« 開通イベント☆ | トップページ | 終了式☆ »

涙、涙、涙、、で

P1040462 3月19日。とうとうこの日がやって来てしまった・・ナオ、《卒園式》☆ クラス毎に入場してくる姿が、お兄ちゃん・お姉ちゃんになったな~と感じさせられ、長い式典の間、ピシッとしてて(我が子は来賓祝辞などは大あくび)ビックリさせられやした!!! 一人ずつ卒園証書を貰いに行くのは、相当練習した感出てて、、、(^^; どーなる卒園式といった、まだオイラの中では冷静に我が子を見れる序章、ってトコロ。ところが、、、お別れの言葉を言い始め、それに伴いオイラのボルテージも上がって行き↑↑↑、「お父さん、お母さん、僕達、私達はこんなに大きくなりました、、」って。んなお涙頂戴な場面に「さよなら僕らの幼稚園」?とかってな歌を歌い始め・・・・こりゃ、完全ノックアウトっす(;。;) P1040472 ビデオ回してる手が震えるし、我が子に、って特定で感動してるのとは違うくって、微妙に表しにくいけど、その場というか「卒園」という言葉に酔ってる自分に涙してるだけか、ってのも違うくって、周りにつられて泣いてるのか、とも違う。なんちゅうか、み――んな、入園の時、3年前がつい先日みたいで、なのに、こ~んな立派になっちゃって(^。^)と思うと、嬉しいやら、寂しいやら、で、とにかく泣ける、泣ける(>‐<);;;クラスに戻ると、今度は担任の先生が感動して号泣;;;;こりゃ、涙の悲しい別れになっちまった・・・・一方、ナオはまだまだお友達と楽しい一時を送り中♪♪親のココロ、子知らず、っちゅうか、今日はどんな大切な日なのかわかってないのか(・。・) 仲良しだった「脱走組」と嬉しそうに記念撮影大会☆☆脱走組ってのは、クラスを抜け出して勝手気ままに園内を遊びほうける、ちょっとダメな4人組(^^; 相当、仲良し。 午後からは<ローズハウス>にて謝恩会。。・:*:`☆、。・:*:`★ オイラ、役員仲間ってコトで???ピンチヒッターで受付嬢と化す。結構、お腹はぺこぺこだけど、働き者っすo(’▽’)o P1040482 バイキングでアレコレ自分達の好きなモノをプレートに盛り、またまた脱走4人組で楽しそうに食事する女子チーム。オイラも、十分、大満足食べまくって、楽しい一時を過ごしたもんだから、さっきまでの傷心を忘れかけてたでやんす(^^; ところが、、、帰り道**** 車内でナオが急に泣き始め、ポツリポツリと「明日からもう~ちゃんには会えない。シュンの運動会に行っても、~ちゃんはもう来てない。寂しくて嫌なんヨ(;。;)」と言い始めて、、そんなショゲてるナオを見てると、ついついもらい泣きしてしまい、、親子で涙、涙のドライブになっちまったヨ;;;;;; 卒園が、こ―んなに寂しいモノとは、、自分が親になって初めて気付いたコトであ~る********

|
|

« 開通イベント☆ | トップページ | 終了式☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

卒園おめでとう~。
読んでて私まで泣きそうよ。
子の成長って早いよね・・・。しみじみ。
私も23日はおそらく号泣!
チロリンちゃんには、宣言しておきました・・・。

投稿: ゆうな | 2007年3月20日 (火) 07時28分

ゆうなちゃん♪
感動の卒園式から一夜明け、今日になると暇そうなナオが居て(-.-; 明日からは春休みで、もう一匹も仲間入り。恐ろしい、、、 やっぱ、子供は何処かに「属して」て学校行ってて貰わねば!! 騒がしくってたまらんね。23日は、相当、感動して来てね☆

投稿: まぁみ | 2007年3月20日 (火) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/5745368

この記事へのトラックバック一覧です: 涙、涙、涙、、で:

» 芯からきれいになる!!お勧め温泉はここだ!! [おすすめ温泉情報]
温泉シーズンも残りわずか。今最もおすすめ温泉をご紹介!! [続きを読む]

受信: 2007年3月20日 (火) 22時28分

« 開通イベント☆ | トップページ | 終了式☆ »