なんとも20本がぴったし入るサイズで、、とは言え、オイラは12色しか持ってないから余裕なんだけど、とにかく、どーもこーも大満足******* めっちゃ可愛いし、やっぱみんなトール、上手だな~と感心、感心☆ さて、これでオイラも素敵な制作が出来る、ってなもんよ・ね・・・!!!????

P1040357 本日のシュンの園土産~*‘☆‘* 園庭に咲いてる何やらって種類の早咲き桜が強風でいっぱい落ちてるらしい。それを拾って袋に詰めると、先生がもれなく「愛をこめて」とメッセージを書き足してくれて、いきなし、ママを喜ばせるプチ・プレゼントに早変わり!!!! そんなコトに喜んでたのも束の間、ナオがゲロゲロ吐き、しんどいーってお昼寝をし、また吐き、なので病院へ!! 自家中とのこと(;。;) 昨日、園でサッカー→スイミング→夕方に空手、と、めっちゃハードだったので、そりゃ、お疲れちゃ~んだよね(・。・;;そんな大量メニュー、考えただけでオイラは疲れちゃいますわ・・・・今夜は7時過ぎから寝始めたよ。皆勤狙いのナオは、意地でも園に行くらしい、、、、(・・;; まったり休めばイイのにサ**********

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

プチ・プチ・変化は・・?

火曜日はちょっといつもより時間に余裕アリ、アリなので、お友達に紹介カードを貰っちゃった美容院にCUTしに行ってみたじょ☆ 友達も可愛くカットしてたし、誰かが行ってみた所じゃないと、オイラ、飛び込みでお初になる勇気ない人間でして・・・(・・;; 《Heat Wave》ってお店なんだけど、担当してくれた女の子が可愛くって、なかなか、、悪くないお店でした♪♪ けどさ、春だから、ってイメチェンするお年頃でもなく、ショートにする勇気なんてさらさら無いし、で、3cmだけ切って、量を減らしてもらったものの、、自分的にはサッパリしたんだけど、見た目にはそう変化ナシ(・▽・) ま、気分の問題なので、それは良かろう、良かろう☆☆

P1040352 CUTは、あっと言う間に終わってしまって・・リラックス・リフレッシュ時間は過ぎ去り(美容院行くのって気分転換でイイのよね☆)、そういや、ナオのスイミングはあと何回か?で終わってしまうんだ!と思い出し、園に覗きに行ってみたじょ。最近、ナオは行き詰ってます(‐。‐; もう、これ以上はスイミングは続けたくないらしく、、、理由は見てると一目瞭然!背泳は、すっげ~右曲がりしつつも延々に泳げます。はいはい、、で、クロール。これが大問題。10mも泳ぐと、、、半分死んでます(;。;) そう!息継ぎが不得意** 先生にも何度も注意されてんだけど、けど、ああいうのって頭でドーコー思って出来るもんでも無い気するし・・ オイラ、いいんじゃない、って思うんよね。海で溺れない程度に泳げたらイイっす。今の時点で「カナヅチ」では無いと思うし~ よくやった!!! 確かに、25m泳ぎきって、ターンして戻って来る子もいるです!!! それは、それで、、、よい、よい(^▽^) 隣のコースでは年少さん・シュン達は楽しそうに仲間と突き合って遊んでるでやんす♪ まだまだスイミングというよりは、水遊び♪ シュンは、パパみたく延々と泳げる男になってくれますよ――に。(母の勝手な言い分)

園帰宅のチビッ子2人。フフフ――――ん。オイラ、自分からは触れませんが、シュンは無理でも、ナオには軽い期待を抱いておりやす!!! ほらほら、きっとすぐに言うぞ~「ママ、髪切ったの??カワイイじゃん」って☆☆ と・こ・ろ・が・・・・何分も顔をつき合せてても全く気付きません(・・# は?どーいうこと??ならば仕方無い、で、自爆しちゃいました(^^; 切ったんだけど、、、どう? う、うっ、負けた。子供にさえ気付いて貰えないのは、軽く、いや、結構なショック。もちっと切れば良かったのか!!!???? 

ところが・・・チビッ子が空手に行ってる間、恒例の空手ママ友達との『お茶タイム』に行ったら、、、、☆” 友達が一目会った瞬間に「あれ~!髪切った?」(おいおい、タモリかよ;;;)と指摘してくれちゃいました!! 感激っちゅうか、ビックリしたじょ! 気付いてくれた人が1人でもいてくれたので、本日のオイラは大満足なり~~☆⌒☆*・゜ 

P1040350 早速*******絵の具を使ってみよ――とヤル気になり、100円のプレートを買って来て(^^; ウエルカムボード!?なるモノに挑戦o(・。・)o 大好きな苺モチーフにしたんだけど、英字を描くの、緊張して手がブルっとして難しい。ちょいと疲れたので、本日は制作途中で中断。両下隅に苺の花・実を描こうかな~と頭ん中では作戦練りまくってんだけど、さてさて、、、、、どんなのが仕上がるかにゃ~??♪♪ とにかく、この英字のウエッジウッドブルーって色、めっちゃ気に入ってましゅ○。°。○°やっぱ、トールは自己満足の境地なのだぁ!!!!!!!

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

哀れみの気持ちで??

自分用のを持ってなくて、お友達に借りて制作してるオイラを哀れんでか?或いは、出来上がった作品を見て才能を見出したのか?? んなのは、どうでも良しとして、っちゅうか、才能を見出したはずはないので、、(^^; 「まずはカタチからでしょう」精神で、パパがオイラに素敵なモノ「買い放題」な時を提供してくれちゃいました♪ たまにはヤル男だ。、、とモノを買って貰える時には「素敵な旦那」に変身する。P1040346 そう!!!!「トールの絵の具、その他諸々セット」なんでちゅう~~*:.。..。:**・゜゜・*:.。. .。次々と調子に乗って買い物カゴに絵の具をポンポン入れてると、横からパパは自分好みの色をお奨めしてくるが、それは無視。最後には「いつまで続けるか怪しいから、今日んトコはそれぐらいにしといたら?」とスポンサーSTOPがかかってしまい、終了。鋭いっ!確かにおっしゃる通りだ(・・;;ね。 で、これらを片付けるべく棚を探そうと、ネット検索な一日。素敵な棚に飾っておきたいのが本音、憧れなんだけど、けど、、、現実問題を考えると、そんな工房、場所も無し、単なる趣味?お遊びお絵かきなので、ちょっとした箱、それも100均で良いか?ともチラッと浮かんだが、それを言うとパパは100円箱を一押しするだろう、、とすると負けた気分になるので、ここは一発素敵なBOX・宝箱を探すとしよう。念入りに***********一旦は「自分には向いてないかも・・」と諦めかけてたトール。けど、開き直ったのだ―――o(・▽・)o 誰が賞賛するでもなく、批判するでもなく、自分が満足出来て可愛く使えれば、、それでオイラは達成感アリアリなのだ――ってコトに決めっ☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

椿さん☆

日曜日の椿祭り・椿さん、は、、きっとめっちゃ混んでるんだろうな(・・; 道路もすっげーコトになってて辿り着けるのか??と不安を抱きつつも、やっぱパスするわけにも行かず、気合入れて行ってみたぞ!!P1040340 だって、気合入れなきゃ、ごっつ寒い。どんより天気だし、風は強いし、冬再来・・ ところが、道路はスイスイ、椿さん近辺行っても人もまばら、、となると、拍子抜け。渋滞、混雑は嫌いなんだけど、人間って勝手なもので、お祭りとなるとすっげぇ賑わって、沸いてて欲しいってもんサ。神社内はそれなりに渋滞してて、TVカメラが撮影に来ており、またもやナオはちゃっかり映っておった。彼女はTVカメラと相性が良いらしく、何してても映ってる可能性大。それに比べて、、保護者なオイラ達やシュンはほぼカットされ・・それってどーなの(;。;) P1040336 お賽銭を準備したものの、お参りするまでの順番待ちが長く、シャラシャラーンと鳴らす鐘に触れる地点までやっと達し、またそこからの待ちが長い。みーんな願い事はたっぷりあるらしく、長いのなんの(^^) 暇な我が家御一行はシャラシャラの下に付いてる、怪しい毛?の部分をシュンの頭にのせて「づら」ごっこをして時間潰し。これじゃ~どんな願い事をしても神様に見放されるのか?????? ま、とりあえずは「家族皆いたって健康」をお願いして・・・・ シュン念願の綿菓子「ウルトラマン袋」を購入。今まで自分用の綿菓子を買って貰った覚えが無いらしく(‐。‐; 確かにそうか・・・いっつもナオが優先権を獲得して「たまごっち、ふたご姫、マイメロ・・」と彼女はヤリタイ放題。シュンは欲しかったのを我慢してたらしく、パパが可哀相だ・・っちゅうて、ね。んな物で大満足、幸せの絶頂な顔してる君はカワイイじょ、シュン♪♪ オイラとナオは大好きなリンゴ飴をゲット☆ 椿さん、何が楽しいって、、、、誰にも文句言われずに食べ歩きが出来るってコトだにゃ*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:* これで松山にも本物の「春」がやって来るコトだろう、メデタシ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今頃。今更・・

P1040347 年末年始の帰省で乗ったJALのチビッ子お土産が、今頃になって送られて来たじょ!! 以前みたく、乗ったその場でくれる機内おもちゃはそれなりにチョコッとあるんだけど、それプラス、搭乗券半券を送るとJALキャラのたまごっちプチバックを貰えちゃう。こういう点ではANAのポケモンよりはサービス良いんだけど・・・・今更たまごっちって感じも多少するわけで、、(^^;; とりあえずナオは早速怪しいガラクタを見つけてきて、中に詰めて遊んでるので、、まだまだチビッ子じゃの~って感じでメデタシ・メデタシ♪♪ 一方、シュンはこれには全く興味なし。唯一大好きキャラな「くちぱっち」が載ってないので、、、こんなバックには見向きもせず。

今日から松山の春祭り「椿さん」が始まったし、道路も渋滞するだろうから・・・こんな土曜日は母子揃って近くのスーパーで一日を過ごして遊ぼうっと!!で、とりあえずはお昼ゴハンにマックのハッピーセット☆☆ 気は進まないが、チビ2匹は「ドラえもんの魔法、魔法」って大騒ぎし、確かにマックで食べてるチビッ子み~んなピンクの怪しい箱おもちゃを持ってる(・・;; あれですか・・・!!??? と渋々ハッピーセットを購入すると、ドラえもんの「どこでもドア」のオモチャ。これ案外オイラの方が楽しめちゃったりする(^^;; 子供のおもちゃ、侮るべからず。P1040333 三時のオヤツには、、、冷蔵庫で冷やしておいた「フルーツ缶を入れただけゼリー」でナオ・シュンはバカ喜び****** ブドウ味のぜりーがお気に入りらしく、これにとにかく余ってるフルーツ缶詰を入れて冷やしておけば、こんだけでママ株は急上昇するから、我が子は安い(・・; それにしても、、なんだか今日辺りから急に冷えて来た気します。やっぱ噂通り「椿さん」のお祭りの頃は寒いのか!!??? カラダが対応しきれましぇんから・・・(;。;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

くつろぎ・・

昨日、小学校にて物品・制服・小学校生活でとっても重要ポイントとなる体操服など、、の販売会があったのね。でさ、注文するときって、冷静になって考える余裕なくって・・ついついホントにこんなに何枚もいるのか?と色んなバージョン・ジャージを買いまくってたのね(-。-;; 帰宅後、落ち着くと初めて気付く;;; けど、どうやら新品は返品出来るらしく、なんとかセーフ。なんて思いつつ、、、。今朝早く、家のチャイムが「ピンポーン」 なんだ??と覗くと、知り合いの人が「着れるなら120、130サイズの体操服をどうぞ」って袋いっぱい持って来てくれて!!!! めっちゃ助かるし、めっちゃ嬉しいんだけど、、一つだけ欲を言わせて貰えるなら・・・・もちっとだけ早い時期にこの福袋が欲しかったじょ~~~張り切っていっぱい買っちゃいました~(・▽・;;; ま、ちょっと強気にお店に体操服返品に行く、その練習をしとこ―――っと!!! ゴホンっ。 えっと、あの・・ これ、買い過ぎました、ので・・・ え?買い過ぎた?こりゃおかしい言い訳だな、、 えっと、こんなの、、、 まずい。 小心者でして、悪いコトするわけじゃないのに、なんだか二の足踏んでしまう(・・; よっしゃ~応援部隊として、チビッ子2匹を引き連れて返品の旅に行くど――――!!!!!! ってか、ほんと、色んな人から頂けるのって助かりましゅう~感謝、感謝・'゜☆。゜。:*

んなこんなでバタバタしつつも、10時からの役員・部会にはキッチリ?間に合い・・それなりに教養部のお仕事=プチ・編集部、っぽいコトをこなして来ましたっ!!! 今年は、自分的には、まずまず園に貢献したのでは!!??と思い、ちょっぴし自画自賛なんだけど、せめて自分で褒めてやんないと役員なんて、、、、ね~~(^^;;;

お買い物に寄った近くのスーパーでP1040331 自分用・ご褒美オヤツ《とろふわプリン》を発見☆☆ ほんとは、隣の棚に並んでる「栗原はるみスイーツ」色々が気になったんだけど、何故か?これがスッゲー売れてて(^^; 残り数が少ない状態、ってモノに超弱い、典型流され人間なオイラ。その上、100円で買えるってのも、なんとなく自分のココロを納得させる条件その2、ってトコを占めてるんだナ♪ 早速、早速・・・楽しみの「くつろぎタイム」へ☆.:*:' *:'゜☆.:*:ムフムフ・・と封を開けると、中に注意書きがあって「とろ・ふわ・・」だけど、トロ=魚は入っていません、ってある(‐。‐; オイラ、こういうの苦手なんですけどぉぉぉぉ― 小さく不信感を抱きつつも、「TVチャンピオン菓子作り名人が作った」という言葉に気を取り直し、、、ほい、一口(・▽・) ん? 結構、イケル♪ この値にしては、う~ん、イケル♪・・・・んですが、個人的な好みとしては、カラメルの付いてるプリンが好きなんでしゅう(^^;THE 貧乏人。 最後の最後、底にひょっとすると「カラメル」?と期待してた分、ちょっぴしだけ裏切られたような、被害妄想丸出しな、、、、お疲れちゃ~んな1日でした******

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

本気モード!!!????

午前中、園での写真選びがあり・・いそいそと出掛け、腰を痛め、目も使い過ぎ、頭もクラッとしつつ・・・だって、体育館床に貼ってる写真から我が子2匹を探すのは、、まじ、大変な重労働(・・;;; ふと運動場を覗いてみると、、P1040325 P1040324 そう!年長さんのサッカー教室の日☆☆ こりゃ楽しそう♪で、グイグイと近寄り、運動場へと進出して特等席にて観戦(^^; するとっ、、、げっ。これ、見て良かったのか?ってな雰囲気、空気ピリピリ、めっちゃマジモードでして・・やっぱ勝負は子供でも本気なのか???? 女子の試合、と言っても、お遊び紅白戦のゲームなはずなんだけど、ナオの属する白チームには運動神経抜群系の女子がチラホラ・・(もち、ナオは除く) 試合を見ててもボールを追っかける姿に雲泥の差があり、ナオは群れが右に行けばワーっと右へ走り、群れが左なら左へ→→とにかくボールじゃなくって、人に流されて走ってるご様子でして(・・;; だけど、白チームは強くて勝ってしまうわけヨ。となると、負けてる赤チームはハーフタイム?になると、次々と悔し泣きし始めるし、みんながうつむき加減で凹んでるの見え見え(:。:) 白チームは今後の展開を話し合うかのごとく、円陣を組んで作戦会議をしてらっしゃる(・・) す、すごい・・ 園児なのに、、友達同士なのに、、 サッカーのコーチは、そんなメンタル面のケアは無く(ま、そんなもんか)、泣いてるのはサラッと流し、サッカー教室は終了。 あれ、毎回あんな感じなんだろうか??? ナオは、それはそれなりに楽しんでるみたいなんだけど・・・みんなはトラウマになっちゃってサッカー嫌いになったりしないもんだろうか???と、ちと複雑な気持ちになった母でした(*。*)

そんな娘の勇姿(;。;)を見たオイラ達はランチへ!!! 水曜定休日ってなお店にフラレつつも、重信の《五蔵》へ辿り着いたじょ♪P1040326  お腹減減りなもんで「釜飯」なんて頼んだんだけど、この釜飯は・・・・結構時間がかかる。テーブルに運ばれて来てから火を付け、待つコト30分。時間に余裕のあるオイラ達ぐらいだったよね・・食べてるの(^^;; 待ちに待った甲斐あってか?大好物のオコゲが出来てて、プチ嬉しかったじょ♪ 途中で何度か蓋を開けて見たかったけど「赤子泣いても蓋取るな」魂で我慢、ってか、友達に止められて我慢出来ました(・・;;;

そして夕方には、先日作りに行ったポーセラーツのお皿達が焼きあがったので、それを貰いに行って来たじょ☆P1040329 作った時よりも柔らかい色に焼きあがってて・・・オイラの自己満足度は最高潮にUP。.:*:☆・:*:.。.:*:・☆。.:*: クマちゃん柄、イイ!! あんましカワイイ、カワイイ系ってのは苦手なんだけど、この柄ならイケル☆ってことで、これからもシリーズ化(勝手に)し、色々作り増やして行こ――っと♪P1040328それから、それから。年少さん役員仕事ラストを飾るのは!!???そう、先生への感謝のココロを形に☆・・・・で、こんな素敵なカワイイ写真立てを作って貰っちゃいました***クラスの全員ネームを柄みたく散りばめ、写真を除けると「THANK YOU」の文字。とっても安く作ってくれ、なのにこのカワイさ!! なんだか分かんないけど、これまた大満足☆ いいな~~誰かこういうサプライズ・プレゼントくれないかにゃ――!!??? だなんて言ってるうちは、、誰もサプライズを与えてはくれない様子・・・(;。;) 今から先生の喜ぶ笑顔が浮かぶじょ♪プレゼントって、貰える方もあげる方も嬉しい気持ちになるもんだにゃ~~~ ♪∴・∴・∴・∴・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

プチ・頑張りo(・。・)o

気付けば3学期も半分終了。となると・・役員仕事「教養部」としても締めくくりの時が近付いてるわけで、、、、オイラ達の任務?をこなすべく、朝からお友達宅に乗り込み、PC2台をパチパチパチ・・・・・必死でキーを叩き、とにかく「入力」の嵐!!!!お題は「幼児へのお奨め絵本」。ただネタを参考に打ち込む作業をしてりゃ良いんだけど、時たま、めっちゃ気になる題の絵本が出て来る(^^;; と、すぐさま童心に戻り?笑いが出て談笑。んなコトしつつも、結構「働いた」じょ。あとはこれを金曜に役員会に持ち込み、あとは印刷用に編集し・・・・・・・・・無事に1年間の役員仕事を終える!???のか~(^^;;;

PC入力作業に熱中してるとお昼になり、、お友達は「長三」ていう、近所のドライブイン?食堂でチャンポンを食べるの狙ってたんだけど、そんな腹黒な目論見はマンマと破られ(火曜が定休日☆)、オイラにとっては内心ホッ(・▽・)なラッキーハプニングで、P1040313 行き先を変え、《ポコアポコ》でランチ****今日のメニューはホウレン草入りのハンバーグ。これがまた美味しいんだにゃ~.:*~*:._.:*~*:._.:*~*行く度に違う手作り家庭料理な献立に感激☆ オレンジページを参考に作ってるとの話なんだけど、嬉しそうにお得感狙いで特大号だけを買い込んでるオイラとではダメらしい(・・;;買っただけで満足。ってのが敗因か。。P1040314 ちょっとの一工夫なんだけど、自分ではなかなか思い浮かばないのが、料理のマンネリ化を招くんだよね、、と、反省点は尽きるコトなし(*。*) デザートもチョコットと感がたまらず、ちょっと嬉しい♪♪ やっぱ、ポコは素敵でした****ま、長三・チャンポンも少々気になっているのが本音なので、今度チャンスあったら、是非、お供させてクダサレ~~!!!

再び、お友達宅に舞い戻ったんだけど、午前中の2人の頑張りが利いてるし、時間も時間だったので・・・頑張ったご褒美??「手土産」を頂いて帰宅☆ P1040315ヤッター!! たくさんの伊予柑と、春泰堂の苺大福~♪♪ お腹を空かせて帰宅したシュンの恐ろしい嗅覚か?苺大福探知機か?で発見され、ウホウホッとむさぼり食べられてしまったじょ(^^;やっぱ美味しいもんね~☆.:*:・'゜☆。. おかげで元気百倍?になったらしく、空手に喜び出掛けて行ったってもんさo(^。^)o 食後には伊予柑を!!!母は必死で皮を剥き、子は口を開けて待ち、「おいち~おいちー」と食べ続ける。そりゃ、、、育ちますわにゃ;;;; やっぱ、愛媛の柑橘バンザーイ○o。○o。○o

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

女3人揃えば・・♪

朝から、近所のお友達「ケロリン」もとい、「パクリン」、もとい、「チロリンちゃん」と、「ゆうなちゃん」(なぜ、こっちだけ他にネタが思い浮かばない・・(:。:))が《お楽しみ会》に来てくれました~~~♪ お楽しみ会て、、、(^^;このネーミング無いやろう・・思ったけど、名付け親のユウナちゃんが責任者です。P1040310 オイラのカメラ腕前ではイマイチ、、なんだけど、ゆうなちゃんが「彼女ならでは」の手土産として、ガーゼのハンカチ(それも、周りを毛糸でグルッとかがってる☆)とカワイイ携帯ストラップを作って持って来てくれました~☆.:*:.:*:・'・ .:*:・☆.:*:さすがだね♪ 園帰宅のナオが抜かりなく発見して「あっ、ゆうな、って書いてる~作って貰ったの??カワイイー、カワイー」と、タグまで見付け大騒ぎ(^^; いかにも「自分用」ハンカチみたに持って家ん中をウロついてるので、彼女が公文に行ってる間にササッと片付けましたっ!!!隙を与えたら負けてまうっ!!! ちろりんチャンは、大量パンを買い込んで来てくれて☆☆ 春らしい目新しい美味しいパンがいっぱいで・・・これで、昼を越えても喋れるだけのパワー源は確保v(・▽・)v その甲斐あって、めっちゃ喋れたね!あっと言う間の4時間。こりゃ・・夜の部に続く、、って勢いだけど、また今度「都合」の付く日、いや、時間を作り出して「2回目のお楽しみ会」を開催せねばっ*******明日この辺りで発売の月間情報雑誌?「Komachi」綴り合ってるかは微妙(?)、コマチって雑誌に、ゆうなちゃんのショップ「雑貨屋さん・ゆうな」がnew shopのコーナーかな?で紹介されるらしいよ♪ほんと、カワイイモノの宝庫なんじゃヨ☆★☆

P1040311 本日のたまげた一品!!!コレ。園バスから降りて来たナオが、得体の知れないデカイ箱を抱きかかえ、やや興奮気味にこう語る・・「今日ね、ナオがね、じゃんけんでね、先生に勝ったからね、だから今日はね、ナオがこのお宝を持って帰れたんヨ!!!!」  ・・・・・は???WHAT???何?何?ジャンケンで先生に勝った人は順番で、このデッカイ荷物になるだけの、やや邪魔気味な箱を持ち帰り、1晩家で熟成させる、させなきゃなんないってコトですか――――(-。-# いかにも「ラッキー者」みたいな顔してますが、オイラから見ると「罰ゲーム」のような気がしないでもないんですが・・::::箱は宝箱で、中身の銀紙キラキラは金銀パールプレゼント並みの財宝ってコトらしい。子供って何でバカ喜びするやら(^^;; 明日は可燃ごみの日なので、妙な血が騒ぐのが本音ですが、、、今のトコロ、無事に怪我一つさせるコトなく、大切に保管してありますので安心してくださいまし***面倒だけど、ちゃ~んと明日持参させますから―――っ!!!!!!

| | コメント (3) | トラックバック (2)
|

(^▽^)v☆

オイラの小さな??いや、やや中ぐらい??ん~~、それよか、ちょっとデカイ喜び♪♪ 《2段オーブンレンジ》を買っちゃいました!!! 結構、衝動買い出来るお買い得P1040307値段だったのよね~(^。^) 前々から、パンを焼くときに、面倒なオイラはギューギュウ満員御礼状態で詰め込み、膨れて隣のパンとくっつき焼きあがる状態が続いてたんだけど、これ、まあ多少は面倒臭がりや(2度に分けて焼けば問題ナシ)なオイラに原因ありなんだけど、そんなコトは伏せておいて、ひたすら「オーブンが小さいからだ~。2段で焼けたらもっと見栄えのイイのが焼けるのに~」を連呼(・。・) 作戦勝ちだな・・・・・v(・▽・)v あこがれの一品、まあ、ヘルシオとかウオーターオーブンが欲しい熱はすっかり冷めたので、パパも即効「イットケ」なGOサイン****** さてさて、、、腕が鳴るぜぃ、だなんて大きなコトは言いませぬ(^^;;が、何か素敵なモノが作れればイイにゃ~~と秘かに思っておりやす・'゜☆。゜。:*

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

げっっ

水曜:ジャザサイズ、木曜:エアロビ、と、連日のハードな動きで、今日は午前中「それ」を取り戻すか?のごとく、モヌケノ殻状態となり、お家で何するわけでもなく、、ポーーーーーッと過ごしてしまった(・・;; こんな、まったり午前を送った日に限って、神様は罰を与えるかのようにヘビースケジュールな午後をオイラに強いるんだ(・・) まいった。

そう。今日は金曜日。ってコトは・・週末=パパが帰宅。ん???やばい。バレンタインが、、あ・・・・・あ・・ そのうちチョコでも買えば、買わなきゃ、だなんて甘く考えてたんだけど、肉体疲労に伴い、思考回路もボチボチと疲労気味でして、、 やばい、やばい。ま、今夜はパパは街へ「飲み」に出掛けたので、さて、しゃ~ない(この表現はナイかな(・・;;)、パパッと手軽に、だけど、夜作業で、CUOCAホームパティシエの《ガトーショコラ》でも焼いて、それを丸ごとあげちゃおう♪♪作戦へ☆☆ P1040306 今まさに焼きたて~~。o ○o。。o○ とにかく「混ぜて入れて焼く」だけだから、こりゃ、やめられましぇ~ん(^▽^) オーブンん中を覗いてると(暇なんかい・・)、やたら、ブオーーーーと膨れてきたので不安たっぷりだったんだけど、生地がこぼれるコトもなく、冷めてくると、なんだかエエ感じ♪ あとはこれに粉砂糖ふって、セットに入ってるラッピング袋に詰めたら・・・・ 今年もパパは「お手軽だけど手作りチョコもの」にコロッとだまされる・・・・・・・という計算☆  早めの準備、が大事だけど、、出来立てホヤホヤってのも大事なのだ~ さ、どっちがお奨め!!!??????

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ひっさびさに!!

めっちゃイイ汗かいたッス(^。^) お友達の通ってる《jazzercise》の教室に1日体験に行ってみたじょ♪ これ、いかなるモノか?も知らぬまま、エアロビの親戚ぐらいかな~なんて思って挑んだら・・ヤラレタ―――っ(・・; すっごい運動量、っちゅうか、テンポ早いし、腹筋なんて甘くみてたら結構な負荷を与えてするからこれもヘビー。ほんと「岩盤浴」並みの大汗を頭からも噴き出し、、、これはいい運動したな~~と、ちょっとええ感じの肉体疲労な今でしゅ*******ジャザサイズ、世界に飛び込む!!???? 悩み中☆

せっかくええ汗流しておきつつ、、お昼になればお腹も減る(^^; 一回きりのジャザサイズでは効果ナシなのは分かってるけど、、、、多少は期待もするんだけど、ランチにも手を抜くわけにはなりませぬ(-。-;; 気になりつつも行くきっかけの無かった、近く、砥部にあるP1040301 イタリアン《Buono!》に行ってみたじょ♪P1040302 パスタをメインに選んだんだけど、チーズが濃厚で美味しかったヨ。サラダ、ドリンクも◎だし、デザートはティラミスを選んだんだけど、これまた予想外に大きいのが運ばれてきて・・・ビックシ(☆。☆) 満足、満腹なお店だヨ。砥部だからか・・・????オバサマ軍団で賑わってたし、オイラ達も運動後のジャージ姿だし、気軽に行けるイタリアンなり(^▽^)

なんて至福の時を過ごし、まもなく、チビッ子達の帰宅☆ さてさて・・・と、言っても、シュンにバレンタインチョコ・大袋持ち帰り、なんてコトは期待出来るわけもなく、現実味ないわけでして、、、だけど、ナオのお友達より「義理っちゅうかお情けチョコ」を1個貰って帰り、すっげー大喜びしてたじょ…‥*+…*+…‥*+…*+…‥P1040303 とは言え、空手の先生やら、近所のオバちゃんやら、ばあたん、、色んな人からチョコを貰い、それらを集めると結構な数になり(^。^)こりゃ、先行き頼もしい予感♪♪本命か義理かなんてチッポケな事は問題じゃ~ない。くれる相手は老若男女、それも問題ではなく、とにかく《数》で勝負出来る男になって欲しいと・・・チラッと思う母であ~る(・・;; P1040304_1 ナオは、シュンに「立体ワニチョコ」、パパには「立体カメチョコ」を選んだんだけど、やっぱ、子供の気持ちを直球で狙う視線は子供に宿ってるらしく、シュンはこのワニが一番のお気に入り******尻尾から食べ始め、前足2本はオイラに齧らせてくれちゃって、最後「頭」だけ残して「これは明日のオヤツにしよっかな~」だなんて、ごっつキモイ事を言うちょりましたが・・・頭、残ってるか????と後でコソっと箱を見たら、きれいに完食しておった(^^; 良いけどさ、鼻血出っぞ!!!!!P1040305  口の周りには、いかにも食べちゃいましたな証・チョコをいっぱいつけて、オイラがあげた「ウルトラマンチョコ」をまだ食べたい!と狙ってらっしゃる(・‐・)お許しがおりるわけもなく、サッサと冷蔵庫の中に戻され、静かに眠ってるウルトラマン・バルタンの面々っす。・・・・・・と、呑気にバレンタインデーを楽しんでるオイラですが、週末に帰宅するパパに、、何か準備しなきゃっ!!!!!!!!!!!!や、やばいっ(・・;;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

で~きた、できた♪♪

先日、制作途中だったトールペイントペン立て・写真立て》を完成させるぞo(・▽・)oと、朝から気合入れ気味な本日*****さてさて・・・・ お友達と制作開始☆ 最初は、それなりに頑張ってみるんだけど、やっぱ、難関に出くわし、そうすると気持ちが失せる。となると、喋りに花が咲く。の悪循環に、、なんだけど、これではならぬ、なので、またまた頑張る・・・・とすると、お茶で休憩♪P1040299 って、お茶だけのわけもなく、お茶には美味しいスイーツが付きものな万年育ち盛りなオイラ達は、今日も美味しいモノを頬張り♪♪ 甘い時間を過ごすと、断然、ヤル気が出てくる!!??らしく、ペン立ても3面の絵入れを終え、ついに写真立てにもトールするコトにっ!! 筆使いは、まだまだ修行が足らず難しいんだけど、細筆一本で描ける小さなストロベリーに決定。P1040300 じーくり見なきゃ、それなりの仕上がり☆☆ やっぱコレ、自己満足の世界 *:☆:*:。   ペン立ても、ナオの入学にちゃ~んと間に合ったし、さてさて、次は何を作ろうかな~~☆と胸がワクワク。何か大物を!!!と思いつつ、大作を作るにはまだ修行の身なので厳しいか?と挫折念も浮かぶんだけど・・・・ ティッシュケース、行ってみますかね~~~!!???????

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

プチプチ・・・プチ・・

リニューアルしたとの噂で、ちょっと気になっていました、、本日は《新屋島水族館》へ、GO、GO!!P1040275 屋島ドライブウエイの登り口から、ず―――っと車が渋滞してて、なんだか嫌な予感(・。・)えっ!!!???? 3連休、この良い天気、リニューアルした、、となると、やっぱ皆、ここに集っちゃってるの??って感じ。トロトロと山頂に行ってみると駐車場には余裕があり☆☆ プララッと歩いて水族館前に行くと、確かに看板は変わってるし、中から賑やかな歓声が(^^) すっげ~~今までココで聞いたコトの無い歓声だじょ♪と胸躍らせ入場。P1040280 まず、1つ目の変化。タッチプールが出来てました!ナオ・シュンは、これ、大好物。ヒトデ、ウニ、なまこ・・・そういうの触って、触って、触り放題☆P1040285  2つ目の変化。またまたタッチプール(そればっかじゃん)。これは「エイ」触りたい放題。エイ、なぜか人なつっこくて、すっごい寄って来るし、海辺をパシャパシャしてて・・触り心地は「カレイ・ヒラメ系」のヌルって同じ感じ(^^; P1040292_1 そして3つ目の変化は・・イルカプールが新しくなってて、、けど、ジャンプの度にお客さんがビッショ濡れになるのは変わってなくて、、辺りを走ってたシュンは、イルカ水で地面が濡れて、滑り易くなってた、その被害者となり、、ズボンも上着もビショ汚くなっちまいました(・・;; で、コレと言った大リニューアルがあったわけでもなく、それなりに、そこそこペンキ塗りたて状態程度にキレイにはなっていた感じでして。ま、ここは、、ま、なんと申しましょうか、あと数年は来なくても良いかにゃ~~って感想なオイラでして。チビッ子は、、それなりに楽しんだご様子でちた♪♪ やっぱ、島国脱出しなきゃ、大物魚には出会えないぞ、ってコトを思い知らされたようで*******

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

で~っかい苺

バレンタイン前の休日。実家に弟夫婦もやって来て、父上へチョコプレゼントが一足早く渡され・・・それに便乗して、オイラのチビッ子達、パパも、、とにかく「義理」がアチコチ飛び交いまくり、なぜか?我が実家は女子も貰える、当然、オイラも母から貰える仕来たりになっておりまして、、、、ヒャッホ――――イ♪♪ と、甘い一日を過ごしたわけなんですが・・ この弟君が手土産?「本日のお勧めスイーツ」に選んで持ってきたのがP1040274たから の 苺大福》なり~~(^▽^) 高松にある、たから、ってお店なんだけど、結構有名よね!!! だって、め―――っちゃ苺がでっかくて甘くてプリプリで美味しいんだみょ~~ん☆ 是非、高松に行くコトがあれば・・洋スイーツも良いけど、この和スイーツ大福を是非、是非、食べてみてちょ*-----*-----* 我が子は、美味しさのあまり(?)無言で食べちょりました(^^;; ギュウヒ、バンザーーーイ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お遊戯発表会☆☆

まだ太陽の昇らぬ、天気のどんよりした朝は起きるのが、めっちゃ辛い(・・;;けど、パパット仕度しなくては・・・お遊戯発表会に出遅れてしまうっ!!!!! で、頑張って登園。P1040258 シュンにとっては初めてのお遊戯で、《愛のしるし》を踊るんだじょ♪♪ 家でも鼻歌で「わけもな~いのに、かがや~くぅ~」と歌い踊り練習しただけあって、意外と上手に踊ってて・・・母は感動したっ☆☆ 我が子の成長と申しますか・・・初めて見た「七三分けの頭」と申しますか・・・色んな気持ちが複雑に絡み合って、、、とにかく、泣けて来ましたヨ(^^;; P1040263 年長さん・ナオは、園最後ってコトもあり・・去年はオペレッタで、今年は劇。ま、それも良いか、、本音はカワイイ服を着て踊ってる姿が見たかったんだけど、決まってしまったモノは仕方あるまい、劇「ブレーメンの音楽隊」の犬、を頑張りましょうo(^。^)o 本人は気に入ってるようで、良い、良い♪ ま、衣装は微妙で「どこかのバイト君風」なオーバーオールに蝶ネクタイ。笑えるトコロを親バカの「うちの子なら着こなすわ」な心意気で多めに見て、いや、見ないように、気にしないようにして乗り切り、OK。だけど・・・冷静に見ると、、、まじ、微妙。 昨日から声が枯れて、台詞は大丈夫かい??????と心配だったけど、イソジンうがいと、ヴェポラップを塗りまくりで、なんとか声も出てセーフ。いっぱい練習しただけあって、ピアニカも上手に吹けました♪♪と、母は見る目が甘いのです。   な感じで、あっという間に幼稚園行事が終わってしまい、あとは卒園式を残すばかり・・・・・(;。;) ちとモノ寂しくなる、別れの春な予感っす**

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

尽きることなく・・・

お友達がお昼ゴハン(パン)を持ち込みで、朝から喋りまくりに来てくれました~~♪♪まだちっちゃいココちゃんが居るので、なかなかランチ・・と言うよりは、パンでも食べつつ気兼ねなくお家で遊ぶの方が良いよね☆☆ P1040257 と、共に、たくさんのイヨカンと、この美味しそうなミートソースを持って来てくれたじょ(^▽^) イヨカン、何個かはマーマレードジャムにするね♪ で、このミートソース、早速、夜ゴハンで食べてみたよ。友達曰く「デュエットの味と同じなのよ~」との事なんだけど、そのデュエットってお店、一度しか食べに行ったことなく、、味、っていうのもハッキリは分からず・・・・・なんだけど、これ、ほろっと甘くてとっても美味しい、オイラ好みの味っす~~・'゜☆。゜。:*゜ また買いに行くときは、我が家の分も一緒に、よ・ろ・し・くです。そして、今日も飽きるコトなく、尽きるコトなく、よく喋りました*******

明日は朝から幼稚園のお遊戯発表会なので、、役員、最後の仕事??の、お遊戯会のお着替え手伝いがあるぞい! 早起き必至なので、今夜は早く寝よう****と思ってる、寝なきゃ自分がピンチだ、って分かってるんだけでど、その一方で、レンタルしたまま観ずに放り投げてる《ダビンチ・コード》を観なきゃ!!!!! ・・・・で、観始めてみました。が、これ。オイラの勝手な思い込みと内容が違ってて・・ミステリー?サスペンス?何の分野になるんだ??微妙な位置っぽくて、とにかく、周り、み~んな敵。そうなると、観てても誰も信じられない。さてさて、ラストがどうなるか!!!????は、やっぱ観出すと気になるので、早寝を諦めて、ゆ~っくりと楽しむ事にしましょ~かね(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

気分は・・・

ナオの小学校1日体験の日。朝から親が同行っちゅうか、連れてかなきゃなんないし・・で、バタバタと、、、 体育館では1年生が寸劇?<一年間の行事>を劇で見せてくれ、その後は国語・算数なんかの授業参観。教室に張り出してあった絵の上手なコトにはビックリたまげました(*。*) 1年後に我が子がこんな上手な絵が描ける子に成長するとは、、到底思えず・・・(・。・)P1040253 そんなコトを思いつつも、授業参観の間に児童の持ってる筆箱、下敷き、袋類、ランドセルなんかの持ち物チェック☆☆ どんなのを買い揃えればいいか!!??気になる母。だけど、今時の学校って「自由」よね。ランドセルは、水色、ラベンダー色の子なんかも居るし、ホント「好きな色」でOKだし、靴下だって自由、何色だろうが、どんな柄だろうが、女の子の髪ゴムだって、、いいね~~(と、結構規制されてたオイラん時を思うと、、そう思いやすが) そんなコトをした後は教室を飛び出し、1年生と一緒に校庭で遊んだじょ♪ 楽しそうな遊具・アスレチック系がある校庭で、、、って、とっても楽しそうに遊んでるんだけど、、改めて・冷静にみると、、この体操服で過ごしてる児童(^^; だいぶ見慣れ、諦め、これで良し、と腹をくくってはみたものの・・・やっぱ、客観的に見ると微妙だにゃ~~(・・;; 春からは我が子もこの一員o(・▽・)o LOVEジャージ***

と、体験入学は午前中で終わり、1日園をお休みなナオとウキウキ・ショッピングへ♪♪って、ホントは小学生を見て、筆箱とか文房具を買ってないことを焦って、この空いた時間を利用して買い物に繰り出してしたまででして・・(^^; だけど、お目当ての筆箱が無い、無い、にゃ~~い(;。;) 先月ぐらいまではまだ並んでたのに、買われてしまったか・・(>。<) やっぱ出足が遅かったのが・・ダメダメだね。と、適当に鉛筆やら文具を買ったり、もうすぐやって来るバレンダインデーに、と、ナオがパパやシュンにチョコを買うとのことで、賑わってるチョコ売り場へ!!! 現役を退いた?オイラでも、このシーズンのチョコ売り場は楽しいじょ☆☆ そうこうしてるとお腹も減ったので、そのままP1040255SANTO SANTO》で母子2人のんびりランチ。いいね~娘と2人ってのは、のんびり穏やかに時間が過ぎるじょ♪シュンには申し訳ないけど、君と2人じゃ~、この優雅さに欠けるんだよナ~(^^;; ナオが食べたい!と言うので、ハンバーグのランチコースに決めっ☆ さすが・・食べたいっ!!P1040254 と申し出ただけあって、出てくるモノを次から次へと、、P1040256 食べまくるです(*。*) デザートのアイスなんかも指でつつきつつ、バクバク食べてくれちゃうもんだから、オイラ、ほんの少し満腹でないのが本音・・予想外だった。これが育ち盛りってモノなのか!!?? この後、デパ地下ショッピングに火が付いたのは、この、お腹が満たされてないのが原因だったのね▲▽▲▽▲

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ステキな一日♪

家庭で味わう素敵な和食>料理講座に行ってまいりやした!!P1040249 頂いたレシピを見てビックリ☆ 手順はとっても簡単に書かれているのに・・・献立が、①鰤柚庵焼き・紅白菊蕪・黒豆こぼれ松葉・金箔②おでん辛子味噌③肉味噌漬け④眞子玉地蒸し⑤芋ごはん⑥クレームダンジュ、、、、、以上(^^;;; やたら多いし、名前見てもあんまり分かんないし・・・和食ってったって思い浮かぶのは、肉じゃがとか筑前煮、とにかくコッテコテの煮物しか思い浮かばぬオイラ。・・・・・で、出来上がったのが、この写真の品々。出汁は先生が用意してくれてたし、おでんも煮込んで来てくれてたし、芋ゴハンも炊きたてが出て来ました(^▽^)じゃ、君は一体何を作った?習いに行ったのか???と疑問に思われるでしょ――が、オイラもちゃんと作ったっす。眞子の玉地蒸し(茶碗蒸し)を愛情込めて頑張ったっすo(・。・)o どれもこれも美味しかったんだけど、ま~お家で作る家庭の和食というよりは、料亭で出てくる系のモノが多くて、おでん、茶碗蒸しぐらいは今後も活かせるネタだね☆それより、デザートのクレームダンジュ。これがめっちゃ美味しかったっス。.。o○.。o●って、結局は甘いモノに目の無いオイラでした(^^;;

午後からはポーセラーツの先生宅に、ちょっとお願いの品があり、作成依頼にお邪魔して来ました♪♪ で、先生に「カワイイのをお任せで作ってちょ☆」と簡単説明で本日の任務は終わる予定だったんだけど・・・・工房に行くと血が騒ぐぅぅぅ――― ついつい、作品を作っちゃいました~P1040251 今日はナオ・シュンも初めて工房に来て、親に似て、ちょっと血が騒いだらしく・・予想外にシュンも乗り気で星型の小皿を、ナオはハート型の小皿を、頑張って初のポーセラーツ体験★.。.:*・゜★.。.:*・゜★.。.:* パツン、パツン、、と自分の好きな型抜きをした模様を貼り付けて、どうやら楽しかったらしく、次は何を作ろうか!!??とヤル気満々の様子だったけど・・・・ 1枚ずつの作品で十分っす*******シュンは、そのうち水遊びが始まったので退散させ、チビッ子軍団は遊びに出掛けて行き・・ オイラは菱型のお皿に初めてベアー柄を施してみました♪♪ こういうのも良いね(^。^) 次はWELCOMEタイルを作ろうと早くも決めてるんだ♪♪やっぱトールペイントより、こっちの方が楽勝で・・・向いてるな(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夜中にグズグズ・・

昨夜、シュンがコホコホ咳込み→ぐずり→抱っこしては少し眠り→また咳込み→泣き・・を繰り返し、胸に貼るタイプの咳スッキリシートみたいなのを貼ると、寝てるはずのシュンが気持ち悪いのか?掻きむしるみたく、すぐに剥がしてしまうんだわ~(‐。‐;; んな事をしつつ1夜を過ごすと・・・そう、決まって、今朝は寝坊(*。*) 時計を見てビックリ!!8時10分。隣でチビッ子2匹はスヤスヤと眠っております*****園バスは諦めた。って、今はんな状態でも10時までに園の送って行けばセーフ(だと勝手に思い込んでる)なんだけど、これ、小学校じゃ~~うちの子は遅刻の常習犯になっちまうな(;。;) 春からはオイラ、母としての自覚を持ち、生まれ変わりやすo(・▽・)o!!??????まぢっ???????

ま、今夜は病院のお薬が効いてるのか?静かに眠ってるシュン。なもんで、久しぶりにP1040245_2 カブト虫幼虫の世話をしようと土を掘り返すと、、、イモムシ君、でっかく育ってるんだけど、これ、これって、こんな色・模様でええんかい??ってぐらい、不気味な背中をしてらっしゃる(*・*) 白い、いや、茶色ベースに白いのが点々と水玉模様というか、、まじ、キモイ。一匹だけが水玉模様で、他のを見ると白のマーブルだったり、まだら系が多い。こんな腐葉土を食べて育ってるってだけでも、カブトムシの体って土で出来てるのか?なんて考えると微妙にキモイのに、、こんな怪しい模様の幼虫時代だなんて、、、これを「神秘」と呼べない自分がやや悲しいが、気持ち悪いど―――が、本音っす。

って、話は全く変わるけど、、、最近、周りの友達から芸能ネタ「SMAP中居くんと中野美奈子アナ」の結婚?話がアチコチから聞こえて来るっす。丸亀のオークラホテルで結納をした、やら、実は結納は去年秋?辺りに終えてて先日は結婚式を挙げた、やら・・・・・まぢ??と思いつつ、ワイドショーが気になりTVを見てても、ち~っともそんなネタは聞こえて来ないじょ(・・;; ガセネタか???? もしも2人がホントに結婚したら、お正月とか何か親類が集まる行事あるときには、中居君も丸亀に一緒に帰省して来るんだろか???そしたら、ビブレとか買い物してたらバッタリ逢ったりするのかな???とか、、、、と~ってもミーハー的な考えしか浮かばないオイラでちた(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ええ天気やね~(’Э’)v

最高っす。この天気!やっぱ暖かいのは、人(オイラにピンポイントで)を優しくおおらかな気持ちにさせ、ちょっとばかりやる気を起こさせるっす。となると、昨日よりチビッ子と約束してた・・・P1040226 今治の《のまうまハイランド》へ行こうじゃありませぬか****** 午前中には家を出発し、最近の我が家にしては上出来の旅立ちとなり、なかなか快調♪ お昼ごはんには、今治向いて山を越えると必ず立ち寄る<やまびこ>っておうどん屋さん。味は・・・まずまず美味しいな、てな感じなんだけど、ここのお子様うどんセットが凄い!凄すぎる!幼児はおうどん食べ放題で、おにぎり、プリンが付いてて、、と、ここまでは普通!?っぽいが、おもちゃが、、2個それも、昨日のナオVerは、たまごっちのノートファイルと12色マジック。シュンVerはミニサッカーゲームと、ゴジラフィギア。それに、それぞれ、ポテチ普通サイズが1袋ずつ付いて来る、ってな具合。なもんで、我が子は、山を越える=おうどん屋さんでオモチャとオヤツを貰えるじょ★★と企んでおる(^^;; それにしても、チビッ子ってステキな身分だね~ と、のまうまハイランドも、天気良いから賑わってました♪ P1040230 モルモットやウサギも暖かいので動きが良いっす!乗馬も珍しく人気で、列になって待ってる程・・・・1頭だけ隅っこで繋がれて、尚且つ暴れお怒りモードになってる馬が居たんだけど、係員のおじちゃんが「ナオチャン、そんなに怒るんじゃ~ないよ」って言うてました(・▲・) 人間だけじゃなく、馬まで「ナオ」って名前を付けると暴れん坊になってしまうらしい・・・・・もっと早く誰か教えてくれれば、、、、、

公園遊びも少し短めに切り上げ、本日のパパの野望<しまなみを歩こう>に付き合うコトに・・(^^;;P1040238 ほんとはレンタル自転車にでも乗って、橋の上をリンリン、リリン散歩するかい!?だったけど、オイラ、スカート着用でして、、それでチビッ子乗せて「みさえ乗り」は出来ないっす。・・で、徒歩に決定☆ 初めて歩いてみたんだけど、めっちゃ気持ちイイ・o°○* 海の上だからか?風がちょっと冷たいんだけど、歩いてるうちにカラダが温まるから、これまた丁度良い具合で(^▽^) それに、自転車の人はもちろん、歩いてる人も多いのにビックリ。P1040240 夕方になって来ると、瀬戸内海の海もキレイやし♪高速をグイグイ快適にブッ飛ばしてる車が、覆面パトカーに捕まる瞬間を2度も目撃してしまったし(・・;;ま、これは置いといて。何はともあれ、、、今回は歩いて行った先の目的が無かったわけで、とりあえず往復1時間散歩してみたわけなんだけど☆ いつかは自転車で島を渡りたいな~1島ぐらい・・と甘く考えてるオイラの隣でパパは、「みんなで自転車乗って尾道にラーメン食べに行こう」と騒いでおる(・▲・;;;えっ????自転車でしまなみを完走する気なんですか?????少々、本気なトコロが怖いどす。

遊び・歩き疲れたカラダで帰宅するわけにはならぬっ!!!!!がモットーなので、夜は北条を回って帰り<シーパMAKOTO>で温まることに。P1040244 今回も家族風呂に、、それも、前回は入れなかった「露天風呂+サウナ付き」のお風呂をチョイス!っつうか、パパはすっかりリベンジし、勝ち誇った様子(‐。‐) 露天風呂は、まじ、海が目の前なのは良いけど・・P1040243 堤防がすぐそこにあるから、あんまり油断して開放的になってる場合じゃなく、室内のお風呂にゆんもりと浸かり、、本命のサウナを満喫。オイラは貧血になるぐらい頑張ったっす。まじ、気分悪かったじょ~~(;。;)

カラダもサッパリし、ポカポカ温まったチビッ子2匹は車で夢の中状態となり・・・楽しい(?)1日が終わりやした。おいら達親2匹は、次はGWの予定を立てねばならぬ!!で、夜中まで旅行本とネット検索を繰り返し・・・要らぬ脳ミソを使いまたまたお疲れちゃ~~ん。今年は3泊4日しか無いので、、あんまり遠出にはならないな―(・‐・)残念っ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

年中行事★

やっぱ大切な行事<節分>!!! 夜におうちで豆まきがしたい、との事で、今夜は外食をせずお家ご飯にしました~~(^▽^)・・・って、これが普通だな(^^; P1040214 寒い夜は、、、手抜きの鍋に決まってらぁ~ で、ちょっと風味に変化をつけて「舞の海の塩ちゃんこ」をお試し♪ 結構あっさりしてるもんだから、オイラ、調子に乗って・・ついついいつも以上に食べまくってしまいました(・・; 蟹を食べ始めるとお約束「シ―――――ン」と無言になるし、最後はおじやか?うどんか悩み、米を炊いてなかったからが理由で(あとで気付いてビックリした)うどんに決め、ま~、こってこての鍋を楽しみました。・・・・って、ほんとは今日は恵方巻きとかって太巻きを、北北西だったかなんだかの方向見ながらかじって大笑いするのが正しいのよね??????いわしだっけ????あれも食べたり。。。ま、鍋でよし。

さて、本日の本命。<豆まき>大会。P1040221_1朝からず~っと父と子の三人は誰が鬼の役をするか?で揉めてます(‐。‐;;; どうせ親父鬼になるんだから、、、って分かりきってるんだけど、それを素直に受け止めようとしないパパ。チビッ子らは鬼の存在が怖いんだから、そんな大役を果たせるわけないし~風で、出来ればパパにやらせたい一心で必死。と、小競り合いをしつつも夜になると、丁度、鬼のお面が3人分あったので、父子3人は仲良く揃って鬼に(^^;;なぜ、みな鬼になる必要があるのかも不明。オイラ一人冷静に・・・ってか、自分の年齢分の豆を食べる、ってのが大きな課題過ぎて、、食べる個数を思うと気と胃袋が重くなるわけで、、、、 ま、とりあえず、玄関から外に出て、家族4人で互いに豆をぶつけ合いながら(どうして争いになるんだろう・・)も、楽しい節分となりました**********

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

再開っ★★

朝からお友達宅にお邪魔して、黙々と??んなわけなく、食べ・喋りしつつ、その上、手も動かす、という、上級者向けのカリキュラムで(?)、トールペイントを復活させてみやした!!!P1040209 ナオの入学までには間に合わせたいなぁ・・・・なんて、あんま切羽詰まった風でもないんだけど、なんとなく簡単そうだし、、で、ペン立てを作るコトに♪♪ 絵柄も、久しぶりにするトールってコトで、すっかりやり方を忘れてるもんだから、これまた簡単そうなサクランボをチョイス****** とりあえず、今日はここまで。まだまだ仕上がり半ばだし、2面しか描けてないから先は長いんだけど、、、、 自分的には、ええ感じ♪♪ ナオはもっとカワイイ柄の方が良かったかな~~??と不安になりつつも恐る恐る見せてみると、めっちゃカワイイ――★作ってくれたら大切に使うね♪だなんてカワイイ事を言ってくれちゃいまして・・・・断然、作る気湧いて来たどすo(^▽^)o

P1040208 頑張ると、やっぱりお腹が減りましゅう。本日のスイーツは・・・みかんCafeの、、名前はなんちゅうんだろう???雪苺娘っぽい、大福じゃなくって、中が苺丸ごとと生クリームの、、分かるよね!!!!???それ、それ。とってもカワイイし美味しかったね~~♪♪ これがあるから、頑張れるね(^▽^)次回は何をオヤツに頑張ろうか(^^;;;

夕方には大雪が降り始め・・・めっちゃ寒い(*。*)んだけど、娘との約束、先日OPENしたお友達のお店《ゆうな》へ行くコトは、、、やっぱ守らねば!!!子供との約束も大切だけど、ゆうなちゃんトコ、ずっと行きたかったけど、体調悪かったり、遊びで忙しかったり、、近いのになかなか行けず、ずーーーーーーっと気になってたのね(・。・) 雪の降る中、行きました~♪♪ 店内、とーってもカワイイ。あれこれステキなモノがいっぱいあるんだけど、時間に余裕無いのと、子供ら勝手に外に遊びに行くのと・・・・やっぱ子供の居ない時間にまたゆっくり行くです********* 好きなモノ・ステキなモノに囲まれて幸せそうな顔して働いてるお友達を見て、、、、、オイラも「ほっこり気分」になりました♪♪ 

っと、温かい気持ちでいられたのも束の間、、(;。;) 今年のオイラ、おみくじは大吉だったはずなのに・・・・・なのに、、、なんか神様に見捨てられた気分;;;; 今年のミスチルのライブ、またまた徳島が一番近いんだけど、平日2日間。それって、、、無理よね;;;; GWに福岡がある!!それはどうだ!!???? それに、ドリカム、ワンダーランド。4年に1度でオイラ気持ちかなりあがってたのに、、、それも、近くて大阪か???? とにかく、今年のライブ人生、お先真っ暗どす(;。;) 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

なんで、なんで~~

明日、お友達のお家にお邪魔するコトが急遽決まり・・・となると、何かオヤツでも作って持って行こう~っと♪♪だなんてステキなコトを考えたまでは良かったが、、何せ、夜に決まった約束。「かあさんが~よなべ~をして・・・」状態で《プチ・シュークリーム》を作るコトに決めっ★ P1040206 オイラ、この、シュークリームとシフォンケーキには何度泣かされたコトか・・(>‐<)ってなぐらい、とっても相性悪いどす、どす。今回も、、、そう、いつもに等しく、シュー皮が、、、、とっても悲惨な状態に(;。;) って、画像見ても分かる通り、、いやいや、色が悪いとか、そういうのは問題じゃなくって。このチョコ皮がマーブルなのは、これはオイラの性質の問題でして、キレイにチョコ色一色になるまで混ぜないっと申しますか、面倒臭くてマーブルだろうが、なんだろうが適当で良しとしまして(^^;; なんかね、、キレイに膨れあがらない、の、よ、ね、、、 あとはコレにカスタードクリームを詰めて(膨れてないわけだから、余裕が無い。何処にクリーム詰めんのよ~!!!!????)、上にパウダーシュガーでもふっておけば完成のはずなんだけど******この皮を見ると、明日、手土産にするには多少の問題がある様子でして・・;; ど―すんのよ??????????? 作ったものの、やっぱ失敗気味なシュー皮。どーすれば上手く行くのか???これ、オイラにとっちゃ永年の課題だな(・△・)やっぱ明日はお店で、ちゃ~んとしたのを買って行こうっと(-。-; 我が子よ、君らはオイラの実験台、尚且つ、失敗作の処分班だぁ~ふぉっ、ふぉっ、ふぉっ――――っ********

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »