« ステキな一日♪ | トップページ | 尽きることなく・・・ »

気分は・・・

ナオの小学校1日体験の日。朝から親が同行っちゅうか、連れてかなきゃなんないし・・で、バタバタと、、、 体育館では1年生が寸劇?<一年間の行事>を劇で見せてくれ、その後は国語・算数なんかの授業参観。教室に張り出してあった絵の上手なコトにはビックリたまげました(*。*) 1年後に我が子がこんな上手な絵が描ける子に成長するとは、、到底思えず・・・(・。・)P1040253 そんなコトを思いつつも、授業参観の間に児童の持ってる筆箱、下敷き、袋類、ランドセルなんかの持ち物チェック☆☆ どんなのを買い揃えればいいか!!??気になる母。だけど、今時の学校って「自由」よね。ランドセルは、水色、ラベンダー色の子なんかも居るし、ホント「好きな色」でOKだし、靴下だって自由、何色だろうが、どんな柄だろうが、女の子の髪ゴムだって、、いいね~~(と、結構規制されてたオイラん時を思うと、、そう思いやすが) そんなコトをした後は教室を飛び出し、1年生と一緒に校庭で遊んだじょ♪ 楽しそうな遊具・アスレチック系がある校庭で、、、って、とっても楽しそうに遊んでるんだけど、、改めて・冷静にみると、、この体操服で過ごしてる児童(^^; だいぶ見慣れ、諦め、これで良し、と腹をくくってはみたものの・・・やっぱ、客観的に見ると微妙だにゃ~~(・・;; 春からは我が子もこの一員o(・▽・)o LOVEジャージ***

と、体験入学は午前中で終わり、1日園をお休みなナオとウキウキ・ショッピングへ♪♪って、ホントは小学生を見て、筆箱とか文房具を買ってないことを焦って、この空いた時間を利用して買い物に繰り出してしたまででして・・(^^; だけど、お目当ての筆箱が無い、無い、にゃ~~い(;。;) 先月ぐらいまではまだ並んでたのに、買われてしまったか・・(>。<) やっぱ出足が遅かったのが・・ダメダメだね。と、適当に鉛筆やら文具を買ったり、もうすぐやって来るバレンダインデーに、と、ナオがパパやシュンにチョコを買うとのことで、賑わってるチョコ売り場へ!!! 現役を退いた?オイラでも、このシーズンのチョコ売り場は楽しいじょ☆☆ そうこうしてるとお腹も減ったので、そのままP1040255SANTO SANTO》で母子2人のんびりランチ。いいね~娘と2人ってのは、のんびり穏やかに時間が過ぎるじょ♪シュンには申し訳ないけど、君と2人じゃ~、この優雅さに欠けるんだよナ~(^^;; ナオが食べたい!と言うので、ハンバーグのランチコースに決めっ☆ さすが・・食べたいっ!!P1040254 と申し出ただけあって、出てくるモノを次から次へと、、P1040256 食べまくるです(*。*) デザートのアイスなんかも指でつつきつつ、バクバク食べてくれちゃうもんだから、オイラ、ほんの少し満腹でないのが本音・・予想外だった。これが育ち盛りってモノなのか!!?? この後、デパ地下ショッピングに火が付いたのは、この、お腹が満たされてないのが原因だったのね▲▽▲▽▲

|
|

« ステキな一日♪ | トップページ | 尽きることなく・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/5268203

この記事へのトラックバック一覧です: 気分は・・・:

« ステキな一日♪ | トップページ | 尽きることなく・・・ »