« プチ・頑張りo(・。・)o | トップページ | くつろぎ・・ »

本気モード!!!????

午前中、園での写真選びがあり・・いそいそと出掛け、腰を痛め、目も使い過ぎ、頭もクラッとしつつ・・・だって、体育館床に貼ってる写真から我が子2匹を探すのは、、まじ、大変な重労働(・・;;; ふと運動場を覗いてみると、、P1040325 P1040324 そう!年長さんのサッカー教室の日☆☆ こりゃ楽しそう♪で、グイグイと近寄り、運動場へと進出して特等席にて観戦(^^; するとっ、、、げっ。これ、見て良かったのか?ってな雰囲気、空気ピリピリ、めっちゃマジモードでして・・やっぱ勝負は子供でも本気なのか???? 女子の試合、と言っても、お遊び紅白戦のゲームなはずなんだけど、ナオの属する白チームには運動神経抜群系の女子がチラホラ・・(もち、ナオは除く) 試合を見ててもボールを追っかける姿に雲泥の差があり、ナオは群れが右に行けばワーっと右へ走り、群れが左なら左へ→→とにかくボールじゃなくって、人に流されて走ってるご様子でして(・・;; だけど、白チームは強くて勝ってしまうわけヨ。となると、負けてる赤チームはハーフタイム?になると、次々と悔し泣きし始めるし、みんながうつむき加減で凹んでるの見え見え(:。:) 白チームは今後の展開を話し合うかのごとく、円陣を組んで作戦会議をしてらっしゃる(・・) す、すごい・・ 園児なのに、、友達同士なのに、、 サッカーのコーチは、そんなメンタル面のケアは無く(ま、そんなもんか)、泣いてるのはサラッと流し、サッカー教室は終了。 あれ、毎回あんな感じなんだろうか??? ナオは、それはそれなりに楽しんでるみたいなんだけど・・・みんなはトラウマになっちゃってサッカー嫌いになったりしないもんだろうか???と、ちと複雑な気持ちになった母でした(*。*)

そんな娘の勇姿(;。;)を見たオイラ達はランチへ!!! 水曜定休日ってなお店にフラレつつも、重信の《五蔵》へ辿り着いたじょ♪P1040326  お腹減減りなもんで「釜飯」なんて頼んだんだけど、この釜飯は・・・・結構時間がかかる。テーブルに運ばれて来てから火を付け、待つコト30分。時間に余裕のあるオイラ達ぐらいだったよね・・食べてるの(^^;; 待ちに待った甲斐あってか?大好物のオコゲが出来てて、プチ嬉しかったじょ♪ 途中で何度か蓋を開けて見たかったけど「赤子泣いても蓋取るな」魂で我慢、ってか、友達に止められて我慢出来ました(・・;;;

そして夕方には、先日作りに行ったポーセラーツのお皿達が焼きあがったので、それを貰いに行って来たじょ☆P1040329 作った時よりも柔らかい色に焼きあがってて・・・オイラの自己満足度は最高潮にUP。.:*:☆・:*:.。.:*:・☆。.:*: クマちゃん柄、イイ!! あんましカワイイ、カワイイ系ってのは苦手なんだけど、この柄ならイケル☆ってことで、これからもシリーズ化(勝手に)し、色々作り増やして行こ――っと♪P1040328それから、それから。年少さん役員仕事ラストを飾るのは!!???そう、先生への感謝のココロを形に☆・・・・で、こんな素敵なカワイイ写真立てを作って貰っちゃいました***クラスの全員ネームを柄みたく散りばめ、写真を除けると「THANK YOU」の文字。とっても安く作ってくれ、なのにこのカワイさ!! なんだか分かんないけど、これまた大満足☆ いいな~~誰かこういうサプライズ・プレゼントくれないかにゃ――!!??? だなんて言ってるうちは、、誰もサプライズを与えてはくれない様子・・・(;。;) 今から先生の喜ぶ笑顔が浮かぶじょ♪プレゼントって、貰える方もあげる方も嬉しい気持ちになるもんだにゃ~~~ ♪∴・∴・∴・∴・

|
|

« プチ・頑張りo(・。・)o | トップページ | くつろぎ・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/5432753

この記事へのトラックバック一覧です: 本気モード!!!????:

« プチ・頑張りo(・。・)o | トップページ | くつろぎ・・ »