« で~っかい苺 | トップページ | で~きた、できた♪♪ »

プチプチ・・・プチ・・

リニューアルしたとの噂で、ちょっと気になっていました、、本日は《新屋島水族館》へ、GO、GO!!P1040275 屋島ドライブウエイの登り口から、ず―――っと車が渋滞してて、なんだか嫌な予感(・。・)えっ!!!???? 3連休、この良い天気、リニューアルした、、となると、やっぱ皆、ここに集っちゃってるの??って感じ。トロトロと山頂に行ってみると駐車場には余裕があり☆☆ プララッと歩いて水族館前に行くと、確かに看板は変わってるし、中から賑やかな歓声が(^^) すっげ~~今までココで聞いたコトの無い歓声だじょ♪と胸躍らせ入場。P1040280 まず、1つ目の変化。タッチプールが出来てました!ナオ・シュンは、これ、大好物。ヒトデ、ウニ、なまこ・・・そういうの触って、触って、触り放題☆P1040285  2つ目の変化。またまたタッチプール(そればっかじゃん)。これは「エイ」触りたい放題。エイ、なぜか人なつっこくて、すっごい寄って来るし、海辺をパシャパシャしてて・・触り心地は「カレイ・ヒラメ系」のヌルって同じ感じ(^^; P1040292_1 そして3つ目の変化は・・イルカプールが新しくなってて、、けど、ジャンプの度にお客さんがビッショ濡れになるのは変わってなくて、、辺りを走ってたシュンは、イルカ水で地面が濡れて、滑り易くなってた、その被害者となり、、ズボンも上着もビショ汚くなっちまいました(・・;; で、コレと言った大リニューアルがあったわけでもなく、それなりに、そこそこペンキ塗りたて状態程度にキレイにはなっていた感じでして。ま、ここは、、ま、なんと申しましょうか、あと数年は来なくても良いかにゃ~~って感想なオイラでして。チビッ子は、、それなりに楽しんだご様子でちた♪♪ やっぱ、島国脱出しなきゃ、大物魚には出会えないぞ、ってコトを思い知らされたようで*******

|
|

« で~っかい苺 | トップページ | で~きた、できた♪♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/5324007

この記事へのトラックバック一覧です: プチプチ・・・プチ・・:

» 屋島 [屋島の関連情報サイト]
屋島 [続きを読む]

受信: 2007年2月16日 (金) 18時41分

« で~っかい苺 | トップページ | で~きた、できた♪♪ »