« 朝っ一番早いのは?? | トップページ | み~んな幸せ♪ »

ニットCafe風な空間で・・・

素敵な一時を過ごして来ましたヨ♪ 前々から、ってか、昨年秋口辺りからめっちゃ気になってるかぎ針編みのニット小物達☆☆ けどさ、本を立ち読みでパラパラ・・ってめくっても、出来上がってる作品写真は素敵だけど、編み図はサッパリチンプンカ・ン・プ・ン、何の秘密暗号っすか?って感じだしサ(‐。‐; 可愛いのを娘に作っちゃろう!と、気持ちだけが先走る、相変わらずなオイラ。脱・そんな自分な絶好のチャンス到来☆☆ お友達「ゆうなちゃん」のSHOPにて「手編み教室」だなんて素敵な講座がありまして*~:~* これは何か神様が「ほら、早くやってみろヨ!」と背中を押してくれてるんだワってコトで、超ノリノリ参加v(^▽^)v P1040418 まずは、オイラ、ま―――っすぐ編むマフラー専門派でして。専門派と言い切ってみたが、こんなコト程度しかでけへんし(・。・) それがさ、先生の楽しい指導をまずまず真剣に、右から左へと流しつつ聞いておったが、こうやって丸く、丸く、入れ物の底部分が出来つつあります!!ヤッター!この時点でテンション急上昇↑↑↑ とは言え、随分と数字と離れた生活を日々過ごしてるオイラとしては、1.2.3.....と目を数えるの、それだけでも結構な頭の重労働。軽くヤバイ・・・ けど、喋りつつも、BGMのミスチル・桜井くんの甘~い歌声誘惑に負けそうに(またかよ;;;)なりつつも、手だけは動かして、、、途中、円形が大きくなると「黒沢年男の帽子、いや、藤子不二雄、いやいや、ジャイコ・・」とネタは尽きず、どっかに突破口を見つけて遊びに走りたいオイラ(・・;  と、ゴールが見え始める頃に、ゆうなちゃんから美味しいTEAボンヌママンのオヤツが頑張ってるオイラ達へのご褒美?として支給されまして(^▽^) 支給?配給?いや、やっぱご褒美だ♪♪♪んなこんなで数時間掛かりまして、、、P1040419 で~きた、出来た*:..。o★*゜゜゜・*:..。o★* めっちゃ嬉しいっす♪♪ 念願の、、「丸」なり♪ 中に入れる素敵なモノ、ぴったりくるモノがまだ思い浮かばないけど、、、、今は飾ってあるだけでオイラの満足度は絶頂なり!!!! ほんと、しっつこく何度も同じコト聞き返しても先生は優しいし、疲れた頃には美味しいお茶が出てくるし、、こりゃ、良いわ~~♪ また一緒に手作り教室に参加しようね、チロリンちゃん♪♪ って、出来たんかね??? 初めて・・・言いながら、上手に編んでる貴方はツワモノっす。得意になって何個も色・大きさ違いを編んで、ロシアのマトリョーシカぐらいたくさん編めたら分けてね(^。‐)☆ 

P1040420 本日のシュンの収穫*****園の先生が作ってくれた『ウルトラマンお面』なり♪ 微妙に、いや、そこそこ怪しくイヤラシイ顔付きなのがオイラは気になるんだけど、んなコトはシュンには無関係らしく、目のトコが緑のセロファンになってて、見える世界がグリーン・エコなのがお気に入りらしい(^^; やっぱ緑は大切にしなきゃ。よっぽど気に入ったらしく、ナオの公文にも、図書館にも、コレ、装着して行きました(‐。‐) 止めてくれ、っても聞いてない様子。 お祭りに行っても高価なお面はオイラ買えませんから・・・・先生、どーも有難うです。めっちゃ家計にも、親の手抜きにも、大助かりしてりんこ♪(使用方法は誤ってるかも知れぬが、ゆうこりん語は散りばめて行きたい、んなこの頃です)

|
|

« 朝っ一番早いのは?? | トップページ | み~んな幸せ♪ »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

おつかれ~。まぁみちゃん、しっかり手作り上手やん!
チロリンちゃんも、がんばって編んどるみたいよん。
ニットCafeっていい響きやね~。
また一緒にあみあみしよーね!

投稿: ゆうな | 2007年3月15日 (木) 21時36分

おつかれチャン!!
なかなか楽しいもんやね~。
これからもいろんな教室にトライしてみよね!!
まぁみちゃんこそ・・・マトリョーシカばりに作ったらおすそ分けしてや。

投稿: チロリン | 2007年3月15日 (木) 22時36分

ゆうなちゃんへ。ナオがさぁ・・ボンヌママンの味、気に入っちゃってさぁ。あれ、また食べたいわ――ってさぁ。日頃チョコ嫌いな子がムシャムシャ食べるなぁ、、思ってたんだわ(・・; また売って下さいナ。

チロへ。犬みたいやな!? 今度は「お花モチーフ」を教えて貰って→いっぱい繋げて→ストールみたく作って、巻き巻きして怪しいマダムみたいな風貌になるんを目指すぞ!!野望はデカイ!!それには協力が必要ですので、チロリンっ、がんばっぞo('‐')o チロリン自宅『nanNan』計画の一環ですから、協力するように!
 
HarutaMamaちゃんへ。
やっぱり「教えて貰った、その時」ってのは上手に出来るのよ~けどさ、そこから家に帰る間にドンドンと・・・憶えたコトを落としつつ、、な状態で、まだまだモノにはならず(;。;) 自主練しときますっ!

カトちゃん様へ。
昨日はめっちゃお世話になりました♪ってか、楽しくて優しい先生で良かったっす。っちゅうか、怖い先生が『ゆうな』に存在するわけがないか(^^) 実は・・夜からまた編み始めました。が、やっぱ一人だと怪しい部分(繋ぎ目)があり、ちゃんと丸くなってるか?微妙です。いつの日か復習させて下さい!!そしてお花モチーフ、めっちゃ期待して待ってます♪♪

投稿: まぁみ | 2007年3月15日 (木) 22時45分

めちゃ可愛い(*^_^*)
器用だねぇ。今度教えてちょ(^_-)-☆
私は今、麻紐で作るバックが気になってるの。ハルが幼稚園へ行ったら挑戦してみようかな?

投稿: harutamama | 2007年3月15日 (木) 23時35分

まぁみさん
お疲れさまでした。
そうね「手編み教室」ではなくニットCafeよね
今度は「お花モチーフ」に挑戦して下さいね

それにしても まぁみさんのブログ
メッチャ楽しいわあ~
読ませてもらって元気になるブログだわ~ 

投稿: カトちゃん | 2007年3月16日 (金) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/5700567

この記事へのトラックバック一覧です: ニットCafe風な空間で・・・:

» 芯からきれいになる!!お勧め温泉はここだ!! [おすすめ温泉情報]
温泉シーズンも残りわずか。今最もおすすめ温泉をご紹介!! [続きを読む]

受信: 2007年3月20日 (火) 22時30分

« 朝っ一番早いのは?? | トップページ | み~んな幸せ♪ »