« 年中行事★ | トップページ | 夜中にグズグズ・・ »

ええ天気やね~(’Э’)v

最高っす。この天気!やっぱ暖かいのは、人(オイラにピンポイントで)を優しくおおらかな気持ちにさせ、ちょっとばかりやる気を起こさせるっす。となると、昨日よりチビッ子と約束してた・・・P1040226 今治の《のまうまハイランド》へ行こうじゃありませぬか****** 午前中には家を出発し、最近の我が家にしては上出来の旅立ちとなり、なかなか快調♪ お昼ごはんには、今治向いて山を越えると必ず立ち寄る<やまびこ>っておうどん屋さん。味は・・・まずまず美味しいな、てな感じなんだけど、ここのお子様うどんセットが凄い!凄すぎる!幼児はおうどん食べ放題で、おにぎり、プリンが付いてて、、と、ここまでは普通!?っぽいが、おもちゃが、、2個それも、昨日のナオVerは、たまごっちのノートファイルと12色マジック。シュンVerはミニサッカーゲームと、ゴジラフィギア。それに、それぞれ、ポテチ普通サイズが1袋ずつ付いて来る、ってな具合。なもんで、我が子は、山を越える=おうどん屋さんでオモチャとオヤツを貰えるじょ★★と企んでおる(^^;; それにしても、チビッ子ってステキな身分だね~ と、のまうまハイランドも、天気良いから賑わってました♪ P1040230 モルモットやウサギも暖かいので動きが良いっす!乗馬も珍しく人気で、列になって待ってる程・・・・1頭だけ隅っこで繋がれて、尚且つ暴れお怒りモードになってる馬が居たんだけど、係員のおじちゃんが「ナオチャン、そんなに怒るんじゃ~ないよ」って言うてました(・▲・) 人間だけじゃなく、馬まで「ナオ」って名前を付けると暴れん坊になってしまうらしい・・・・・もっと早く誰か教えてくれれば、、、、、

公園遊びも少し短めに切り上げ、本日のパパの野望<しまなみを歩こう>に付き合うコトに・・(^^;;P1040238 ほんとはレンタル自転車にでも乗って、橋の上をリンリン、リリン散歩するかい!?だったけど、オイラ、スカート着用でして、、それでチビッ子乗せて「みさえ乗り」は出来ないっす。・・で、徒歩に決定☆ 初めて歩いてみたんだけど、めっちゃ気持ちイイ・o°○* 海の上だからか?風がちょっと冷たいんだけど、歩いてるうちにカラダが温まるから、これまた丁度良い具合で(^▽^) それに、自転車の人はもちろん、歩いてる人も多いのにビックリ。P1040240 夕方になって来ると、瀬戸内海の海もキレイやし♪高速をグイグイ快適にブッ飛ばしてる車が、覆面パトカーに捕まる瞬間を2度も目撃してしまったし(・・;;ま、これは置いといて。何はともあれ、、、今回は歩いて行った先の目的が無かったわけで、とりあえず往復1時間散歩してみたわけなんだけど☆ いつかは自転車で島を渡りたいな~1島ぐらい・・と甘く考えてるオイラの隣でパパは、「みんなで自転車乗って尾道にラーメン食べに行こう」と騒いでおる(・▲・;;;えっ????自転車でしまなみを完走する気なんですか?????少々、本気なトコロが怖いどす。

遊び・歩き疲れたカラダで帰宅するわけにはならぬっ!!!!!がモットーなので、夜は北条を回って帰り<シーパMAKOTO>で温まることに。P1040244 今回も家族風呂に、、それも、前回は入れなかった「露天風呂+サウナ付き」のお風呂をチョイス!っつうか、パパはすっかりリベンジし、勝ち誇った様子(‐。‐) 露天風呂は、まじ、海が目の前なのは良いけど・・P1040243 堤防がすぐそこにあるから、あんまり油断して開放的になってる場合じゃなく、室内のお風呂にゆんもりと浸かり、、本命のサウナを満喫。オイラは貧血になるぐらい頑張ったっす。まじ、気分悪かったじょ~~(;。;)

カラダもサッパリし、ポカポカ温まったチビッ子2匹は車で夢の中状態となり・・・楽しい(?)1日が終わりやした。おいら達親2匹は、次はGWの予定を立てねばならぬ!!で、夜中まで旅行本とネット検索を繰り返し・・・要らぬ脳ミソを使いまたまたお疲れちゃ~~ん。今年は3泊4日しか無いので、、あんまり遠出にはならないな―(・‐・)残念っ。

|
|

« 年中行事★ | トップページ | 夜中にグズグズ・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/5214654

この記事へのトラックバック一覧です: ええ天気やね~(’Э’)v:

« 年中行事★ | トップページ | 夜中にグズグズ・・ »