« 再開っ★★ | トップページ | ええ天気やね~(’Э’)v »

年中行事★

やっぱ大切な行事<節分>!!! 夜におうちで豆まきがしたい、との事で、今夜は外食をせずお家ご飯にしました~~(^▽^)・・・って、これが普通だな(^^; P1040214 寒い夜は、、、手抜きの鍋に決まってらぁ~ で、ちょっと風味に変化をつけて「舞の海の塩ちゃんこ」をお試し♪ 結構あっさりしてるもんだから、オイラ、調子に乗って・・ついついいつも以上に食べまくってしまいました(・・; 蟹を食べ始めるとお約束「シ―――――ン」と無言になるし、最後はおじやか?うどんか悩み、米を炊いてなかったからが理由で(あとで気付いてビックリした)うどんに決め、ま~、こってこての鍋を楽しみました。・・・・って、ほんとは今日は恵方巻きとかって太巻きを、北北西だったかなんだかの方向見ながらかじって大笑いするのが正しいのよね??????いわしだっけ????あれも食べたり。。。ま、鍋でよし。

さて、本日の本命。<豆まき>大会。P1040221_1朝からず~っと父と子の三人は誰が鬼の役をするか?で揉めてます(‐。‐;;; どうせ親父鬼になるんだから、、、って分かりきってるんだけど、それを素直に受け止めようとしないパパ。チビッ子らは鬼の存在が怖いんだから、そんな大役を果たせるわけないし~風で、出来ればパパにやらせたい一心で必死。と、小競り合いをしつつも夜になると、丁度、鬼のお面が3人分あったので、父子3人は仲良く揃って鬼に(^^;;なぜ、みな鬼になる必要があるのかも不明。オイラ一人冷静に・・・ってか、自分の年齢分の豆を食べる、ってのが大きな課題過ぎて、、食べる個数を思うと気と胃袋が重くなるわけで、、、、 ま、とりあえず、玄関から外に出て、家族4人で互いに豆をぶつけ合いながら(どうして争いになるんだろう・・)も、楽しい節分となりました**********

|
|

« 再開っ★★ | トップページ | ええ天気やね~(’Э’)v »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/5194005

この記事へのトラックバック一覧です: 年中行事★:

« 再開っ★★ | トップページ | ええ天気やね~(’Э’)v »