« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

オイラも・・・♪♪

今夜、実家へ向けて・・・・Go!Go!っす。春休みん♪♪ のんびりできるか?するか??は微妙だけど、チビッ子達も庭で虫捕まえて遊べるだろうし、よか、よか♪

今朝は、朝からカロリーオーバー覚悟の上で、、、P1040544 Mannekenワッフル、春らしく?イチゴ味にて朝食(^▽^) 考えただけで甘さ100倍!って感じだけど、だけど、やっぱ美味しい―――ぃ****** イチゴが生地に練りこまれてるんだにゃ、これ。カリカリっで美味しく、まったり甘~い時間を過ごし・・・・・・

お昼からはナオの公文の『感謝祭』?いや、何やら『感謝される日』とのことで行ってきてみたです!!初参加のオイラは何が行われるのか??とP1040545 キョロキョロ教室を見渡してると、、、お琴が飾ってあるでやんす☆ なんだ?? 始まってみると、いつものごとし、天才チビッ子達(我が子は当然ハズす)がスラスラ絵本を読んだり、すっげー漢字をバンバン読み当てたりしてるのを見て、我々大人は、ほぉ~(*。*)と、ただただ感心するばかりでして(^^; 続いて、我が子も混ざり、みんなでことわざかるた取り大会!!!これが熱い戦いになってまして、、、笑い事じゃ~ない。やはし、子供でも勝負の世界は厳しいっちゅうことやねん。P1040546先生による、お琴の演奏「となりのトトロ♪」も聴かせてもらって、素敵っす。 そして、そして!!!!感謝ってのは、日頃、チビッ子達を送り迎えして通わせてるオイラ達「母・父」への感謝って意味らしくって☆ オイラ宛への感謝状を頂き、子供からバラの花束を渡してもらっちゃったりしました――――(^▽^)♪♪ って、ホントにナオがオイラに「毎回送り迎えありがとう」だなんて思ってるか???は、全く思ってない、に違いないんだけど、そういうのって、自分が親になった時にしみじみ思うものでして、、、自分だって、塾っていうと夜に帰りが遅くなると親が迎えに来てくれて、、、ってのを、最近になってやっと思い返し、ちょっぴり温かい気持ちになりつつ、今度は自分がそうやってあげる順番なのか(^^;;;と思ったり、、、、 とにかく、お花の*プレゼント*は、やっぱ嬉しいねん**゜・。’☆*゜・。・゜*。・’☆*

では、しばらくの間、実家逃避の為、ブログも家事も育児も??とにかく全部「休暇」っす。

| | コメント (2) | トラックバック (3)
|

師匠と呼ばせてっ!!!

日々、お友達と遊べて(遊ばせて)、さぞかし満足で楽しい春休みであろう・・・・と思うのです。本日は、園お友達宅のある伊予市へとお出掛け♪♪ お友達は臨月ママでして、今日も健診にて「お腹、相当張ってますから、もういつでもポーーーーン!!」な結果とのコト。ジローが出て来るのがオイラも待ち遠しいんだけど、ギリギリまで遊ぶじょ!!! P1040543 伊予市と言えば、myファミリー、勝手に港を自分のホームと呼んでるアリサマでして(^^;そんな話題で盛り上がってると、お友達ダーリンがお仕事から帰宅して、、彼はかなりの釣り吉君だそうで、伊予の港は俺様のモノ、らしいっす。すんません、オデ達は甘い人間・釣り6級家族のくせに、すっかりホーム気分でいたのです(・・; 師匠と呼ばせて頂きたく、、、、師匠は、もともと「栄ちゃん」と呼ばれる程のYAZAWA信仰者であり、でっかい額に栄ちゃんポスターを入れ、ギャラリー部屋があったらしいんだけど・・・(凄っ) 今は、ポスターは他に大切に保管され、この『魚拓』が飾ってあるっす!!!! すご――い!!その上、ホント、オイラ達と同じ場所で釣りしてるっつーのに、師匠はアナゴ名人であり、尚且つ、エイ、鮫、ナマコも釣るとのコト!!!! シュンがパパに「鮫釣ってくれ~エイでもいいから・・・」って懇願してても、パパは「そんなもん、この海には居ないんだヨ」だなんて答えてたけど、ちゃう、ちゃう。居てますよ!泳いでますよ!釣ってますよ!エイ、食べてますよ!凄すぎますぅぅぅぅぅぅ。って、オイラ、興奮し過ぎなんだけど。やっぱ、YAZAWA狂な人って怪しいと思ってたけど、タダモノじゃなかったんだね・・・(^・^) と、気分アゲまくってる母を横目に、チビッ子達は今日もめっちゃ元気に遊んでおりました。めでたし、めでたし・o° ・o°○*

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

早起きは無理だけどっ!

朝から、、昨夜のツケが回って来たので、頑張るしかなくって・・・・クロワッサンを焼いてみたじょ!!!P1040539 ちびっこは当然早起きしてて、多分お腹も減ってるんだろうけど、ちびっこ番組を見せておいてなんとか時間とその場を凌いで(^^; やっと、やっとこさ、準備始めてから1時間↑↑かかって焼きあがりました―――☆。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★ほうらみろ!!!オイラの頑張りと、チビッ子も待たされた甲斐あっただろ!!!????焼きたての美味しい(???)クロワッサンだぞ♪♪ ミニが出来たか?と思ったけど、発酵させてるとブクブクと膨れて(当然か・・;;)普通サイズのパンに仕上がってしまった。ってか、やっぱ売ってるのよかバター風味には欠けるし、焦げてるのもあるし、ま、それなりに欠点もありつつも、、、オイチイ朝食となり、オイラの自己満足度は絶頂なりv(^▽^)v

お昼からは幼稚園・大のお友達宅にて、、、、パーティー???? 卒園パーティーなのか?ね?? とりあえず、相変わらず男子チームは揉めつつ、女子はコソコソと何かをして遊んでる様子で、オイラ達ママは優雅に??「オイラ達のトールペイントの今後を怪しむトーク」で盛り上がり、、、オイラ達、今後、成長するのか!!!??が、課題やね(^^;P1040541  3時のオヤツには、『卒園おめれとアイスケーキ』…‥*+…*+…‥*+…*だなんて、素敵な画を想像したら大間違い(‐。‐# まさに<命を掛けた争奪戦>なり。アイスケーキ本体には全く興味を示しておらず、チビッ子4人揃ってターゲットは、ケーキ上に飾られてある・スヌーピーの砂糖菓子・おめでとうのチョコ板・その他もろもろの小さなチョコ達、、、、そこよっ!!! 喧嘩だし、取りあい、気を抜いたらお皿の上からでも持ってかれるし、、結局は、どーにかこーにか4人に行き渡るように4つに分け合い静まったんだけど、、、、本体アイスは食べ残すし、スヌーピーだってデッカイまんま残って溶けたアイスと混ざって茶色犬になっちまってたし、、、さ(・・; あの熱い戦いはなんだったんだ――――ぁ!!!! 食べ物の恐さを、改めて思い知らされた春です*

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

素敵~~☆

先月にお家を新築したお友達宅へ・・・・・お宅訪問♪♪ いきなしお出迎えしてくれるのは・・・・・・新築マイホーム、これでもか!!!ってなぐらいの薄型HVテレビ。これ、何か決まりがあるのか?新しいお家に行くと必ず、で―っかいTVが薄っぺらく壁に引っ付いてらっしゃる(^。^) 我が家のは、まだまだドスコイ分厚いまんまさ☆ お風呂場から、クローゼット中まで開いて見せてくれちゃって、、、、おいら、なんかのリポーター気分でして(^^; それにしても、いいね~~☆ あこがれのマイホーム。素敵でしゅう .。o○.。o●オイラには縁の無い話だにゃ、、、ま、家・居所の定着しない、庭の無い(これ、結構楽ちんで好き)、ペットの飼えない(これも大人となってはラッキー)、こんな生活も悪くは無い(・・) そんな素敵な新ピカお家なんだけど、我が子と、お友達んトコロの坊ちゃまズ、計4人が、、おかまいなし、っちゅうかね(;。;) 隣の水溜りを遊び場とし、そこから泥べちゃのままズカズカと帰宅し、次は靴が濡れて汚いからって裸足で遊びに出かけて行き。。挙句の果てには、そのズボズボの靴を放り投げて、隣の敷地めがけて「あ~した天気になあれ」状態の汚くて危険な遊びを始め(‐。‐#ウチの子、シュンは前々からこんな息子だったけど、ナオも、、、こんな娘だったのね(’・’;;気付くのが遅かった****** こんな汚い我が子ですが、これに懲りずにまた遊びに行こ―――っと☆

そんな激しいチビッ子達を無理矢理に撤退させて、、、だって、どんどん服を脱ぎ始めて収拾がつかないのなんの(・・; やっと落ち着いたので、朝から種を作っておいたクロワッサン(ミニだな、多分)をキレイに冷凍してみたんだじょ♪P1040536 像で見るとバターロールと変わりないけど、こりゃ、久しぶりに作ったけど、もう・・・・しばらくはご勘弁っす(・▲・) 明日の朝食に焼く気満々なんだけど、朝からそんな元気はあるのか!!??? やっぱ、今から夜なべしてでも焼いた方が賢明かにゃ??と、今、オイラたった一人で戦い中っす。いや、やっぱ焼きたてが美味しいに決まっちきなので(と、今を逃げる理由を)明日起きたら頑張ろう~っと☆ さて、美味しく焼けるのか???これが一番の問題なり。

今日は良いコトが一つあったじょ♪♪♪9月の大阪公演ドリカムワンダーランド(ナオが一緒に行きたがるんだけど、チビッ子同行ライブ、それってどうヨ?何歳からなら連れて行くかにゃ?オイラ、10歳になったらね♪って言ったんだけど・・・・)、チケット抽選当選通知が、やっと、やっと届いたでやんす!!!ここ数日、一日に何度ポストを覗いたことか(^^; これで、今年も、大好きドリに逢えるっす☆やっぱ、ワンダーランドはハズセないっ、のだ!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

腕上げたなぁぁぁ~ちっちきち―

お昼ゴハン食べついでにお出掛けし・・・・本日はパパの仕事材料買い込み、営業所でのお仕事アリ、それついでコースなので、あんまし遠出は出来ず(^^; ま、それも良し☆ パパ得意のホームセンターに行き、彼は資材、建設道具のコーナーへ単独行動。P1040530 オイラ達母子3人は、心癒されに、、、ペットコーナーへ直行!!!! ここに来る度に必ず寄るので、売り場のおっちゃんも「また来た、こいつら(‐。‐;」ってのが顔に出てるでやんす(^^; ま、ええやん。見てるだけ、っての、結構楽しいんだし~ 今日は、ハムちゃんズにココロ癒され♪♪♪ やっぱ、自分家で飼うんじゃない、他所で見るだけ!っての最高だわ☆

途中、おやつの時間となり、、、、P1040531 久しぶりに『千寿庵』のみたらし団子を買ってみたじょ☆ちびっこ2匹、相当の団子好き(^▽^) いいね~~♪ オイラ的には、もちっとばかし、白玉粉たっぷりの、なんちゅか、もっちり食感の方がベストなんだけど、ま、これも美味しい☆ おいら達が車内で、団子で盛り上がってる間にパパは営業所にてパパッと仕事を片付けて来て・・・・ かなり過密スケジュールだが、、、、

夕方になり、チビッ子と約束してた・・・・パットゴルフ、ラスト1ラウンドに、リベンジ。P1040532 (ちゅうか、3ラウンド出来る券の1ラウンド分が余ってたし、、忘れないうちに行っとけ!!!ってのがホントのトコロ) 今日は、異常に賑わってます(^^; みんな、そんなにパットゴルフ好きなのか????? さてさて、我々は前回の失態?を学習し直し、今回は、、、オイラ、1コース目からホールインワンを決め、幸先素晴らしい出足=*=*=*=*=*=*=*=* これぞ「実力、オイラの真の力」と浮かれ調子だったんだけど、調子良いのはオイラだけでは無いようでして・・・・・ナオも、何かしら2,3打でボールを沈めるし、シュンでさえ、、、、、(^^; パパがオイラの必死さ加減を高い位置から見下すかのように、鼻で笑ってるでやんす(・・# 見てやがれっ!!!!! と、気持ちと勢いばっかが先走り、、、オイラのホールインワンは1度で終了。ところが・・・・・ナオが、18番コースで、な、なんと、ホールインワンを難なく決めちゃってさ(*・*)!!!!!P1040535 無事に、1番、18番コースで決めちゃった我が家は、ラッキーなことに2つのプレゼントをゲットし☆☆ ナオは、50万貯まる貯金箱を選んだじょ。貯めまくるらしい(^^; それで、家族揃ってハワイに行ける、とのこと(ナオ談)

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

相変わらず(・・;

P1040522 ナオ、ヤマハ発表会♪♪ 今年で3度目の参加となるこの発表会。前々からだけど、、、ナオに足りないモノ「緊張感」(‐。‐; 今日もいつもに等しく・・ステージ上から客席に向かって手を振りまくり、、、これ、何歳まで続くのか?そんな子は見てる限り他に居ないし。ちょっと心配になるっす。弾くのは、、多分、弾けたと思うけど、これまた、オイラにとっちゃ大した問題じゃ~ない☆ グループでの参加、なかなか良いよね。個人を始めてから、みんなと弾いたり、みんなと歌ったりするコトが無くなったナオは、久しぶりの体験で嬉しかったみたい♪♪P1040527 孫の為に、丸亀からのジイたん、バアたん(病み上がり)が見に来てくれたし、夜はみんなでお祝い?なんの??、単なる食事会出来たし、楽しい1日になったね♪ 今回はお友達も発表会に参加してたから、余計に見るの楽しかったヨ。リコちゃん、あなたの真剣な緊張した顔、オイラ、めっちゃ好きです!!!!その『真剣さ』を少しで良いからナオに分けてやって欲しいもんだ。とにかく、頑張って、上手に出来て良かった、良かった*=*=*=*=*=*椅子に座って見てるだけ、、、、で、飽き飽きだったシュン。君も君なりによく頑張ったじょ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

満開、満開♪♪♪

ココロ踊る陽気♪♪ポッカポカだし、ってか、お出掛け車内は夏仕様らしく、チビっ子2匹は早くも「暑い~ぃ、あづい~””””」と、うるさくて仕方無い(‐。‐# 早くも半Tの出番か?それは気が早いだろう、、、と心ん中一人葛藤しつつ、本日のお昼ゴハンは久米?どこだ?地名分かんないけど、11号線んトコのマクドに決定(母、脅されました・・)! ハッピーセットのオモチャが変わってるのに、なのに連れてってないと、すっげー鬼ママみたいな言われようでして、、、、(‐。‐# まったくさぁ・・・って思いつつ店内入ると、これまた沸いてます!!!!!春休みのお昼、ハッピーセットを買え買えと脅された母らしき人、そんな親子でいっぱいでして、、、、ふと見ると、小学生男子は半袖じゃ―ありませんかっ!!!! こりゃ、そろそろ衣替えして、冬の分厚いのは片付けて良さそうだ、にゃ☆

と、お腹が膨れたナオがまったりと車の窓を眺めていた時に・・・・我が家の近くに流れる重信川沿いの、う―――ん名前分かんねえけど、濃いピンクの早咲きの花のでかい・・・とにかく、キレイな並木P1040517 があるんだけど、*満開*になってる様子**を発見☆☆ 砥部で住むようになってから、毎年、なぜか気になる桜でして、必ずオヤツ片手にお花見に行くようになってるトコロなんだけど・・・・・この天気、この咲きっぷり、このタイミングを逃す手は無いo(‐▽‐)oとばかりに、一旦帰宅して、急いで撮影準備っ!!!!!!P1040513 慌てて学校の制服を買ったままなもんで袋から取り出し、仕付け糸を切り、ランドセルも箱から取り出しセット完了! 何かのCM気分で「春・入学」がテーマよね(^▽^) ナオの回りを小汚い格好のシュンがうろつき、一緒に写すよ、って声をかけるとドラゴンボールやら、ウルトラマンポーズしかとらない男でして、、姉弟の素敵な一枚は夢で終わった(;。;) とりあえず春らしい写真になり、オイラ、ちょっと満足、満足*:.。..。:*・゜゜・*:.。..。:* たくさんの人がお弁当を広げて春を楽しんでました♪♪♪ 

と、そんな野外撮影会はササッと引き上げ、2人は家の周りの畑遊びに戻り・・・・昨日に引き続き「てんとう虫」探しにハマッてるシュン。駐車場横の畑に、たんまり住んでらっしゃるらしい(^^;; 嫌だネ。P1040507 朝イチにも4匹捕まえて来てたし、あー困った。男の子ってのは、どーしてこうも<虫好き>なんだろか・・・・・ね(;。;) と、楽しそうに遊んでるな、外で捕まえてる分には問題なし、いいぞ、いいぞと思いつつベランダで洗濯物を片付けてると、、、何やらバカ泣きの声と、ナオの叫び声っ!!!!! 何だ????と覗いてみると、シュンが横の溝川に落ちてビショ濡れ、腰強打らしく(‐。‐; 昆虫採集、終了******* この溝川、いつかは落ちるんだろうなぁ―、ひょっとしたら楽しんで水遊びするかも知れない、などとは予想しておったが、やはり落ちたか(‐▽‐) 暖かい日で不幸中の幸いとでも言っておこうかにゃ*・*

| | コメント (1) | トラックバック (1)
|

騒がしさにも、邪魔にも負けず

P1040505 春休みを持て余してる様子のお友達が、、持て余してると言うか、チビ2匹のパワーにまいっちんぐな様子の・・・・が正しいか(^^;、お昼ゴハンにって《MERRY》のパンを大量に買い込み、チビッ子は遊びに、ママは製作に、とやって来ました♪♪♪ 食べてる時ぐらいは静かか??と期待するも裏切られ、とにかく、万事大騒ぎな子供っ。お腹を満たし、おもちゃ部屋で遊んでる隙を狙って、母達、必死でペイントするです!!そう、トールペイントを窮めようと?いや、窮めるのは困難なので、俺流で楽しく好きなモノをお家に飾ろう☆をモットーとして、頑張ってるです、オイラ達o(^▽^)o やっぱ短時間、尚且つ、チビッ子の邪魔が入りまくる中での作業は極めて難しく、今日のトコロは下色を塗って乾かすに留まりやした(^^; 真っ白の素敵なスパイスラックがお友達の作品で、今後、どんな柄に仕上がっていくか!!???めっちゃ楽しみ♪テーマは『naN nan』だそうだ。き、きみもなのか・・・・・・;;;;白い雑貨=naN nanっぽい、確かにね・。・ グリーンのフォトフレームとアイボリーのBOX?物入れ?がオイラ。今回はチューリップを描いてみようと思案中★.。.:*・゜★.。.:*・゜★.。.:*また、落ち着いて頑張ろっかネ(^^;

遊び疲れた我が家の2匹は・・・・コテッと眠りにつきv(^。^)v 静かなオイラの時間♪ P1040456 先日習ったカギ針編みの丸い、丸~いニットカゴ。あれ、やっぱ習ったその一回だけじゃ、、オイラではすぐに忘れっちまう可能性大なので、お家にあった毛糸を適当に組み合わせて、コップカバーを編んでみたじょ☆ って、編めたには編めたけど、、、、、、やっぱね(‐。‐; 先生と一緒に編み編みしたヤツは何処から見ても、至近距離で見られてもキレイなんだわ☆☆なのに、オイラが「俺流ミックス」で編んだ奴は、、とほほ・・です(・・;; これ以上大きいのは作れない!と逃げる方向での製作の結果が、コップちゃんの冬服となりました**** また「俺流Ver」を窮めつつ、編んで行きたいと思うっス!!!!色んなモノに冬服着せるぞ―――!!!!(これからの季節、ええ迷惑やね(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

邪魔しただけ・・・・な気がします

学生生活に終わりを告げた妹が、下宿してたアパート?マンション?を引き払い、実家へと戻って行くのですぅ。これも、たった4年間だったけど、一緒に松山のNEWお店を探してランチ行ったり、遊んだりで楽しかった分、キレイさっぱり居なくなると思うと寂しかったりする・・・・もんだ。P1040498 部屋から眺める松山城も、これで見納めか、、と思ってしまったり(・・;;もうすぐ桜が咲くのに、それはココからは見れないんだ、、と、なんでも凹み傾向で考えてしまう物悲しい春*** 弟も引越し手伝いに来てて、となると、我が子2匹はパパの居ない祝日を楽しむ術を見出したかごとく、、片付けに勤しむ弟「たつ」に馬乗りになり大ハシャギ始めっちまった。あまりにもうるさくて片付けが捗らず、、、そんな頃、丁度、掃除・片付けに飽き飽きしてる人材が一人。そう、それはジイたん!!!どうしても『O型人間家族』なオイラ実家面々は、、片付けが大嫌いっ(>▽<) 隙とキッカケがあらば逃げて遊びたいってのが本音でして・・・ジイたんは乗り乗りで、我がチビッ子を引き連れて・・・・P1040497 目の前にある小川へと魚探し?何してんのか分からないけど、相当楽しそうに、延々と、遊んでおりやしたっ!!!!! 途中、ジイたんと入れ替わり「たつ」が相手してくれたり(^^; とにかくみんな現実から逃げ出したい一心で*******

と、さぼりつつも、どーにかこーにか母の頑張りで片付き、無事に部屋を引き渡し・・・・・・引越し完了☆☆☆P1040502 しっくりこないネーミングだけど「引越し祝い?」ってことで《SantoSanto》でスイーツで疲れた体を癒そうと・・・*:.。o○ シュンは、ペロッとでかいイチゴショートを食べちゃってサ(^^; ナオは、ケーキ苦手だから、オイラと一緒にワッフルを♪♪♪P1040503_1 紅茶が気になるらしく、ティーポット、めっちゃ臭ってますぅ(‐。‐; ってさ、君ら、オイラも含む、なんだけど、こうやって美味しいモノ食べる時はごっつはしゃいでフル参加してるんだけどさ、、、実際のところ、今日は引越し手伝い、、、、して無いよ・ね・・・(^^; 邪魔しに行ったっちゅか、パパ居なくて暇だし、ナッチャンのお部屋見るのももう最後だから寄ってみたっちゅうか、、、、ね(^。^;; ジイたん、バアたん、たつ、なっちゃんらが香川へと帰る時間となり、もうお別れ、、って頃になると、お約束、シュンがうつむき状態になり、、涙ぐみます(;。;) こっちでの用事が片付いたら、ゆっくり(可能か????)と里帰りするから、それまでの我慢だ、シュン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

終了式☆

幼稚園、1年間終了。シュンも年少さん、1年間お勤めご苦労サマっす(^▽^) で、年中さんのクラス替え。春からのクラスメンバー、お友達・知った顔も多々居るし、また新しい出会いもあり・・で、良いんじゃない!!? あとは担任の先生が誰になるのか????これが大本命の注目点なり☆☆運任せ!!!!

今日はオイラの妹の大学卒業式であり、明日は引越し。ってことで、オイラの近辺がバタバタと騒がしく忙しくなっております。そんな妹とは昨夜久しぶりに会い♪♪P1040494 先月、彼女は卒業旅行ロスへ行っておりました。そのお土産を、や―っと貰えちゃってサ・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜ディズニーランドでは、本物か???と思うぐらいなりきりジャック船長に遭遇したらしいヨ。ごっつごっつ風貌似てるんだけど、冷静に考えると「ただの外人のオッちゃん」とのコト(^^;そりゃ、そーだ。あんま深く考えると、夢の国では遊べないっ。。。我が子の好みを知り尽くしてるかのごとく?大ヒットなお土産でして、、チビッ子達も、オイラも、大喜びなりv(’▽’)v オイラは子連れ飛行機長旅が嫌なので、、尚且つ、パパの長期休暇も無いので、、海外には当分縁が無い模様(;。;) なので、妹にバリバリ大空を飛んで頂いて・・・そして素敵なモノを運んで頂きましょ―――ぅ♪♪

夜、やーっとくつろいで生活に落ち着きが戻った自分時間に、、、ってか、片付けるのが遅いんだけど、昨日ナオの持ち帰った「卒園グッズ」を今更になって中身チェック☆P1040492  するとて来たじょ!卒園製作絵付けをした「砥部焼き」のお皿。描きに行くまでは「川にお花が流れてるのを描こうかな~(^。^)」だなんて言ってるのを聞いて、オイラ一人、とっても不安にかられてたんだけど・・・・やっぱそれは力量不足で図案変更?したのか、こんな風に仕上がっておりました。じんましん、、、、か?、って喉元まで言葉が出そうだったけど、娘を傷付けてはならぬ、やはりアゲアゲ大作戦でないと子は伸びぬ、と言葉を飲み込み、とにかく「すばらしいお皿が出来た。めっちゃ可愛い絵やんか~」と褒めちぎっておきました。これ、親子の仲を円満にする方法その1、だな(・。・)

そして・・・・ホッと落ち着きついでに夜のお茶タイムを♪♪♪ 今日のお茶の供は・・・P1040496 空手ママ友達のharutamamaちゃんが、haru君と作った『チョコチップクッキー』をお裾分けしてくれちゃって(^▽^) うれち~~~♪ 大きなチョコチップが素敵☆ 彼女は「お昼ゴハンですら手を抜かぬ女」でして、、尊敬っす。色んな料理を次々作り出し、力入り過ぎてない料理で、これならオイラでも作れそう!と思うようなモノを多々教えてくれるのね。先日も、早速、その教えの中から一品「キャベツとミートソースを使った、、、ご飯もススムし、パスタソースにしたらたまんねぇ」なるモノを作ってみたのね。これ、子供がキャベツを大量に喜んで食べてくれるので、ほんと嬉しかったっす。千切りしただけじゃ~うちの子は食べてくれないし・・・ ってな具合で、さっき夜ゴハンの時に、1枚を母子3人で齧り分け合い食べたクッキー、めっちゃ美味しかったじょ☆☆☆ 素敵なプチ・サプライズ、ありがとう♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

涙、涙、涙、、で

P1040462 3月19日。とうとうこの日がやって来てしまった・・ナオ、《卒園式》☆ クラス毎に入場してくる姿が、お兄ちゃん・お姉ちゃんになったな~と感じさせられ、長い式典の間、ピシッとしてて(我が子は来賓祝辞などは大あくび)ビックリさせられやした!!! 一人ずつ卒園証書を貰いに行くのは、相当練習した感出てて、、、(^^; どーなる卒園式といった、まだオイラの中では冷静に我が子を見れる序章、ってトコロ。ところが、、、お別れの言葉を言い始め、それに伴いオイラのボルテージも上がって行き↑↑↑、「お父さん、お母さん、僕達、私達はこんなに大きくなりました、、」って。んなお涙頂戴な場面に「さよなら僕らの幼稚園」?とかってな歌を歌い始め・・・・こりゃ、完全ノックアウトっす(;。;) P1040472 ビデオ回してる手が震えるし、我が子に、って特定で感動してるのとは違うくって、微妙に表しにくいけど、その場というか「卒園」という言葉に酔ってる自分に涙してるだけか、ってのも違うくって、周りにつられて泣いてるのか、とも違う。なんちゅうか、み――んな、入園の時、3年前がつい先日みたいで、なのに、こ~んな立派になっちゃって(^。^)と思うと、嬉しいやら、寂しいやら、で、とにかく泣ける、泣ける(>‐<);;;クラスに戻ると、今度は担任の先生が感動して号泣;;;;こりゃ、涙の悲しい別れになっちまった・・・・一方、ナオはまだまだお友達と楽しい一時を送り中♪♪親のココロ、子知らず、っちゅうか、今日はどんな大切な日なのかわかってないのか(・。・) 仲良しだった「脱走組」と嬉しそうに記念撮影大会☆☆脱走組ってのは、クラスを抜け出して勝手気ままに園内を遊びほうける、ちょっとダメな4人組(^^; 相当、仲良し。 午後からは<ローズハウス>にて謝恩会。。・:*:`☆、。・:*:`★ オイラ、役員仲間ってコトで???ピンチヒッターで受付嬢と化す。結構、お腹はぺこぺこだけど、働き者っすo(’▽’)o P1040482 バイキングでアレコレ自分達の好きなモノをプレートに盛り、またまた脱走4人組で楽しそうに食事する女子チーム。オイラも、十分、大満足食べまくって、楽しい一時を過ごしたもんだから、さっきまでの傷心を忘れかけてたでやんす(^^; ところが、、、帰り道**** 車内でナオが急に泣き始め、ポツリポツリと「明日からもう~ちゃんには会えない。シュンの運動会に行っても、~ちゃんはもう来てない。寂しくて嫌なんヨ(;。;)」と言い始めて、、そんなショゲてるナオを見てると、ついついもらい泣きしてしまい、、親子で涙、涙のドライブになっちまったヨ;;;;;; 卒園が、こ―んなに寂しいモノとは、、自分が親になって初めて気付いたコトであ~る********

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

開通イベント☆

P1040449 我が家の、すぐそこ、の道路・立体化工事してたの、ついに完成・開通っす。って、先日から式典用のテントを組み立ててたのは見て知ってたんだけど、興味なくって(^^; だけど、朝10時過ぎに帰宅したパパが「みんな道路に向かって歩いてる!親子連れとか!!何かあるのか??あんな歩いてるのは怪しい」と騒ぎ始め、、、調べたトコロ、10時半から道路を歩行者天国にしてくれるとのこと(・。・)ふ―――ん。すると、パパとチビ2匹、計3匹は急いで大喜びで出かけて行きやした!!!!!歩くのか、、、楽しいのか、、、好きなのか、、、オイラはお家で洗濯・掃除・おやつ作って待ってるでやんす♪P1040444 P10404523人が出かけてしばらくするとパパから電話があり「お~い!!ここ、ここ!!見える??」って道路の上からこっち(ベランダ)向かって、ごっつ手を振ってるでやんす(^。^; へいへい。妙な三人組、離れたココからも怪しいオーラ出てるから、すぐに判るでやんす(・。・)どうやら道路の上は自由で楽しかったらしく、その上、帰宅した3人はお土産に「開通まんじゅう」を貰って来たじょ。シュン、ばか喜び*****ヨカッタね。気の合う親子で、、、(>‐<)!!!

その間に作ったオヤツ。今日はプチプチな、マフィン♪♪P1040453 プレーンと、チョコチップにしてみたじょ☆ これと、まんじゅうで(^^;ちょっと早いオヤツを食べて、、、今日はナオのヤマハのリハーサル日♪♪♪ 去年まで通ってた「幼児科」グループレッスン仲間に混ざっての、グループ発表会ラスト参加となる予定なので、ちょっとココロ寂しいオイラ。なかなか楽しいグループだったんだよね☆P1040455 けど、エレクトーンってのが、オイラ的にも、ナオ的にも「ちょっと・・」と思う点でして。悪くないし、エレクトーン、色んな音が出せる、音楽の幅は広がる、で楽しいんだけど、どうしても「ピアノ派一族」でして(^^;これは譲れない!家系の問題だ!! さて、初めての全員での音合わせ!さすがみんな成長してるです*=*=*=*去年、その前より、ずーっとずっと上手に弾けてて、ちょい感動☆ それに、生ドラム・ボンゴの演奏と合わせての曲なので、めっちゃ格好良かったっす。と、ママだけ気分アガリまくり!!来週が本番なので、頑張ってちょ!!!その前に、明日の卒園式。幼稚園ラスト☆ 感動の春、になる予感だじょ*******

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

肌寒いお花畑で・・

何やら多忙傾向になって来てるパパは土曜日出勤。昨夜も、多分日付変更線?をまたいで、の帰宅と思われるんだけど・・・夢の中のオイラは未確認。となると、本日、母子3人で何して過ごそうかね(^^;・・・・・となり、洗濯物を干しにベランダ行くとサ、風ピューピュッー―で、ごっつ寒いしね。天気は良いんだけど、まだまだ寒い。夜ゴハンはパパと外で落ち合う約束してるから、それまでの時間をいかに遊ばせるか!!!???と悩みつつ。

そういや、月曜の卒園式用の自分パンストが無い(・・; 黒、だな。タイツでもいい?いや、やっぱ新調すべきだ☆ と、買い物しようと重信町方面向いてドライブしてると、車ん中はポカポカ陽気♪♪ 外の寒さを完璧に忘れて、おっ!!!これから行けるんじゃない!!?『見奈良・菜の花畑』へ!!!ってことで、いっちょ走ってみたんだじょ****P1040430 ナオとシュンは車の窓から右左→↑→←、とにかくキョロキョロ「黄色を探せ」と大騒ぎ。とすると、一気に目の前に現れました。レッドカーペットならぬ、イエローカーペットと化した菜の花畑★.。.:*・゜★.。.:*・゜★.。.:* おいら達3匹のテンションはMAX状態☆ だけど、やっぱ、車から出ると、、、寒いんだわ~、、、で、テンション5ポイント下がる(-。-) でも、散歩しないわけにはいかない!!ので、寒さに耐えつつ(オイラだけだったらしい)散策へ。P1040426 いいね~♪キレイだね~♪やっぱ、こんだけの量が咲き誇ってるのって素敵だね~♪だなんてナオと喋りつつ、ふと、シュンを見ると、畑との間にある土手?溝に入って遊んでやがる(‐。‐# ちょっとは菜の花を見たのか気になるんだけど、入っては行けない!とある畑には随分と近寄りまくったらしく、2人とも上着が花粉で黄色になっててさ(^^; 「こりゃ、菜の花と間違えられてミツバチが吸いに来るぞ」という、コッテコテなオイラの囁きに、ナオは本気モードでびびっておりまして、、、すぐに上着を脱ぎ捨て「洗濯してくれるまでは着ないっ!!」らしいっす。ややこしい年頃だ(・-・) ナオって名前を付けた由来を聞かれると、、「菜の花の菜の字で、さわやかな感じ??」みたいな風に言葉を濁すコトにしてるんだわ。ほんとは、、、、パパが松島菜々子が好きで、「菜々子の美貌と、中村玉緒のおもろさ」を持ち備えた女になるように・・・・・で、決まったんだけど。言えね~ヨ(>▽<) もちろん、シュンの名前由来も、、言えねぇ~ヨ。

| | コメント (2) | トラックバック (3)
|

み~んな幸せ♪

み―んな幸せになれるんだから・・・って、お友達の甘い誘惑(^▽^)で、チビッ子2匹は幼稚園の『預かりさん』に<ナオ、園最後の預かりさん☆>という素敵な名目で放り込み、、、、ギリギリまで遊び倒す大作戦を決行!!!!!! ええんかい(^^; いや、いや。夕方に園にお迎えに行って、よ―――く分かりやした。みんな同じ企み、もとい、優しい母心で、少しでも幼稚園での楽しい一時・思い出作りをさせてあげようと思ってるらしく、本日の預かりさん人口は60人オーバーなり(・。・) ほうら、考えるコトは一緒♪♪ そんでもって、チビッ子もお友達と楽しく遊べて、これぞ『一石二鳥』ってなもんサ!!!!

一方、安心して夕方4時まで自由行動出来るオイラ達は、、、手芸洋品店へ行き、まずはトールの材料・木工の仕入れなり☆ お友達は大作制作を狙ってるおるらしく、スパイスラックをお買い上げ。どんなのに仕上がるか???長~~~い目で見守るとしましょう(^。^) オイラは、何やら小物を片付けられるであろうラックを。ぼちぼち制作、頑張ろうね♪さてさて、本日のランチ∵☆,・°∵☆,・°P1040421ALBORE》ってイタリアンのお店で、生パスタが売りなんだろうけど、パスタを注文するとパンサラダドリンクが、とにかく飲み食いし放題っ!!!! この図、とりあえず最初の食べ始めなり。この後も、フレンチトースト(これが美味しい♪)やら、目新しいパンが並ぶ度にお皿を持ってウロウロ。食べる、食べる。店内は賑わってて、今日は近くの中学校が卒業式だったらしく、黒い礼服の母&中坊くん達が。。。この中学生男子、すっげー、オイラ達はライバル視してて(勝手に)。だってさ、彼らが食べる量は半端ない(-。-; 育ってるのね・・・ 男子の波が来る前にオイラ達もサササッと次の食料を補給しに行くってな具合。P1040422 なに競ってんだい、って思われますが、負けちゃいられない!! オイラ達、万年「育ち盛り」ナリ。んなのじゃ満足するわけなく、250円プラス?だっけな??で、ドルチェ食べ放題にもなりやす(^▽^) こりゃ逃す手は無い。で、またまたこれがスタートの画。こんな調子を3皿分ぐらい繰り返し、いったいどんだけ食べたか(?-?)と、自分を振り返るのも恐し。その反面、食べた小皿を積み上げるのも、妙に楽し♪♪最後はアイスクリームで締めっ********* 近日中に腹痛を起こしても原因が明らかなので、これまた安心、安心。途中、彦摩呂方式で「途中休憩を入れると、再び食べまくれるゾ」も考えたけど、やっぱ素人は無理っす。休憩すればする程・・・・・・ゲームオーバーが近付くので注意☆

さてお腹が満たされたが、、、、4時まではまだまだ時間アリ☆☆身軽な自由時間って素敵っ!!ってことで、そこから近くにある「Proposeプロポーズ」という雑貨屋さんへ★.。.:*・゜★.。.:*・゜★.。.:*P1040423 ここは《imane》を扱ってるお店で、ラッキーなことに店舗移転の為の「セール」をやってたんだじょ♪♪ となると、即・買いでしょ!! 今回は[ダイアナローズ]シリーズのカップやら、ハートスプーンが可愛くって、可愛くって、とーっても可愛くって、、、、 色んなモノが欲しくなるけど、ホイホイって買える値段でも無いしね(^^; プチスプーンや、プチフォークは、またもやナオに即効見つかり「この大きさは子供用?可愛い♪♪ナオの??」だってさ(-.-;全く違いますからっ!!!!! なんでも横取り嬢に狙われるので、油断ならないワ。もうちょっと日にちが経てば移転セールの割引率がUPしてるか?だなんて、、そんな考えは甘いかな?飾ってあったテーブルや、シェルフ、棚なんかの可愛くて素敵なのは売約済みだったし(納得)、とっても気になるSHOPでした.。o○.。o●

ってな感じで、母子共に幸せな1日だったんだジョ♪♪ ん?パパ??今日帰宅予定ですので、温かいご飯作って待ってます(ほんまか?)ので、これまた「平凡ながら小さな幸せ」を感じるはず、です(・。・; めでたし、めでたし*********

| | コメント (2) | トラックバック (2)
|

ニットCafe風な空間で・・・

素敵な一時を過ごして来ましたヨ♪ 前々から、ってか、昨年秋口辺りからめっちゃ気になってるかぎ針編みのニット小物達☆☆ けどさ、本を立ち読みでパラパラ・・ってめくっても、出来上がってる作品写真は素敵だけど、編み図はサッパリチンプンカ・ン・プ・ン、何の秘密暗号っすか?って感じだしサ(‐。‐; 可愛いのを娘に作っちゃろう!と、気持ちだけが先走る、相変わらずなオイラ。脱・そんな自分な絶好のチャンス到来☆☆ お友達「ゆうなちゃん」のSHOPにて「手編み教室」だなんて素敵な講座がありまして*~:~* これは何か神様が「ほら、早くやってみろヨ!」と背中を押してくれてるんだワってコトで、超ノリノリ参加v(^▽^)v P1040418 まずは、オイラ、ま―――っすぐ編むマフラー専門派でして。専門派と言い切ってみたが、こんなコト程度しかでけへんし(・。・) それがさ、先生の楽しい指導をまずまず真剣に、右から左へと流しつつ聞いておったが、こうやって丸く、丸く、入れ物の底部分が出来つつあります!!ヤッター!この時点でテンション急上昇↑↑↑ とは言え、随分と数字と離れた生活を日々過ごしてるオイラとしては、1.2.3.....と目を数えるの、それだけでも結構な頭の重労働。軽くヤバイ・・・ けど、喋りつつも、BGMのミスチル・桜井くんの甘~い歌声誘惑に負けそうに(またかよ;;;)なりつつも、手だけは動かして、、、途中、円形が大きくなると「黒沢年男の帽子、いや、藤子不二雄、いやいや、ジャイコ・・」とネタは尽きず、どっかに突破口を見つけて遊びに走りたいオイラ(・・;  と、ゴールが見え始める頃に、ゆうなちゃんから美味しいTEAボンヌママンのオヤツが頑張ってるオイラ達へのご褒美?として支給されまして(^▽^) 支給?配給?いや、やっぱご褒美だ♪♪♪んなこんなで数時間掛かりまして、、、P1040419 で~きた、出来た*:..。o★*゜゜゜・*:..。o★* めっちゃ嬉しいっす♪♪ 念願の、、「丸」なり♪ 中に入れる素敵なモノ、ぴったりくるモノがまだ思い浮かばないけど、、、、今は飾ってあるだけでオイラの満足度は絶頂なり!!!! ほんと、しっつこく何度も同じコト聞き返しても先生は優しいし、疲れた頃には美味しいお茶が出てくるし、、こりゃ、良いわ~~♪ また一緒に手作り教室に参加しようね、チロリンちゃん♪♪ って、出来たんかね??? 初めて・・・言いながら、上手に編んでる貴方はツワモノっす。得意になって何個も色・大きさ違いを編んで、ロシアのマトリョーシカぐらいたくさん編めたら分けてね(^。‐)☆ 

P1040420 本日のシュンの収穫*****園の先生が作ってくれた『ウルトラマンお面』なり♪ 微妙に、いや、そこそこ怪しくイヤラシイ顔付きなのがオイラは気になるんだけど、んなコトはシュンには無関係らしく、目のトコが緑のセロファンになってて、見える世界がグリーン・エコなのがお気に入りらしい(^^; やっぱ緑は大切にしなきゃ。よっぽど気に入ったらしく、ナオの公文にも、図書館にも、コレ、装着して行きました(‐。‐) 止めてくれ、っても聞いてない様子。 お祭りに行っても高価なお面はオイラ買えませんから・・・・先生、どーも有難うです。めっちゃ家計にも、親の手抜きにも、大助かりしてりんこ♪(使用方法は誤ってるかも知れぬが、ゆうこりん語は散りばめて行きたい、んなこの頃です)

| | コメント (5) | トラックバック (1)
|

朝っ一番早いのは??

我が家~の、娘っ☆ って、オイラ、最近めっちゃ堕落生活でして、朝はなんとか起きてる・・・・って感じで、ナオが1番の早起きということで7時起床(^^; パパ、ゴメン。 ってコトで、いつまでも起きて来ないシュンのコトは放っておいて、まずはナオから朝食の準備◆◇◆P1040415 今朝は、昨日買い込んだマネケンプレーンワッフル(やっぱコレだわ!チョコを薦める君に物申す!)を温め直し、手作り苺ジャムを乗せると、、、、オイラにとっても、ナオにとっても最高に美味しい朝ごはんの出来上がり☆。.:*:・´゜☆゜´・。.:*:☆ 甘い匂いに釣られ?ぼちぼち起きて来たシュンにも同じものを食べさせたんだけど、大絶賛♪ やっぱ「コレ」は美味しいらしいわ(^▽^; 幼児でも分かる旨さ、ってコトだな。 けど、またしばらくは食べれないんだヨ(;。;) 春休み、また岡山へでも遊びに行くかね!!??? 今度は天気の良い日に、いや、一日通して予報の万全な日に行くとしよう。 やっぱ、どうせ食べるなら、美味しいモノを大喜び・幸せ気分で食べたいもんにゃ♪

今日から、とうとう?こりゃ言い方がひどいか、、待ちに待った、って、待ってるわけないか・・え~っと、しょうがないけど、今日から午前保育が始まり、幼稚園バスは1時に到着。げっ(>_<) やっぱ初日はキツイ(何がだ??)! ナオの予防接種予約をしてたので、近所の小児科へとプララと散歩しつつ行ってみたっス。結構、冷える(;。;)まだまだ寒いの~~ 近所を散歩がてら??となると、またまたまた・・・・また、チビッ子2匹は『つくし採り』に夢中☆P1040417 ほんと、採ったからどうにかなるわけでも無いのに、、、採るのが楽しいんだな、これは。分かるんだけど、、、、とか思って見てると、見知らぬ、だけど明らかに近所住民だと思われるオバちゃんがやって来て、我が子と一緒に楽しそうに土筆採りを始めてくれちゃって(^▽^; すんません、助かりますぅ。さすがオバちゃん。シュンを呼び寄せ「ほら、草の下に隠れてるから、よ~く探してごらん。ほら、こっちも採り忘れてるよ」って、ごっつい仕切ってくれます!! 我が平兵2匹は言われるまま、オバちゃんの子分となり、、無事にたくさんのオモチャ土筆をゲット!! これ、ただの遊び道具になるだけなのをオバちゃんは何故か知っており、、、P1040416 「採るのが楽しいんやね♪」って痛いトコを直撃して来たです!!!いかにもオイラがそういう料理を作らなさそうなのがバレタのか?? 昨日、デパ地下惣菜で「土筆の卵とじ」を発見したんだけど、結構、お高いのね(*。*) やっぱ、見た目、オイラの食欲を刺激するコトなし、ち――っとも美味しそうに目に映りませんでした(^^; 今回はナオの提案で、花瓶に飾ってみてるでやんす♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

テーマパークかよっ!!

とうとう今日で園の午後保育終了(-。-; あっちゅう間の1年間でした。って感じ。めっちゃ悪あがきモードで、オイラはお友達と朝イチ、モーニングへとお出掛け!!!P1040411 前からごっつ気になるけど、子連れでは行きにくそうな雰囲気醸し出してるし、じゃ、モーニング行っとく??で、はなみずき通りになる『アレグリア』へ。o☆*゜¨゜゜・*:..。o★☆*アレグリアって名前が、妙に引っかかるけど・・・・あの、すっごいサーカスみたいな雑技団風ショーってアレグリアじゃなかったっけな?ワッキーが真似してた、、(って、誰にも通じないか・・;;;)それは置いといて。一歩店内に入ると、やっぱ<大人な空間>でやんす☆☆ 広いソファーに腰下ろし、辺りをキョロキョロ。置いてる雑誌もLEONだったり、ちょい悪オヤジ御用達って感じ(^▽^;P1040412 やっぱお子様連れは敬遠されそ――な雰囲気(と、勝手に思ってるでやんす)。モーニングのメニューは色々あったんだけど、フレンチトーストに決めっ!パスタとサラダ、フルーツが付いてたじょ♪ コーヒーが美味しかったっス。たくさん種類の、謎いっぱいのコーヒーがあって、、、ストロベリー?コーヒーみたいなのが気になったけど、もしハズシたら??ってか、コーヒーで苺風味?それ、どーなの????ってのが普通の人でしょ!?

そんなアレグリアでの朝の一時を早々と引き上げ、目指すは→→→高島屋の「おめざフェアー会場・第2回目。そして尚且つ最終日」だぁ!!! オイラ、最終日ってコト知らなくって、その「最終日」って言葉だけで、すっげー大混雑な図を想像してしまい、多少気落ちしつつも、、負けてはならぬo(’▽’)o P1040413 で、やっぱ、マネケン・ワッフルははずせない。また食べるんっすか?と思われても一向に構わない。だって、おいしいんだもん♪と行列が見え・・・何処まで続くか??・・・と人間列に沿って歩いて行くと階段を下り、ぐんぐん下り、やーっと最後尾(*。*)ゲッ。みんなもやっぱ美味しいモノが好きな、の、ね、、 ここでオイラ達は連携プレイ☆ ワッフルにお友達が並んでる間にオイラはパステル・プリンへと、競歩な歩きで進む、進む!こちらは10人ぐらいの列で、難なくお買い上げ♪ 結局、マネケンは1時間ぐらい並んだね(^^; 喋りつつの待ち時間だから並んでてもイケル☆ テーマパークで2時間待つのもへっちゃらなオイラ、多少の行列、かかってこ――――い(>▽<) そして今回は、聘珍楼の杏仁豆腐の素、もお買い上げ。いいね~~聘珍楼♪ 子供が生まれてから行けてないな~~ 中華街に、またまた食べに行きたい病、が出た!VIVA上海気分☆今年の夏は行くぞ!!と決意。とか言ってると、どーしても美味しい中華がすぐに食べたくなって来たぞ~~(・。・;とりあえずは、この杏仁を作って気持ちを満たしておこ――っと☆

P1040414 日々、幼稚園の終わりが近いのを見せしめてるかのごとく、な、モノを持ち帰って来るナオ(^▽^; 毎日、少しずつ寂しいが溜まって行き、卒園式の予備準備な日々って感じ。おもいで、って1年間の絵を綴ってあるんだけど、絵はともかく、、(少々ヤバイ)、、絵の具の使い方はそれなりに成長してる感が出てるです!!そんなコトより、ナオのとりえは『元気』なコト。元気というか、丈夫というか・・・ 長所はソコっす。その結果、園のプールレッスンも年少の時に1度欠席したのみで、それ以外はフル参加v(^。^)v 休まず出る、というのは、簡単そうでなかなか難しいと思うわけで・・・・他に褒め称える点が思い浮かばぬが、元気に頑張ったコトはすごいコトだと褒めておきました♪♪ あと4回で園も終わりっす。シュンもやっとそれに気付いたらしく「ナオちゃんが幼稚園から居なくなったらシュンは寂しい;;」って、今日初めて言いやした(;。;)気付くの遅いヨ―――ぉ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

追い込みスタートっ!!

明日で園の午後保育も終了。尚且つ、卒園→春休み→ナオは小学校になると4月はほぼ何しに学校行ってんのか分からない状態だろう、ってなぐらい、お昼には帰宅するはず(-。-; となると、今、必死に我武者羅(ヤンキーみたいな変換文字)?で合ってるのか?がむしゃらで遊ぶ?いえ、もとい、お友達との交流・交友を深めねばならぬっ!!! オイラ達には残った時間が少ないんだ(^。^; って、段々と情けなくなって来たけど・・・・・単に、お友達「ゆうなちゃん」「ケロリン」いや、「何りんやっけな?」いやいや、って、しつこいよね;;;「チロリンちゃん」との《お楽しみ会》(やっぱネーミング変えてやぁ!)第二回目を開催したってコトさ。o☆*゜¨゜゜・*:..。o★☆*゜.。

、ランチP1040407_1 に☆って《nAn nan》に行って来たじょ♪ けっこう、久しぶり。ってか、もっと間を置かずに来てる予定だったけど、前回は定休日知らず「空いてるね~ラッキー」だなんて駐車場で言ってると水曜定休日だったってこともあり・・・(^^; やっぱ相変わらず混んでます!!!! 周りの主婦様御一行もオイラ達と等しく「生き急いでる?」というか、春休み前の追い込みモードな匂いがしてくるでやんす。。。。と、勝手な仲間意識。P1040408 今日のランチは、ささみフライがメイン。それに、海老ちゃんグラタンなんかも付いてて☆ 素敵なスイーツに、色んな魅力的ドリンクから選べるのが、ここの醍醐味*****P1040409  オイラは「ストロベリーバニラティー・緑茶ベース」に即決! ちろりんちゃんは「バナナ??なんだっけな?」とにかくバナナの紅茶ベースだったはず! ゆうなちゃんが「黒蜜きなこ・緑茶ベース?」だったっけな???? でさ、オイラ達、こういう小洒落たお茶慣れしてないの丸出しでして、みんなでティーポットの蓋やら、ティーポットやらをクンクンクンク・・・・ンと順番こで匂いまくって(>▽<) 今になって笑えるわ!

ほんと、今日もバカ笑いして、美味しいモノ食べて、最後にはみんなの幼稚園バス時間になっちまったもんだから、何気に競歩で去って行く姿、それにも笑えたし~~(^▽^) ホントは世直し侍からの「世のダメ人間」への渇っ!!!!として一言文句言いたいようなプチ出来事もあったりしたんだけど、そーんなコトを忘れっちまったぐらい楽しい一日、毎日なオイラでありやす。ん?ありやす??

| | コメント (3) | トラックバック (4)
|

イチゴ、イチゴ、食べつくし!

P1040389 昨夜遅くに帰宅したパパ。今回の手土産は久しぶりの『BETTY CROCKER'S』のケーキ達♪♪ 箱ん中を見るのがワクワク(^▽^)・・・・で、OPENっ!! ん?????チョコは当然パパよね。で、フルーツ色とりどりなのがナオよね、、、で、魚っぽい形してるイチゴの、、は、シュン??じゃ、オイラは見た目激地味ィな抹茶なのですか???? と、軽くいざこざアリ。パパはオイラに「抹茶っぽいな~」と思って選んで来たそうだ(-。-; どーいうー意味かしら、、失礼しちゃうわ;;;; 日曜朝のオヤツでケーキを目で楽しんだチビッ子(あんまケーキ得意じゃないから)達を引き連れて、さてさて、パパお奨めの?お遊びコースへとお出掛けでぇい!!!!!!! あ、ケーキのおみやアリガト♪ けど、次はオイラもフルーツたっぷり可愛いのにして下さい。が、抹茶美味しかった・・・・やっぱ抹茶なお年頃か????

P1040390 毎年恒例のこの季節がやって来たじょ―――っ!! そう、イチゴ狩り★.。.:*・゜★.。.:* 我が家はいつも丹原にある「ゆきもと農園」に来てるっす。ってか、一度来ると必ずリピーターになっちまう習性アリ(^^; 早く言えば「冒険出来ない人々」なり。 けど、ここのイチゴ狩り、結構種類いろんなイチゴが食べれて、「これは俺好み」「知ったこっちゃね~よ」「オイラはコレ好きだから、みんな勝手にあっちの食べてて良いぞ」と、なんだかイチゴの味好みで家族に亀裂が入りつつも、、、シュンは口の周りを真っ赤にし、P1040392 ナオは今回も食べ過ぎ注意報********* 定番の<とちおとめ>も美味しいんだけど、で――っかい<紅ほっぺ>はたまらんこと美味いっす(*^▽^*)v 気付けば3時で、これが本日のオヤツなり♪♪♪

P1040401 もうこんな時間ってコトもあり、パパお奨めコースでは、この後、新居浜向かって遊びに行く予定だったらしいが、即、コース変更(・。・) イチゴ農園近くの《丹原総合公園》へ!! 前回来た時より、ナオ・シュンも大きくなって、、、って、多分、前回は去年の苺狩りん時だから、っちゅうことは、年1しか来てない公園か・・・・・(^^; けど、ココ、楽しいんだよね♪P1040402 ネットの遊具がい――っぱいで、こ~んなコトして網ん中に入れて、外からパパが揺ら揺ら揺さぶりまくって「ミノムシの気持ちィ」が体験出来ちゃう☆ P1040403 次のネット物では、ナオが大喜びで、、どんどん上って行くっす。ジェットコースターのループみたくグルングルンと2周回ってるのをくぐり抜けるタイプ! そんなナオを見ると、シュンも張り切って行くでやんす!!P1040404 シュンは、下りの時に万が一の「何か」があるとヤバイので、常にパパは指導員として付き添いでの、二周制覇☆☆ コレ、ごっつ楽しいらしい。長い滑り台に、めっちゃ激しいトランポリン。とにかく、我が子の激しい遊びにピッタリな公園でして、、、これに目覚めた我が家は、ここもリピーターになること間違いナシ*****

夜は、川内の「さくらの湯」でほっこり、、、家族風呂でも♪なんて立ち寄ったら、すっげ―――大混雑。家族風呂なんて、とんでもない(*。*) 大浴場ですら、カラダ洗うの順番待ちだしさ・・・・(-。-; みんな家でお風呂入んなよ~~って、自分は良しとして、他人様に不満を抱くのであった(^^;;;; どーにかこーにか、落ち着かないまま温まり、コーヒー牛乳を飲みに待合に行き、や~っとくつろぐと、、、、幼稚園家族にバッタリ☆ ここにも園家族は出没するのですか―――っ! 更衣室でオバチャマ2人が「うわ~こんなトコで会うなんて~ 野菜いる? いる、いる~。 恥ずかしいね、ハッハッハー」だなんて、わけの分からない世間話をしてたの聞いて他人事と思ってたけど、そうなる日も近し(^。^)

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

体験音楽教室♪

こってこての定番「ドレミファソーラファ、ミ、レ、ド~~♪♪」ってなヤマハ音楽教室体験、行って来ました!!! シュンが、ちゃんと出来るのか???開始時刻が迫ってくると妙にドキドキし始めてきたオイラ(・・; もう一人の男の子と2人並んで、、いざスタート。すると、やはりシュンもそれなりに成長を遂げておるらしく、エレクトーンのドの音を「ド、ド、ドー」と弾き、でかい声でチューリップを歌い(^▽^) そんな姿を見ると、幼稚園に通わせた1年、ナオのヤマハレッスンに付き合わせオイラの膝上で過ごした2年間、それらは無駄では無かった気がしたです~~ って、親バカなんだけど、先生にも「すっごいリズム、音が聞き取れてますね♪」だなんて言われると、すっかり良い気分P1040386 ∵☆,・°∵☆,・°ん?やっぱ単純なのは親子して同じか・・(-。-; けど、シュンには習わせる気は無し***** 教室で楽しく習える一時は良かろう♪けど、ピアノっちゅうもんは日々の練習が必要でして、、、(^^; そりゃヤツには無理だな。継続は力なり――――。 楽しい体験を終えた後は、、、2年前にもナオの体験に来た時に見たのと同じ光景が、今、目の前に広がってるでやんす(;。;)デジャブ、悪夢、再び――ィ。地面から吹き出る噴水を飛んで避けるナオ。水に特攻隊で向かって行くシュン。雨が降ってるし、靴は、ズボンはびしょ濡れだし、、どーすんのよ!!!!????? ほんと、言うコト聞きませんから(-。-#

P1040387 今日は、隣のマンションの友達が遊びに来てくれましゅう☆☆ シュンの同級生で、赤ちゃん頃から誕生月近し、育児サークル一緒、んなこんなで、結構、シュンとは馬が合うらしく仲良くしてもらってたんだけど、、、隣マンションの空き室に先日越して来たんだじょ!!!ビックリっす。前住んでたマンション、色々大変なコトがあったらしく・・・・・(^^; とにかく大歓迎♪♪ 今日も、シュンとタロー君は2人で楽しそうにウルトラマン(趣味が合うじゃん☆)で遊び、電車を廊下で走らせてバカ笑いし、、、チビッ子4人はオヤツをバカ食いし(^^; このタロー君、めっちゃでかくて・・・4歳児なのに6歳ナオの身長と等しく、体重は21kgもあり、シュンはもちろん、ナオも負けちまってやす(・・; けど、タロー君はゴハンを食べない子らしく、、一方、チビなシュンは飯3杯男でして、、、、、ど――――なってんだい!!!?????? なにはともあれ、友達大歓迎☆☆ オヤツは、オレンジゼリーに冷蔵庫にあったイチゴを入れてみたよ(・。・)妙な組み合わせだけど、フルーツ仲間ってことで、子供らに大うけで美味しかったってさ♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (4)
|

終わった②!!!

役員最後のお仕事。役員新聞なるものを今まで原稿作り→印刷が出来上がったので、本日はホッチキス作業。この作業も、1学期、2学期、そして3度目となると皆ハイスピードでして(^^; 工場の流れ作業オバちゃん風とは自ずから認めたくない面々ですので、自称「スーパー派遣」ということで♪ それぐらい仕事が速いっ!!!! なかなか良いメンバーに恵まれた編集部のような役員達で(^▽^) 色々手のかかるコトもありつつも、楽しい役員生活な年になったにゃ~が感想でして。何事も「経験」なり。

P1040384 まだまだモーニングの時間ってコトで、役員メンバー達と流れたのが園から程近くの《華夢》なり。このメンバーと何度来たことやら・・(^^;ってぐらい通ってるのに、今日はお昼の時間にピアノとフルートの生演奏がありました♪♪こんなのに出くわしたのはお初☆ 優雅な一時、なはずなんだけど、オイラ達の話題はトンだ方向へ向かっており(・・;大爆笑の渦。どーして、こうも笑えるネタの宝庫な人達が集まってんだろう、、、、、ね。 モーニングってコトで、ホットサンドセットを選んでみたじょ! お友達はパニーニにしてたんだけど、運ばれてくる「他人のモノ」って、どーしてこうも魅力的に見えてしまうんだろう、、か、ね(・・; めっちゃ美味しそうだったじょ! ま、オイラのホット君もおいちかったんだけどね。

実は・・・・・・明日、シュンが、あのシュン様が、ヤマハの幼児科レッスン体験に行くコトになりまして(・x・)!! っちゅうか、突然降って沸いた話なんですが。ヤマハのおばちゃんが「明日の体験が男の子1人だけになっちゃって。良かったらシュン君も一緒にしてあげてヨ」って、あのオバちゃんがいつになく弱気に、ちょっと下手に言って来るもんだから、ちょっと可哀相になって、つい「じゃ~、その子も1人よか2人の方が楽しいかな?覗きに行くだけなら・・・」って言ってしまった(-。-; 当の本人は妙にヤル気でして、、、それも怖い。余計なコト(習いたいとか・・・)言わなきゃいいけど。ナオも要注意人物だ!!!2人が無駄口を叩かぬように終始見張ってなくてはっ!!!!!P1040385 ホント、覗きに行くだけ、頭数増やしに行くだけなんだから、、、ね。まだ返事しただけや!っちゅうのに、早速、オバちゃんから「体験付録」?の、この怪しいお片付けネット?プップル模様を貰って帰り、何を片付けるのか???と見張ってたら、シュンが中にスッポリと納まり《エスパー伊藤ごっこ》をして2人が大笑い(・・;; 怪力のナオはシュンを入れたまま、コレを何処かへ運んで行くし(・・) 危なっかしくて見てらんない。 十分に楽しんでる様子なので、明日はおとなしく「ドレミファソーラファ、ミ、レ、ドー♪」って歌わせて来やす。けど、シュンがそれをするかどうかは??????怪しいもんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

小雨にも負けず、風にも負けず。

P1040382 公文帰り、夕方5時半。ともなると、辺りは薄暗くなり始め、雨もパラツキ、風は冷たく・・・今日も一日終わったにゃ~と思い始める頃。だけど・・・・・・うちの2匹はビニール袋片手に地面を見つめ、よそ様の田んぼ?畑に踏み込み(^^; そう!!!! シュンが《つくし》を発見しちゃって、さ。多分、彼は幼稚園に行き、自分が「つくし組」さんになるまでは「つくし」って存在を知らなかったはず、なんだけど、今はかなり近い存在に感じてるらしく、、大騒ぎ。お家からビニール袋持って来て、ここでも2匹は「これはナオのつくしだから」「シュンのやんか~」とケンカしつつ(-。‐# ほんと、小雨ん中待ってるオイラは嫌になる。。。。が、春を発見☆ってコトで、多少はココロ踊る♪P1040381 川の土手なんかを探せば、もっともーっとあるんだろうけど。けど、これを採ったからって、オイラ、どーするコトも出来ませぬし、しませぬ。だって、この土筆の苦い味、アウトですもん(>・<) 春の野菜って苦味のあるモノ多い気するし・・(;。;) 年を取ると食べれるようになるから、、ってお母さんに言われ続け、ここまで大きく育ったというのに、未だ食べれないって、どんだけ年を重ねればええんじゃい!!???? P1040383 子供らも食べれるモノってコトは知らず(そりゃそーだな)、持って帰って遊ぼう――っと♪と大喜びo*.o*・o°○* いつかは素敵に春の食卓『土筆の卵とじ」だなんてモノを作り、美味しく頂きたいもんですナ。夜に子供部屋を片付けてると、2匹のつくし袋が園カバンの横に並べられてて、見てみると、きったね~字で「しゅんや」って書いてあり、感激☆☆ 最近、シュンは自分の名前、苗字は難しいので名前だけなら、どーにかこーにか、ナオに聞きつつも書けるようになりやした。クラスの子がスラスラ書けるから、やっぱ劣等感アリなのか?これは、親の責任なのか?まぁ、良いではないか♪ で、名前だけで素っ気なかったので、オイラ、「つくし」と絵を書き足しときました(^▽^) 画を見てお分かりの通り、つくしの絵は、ナオが描いてるのを見てパクリました(^^; 素敵なママですネ(・・; 明日の園での「小ネタ・おもちゃ」になる模様☆☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

美味しい一日♪♪

料理講座家庭で味わう素敵な和食》第二回目、ってか、これで最終(^^) さて、本日のレシピは・・・?と開いてみると、またまた漢字のオンパレードでして(・。・) *セリ胡麻浸し・笹身・鰯有馬煮(突出し) *鰆二色あんかけ(皿物) *筍粉鰹揚げ・烏賊・蕗の薹・若布・はじかみ(揚物) *大根ふろふき~敷き味噌~(蒸し物) *蛸飯(飯物) *わらびもち(水菓子) 以上なり(^▽^)☆。.:*:・´゜☆ P1040378 前見ても、なんか、わけ分からないし、材料見ても、「若布」「はじかみ」って何やねん????って感じだし、、ね(^^; おいおい、大丈夫かね?と不安になるトコロなんだけど、この料理教室の素敵なトコロは、、、全て、出汁は取ってくれてるし、下準備は完璧だし、ゴハンは炊いてくれてるし、時間かかる、ふろふき大根、そりゃもちろん出来上がってるサ☆ じゃ、オイラ達、何すんの???と思われるだろうけど、そこはそれなりに小作業がございまして(^^; 野菜切ったり、切ったり、切ったり・・・・ おいおい、それだけかい――っ! だって、分担作業だもん☆ 4月からも料理講座続けたいけど、ナオが小学校行き始めると帰宅時間、どーなんだろう・・・(‐。‐; きっと幼稚園よか早いお帰りなんだろうにゃ~ また、作戦会議だ***(^。‐)9

そんなこんなな料理は、調理に時間かかるわけもなく、ほんと、またたく間に完成→実食→お片付け(洗い物番長に任せればいいのさっ)、で終了♪ん!???これは「チャンス到来」ですぞ! そう、今、高島屋の催しが「はなまる・おめざ」フェアーざんす・o° ・o°○* 軽く覗いてみる?すっげー行列だったら諦めて撤退する?だなんて言いつつ「おめざ」会場に足を踏み入れると・・・・・もう、ダメ。P1040379 やっぱ<食べた~~い!買いた~~い!並んでもいい―――ぃ!!>で、大好きスイーツ、Pastel の プリン、と、マネケン・ワッフル。また、その組み合わせかいな、、、、、と自分のココロでは突っ込んでみたが、やっぱヤメラレナイっっっっ! ワッフルは行列に並び、けど、お友達と喋りつつ、前に並んでるオバチャマとも喋りつつだと、並んでる時間は苦痛ではナイ。TDRで並ぶ時間を思えば、朝飯前??微妙な表現だけど、ま、大したコトない、ってもんさ。また今度は、時間にも少し余裕を持って、じっくり、ゆっくり、どんな美味しいモノがオイラを待ってるか???を探し出しに行かねば。

| | コメント (0) | トラックバック (3)
|

またまた自己満足♪

P1040374 ポーセラーツの<welcome ボード>を作って来たじょ(^▽^) 前々から、コレ作りたくって狙ってたんだけど、、他の人の作品や写真を見た時には、これって、いや、これなら結構簡単に出来るかも!???だなんて甘く見積もってたんだけど、、、実際に自分が作りますヨ、な番になると、柄の配置、welcomeの文字配列(‐.‐; やっぱ先生の一言アドバイスで助けられる場面多々アリ☆☆ まだまだ、難しいじょ(・。・) オイラは右のフルーツ柄を作成。素敵?素敵過ぎるぅ???お友達は、坊ちゃま「りくちゃま」のむっちりBodyを彷彿させるかのようなエンジェル柄をチョイスし、、美味しそうな二の腕に大満足気だったヨ★:*:☆★:*:☆★ でさ、これ、オイラの方は地味な作業でして。ハサミでフルーツ1実ごとに切り分けたり、葉っぱを形良く?切り抜いたり、並べ替えたり・・・を繰り返してると、気付くと結構な時間!!!!

そう!!!!今日は幼稚園プールの参観日。そして、ナオにとっては園プール最終レッスン(‐。‐; ま、先週、見学に行ったばっかだから、、、と自分に何らかの逃げ口を用意しつつ、パン(お友達に買って貰った+。+;)を齧りつつ、ポーセ作業は続く、、のであった。なんとか仕上げ、参観に急ぐっ、急げっ!! どーにか・・・間に合った?感じだけど、他のママ達に「今?今来たの~??え――っ。変わりにナオ・シュンに手、振っときましたから」と言われつつ(^^;; すんません。不出来な母で;;;;;; ママ友からのお話だと、今日のナオは右にも左にも曲がらず、まーっすぐに背泳25mを泳いだらしいじょ♪♪ やれば出来る女らしい。どっかでリモコン操作して真っ直ぐに泳いだか?とかとか、、闇事情もあるような、ないような、、、、 ここではあえて、クロールの話題は避けておこう***********

夕方は恒例の空手ママ友達とのお茶♪♪P1040376 オイラの知らない、ここら情報、お買い得情報、美容院情報などなど、、、、、色々と聞けるので楽しい一時☆ その間、チビッ子達は「えい、えい、えい」と頑張ってるのにね(^^; でさ、お友達の一人が「今日はプレゼントがあるんだ♪」って。何?何~?サプライズなプレゼント、めっちゃココロ踊るです!!・・・・・で、頂いたのが、この可愛い手作りビーズリングぅぅぅ―――.。.:*・゜゜・*:.。..。:* やっぱ、「サプライズ」ってコトもあり、手作りってコトもあり、なんかとっても嬉しいじょ。ガンガントークの時間は、毎度ながらあっちゅう間でして。色んなトコロで、色んな人と知り合えて、そんな人達に支えられて、オイラ、ココでのほほんと生きてるっス(’▽’)vと、夜にしみじみ思ったりする春先の夜長です。・・・・が、んな時も、ひたすら花粉鼻水と戦ってるんだゾ!

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

役員会には和菓子が・・

役員全員で集まる会は今日が最後、、と思いやす。・・・・が、コレと言って何するわけでもなし、話し合うでもなしの会で終了。集まる必要はあったのかな~?などと疑問を抱きつつも、各自にお茶と茶菓子(和菓子詰め合わせ)が配られ、それに気分を良くしてお茶をすすってる間に役員会は終わってました、って感じ(^^; 1年間、それなりに、自分なりには、そこそこと与えられた仕事をこなし、楽しめた役員生活だったので、ぼちぼちエエ感じ漂ってるです~~

そんな微妙な会の後は、役員・年長ママ軍団と謝恩会ネタを含みつつのランチ会♪♪P1040370 がっつりと中華を食べたいって意見から《アスター》に決定。ここ、愛媛に来て間もない頃に1度来た記憶があるってだけで、ってことは、早くも5、6年来てない、すっげー久しぶりご来店ってコトになるんだけど。ランチは、色々とおかずを選べるタイプになってて、なんだか妙に麻婆豆腐を食べたくって選んだのね。コレ、結構ピリピリ来る大人のマーボーっす(^^; 食後デザートの杏仁豆腐(どこまで豆腐が好きなんだ~!!!)で口の中が癒され、身もココロも満腹なり~・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

二兎追うものは、、

暑―――――いっ! 海釣りに出掛けた我が家ですが、やはり午後2時のサンサンと降り注ぐ太陽には勝てませぬ。こりゃ、パラソルが必要だったね、ってぐらい、日焼けモード(>。<) 海の照り返しもスッゲーし、そりゃもう、小学生が半袖Tでチャリ乗ってるの見て驚いてる場合やない。大潮、って喜んでる場合やない。P1040367 パパはカレイ狙い。だけど、色んな餌、仕掛けを準備して、虎視眈々と「大漁旗」を掲げるチャンスを狙ってる様子(-。-; オイラは相変わらず「鯵」狙い。・・・・・なんだけど、暑さのせいか?あんまヤル気出ないし、子供達はどんどんと服を脱ぎ始め、それでも暑い~暑い;;;ってウルサイし。 とりあえず、簡単に釣れる「スズメダイ」やらを釣りあげて、それをタッチプール風にして魚掴み放題、自由コーナーにして、それでチビ2匹を釣って、や―――っと落ち着いたじょ。延々と魚で遊ぶもんだから、お魚様の方が弱り気味なんだけど、、、、、そこは触れないようにしておいて(^^; 夕方になると、それなりに「波」がやって来たのは来たんだけど、、カレイの連れないパパは、そこらを回遊してる太刀魚にココロ乗り換え、急に釣りをチェンジ(・・) その間もオイラは黙々と鯵釣りに専念。その結果*********P1040369 アワヨクバ、カレイ、その上、タチウオもゲットしまくっちゃおう大作戦なパパは残念な結果となり、鯵ばっか大漁になっちまったぜい。ぜんごあじ、って言うらしい。たくさん持ち帰っても処理が億劫なので、適当に選別して数匹お持ち帰り♪で、本日は楽しく終了。それにしても、一気に暑くなっちまったにゃ~~ 海に行くなら泳ぎたいって大騒ぎするチビ2匹ですが、そりゃあんた(^^;無茶させると「虐待」と思われちまう世の中ですから、そりゃご勘弁っす。

| | コメント (0) | トラックバック (3)
|

桃の節句どころか

行く先々で、桜がチラホラ咲き始めてるじゃ~ん(^^; ってな陽気な最近、特に今日は鼻水、くしゃみとの戦いで多少負けつつも、、、ナオの雛祭りを祝うわけでもなく(・・; オイラひっさびさに、チビッ子達にとっては「人生初」の《パットゴルフ》を楽しんで?来たじょ! 本日のオイラ、気分はすっかり「プロゴルファー猿」でして、何度も「このプロゴルファー猿が一発で決めてやるぞ!」と熱く豪語するんだけど、んなキャラを全く知らないチビ2匹は、ママって何言ってんだか、、(^^;ね、ってな顔して、サラッと流しちゃってくれるわけでして。P1040362 そんなに力入ってるわりに、パパにはどんどん点差開けられるし、チビ2匹には迫られて余裕ナイし(;。;)で、オイラ、踏んだり蹴ったりってわけサ。今月半ばには、入学歓迎?とやらで、地区内の小学生親子でパットゴルフに接待ゴルフ?しに行く予定らしいんだけど、、、、オイラ、自分の度量が分かってしまったので、おとなしく細々と参加するコトにします(^^; もっと上手だった記憶あるんだけどにゃ~こまったりんこ。 途中、上手に出来ないから、ってシュンは涙ぐんでた場面アリ、だったけど、4歳で、そう頑張るコトもなかろう。楽しめれば、それぞモノの上達の基本ナリ☆☆☆ ここ、あんまりにも近所にあり過ぎるし、食わず嫌いと同じで、見た目で怪しんでたけど、来て見ると結構楽しめたじょ。幼稚園お友達ファミリーも来てたヨ♪♪ また、行こか*************ネ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

こんな日のお弁当は・・・

P1040361 明日は3月3日「雛祭り」なり~~*^▽^* となると、今日の園お弁当、み~んなこんな感じなんだろうな、、(^^; だけど、我が家には黒ゴマがなく、うずらの卵に目を付けるコトは不可能。この為に買う、ってコトは決してしないのら―――(・・; なもんで、少々、ツルッとした顔つきのお雛様だけど、ミッキー仕様というコトで、ナオもシュンもミニーちゃん風リボンで仕上げときました。またもや適当な母。けどさ、こんなコトするとシュンは大ピンチなんだよね、、、(;。;) 彼、ゆで卵、薄焼き卵、とにかく「卵」が嫌いな男でして、、、今朝もお弁当覗いて「なんなの?コレ」とテンション下がりまくっておりました。さてさて、頑張って食べて来るかにゃ~~!!??虐めではありませんから、あしからず。***********と、ここまでお昼にUPしておりましたが、それから時間は過ぎ・・・・今は、「わるいやつら」タイム。TV見つつのブログアップ☆ 喜ばしいコトに、2人とも(ナオは完食当たり前か・・^▽^)お弁当は美しく完食してたじょ~~~☆。.:*:・´゜☆゜´・まっじ嬉しいっス! 苦手なモノでもお弁当となると別なのね♪ 空っぽのお弁当箱見るのが生き甲斐なり~♪

P1040354 くのスーパー?っていうのか、お友達に教えてもらったお店(ごっつ近くで存在は知ってたけど入る勇気無かった・・)に初挑戦で行ってみたじょ。お友達曰く「キャベツが10円だったよ」とのコトで、そりゃビックリ値段だし、お店の前を通ると結構賑わってるのは知ってたし、、けど、1歩に勇気要るわけでして(・・; 行ってみると、確かに!!!野菜安~~い!!んなモノよりオイラの目を釘付けにしたのは、このイチゴちゃん☆☆ この山盛りで350円!! めっちゃ勝った気分v(^▽^)v こりゃ、、、、、楽しみの季節到来***** 早速、ヘタを除けて洗って、お砂糖を入れて、、そのまま放置→→→P1040358 イチゴから水分が出て、具合良くなったら、コトコト煮込んでレモン絞ったら・・・・・・ジャジャーン。今年初のイチゴジャム完成∵☆,・°∵☆,・°∵☆ 全部をジャムにするのは惜しい気がしたから、3分の2ぐらいの量で作ったんだけど、丁度イイ具合になって良かった、ヨカッタ♪ これがなきゃ、「春」って感じしないっス☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

1月2月は、あっちゅう間

TV見て、気分アゲまくってやすっ!!!!!今夜の『うたばん』はドリカムなんだけど、今年のドリはワンダーランド年ってコトで、オイラ、例年ライブより熱入ってますっ!!ってか、チケット先行予約とうとう明日スタート***明日はオイラ、電話の前から動けないじょ~~ やっぱ大阪辺りには遠征だo(・▽・)o 今からチケット入手した気分でウキウキ・ソワソワ、だけど、抽選だからな、、、、、、ぬか喜びにならぬよう程ほどにしとこっと・・(‐。‐;

ってか、本日、とーとー届きました♪♪P1040356エスプレッソ・カプチーノマシーン》なり。以前、お友達んトコのマシーンにえらい恐ろしめられたんだけど、、あの強気なプシュープッシューという蒸気音が忘れられない、っつうか、オイラなら上手にミルクを泡立てられる自信がある(ほんまか????)っつうか、単に欲しかっただけなんだけど、、、、ね。まだ怖くて試してましぇん(^^;; BRIELのこの赤いbodyに一目惚れ。カウンターの上が華やいだので、ま、美味しいカプチーノうんぬんよか、雰囲気だけでも、すでに二重丸◎◎だね♪ こんな無駄買い、、、ま、ええやんか◆◇◆ まだまだ欲しいモノ、狙ってるモノ、山盛りありまっせぇ――――!

「皆勤」にリーチかけてるナオは、点滴・薬・睡眠で、なんとか昨日のゲロゲロ=自家中を乗り切り?園に無事行きまして・・・・・・(‐。‐; ほんと、休めばイイのにさ、、、っ。一方、ナオが休まなかったおかげで、オイラは朝からエアロビに行けましたがネ(・。・) 娘の頑張り・意地のおかげです。頑固もたまには役に立つ????? でも、でも、園に行ってる間中、やっぱ母は気になります、です。本人は結構大丈夫だったらしく、一安心☆ 帰宅お土産で、P1040359 なにやらたくさん落書き?絵を書き込んだ茶封筒を持ち帰ってます。嬉しそうに「これ、ママへの招待状ヨ♪」って。ん?招待状?どこに?なんだ??とソワソワして開けて見てみると・・・・・中には卒園式の案内が(・・; 「ママ、来てよね」って笑ってるんだけど、オイラ、妙にしんみりしちゃって(;。;) 娘ヨ、キミハオオキクナッタンダネ。子供からこんなカタチで渡されるなんて思ってもみなかったので、なんだか複雑な心境で、モノ寂しい春の予感っす。はぁ~~~幼稚園3年間ってめっちゃ早かったネ。早く大きくナレ、なっておくれ、と思ってたのに、今となると、もーちっと今のサイズで留まっておくれ、と思ってしまう勝手なオイラ。そういや、妊婦でお腹に居たときには「うわ~お腹が重い。早く出て来いっ!」て言ってたのに、産まれてしまうと「泣きまくるし、やっぱお腹に居た方が楽だったわ~」と、今と大して変わらないコトを言ってたのをフト思い出した。人間、6年ぐらいじゃ~何も変わらない、ってコトらしい(・・;;

| | コメント (2) | トラックバック (2)
|

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »