« もう、一押しっ | トップページ | 再開っ★★ »

なんで、なんで~~

明日、お友達のお家にお邪魔するコトが急遽決まり・・・となると、何かオヤツでも作って持って行こう~っと♪♪だなんてステキなコトを考えたまでは良かったが、、何せ、夜に決まった約束。「かあさんが~よなべ~をして・・・」状態で《プチ・シュークリーム》を作るコトに決めっ★ P1040206 オイラ、この、シュークリームとシフォンケーキには何度泣かされたコトか・・(>‐<)ってなぐらい、とっても相性悪いどす、どす。今回も、、、そう、いつもに等しく、シュー皮が、、、、とっても悲惨な状態に(;。;) って、画像見ても分かる通り、、いやいや、色が悪いとか、そういうのは問題じゃなくって。このチョコ皮がマーブルなのは、これはオイラの性質の問題でして、キレイにチョコ色一色になるまで混ぜないっと申しますか、面倒臭くてマーブルだろうが、なんだろうが適当で良しとしまして(^^;; なんかね、、キレイに膨れあがらない、の、よ、ね、、、 あとはコレにカスタードクリームを詰めて(膨れてないわけだから、余裕が無い。何処にクリーム詰めんのよ~!!!!????)、上にパウダーシュガーでもふっておけば完成のはずなんだけど******この皮を見ると、明日、手土産にするには多少の問題がある様子でして・・;; ど―すんのよ??????????? 作ったものの、やっぱ失敗気味なシュー皮。どーすれば上手く行くのか???これ、オイラにとっちゃ永年の課題だな(・△・)やっぱ明日はお店で、ちゃ~んとしたのを買って行こうっと(-。-; 我が子よ、君らはオイラの実験台、尚且つ、失敗作の処分班だぁ~ふぉっ、ふぉっ、ふぉっ――――っ********

|
|

« もう、一押しっ | トップページ | 再開っ★★ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/5169828

この記事へのトラックバック一覧です: なんで、なんで~~:

« もう、一押しっ | トップページ | 再開っ★★ »